しゃべるねこ、しおちゃん

 新ブログに引っ越しました www.okyn.jp

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.10.02[日] しゃべるねこ、しおちゃんカレンダーとクリアファイル、本日予約開始!

本日より、「しゃべるねこ、しおちゃん卓上カレンダー」と、「しゃべるねこ、しおちゃんクリアファイル」の予約受付が開始されました!一万枚以上の中から厳選した写真で、自分でもとても気に入ったものになりました。みなさまにも是非楽しんでいただければ、と願っています!

卓上カレンダーとクリアファイルを制作・販売してくださるShipoTVさんは、その収益を東京キャットガーディアンの活動費にあて、猫たちの殺処分を減らす努力をされています。

卓上カレンダー予約ページ(11月初旬順次発送予定)。
SmallCalendar.jpg





クリアファイル予約ページ(11月初旬順次発送予定)。
ClearFile.jpg





そして、昨年同様、壁掛けの大判のカレンダーも、10月下旬に発表予定です。
とことんこだわった写真をハイクォリティな大判印刷していただいているので、とても綺麗な仕上がりです。
こちらは写真家のFumiko Yaritaさんにも撮影を協力していただき、昨年度同様ラブラブのカレンダーとなっています(笑。
LargCalendar.jpg


人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
喜んでいただけたら幸いです!
今日見た景色。
IMG_6156.jpg


Comment

2011.10.02 Sun 10:56  

素敵な教会に素晴らしい空!
いつまでも眺めていたいですね!
  • #ntDbWLWg
  • さきっち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 10:57  

わぁ~うれしいです!

早速注文♪
  • #-
  • しおむすび 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 11:08  絵のような風景

すばらしいドラマティックなショットですね。
色が濃い!
シアトルや日本とはまた空気が違う気がします。
ダブリンも寒いのでは?
こちら横浜も今日は肌寒いです。
  • #-
  • ももちゃんのママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 11:09  

待ってました~、カレンダー!
そしてファイルですか!

絵画のような夕景ですね・・。綺麗!
しおちゃん、ティーちゃん、お留守番頑張ろうね♪
  • #-
  • たまごさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 11:11  

幻想的な空の色・・・その時間の自然はとてもやさしかったんですね^^

しおちゃんもてぃーちゃんもすごくかわいくて
私の傍で癒してくれるようです^^
さっそくポチッとしてきましょうか・・・。
  • #sj/Zlb8w
  • 仁順 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 11:14  

今年はカレンダーを買いそびれないようにしなきゃ(^◇^)┛
このTwitterって、リアルタイム?
しんコロさんっていつ寝てるの??
  • #-
  • ごんクロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 11:18  

早速予約させていただきました。
ティーちゃんも登場で、楽しみにしています^^

ダブリン素敵ですね。
絵本の中に迷い込んだような風景。。。
行ってみたいです。
  • #n3cmLW/g
  • konish 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 11:30  

カレンダー注文しました★
  • #-
  • きなこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 11:39  

待ってました♪
さっそく注文してきましたよ(^_-)-☆

綺麗な夕焼け!
ここで、しおちゃんに直に出逢ってたらどんな感じだったでしょうね^^
やっぱり、ぷるる って鳴きながらしんコロさんとこにかけよってきたかしら?




2011.10.02 Sun 11:49  

こんにちは。うわぁ、めっちゃ嬉しい!!卓上型がほしかったし、クリアーファイルのしおちゃんの写真の中に大好きな写真が入ってる!!ありがとうございます。学校に通うのが楽しくなりますね。
で、綺麗なお写真、壁紙にいただきます。
  • #-
  • bebe 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 11:51  

信じてました!今年も出して下さるってw
しかし卓上カレンダーとは…丁度今年は卓上が欲しいなと思ってたんです。本当にありがとうございます!

moreをポチッとしたらいつものオチが…という期待は色んな意味で飛んでいきました。いいですね…
  • #-
  • なにがし 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 11:52  

クリアファイルを、注文しました。

届くのが楽しみです。

わたしはたっくさん勉強するので、クリアファイルがいくつあっても

困りません。

☆ ステキな風景です。いつまでも、そこにいたい

気持ちがいたします。

(^O^)
  • #5p4vzfrw
  • la chatte noir 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 11:54  もちろん

早速予約させていただきました。
そして本日はなんと、パソコン(職場の笑)から拝見しております。携帯でみるより、なんと美しい写真たちでしょう。感激。
そろそろパソコンとあわせてネットへの接続を真剣に考えます。
  • #47OweVH6
  • ゆえらび 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 12:15  

最後のお写真・・・・・・。心、洗われます。^^


カレンダー・・・ろれにしよっかなぁ~。ww


楽しみにしていたので。^^  (1年ぶりだし。)
  • #-
  • てるすけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 12:19  

待ってました~♪♪
すてきなお写真と一緒にうれしいお知らせありがとうございます!!
  • #-
  • TMK 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 12:27  

カレンダー、待ってました(〃^ー^〃)o(*⌒O⌒)b
  • #-
  • まどか 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 12:29  素敵な写真

今年もカレンダーが発売されるんですね!嬉しいです。

幻想的な色の空、絵はがきのような写真ですね。
  • #z4s2K386
  • 蒼猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 12:55  

はーい。早速注文いたしました!
届くのが待ち遠しいです!

映画のワンシーンのような素敵な景色ですね。
  • #-
  • pyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 12:55  

来年のカレンダーもゲットしますね
可愛いしおちゃん、どんな表情か楽しみです
o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
  • #-
  • ヒロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 12:59  丁度よかったです

ちょうど、職場のデスク用に、卓上カレンダーを捜していました!
グッドタイミングです~❤
ティーちゃんも仲間入りなんですね、嬉しいなー(^.^)
クリアファイルも、仕事中に使ってパワーアップです。

最後の、「ええ!これ写真?」と、ビックリしました。絵画みたいですね。
なんにもしなくても、自然って、こんなに色鮮やかなのですね。

猫ちゃん、その他の動物たちの殺処分が、将来的に 0 になりますように。
  • #CEO9B.d.
  • tarocico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 13:08  

うれしいお知らせありがとうございます。
ところで、最後の写真はどこで撮ったのですかあ?
  • #-
  • LUNATIQUE 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 13:12  

カレンダー嬉しいです!
卓上も壁掛けもどっちも欲しいです!

卓上のとクリアファイルさっそく予約しなくっちゃ…!
  • #-
  • ユカ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 13:14  ありがとう♪

着ボイスも有り難くゲットしましたが、
カレンダーもクリアファイルも、沢山欲しーい!

しっぽTVさんの収益を猫ちゃん達に使って頂くと言うのも感動しました。
なので、出来る限り沢山ゲットしたいです。。。

しおちゃんのパワーって凄いな~
しお様、心より尊敬申し上げますm(__)m

そして、しんコロファミリー様

益々のご活躍と幸せ、ご健康を祈ってますm(__)m


早く予約しなくちゃ!!
  • #-
  • 猫のしっぽ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 13:22  早速

初めてのコメントです^^
つい最近ネットでしおちゃんを見つけてファンになりました

早速卓上カレンダー予約させていただきました!
今から届くのが楽しみです♪
  • #vTRkYFvI
  • kyonn 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 13:33  

まだかまだかと思っていたんだカレンダー。

2011.10.02 Sun 13:39  

待ってたよ~~~!

早速、予約しました!!!

卓上カレンダーは会社で使います。

毎日しおちゃん、ティーちゃんと一緒!!

うれしくて、顔のニンマリが止まらないーーーー!

2011.10.02 Sun 13:49  歓喜♪

そして、感動。
  • #DL0dExLA
  • おかぁしゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 14:03  

只今予約完了!!
足が棒にならずに済んだ~!!

発送予定が11月~との事。11月は私の誕生月。自分へのプレゼント^0^ テヘへ・・・・!!
しおちゃんのヒラキ、とか可愛いショットが満載の様子。毎日笑顔で過ごせそう!!
クリアファイル最高!! 両方とも勿体なくて使えないなぁ(笑)
壁掛け版も待ちきれないし....心ワサワサ・ザワザワ.....落ち着いて・落ち着いて!?

UPの写真お伽の国のようですね!! Fantastic!! 
こんなにあったか~く、まろやかなパープルカラーに包まれたら、もう何もいらない
”時間よとまれ " ってお願いしちゃいます ^0^

お仕事に、しおちゃん企画にお忙しい日々のしんコロさん、どうぞご自愛ください!!

と・こ・ろ・で.....おきゃんボタン構想の行方は....??



  • #-
  • cqopoc 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 14:06  

はい、昨日注文しました。
今からとても楽しみにしています。

夕日の写真、すごいですね。
なんか、ぎゅっとなりました。
この建物は、何度となくこんな美しい夕日を見てきたんだろうな。
深呼吸をしてみたいです。
  • #-
  • ake 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 14:07  

しおちゃんが私の机の上にやって来たら、いつもしおちゃんに語りかけてしまいそう・・・!!
かわいいしおちゃんがたくさんですが、わたし的には10月のティーちゃんも気になる。
キッチンでシャワーですか ♥(。→‿←。)キャハ♥
  • #-
  • Soleil 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 14:12  注文しました!

クリアファイルを家族人数分、注文させていただきました!
これで、仕事中もしおちゃん・ティーちゃんと一緒です。おきゃん!!
ふたりがめちゃかわいいのはあたりまえですが、なんといってもキレイでしんコロさんの愛情いっぱいのほんわかんな写真が大好きです♪
  • #X89rXbx.
  • かあぴんちょ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 14:20  

素敵ですね。

またしおちゃんといっしょに
新しい年を
アクティブに過ごしましょうかね
  • #NUmmVXFU
  • ヒロミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 14:22  

キター!!! 早速注文しました^^
クリアファイルと卓上カレンダー♪♪ 届くのが楽しみぃ^^

クリアファイルは2部注文して、1個は飾って楽しもうと思っています♪

嬉しくてたまりません♪

DVDも待ち遠しいです(*^^)v
  • #-
  • pukukitty 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 14:34  

カレンダーとクリアファイル注文しました・
また一年しおちゃんと一緒です・
  • #-
  • たま☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 14:34  

すごいですねぇ。。。アイルランド。。。

魔女が黒猫を従えて箒に乗ったシルエットを思わず想像してしまい

ました!!!

。。カレンダー&ファイル、即予約。おおきいのも楽しみにしてい

ます!(今年のカレンダーは結局8月まで手に入らなかったので)

ティーちゃんも登場したんですね。。。

今年のカレンダー、10月のしおちゃんと眼があっちゃった!
  • #-
  • beekuro 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 14:43  



おとん!!!
こんにちわあ♪


カレンダーとファイル予約したいけど
やり方が分からない↓↓
(´;ω;`)
書店でも販売されますか?!
。゜(゜PД`q゜)゜。


  • #klq26XPE
  • みにゃン(^3^)/♪*゜ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 15:01  

まるで映画のワンシーンのような教会の写真ですね(^^)
その場にいたら涙がでそうな気がします。

大判カレンダーも気になりますが卓上カレンダーもすぐそばで見れるし、なんといってもポストカードすごく嬉しいです(^^)

しおちゃん~ティーちゃんのまめな写真ツイートしてくれてありがとうございます!かわいい姿見るのが一番です(*^_^*)
  • #-
  • 7kyoko  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 15:02  

卓上カレンダー、あんまり使わないんだけど
1月のしおちゃん見ただけで、迷わずポチ。

ファイルは無地派なんだけど、
スパッちゃん見てしまったら、たまらずポチ。

大判カレンダーも早く予約したーい(笑


  • #NJsiWxd2
  • Melon~ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 15:08  

なんてキレイなお写真…。
ステキな場所にすごくいい時間にいらしたのですね。

しおちゃんカレンダー注文させていただきます☆

2011.10.02 Sun 15:50  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 15:59  

わぁぁ~カワイィ(´∀`*)
キュインしおちゃんたまりませんねぇ~(*´Д`*)
11月誕生日なんで、誕生日プレゼントとして
旦那に、おねだりしてみようかなぁ笑
  • #nL6A2.tM
  • てぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 16:19  

はっと息をのみました~!
お写真、なんて素晴らしい・・・。童話の国に迷い込んだみたいです♫
早速、PCの背景にさせて頂きます m(_ _)m

カレンダーとクリアファイル可愛いですね♥
勿論、注文致しました~v(=^0^=)v
11月の 大判カレンダーもワクワクしています✩
  • #-
  • zuikoromamy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 16:58  

私も 注文してきました♪
昨年に続いての『しおちゃんカレンダー』とっても嬉しいです。
特に卓上カレンダーが欲しくて欲しくて
発売されないかな~と 思っていました。
クリアファイルも同時注文です~w
会社のデスクには卓上カレンダー。
家には大判のカレンダー。
クリアファイルは・・・使うのが勿体なくて・・保存かな(笑)
来年はしおちゃん漬けになりそうです(^^♪
  • #-
  • ruru 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 17:15  

写真に、思わず、
「すっごい・・・」とつぶやいてしまった。

私ももっと外へ出て、自然の美しさを見逃さないようにしなきゃ。

ティーちゃんもクリアファイルに登場なんですね^^
嬉しいです^o^
  • #-
  • まる 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 17:29  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 18:15  

カレンダー待ってました!!!
今年のが買えなかったので予約ができて本当に嬉しいです^^

受験勉強の励みとして毎日眺めて、大学生活のおともにしていきたいです^^
  • #-
  • 十三 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 19:09  

 Σ( ̄口 ̄*)ハッ  タイトル 禁止?

クリアファイルいいわね!選べる位もっと沢山の種類欲しいな。

祖父が入院してた時クリアファイル上げた。

<病院から貰う色んな資料を保管するのに役に立つから>

普通無色タイプが多い、こんな可愛いの上げたかったなァ(ノд;`) 

2011.10.02 Sun 19:14  

かわいい!(*⌒▽⌒*)
去年に引き続き、絶対に買います(*^▽^*)
シンコロさん、楽天サイトでの販売はありますか?
  • #9enIUaYc
  • なお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 20:06  

ダブリンを離れてずいぶん遠くまでいらしたのですね!
この世の物とも思われない景色…
それを写真で切り取るおとんの腕前に感服!

大判カレンダーの表紙、大好きなロストボール売りしおちゃん♪
この表紙だけで1年すごせそうな気がします。
発売が待ち遠しいです。
  • #bj.XDqkQ
  • たらへちゃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 20:30  

o(^∇^)o わーい!
  • #-
  • でこぼそ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 20:39  

中山11Rとったど~(父が)
おすそ分けもらったど~、しゃぶしゃぶ食べたど~
カレンちゃんありがとう!
実は昨日馬券買っといてと頼まれて財布の中に入れていて
しおちゃんのグッズカード決済した後、机の上に財布を置いていたためすぐに調べられた
放馬したため携帯で結果検索・・・10、3、14全部ある!
さっそくおきゃんの神様のご利益キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
母の分も追加注文しょっと♡
しおちゃんありがとう☆しんコロさんもありがとう♪o(*^▽^*)o~♪
お仕事頑張って下さい旅の安全を祈っております(*゚ー゚*)


  • #-
  • くろ9 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 20:41  

まってました~♪
我が家は毎年、黒猫のカレンダーを買うのですが、来年はしおちゃんにしようと決めてました。

  • #-
  • kawamuko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 20:41  

懐かしいアイルランド。  わが青春の思い出の地。  光の色が たしかに そんな感じだった!  シアトルよりは 随分緯度が高いから 夕方も早く 夜が長い。  妖精が ほら そこにも、 こちらにも!
ギネスばっか飲んでちゃ 会えないよ。  他に どこに行くんですか?
写真 どんどんお願いいたします。
  • #-
  • たっちーな 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 20:45  

ついに!!!お待ちしておりました~(´▽`)♪
可愛いしおちゃんとティーちゃんが卓上に~~~♪
嬉しいです\(^^@)/
ファイルも綺麗な色合いで可愛いですね♪
  • #-
  • きよぴぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 20:46  

収益が保護活動に使われるなんていいですね。しおちゃんが他のこの応援してるんだ!!
もちろん両方とも予約しましたよ。

教会の写真ステキ☆私のボキャブラリーでは、いい表せず残念です(笑
  • #FbxrosRE
  • はるかな 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 21:16  

ときどき、「神様が絵の具をこぼしたにちがいない」としか思えないような見事な夕焼けがありますよね。
これもきっとそうです。
(どの宗教かはまったく関係なく)
  • #-
  • EddyNanako 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 21:19  

良かった~♪
まだ大判は発売前ですね!!!
とっても楽しみです(#^.^#)♪
  • #-
  • きよぴぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 21:27  

うわぁ~可愛い!
卓上カレンダー絶対買わせていただきます(`・∀・´)
クリアファイル…すっごく欲しいんですが学生なもんで
いっつもすぐにパンパンになって形が崩れちゃって…
使わないのも勿体無いし…どうしようorz
  • #-
  • のるにゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 21:42  きたぁ:*(>●_<人)*:

待ちに待ったカレンダー♪
しかも、クリアファイルまで販売~☆☆

社会人でクリアファイルを使う機会は少ないんだけど、
しおにゃん&ティーにゃんが写ってるしぃ♡♡
保存版で購入させていただきましたっ♡
あとは特大カレンダーをゲトンするのみぃ~↑↑
早く販売こぉ~い│∀`)<コイコイ☆
これで、毎日眺めて幸せな1日をスタートできるぅ~♪

しかも、その収益が大好きなねこ先生達の活動費や殺処分を減らす
活動に役立てるなら、ぜひぜひわたしでも役に立てるならぁ(∩∀`*)

最近、寒くなって我が家にのらねこ先生が来るようになりました☆
少しおじいちゃんなお歳だけど、日が当るところで毎日寝てて、
その姿を見てるだけで癒されてます(●´U`●)ノ⌒☆

明日からもがんばるぞぉ~+.゚(*´I`)b゚+.゚
しおにゃん、ティーにゃん、しんコロさん、おやすももももぉ♡♡♡

2011.10.02 Sun 21:49  

さっそく予約いたしました!
ShippoTVさんの活動にも、たくさんの方が共感してくださるといいですね。

協会のお写真、携帯で見るより比べ物にならないほどの美しさに息を呑みました。
アポロカラーのスツールは、なんとなく緑がしおちゃんでオレンジがティーちゃんかなって思ってたけど、
ふたりとも緑のお席が好きなのね。
ティーちゃんはしおちゃんのまねのフリ、かな?
  • #CpG6oaBU
  • 瑠璃 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 21:58  

初めて投稿させていただきます!m(><)m

しおちゃんとしんころさんには1年前くらいからメロメロです!!もちろん今はてぃーちゃんにも!

今年度大学受験で、今は自分の学力をのばすために日々頑張ってます!

ストレスがたまってしまうので毎日ブログや動画で癒させてもらってます(*^_^*)


ファイルを買って早速学校カバンへ入れようと思います!
そして学校でも癒される・・・(>_<)
卓上カレンダーは、大学に合格して「新居」に移ってから使おうと思います♪
それまで勉強頑張るぞ!っていうww


私も高校に入ってから写真が好きになって、自分のデジカメで好きなものを撮ってます。
しんころさんの写真は、しおちゃんやてぃーちゃんのものに限らず本当に好きです!
私も猫を飼って、猫の写真をもっと撮りたいです!


これからも心の癒されるお写真、楽しみにしています☆
  • #ZRBY1.3I
  • みっちぇる 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 22:02  

Woo Whoo~♪
 おきゃん!(=^・^=)!
  • #-
  • gogo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 22:32  

待ってました☆
壁掛け買います~♪
卓上も会社に置いたら少しは頑張れるかな~☆買っちゃお♪

しんコロさん!!
手帳もリクエスト~☆
是非しおちゃん手帳をご検討下さい♪

しっかし、すごい綺麗な景色です。
見いってしまいました(^-^)v
  • #-
  • tetonyan 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 22:55  何から話ましようか

カレンダーが店頭に並ぶ季節になりましたね。今日は素敵なお知らせありがとうございます。もちろんgetさせてもらいました。不幸な猫ちゃんが、少しでもすくわれますように=================以前しんころ様がブログ内でトマトの話ォされてましたが、(くまと)でしたか==ね?それと似たのがありましたので、買ってきました。名前はトスカーナバイオレットとのこと甘くておいしかったです。よ今晩は大きくおきゃんです。-----

2011.10.02 Sun 22:59  

しんコロさん☆

わぁーい♪(*^^*)♪めっちゃ楽しみです♪ (o^∀^o)
  • #-
  • ノリン♪ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 23:14  予約完了(^_^)

この独特の石垣の風景、重苦しいほどの鉛色の空とともに写された写真はよく見ますけれど、
残照の凄いような色合いの空と雲が、甘さのない風景にエネルギーを注ぎ込んで、見事な構図ですね。
晩鐘の響きや、石垣の隙間を吹き抜ける風の音が聞こえてきそうな、
モータルなものへの思いをかきたてられるような…。

自然のアートと、しんコロさんのカメラテク&アーティスティックなセンスとの、
素敵なコラボレーションの1枚です。
  • #-
  • yumiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 23:24  

ティーちゃんがクリアファイルに登場!

……立派になって(;▽;)
  • #0IUSwUQY
  • koro 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 23:30  

喜びました 最高です。

2011.10.02 Sun 23:34  

かわいすぎます!早速予約しました☆
  • #9fN258Kw
  • K.pink 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.02 Sun 23:53  

来年のカレンダーはでないのかなぁ??と思いつつ、
実は昨日、一足お先にShipo TVさんのサイトでしおちゃんをめっけ
(しかもクリアファイルまで!!)ひとりニヤニヤしてた所でした。

壁掛けタイプもあるんですね!!来年こそはと待ってたので、
めっちゃ嬉しいです。

おとん、しおちゃん、ティーちゃんありがとう☆

それにしても謎のロケの全貌はいったい・・・。
  • #-
  • くろねこだいすき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 00:12  大好き

しおちゃんも飼い主様も大好き
  • #-
  • スカーレット 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 00:35  

卓上っっっ
待ってました\(^^)/買います買います
  • #-
  • ゆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 01:01  

卓上とクリアファイル購入させてもらいました!
一匹でも多くの命が助かる事祈ります。
絵画の様な絶景ですねーo(^o^)o
いつも感動や幸せをしんころさんやファンのみなさんと
共有出来ておきゃん者な私です♪

2011.10.03 Mon 03:06          卓上カレンダーの8月の写真が。。。笑

やっと夏が終わったのに、来年の夏のことを考えてしまいそうになる、しおちゃんのタレタレ大開脚。
そのむこうにティーちゃんも!  これを猛暑日に見たら、私も同じ姿勢をしたくなるでしょうか。 ふふふ

アイリッシュブレックファースト食べて、ドライブして、美しい景色を眺め、ロケ&撮影し、ギネス飲んで……アイルランド堪能してくださいね♪

2011.10.03 Mon 03:50  

発注完了(^_^ゞ

ラブラブ大判カレンダー♪写真集みたいなの楽しみにしています。

おとんの撮影はどんなんかなぁ?ワクワクo(^o^)o

  • #-
  • POKO 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 08:45  ヽ(*´∀`*)ノおはよ~♪

カレンダー用に1万枚も撮ったんだね~~。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ここ見ただけでも、可愛く撮れてる~。^^

こんな綺麗な場所があって、

写真撮り甲斐あるね~。^^

持って行かせてもらうね~。おとん、ありがとう~。ヽ(^。^)丿
  • #SFo5/nok
  • ちっち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 09:40  

しおちゃーん、予約しましたよ~。
たのしみです。
どうか、来年は平和で穏やかな年でありますように。
  • #-
  • ままりん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 10:20  

クリアファイルの右下のしおちゃんの写真がものすっごい可愛いです。
いやぁ~マジこの表情可愛すぎる。ため息が出る程です。
はぁ~ん
  • #-
  • NANA 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 11:23  

いつもは しおちゃんティ-ちゃんの
ほんわかん~ ですが
素敵な 風景ですね
やっぱり おとんの写す写真は
ひきこまれます

♪「行ってみたいな よその国~」

2011.10.03 Mon 13:35  

しんコロさん。
しおちゃん&ティーちゃん(ファイル)と一緒に
学校行ってお勉強 頑張り?頑張る?頑張れ?
頑張ろう?いいえ、頑張りまーす!(^^)!
早く来ないかなぁー。
  • #-
  • 小5 Airi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 13:53  

素晴らしい景色。。。

クリアファイル早速予約しました☆
  • #GWMyNl/.
  • ももこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 14:06  

もうカレンダーの季節なんですね
卓上&クリアファイルがいいかな~

しおちゃんのお目目ぱっちり引き立ってますね
このまんまるお目目がうちの甥っ子くんに似てるんですよ

教会の写真・・はぁ~ どこか遠くへゆきたい♪

  • #-
  • ちぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 15:12  

カレンダーとクリアファイル予約しました。
壁掛けカレンダーも欲しいから、予約しようっと!

more・・・とても美しい景色に思わず「わぁ!」


風景photo、いいですよね~その地に行った気分になれるから(*^_^*)

ありがと☆

2011.10.03 Mon 19:28  うっひょう♪

超多忙な中の清涼剤!

買いますともさ!

ああ・・・・・・・・早く職場にうるおいが欲しい(><)!
  • #-
  • 大猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 19:40  お留守番

しおちゃんとティーちゃんが、2人でお留守番をするときに、2人の世話をしているのは誰なのですか?やっぱり、動物専用の家政婦さんみたいな方なのですか?ペットをお留守番させなくてはならない時に、ペットホテル?ではストレス溜まりまくるだろうし、友達や知り合いに鍵預けるのもなんだし…、と困っていて、というか、お留守番させるのが不安で…。
飼い主様が忙しそうな方なので、そういう時はどうしているのだろか?と質問してみたくてコメント欄に書きました。ストレスなく、双方が離れられている感じがしたので。長々とスミマセン。



  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 19:56  はじめまして♪

しんコロさん、はじめまして^^
youtubeで、しおちゃんティーちゃんとしんコロさんのことを知り、とっても微笑ましくて、ブログも拝見させて頂いてます。
うちもにゃんずがおりますが、娘たちはおてんばさんです。
いつでもしおちゃんとティーちゃんに会えるように、ブログに勝手にリンクさせて頂きました。
カレンダー予約させて頂きます。届くのが楽しみですヽ(*´∀`)ノ
  • #-
  • にちここママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 19:57  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 22:10  

さっそく注文させて頂きました~(^^)/
どの写真もかわいくって届くのが楽しみ~(^_^)
  • #-
  • みゅうみゅう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.04 Tue 00:06  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.10.04 Tue 02:51  おはつデス♪

はじめまして…
きのう早々にファイルを2部ずつ予約させて頂きましたwww
使用用と保管用に(^-^)v
カレンダーは壁掛け型が出たら 卓上型と一緒に予約します(≧▼≦)/
しおちゃん・ティーちゃん ラヴュ(o>ω<o)
  • #-
  • Betty 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.04 Tue 06:21  

可愛い~ 
ケータイからはどうすれば予約できますか??(*´д`*)
  • #-
  • たま 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.04 Tue 08:16  

なんて美しい写真…。しおちゃん、ティーちゃんのカレンダーだけではなくて、風景やお料理の写真集やカレンダーも出せますね。カレンダー、予約しました!本当に楽しみです。これからいっばい、しおちゃん、ティーちゃん、しんコロさん?グッズが出るといいなぁ。スケジュール帳などステーショナリー以外にも、アクセサリーとかぬいぐるみとか、ランチグッズとか…。きりがありませんね(^-^) いつも大好きなしおちゃん達に囲まれていたいわぁ。ほんわかん♪
  • #vJrT3TsQ
  • wonderland0408 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.04 Tue 13:16  

たまさんへ

携帯がDoCoMoならば、iメニューから「shippo TV 通販部」を検索してください。
携帯サイトの一番上に「shippoTVショップ運営者情報」というのが出ると思いますので、そのサイトを開いて、一番下の「*TOP」をクリックしてください。
shippo TV になると思います。
後はキーワードで探すに「しおちゃん」と入れればOKです。
あと、もし迷惑メール対策をされているのなら解除してから試してくださいね。
予約完了メールが届かないですから。

では、無事に予約できますように。

  • #-
  • 飛燕 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.04 Tue 15:22  

予約しました~


嬉しい
  • #-
  • みい★ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.04 Tue 17:57  

実はパソコンでの買い物が苦手で・・・
先ほど落ち着いて順番に入力しました・・なんとかOK(^^)
 
しおちゃんとティーちゃんファイル 楽しみです。 持ち歩けますよね!いつも一緒♪
卓上カレンダーも嬉しいです♪
  • #eYj5zAx6
  • qmelyne 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.04 Tue 17:58  

しおちゃんとティーちゃんのオフショットかわいい~^^

カレンダー早くとどいてピョン~^^
  • #-
  • 猫髭 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.04 Tue 23:02  

予約しました。
ありがとうございますv
  • #-
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.04 Tue 23:32  やっと

いろいろバタバタしていて今日やっっっと!予約しました!!
これでようやくホッとしました(^-^)
早く来ないかな~~♪

でもしおちゃんカレンダーは癒し鑑賞用だから、用事書き込み用に
来年はカレンダーをもう1冊用意しないと(笑)
  • #-
  • kaorin 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 00:08  

壁掛けカレンダー早く予約したいなぁ~
  • #-
  • しお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 00:45  楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

卓上カレンダー、クリアファイル共にティーちゃんも登場なのですね(*^_^*)
以前、ティーちゃん似の親子が我が家にいたので、
ティーちゃんの写真を見る度にあの匂いを思い出します。
早朝、庭で遊んでいたところをさらわれてしまったので、ちょっと切なくなりますが、連れ去られるぐらい可愛かったと思って、きっと親子みんな幸せになっていると信じて、ティーちゃんの写真を拝見しています。
壁掛けの方にもティーちゃん登場!?
早速予約です!

2011.10.05 Wed 08:59  

美しいですね。
感動。
ありがとうございます。
カレンダー、予約します!
  • #-
  • ユタピー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 09:51  

しおちゃん関連のロケなんですか?

愛猫をほっといて?

そんな事をしおちゃんが望んでいるんでしょうか?

この頃ブログも商品の宣伝がメイン。
完全に欲にかられて違う方向に行ってますね。
得する人は誰か?
以前コメンターが心配していた事がその通りになっているじゃないですか?
素直って言ったら素直なんでしょうけど・・・
しんコロさんにはほんとうにがっかりです。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 14:11  09:51さんへ

収益金は、いつも猫ちゃん達を助ける活動に使われています。今回の卓上カレンダーとクリアファイルの収益金も東京キャットガーディアンの活動に充てられると書かれています。
しんコロさんの私利私欲の為ではないですよ。
それに、しおちゃんファンの多くが、しおちゃんグッズを望んでいるんです。
  • #-
  • ニャンコ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 14:38  

収益金は、いつも猫ちゃん達を助ける活動に使われています。って

14:11さん 憶測で答えるのはもういい加減やめてくださいね。

本人のコメントでは無いものは信憑性に欠けますので。

  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 15:43  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 15:52  

他の人気猫ブロガーがカレンダー等を販売しても何も言われないのに、しおちゃんブログだけは文句を言われるという理不尽さ。

他のブロガーと同じく、保護猫の収益金に回されてると書いてるのに叩かれる。
他の猫ブログとしおちゃんブログの違いって何だ?
他の猫ブログはカレンダー発売等してもいいけど、しおちゃんブログはダメだって?
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 16:04  

ShippoTVの売り上げは、ショップ運営費等の諸費用を除き、東京キャットガーディアンの活動費に充てられます。

カレンダーは、しんコロさんを含めて6人の有名猫ブロガーさんが協力しています。

クリアファイルは、しんコロさんを含めて3人の有名猫ブロガーさんが協力しています。

http://shippo-tv.jp/
http://www.shippo.tv/fs/shippo/c/gr62
http://www.shippo.tv/fs/shippo/c/calendar2012
こちらで確認してください。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 16:36  14:38さんへ

私の書き方が誤解を生んでしまったことをお詫びします。
シャーにシャーするつもりはないので、お詫びと説明だけさせて下さい。
憶測といわれれば、確かに、しんコロさんを側で監視しているわけではありませんから、信憑性に乏しいかもしれません。ただ、ブログに書かれている'しんコロさんの言葉を信じているだけです。別に妄信はしていませんから、あなたのように思われる方もいらっしゃるだろうなとは思います。
ただ、収益金の使い道に関しては、過去のブログを読んで頂けたら、どう使われたか'しんコロさん御自身の言葉で書かれているのがご確認頂けるかと存じます。
長々と失礼致しました。
  • #-
  • ニャンコ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 17:07  

アイルランドへは、去年のように仕事ではないのですか?

撮影って?まさかのしんコロさんのPV?w

まさかまさか、しおちゃんヌイグルミを横に置きーのしんコロPVw
違うよね?37歳の一般人おっさんがまさかね~?
なんか怖いけど楽しみ♪
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 21:09  

一枚目 平気を装っていたけど
二枚目 涙がこぼれないように上を向く
三枚目 もうだめ抑えられない
四枚目 「おとん...」つぶやいてみる
(笑)ごめんねしおちゃん辛いのに笑っちゃって
お父さ~ん可愛い娘さん(違った息子さん)泣いたはりまっせ~
充実した濃~い時間をお土産に無事帰ってきてくださいね☆
他人が余計なお節介やきましてどうもすいません<m(__)m>
ティーちゃんがアメディオに化けてジェノバへ向かっていないか心配!

  • #-
  • くろ9 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 22:51  

しおちゃんグッズは、ぜ~んぶ欲しいですー(o^∀^o)

その収益金が動物たちのためになるんなら、いくらでも惜しくありません~。

これからも、グッズをどんどん出して下さい-。

フォトフレームとか欲しいです。アイルランドとかシアトルの綺麗な写真を入れて飾りたいです。
  • #0IUSwUQY
  • もん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 22:56  

ちゃんとシッターがおられるみたいだから、しおちゃんもティーちゃんも大丈夫でしょう。

私も、2日以上留守をする時は、友人にキャットシッターをお願いします。

しんコロさんは、猫飼いとしてはベテランなようなので、そのへんは、ちゃんと心得ていらっしゃるでしょう。

撮影旅行は、何かしおちゃん関連のブックスとか関係でしょうか。

ワクワクします。
  • #0IUSwUQY
  • こんの 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 23:35  

カレンダー楽しみにしてますo(^o^)o


おやすみなさい(*v.v)。。。

2011.10.05 Wed 23:55  

いつも見てますッ(^_-)-☆

かわいすぎるぅ~♥

カレンダー楽しみですねッ!!

2011.10.06 Thu 00:14  

しんころさんって計算高いんですね…別にいいですけど…

しおちゃんをもっと見たいな
Upお願いします~
  • #-
  • ゆん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.06 Thu 00:27  

ファンよりおとんが一番しおちゃんとティーちゃんのこと好きだと思うよ。なんも心配いらないと思うよ。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.06 Thu 01:37  

そうですとも。

しおちゃんとティーちゃんのことを、一番よくわかっているのもしんコロさんです。

なんにも心配いらないと思います。

  • #0IUSwUQY
  • 飼い主が一番 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.06 Thu 06:14  可愛いですね

おはようございます
インターネットで買い物が出来ないので去年はあきらめました
今年はがんばって予約できました
今から楽しみに待っています。

  • #-
  • サッティ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.06 Thu 17:27  

少しお久しぶりです♪ 
三重から熱海に引っ越してきて、1ヶ月が経ちました(*^-^)/ 


まだまだ覚えることが沢山で、大変なのですが、
オシャレなとっても素敵なホテルで働けることに感謝して、
早く素敵な接客の出来るスタッフに成長できるょう、しっかり頑張りたいと思います!


私の大好きな三日月モチーフが入っているホテルなんですょ(*´∀`*) 


カレンダー待ってました☆☆☆

今年は、てぃーちゃんも加わったので、本当に楽しみです(≧ω≦) 


クリアーファイルも予約出来ました♪ 


シアトルの神秘的な景色の写真、とっても素敵ですね~(m'□'m)

こんな空の色、初めて見ました~!

濃いピンクのグラデーションですね~! 
素敵です!!!


私、今日から?連休で、風邪の病み上がりなので、寮のお部屋でまったり、DVD鑑賞してマス*゜


明日は来宮神社まで行ってこょうと思います! 
フロントでお客様からよく尋ねられるんです。


しんコロさんも、お忙しい毎日だと思いますが、風邪には十分気をつけて下さいね☆ 


  • #-
  • megmeg 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.07 Fri 12:41  

単に、大好きなしおちゃん達に囲まれて、いつも楽しく過ごしたいなぁ、という気持ちだけで、しおちゃんグッズ、たくさんあるといいなぁ、と思っていましたが、違う見方をする人もいるのですね。
しおちゃん達の事を心配しての事でしょうが。
しんコロさんも、しおちゃん達も、大丈夫だと思いますよ。
ブログで情報をいち早く知らせてくれるのも、私は嬉しく思います。
きっと、しんコロさんは人気があって、注目している人も多いから、色々と気に掛けられて、言われる事も多いのでしょうね。
  • #vJrT3TsQ
  • wonderland0408 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.07 Fri 13:31  

素人のブログだったのに、だんだん組織がかって商売をしているのが
みえみえ。 飼い主が外を向いていて愛猫に対する愛情も以前ほど感じられない。
だんだんしおちゃんは元気なのか心配になってきました。
もう、しおちゃんは前みたいに喋らないでしょうね。
今でも、ティーちゃんに邪魔されながらも飼い主をじっと見て
一生懸命お話しようとするしおちゃんを見ると不憫でしょうがない。
それ以前に多頭飼いなので喋らなくなるのも当然です。しおちゃんは全然悪くありませんけどね。
しおちゃんブログなのにツアーやテレビ、関連商品の話題がメインはとても違和感を感じます。
以前とは内容が全然違うのでコメントが浮かばないです。猫ブログを見ている人達があそこまで
求めているか?って事でもあると思う。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.08 Sat 02:20  

ShipoTVが、ShipoTVっが
収益は活動費にあてるって事やろ?

しんコロの取り分は しんコロがどう使おうとしんコロの勝手やん♪

しおちゃんを有名にしたくないとか
自分が表に出るのはどうかと思うとか
昔は本当にそう思って本に書いちゃったけど
今はその真逆な考え方に変わったって事かな?

でも、そんな事 言っちゃったり書いちゃったりしたから
叩かれるんちゃいまっか?(笑)

他の猫ブロガーさん達は
そんなキレイゴト言っちゃったり書いちゃったりしてないからカレンダーとか出しても叩かれないんじゃない?

  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.08 Sat 04:10  

素人のブログだったのに…って、どんなプロも皆、最初は素人だったはず…。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.08 Sat 06:37  

しんコロってプロなん?(笑)


・・・・何の?



  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.08 Sat 08:12  

なんだか読んでいて不愉快です。
批判は自由だけど、したり顔での上から目線には、失笑さえ起きます。

しおちゃんがしゃべりたそうにしてるとか、取り分を使い放題とか…。

私たちにはそんなこという権利は全くないと思いますし、関係ない。
ブログを読んで、見て、癒されて、楽しむだけです。

こんなせまいスペースにちまちま書き込みしてストレス発散するなんて、見苦しいったらない。
  • #AtyKe2nk
  • 夏みかん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.08 Sat 15:04  

取り分を使い放題って貴方がそう思っているだけで、
そんな事誰も言ってないし思ってもいないですよ。

  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.08 Sat 15:46  

何か
色々いってる人いますけど
逆に失礼ですょ


しんころサンゎ可愛い我が猫を見てほしくて
色々企画とかに参加して皆に和んで頂きたいからこーゆう事をしてくださってるんだと思う・
そもそも
可愛いっていってくれたりした人達がいるから
しんころサンもこうやって
企画に呼ばれるんだから
嬉しいことだょね


考えすぎだよ
悪いことに・
  • #pBoZlR9Y
  • りん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.09 Sun 08:27  夏み缶

取り分使い放題?
どこに誰がそんなこと書いてる?



考えすぎだよ
悪いことに・
  • #-
  • うさぎドロップ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.09 Sun 09:11  

大判のカレンダー欲しい♪

2011.10.11 Tue 23:37  

カレンダー&クリアファイル予約しました~!届くのが待ち遠しいです(^^)

色々な意見あってもしんコロさんがしおちゃんティーちゃんに対する愛情があればいいんじゃないかなぁ~なんて思ってます?
それのお裾分けで私は癒してもらってるので(*^_^*)

ブログの更新も楽しみに待ってますね♪♪
  • #-
  • まー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.13 Thu 14:13   ゆん

しおちゃんを見たいのなら、しんコロさんに失礼極まりないことを言わずに、感謝の気持ちをもって見せていただいたら?
  • #-
  • ノー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.13 Thu 16:27  

ブログの内容もコメントもセカセカ、ギスギスして
かつてのほんわかんなブログではないね。ここは。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.23 Sun 15:33  

絵かと思いました^^ 綺麗ですね。カメラもお上手。
しおちゃん声をダウンロードしました☆

うっふー! はメールがきたときになります♪ あは!!
  • #-
  • うさぎ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://theoshio.blog63.fc2.com/tb.php/751-7a901d07

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

profile

しんコロ

Author:しんコロ
theoshioをフォローしましょう

しおちゃん2012カレンダー(壁掛け大判)

Amazon楽天

しおちゃん2012カレンダー(卓上、ポストカード付き)
SmallCalendar.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんクリアファイル
ClearFile.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんDVD予告編


しおちゃんDVD1400193172sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット

フォトエッセイ、「しおちゃんと僕」
shiochan1sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット
紀伊国屋(北米の方はこちら)



TheoTour.jpg


しおちゃんの「おむかえ集」


しおちゃんの「ボキャブラ集」


しおとしんコロの一日

使用曲はこちら
Death Cab for Cutie - The Photo Album

しおとの記念日

Vimeoで大画面で見る or Youtubeで見る(モバイル)

しおのDon't Let Me Fall


しおのThe Saltwater Room


しおのX'mas in Seattle


しおの世界の旅


しおの、こあちゃんへの元気玉


【しおちゃんの紹介】
IMG_0680-Edit.jpg
履歴書はこちら

推定、2006年夏生まれ。アメリカはシアトルで迷い猫をしていたところアニマルシェルターに保護される。黒猫という理由でなかなか引き取り手が見つからなかったところ、現在の飼い主に引き取られる。半年後、突然日本語をしゃべりはじめる。声が高いのでよくメスに間違えられるが実はオス。種類は不明だが雑種と思われる。ちょっと毛が長い。すきなものはおかいもの、和食。特技は、お客様のダウンジャケットに穴をあけること。または飼い主のパソコンの電源を勝手に抜くこと。

【飼い主】
アメリカシアトル在住。R&B/Hip-Hopのダンサー/インストラクターをする傍ら、本業はUniversity of Washingtonにて医学系研究。専門は免疫学。趣味は料理、写真、音楽、ゴルフなど。

【メール】
theoshio@gmail.com
(@を半角にしてください)
ブログ更新、しお企画の進行を優先している為、特殊な場合を除いてなかなか返信に手がまわらない状況ですが、メッセージとても有り難く読ませていただいています!


【iPhone用アイコン】

(ブックマークするとHomeに表示されます)



【出版物など】

CREA Due cat
しおのYoutube動画が紹介されています。


DIME (ダイム) 2010年 4/6号
しおの動画撮影の方法について紹介されています。



【しおちゃんのごはん】
どれも無添加で安全なキャットフードです。キャットフードの安全性に関する記事はこちら→その1その2

Wysong Ureticワイソン・ユレティック
しおも食べてます。泌尿器系疾患の予防に最適。


Avodermセレクトカットチキン
穀物フリー。水分量が多いのであまり水を飲まない子にも。


Natural Balance ナチュラル・バランス
穀物フリーではありません(玄米入り)が、無添加フードです。



【しおのお気に入りグッズ】

しおの宇宙服です。


しおの宇宙遊泳練習器具です。





【おかいもの】

qr code

QRコード

Copyright © しんコロ

