しゃべるねこ、しおちゃん

 新ブログに引っ越しました www.okyn.jp

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.09.03[土] 夏休みの宿題は?

みんな~!新学期が始まりましたが、夏休みの自由研究は何をやりましたか?
20110902-IMG_3686.jpg

工作したり、観察日記をして、賞とかもらえたりしたかな?
20110902-IMG_3690.jpg

しおちゃんは、水滴が落ちてるぞ、の研究をしました。
20110902-IMG_3700.jpg

でも、眠くなるので研究は来年することにしました。
20110902-IMG_3703_2.jpg


【お知らせ】
9月4日(日)昼2:22(にゃんにゃんにゃん)より、インターネットTV、「ねこである。」にて、しおちゃん&ティーちゃん特集、およびシアトルツアーの様子が放送されます。ライブ映像は、リンク先のページの左、「LIVE ライブ専用ページ」をクリックしてください。

人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
ベルヌーイとかオイラーとかオキャンとか、いろんな法則があって勉強が大変。

Comment

2011.09.03 Sat 18:29  

しおちゃん、えらいね~

論文の発表待ってるにゃ
  • #-
  • キリ猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 18:30  さすがー

しおちゃんはしんコロさんに似て何にでも興味津々ですね。

2011.09.03 Sat 18:31  

ズバリ

免疫学の復習(*^^*)
  • #-
  • mariko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 18:31  

あはははは(≧∇≦)

おとんを見習って研究しますか?

しおちゃんは水滴から何を……(^_^;)?
  • #-
  • タマキチ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 18:33  

しおちゃんおしい!
万有引力の法則はつい最近発見発表されたばかり。

え?万有おきゃんの法則でしたか。。。
  • #-
  • ごんクロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 18:35  

しおちゃんは既に虫の観察を終えています。
おとんとティーちゃんの観察は引き続き継続中‥


私はしおちゃん観察中。
  • #-
  • しおむすび 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 18:39  おきゃん探求中

しおちゃん、
金色のりぼん、
頭にのっけてみて!!
  • #DL0dExLA
  • おかぁしゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 18:41  

かわいくて、おもしろすぎて鼻血でそう・・・
特に、最後の画像、コメントにピッタリだし~あはは~ヽ(^。^)ノ

2011.09.03 Sat 18:43  

えらいね~しおちゃん勉強熱心で(^・^)
小次郎はお腹を出して寝てばかりです。
やはり、飼い主に似るんですね(・∀・)
  • #-
  • ヤッピー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 18:44  

そうですね、私達でしおちゃんの様子を載せていただいたブログを見て感想文(?)が課題だったかな?
  • #1kjoxpHk
  • しろたぬき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 18:45  

学ぶ姿勢はしんころさんに同じ??
頑張れ あきらめないで しおちゃん!!
  • #-
  • ゆーゆー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 18:46  

来年は、虹の理論と一緒にお願いします!

リボンしおちゃんご褒美デザートみたく
美味しそう(ぇっ

  • #-
  • aromariage 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 18:48  考えてみました

今日はしんさんを見習い、まずお台所をピカピカにしました♪

おきゃんって、おかんとおとんが混ざった感じでしょうか?しお氏にとってしんさんはそういう存在なのかな^υ^

2011.09.03 Sat 18:49  

来年かいな←

研究レポート期待してます:-)
  • #-
  • さわ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 18:49  

私の自由研究は、「食欲に勝つにはどうしたらいいか」です。
考えたりしてたら、お腹がすいてきてしまったので、
来年の夏休みの自由研究にすることにしました。

って、しおちゃんとおんなじじゃん(・・*)ゞポリポリ

シンクを覗く、しおちゃんのみみがすき~ヾ(@~▽~@)ノ

2011.09.03 Sat 18:49  

しおちゃんはえらいなぁ~!

でも眠くなったらまたにしましょう(笑)
  • #-
  • みい★ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 18:50  

しおちゃん、研究熱心ですね!飼い主さんに似て(^-^)
ぜひとも研究結果を発表して欲しいです(笑)

キッチンの上にたたずむ しおちゃん、絵になりますね(*^^*)
  • #z4s2K386
  • 蒼猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 18:51  

来年にしたのね~!!

おもしろ~!!

来年はティーちゃんにも手伝ってもらったら??
  • #-
  • mii 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 18:52  

しおちゃんの研究熱心なところは、おとんを毎日見てるからだね
しおちゃんのおとんは‥とても忙しいだろうなぁと思うけど、知の部分と動の部分と見事にこなすスーパーおとんだもんね愛もいっぱいで羨ましい・。
  • #-
  • たま☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 19:04  

最後の写真の表情とコメントがツボ(笑)

しおちゃんのシルエットって、ホント綺麗ですね。
  • #-
  • はろ。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 19:09  しおちゃーん

かわいくってウヒー お目々と同じお色のリボンだね 勉強ホント大変だ、無理しないでね
次はリボン雰囲気とかアニャオン結合とか習っちゃうか

ティーちゃんは技術でブラインド形成するそうですよ!?
  • #5P.LO43c
  • ナナトミノブ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 19:10  

金色リボンがしおちゃんのお目目に良く似合っていて、可愛いですね♪
研究熱心なしおちゃん、論文書いて、将来はおきゃん博士?
でも、眠くなっちゃうの~
  • #hKTyVpDY
  • michan 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 19:10  

しおちゃん、研究は来年なんだね。

でも、来年も眠くなりそうだな~。

最後の写真の、複雑な表情がまたなんともいえません(^^)
  • #-
  • ake 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 19:12  

しおちゃん、金賞だね 
おきゃんの法則は、みんながエガオになれる法則(*^-')b
しおちゃん、今月もおきゃん、よろしくね 
  • #-
  • なお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 19:38  

しおちゃん、『みんなを幸せにしたで賞』かな?

頑張ったもんね。

そうそう難しいお勉強は眠くなっちゃうね。

真剣に落ちる水滴を眺めるしおちゃん。

催眠術のように、ポタンポタンポタン…

おいら、オイラーもベルヌーイもわからんちんです。

圧力とか流線とか、


難し過ぎます。

検索で『博士の愛した数式』が出てきましたが、これ、凄く面白かった。

難しいお勉強は、しおちゃんとおとんに任せた!

(笑)


楽しい週末を!


  • #-
  • しおちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 19:39  

手をそろえて、シンクをのぞいてるしおちゃんかわいい
いつもかわいいけどさー 手がそろってると余計にかわいい

来年のカレンダーも楽しみだ

2011.09.03 Sat 19:39  

しおちゃんの飽くなき探究心がお台所にあったとは・・・
真剣に水滴をみつめるしおちゃん。
眠くなっちゃったけど来年はきっと宿題提出できるね!
  • #-
  • pyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 19:41  

しおちゃん、研究を来年に延ばしたんだ~。
それとも継続観察かな?

しおちゃん、水滴見つめる顔が真剣ですね♪
  • #-
  • たまごさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 19:46  

「水滴が落ちてるぞ」の研究、興味あるなぁー。 しんコロさんに手伝ってもらって、ぜひ論文を(笑)

でも、私の知識で読めるかな~??
  • #FbxrosRE
  • はるかな 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 19:47  

自由研究は無かったですだ・・・
ですがっ!色んな猫ちゃんたちを愛でました 笑

水滴の研究は、しおちゃんのみならず、どんな人でも眠くなること間違いなし! 笑

今年からは、県で夏休みの日数が変わったので苦戦しましたー^;
しおちゃんの夏休みはいつまでなのでしょうかねっ^^


おきゃんの研究なら死ぬ気でやりたいっ!!
  • #xbuFyg4I
  • きゃんでぃだ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 19:49  

ポト~ン・ポト~ン・ポト~ン..........
そりゃ~、眠くなるわぁねぇ、しおちゃん!?
羊が一匹....羊が二匹....みたいなものだもの~ ^9^

物理学の研究って大変だもんね。

来年は是非とも”法則はっけ~ん”って所までたどりついてほしな~!!
Dr.しおちゃん!!って呼びたいし....ねっ!!

目指せ!おトン
目指せ!相対性ベロ~~~ン
 
  • #-
  • cqopoc 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 19:57  しお博士の探求心

しお博士の飽くなき探求心は、いったいどういう法則を導き出すのでしょうか。
本当にしおちゃんは好奇心旺盛なにゃんこですね。やはり、ただものではない!

自由研究・・・、お盆を過ぎて、がぜん焦り出すものの、ネタがなくて四苦八苦したことを
思い出しました。懐かしい!
  • #X89rXbx.
  • かあぴんちょ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 20:03  

リボン…

しおちゃんのおめめとおんなじ色ー♪
  • #-
  • のの 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 20:26  

世界最大のミステリーにいどむわけですね。継続は力なりですよ。しおちゃんFight!!
  • #-
  • えま 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 20:41  

しおちゃーん、 椅子に 座っている 写真が 『 審査委員長 』 みたいで、 かっこいいよ!

私には、 難しいこと わっかりませ~ん。

かみくだいて、 論文 まとめてね、 しおちゃん。

助手で やとって くださーい!
  • #-
  • いくちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 20:50  

自由研究・・あの夏休みのクセモノですね(^_^;)
『しおちゃんの研究』だったら楽しくできるのにー★
  • #-
  • なつ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 20:54  来年?!

持ち越し期間長過ぎる!しおちゃん大物!!o(≧▽≦)ノシ

しおちゃんとしんコロさんが皆に教えてくれたオキャンの法則、
毎日活用中♪

今日もありがとう!!(*´▽`)
  • #-
  • kaorin 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 21:03  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 21:09  

ええと、さしずめ「どうしたら濡れたシンクに落ちることなく滴る水を飲めるか」という研究かな?
しおちゃんの真顔、本当に可愛く賢そうです。

自由研究といえば、今年も息子3人分の工作に付き合いましたが、
できるだけアドバイスに徹して本人たちにまかせるものの、すぐに助けてコールの嵐。
木工用ボンドの匂いをかぐと、子供のころを思い出します。
まあ、一生懸命工作に励んだ思い出よりも、
作業に飽きて爪にボンドを塗って、乾いたら「パック~」とはがして遊んで
母親に叱られたことが一番記憶に残っているのですが…。
  • #-
  • yumiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 21:12  

しおちゃん、何処で何しても絵になるね! 自由研究は永遠の課題です。やりました、そのむかし。色んな水を布に浸してカビの研究を!その中の牛乳が大変な事になり、研究の後にとっとと川に捨てたら、先生に【実験の布を持って来て!】と言われて、また実験するはめに…(;´д`)
  • #-
  • thiomama 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 21:13  

シンクを覗く姿が可愛いいったらないよ
そうねぇ~ しおちゃんと過ごした夏休み なんて自由研究だったら 最高♪
  • #-
  • ひろ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 21:16  

まさかの来年に持ち越し?!!なんでっ!
あ。そうか…
いろんな方法があるからすぐには出来ませんよね~しお博士♪
おとんをびっくりさせるような研究をして来年には賞をもらいましょうね*^ω^*
「素晴らしい研究をしたで賞」&
「おとんとティアちゃん、そして色んな人に幸せと笑顔を与えてくれたで賞」
で決まりだね!!
  • #YRcNJQN6
  • ちぃたん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 21:22  

眠くなって目が閉じかけてる様にも、
“おとん、観察してるんだから~話しかけんなよ~”にも見えます(∂_<)
  • #-
  • ぷりん隊 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 21:22  なにもしなくても、一等賞

わたしは、しおちゃんが「水滴が落ちてるぞ」の研究をしている・・・
の観察日記をつけようとしていました。

でも、しおちゃんの研究が来年になったので、私の観察日記も
来年になりました・・・(^^ゞ

っていうか、しおちゃんは、その可愛さだけで、なにもしなくても
一等賞だよね~(^O^)/
  • #CEO9B.d.
  • tarocico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 21:23  

しおちゃん、眠くなったのね。来年までまだまだあるからおやすみ。

うちの猫娘は、冷蔵庫があいたぞが研究課題でした。
とろい私のブロックなどあっさり攻略。冷蔵庫を占拠し涼をとり「スタートダッシュが決め手」と結論が出たようです。フー…
  • #-
  • でこぼそ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 21:25  





ぼと…ん
ぽと…んっ

ぽと……んっっ




気になるわな? (=°ω°=)



我が家もですからwww





  • #-
  • ぽっとん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 21:26  今日もイケてる!

しおちゃんのお目目と同じ金色のリボンだー!
良く似合っててカッワイィー!
何色でも似合っちゃう、イケメンしおちゃん素敵☆☆

惚れ惚れして、PC画面から離れられなくなっちゃう(≧ε≦)

研究熱心な、しおちゃん!来年は博士号取得かな?

たーくさんの人を幸せにする黒い天使しおちゃん♪

これからも宜しくお願いしますm(__)m
明日インターネットTV観るよ~ん!
楽しみ~♪♪♪
  • #-
  • 猫のしっぽ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 21:35  

ぷぷぷっ。^m^

しおちゃん、眠くなるんだ~~~。

来年たのしみにしてますね~。^^
  • #-
  • てるすけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 21:38  

夏休みの宿題。勉強は、割とさっさと片付けてた。読者感想文も、溜め息つきながら、何とか書いてた。自由研究は、希望者だけだったからパス。工作は、「不器用だもんなぁ。」と、親戚のおじちゃんが何故かいつも作ってくれていて、遊びに行くと持たせてくれた。今日は、そのおじちゃんの三回忌だった。
台風だから、雨が降ってこないか心配だったけど、雨に降られる事なく終えられた。
夏休みの宿題の話になると、「不器用だもんなぁ。」 と笑うおじちゃんを思う。しお君のような優しい眼差しを…。
あらら、今日は涙がでちゃうよ。
しお君の研究発表、楽しみに待ってます。
  • #-
  • 茨城県民 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 21:47  


空気も流れもかまわず言うわ!




ちゃ!
ちゃ. ちゃ. 茶色いの下さいぃぃぃぃぃ~



茶色いの出てないと かんなり、残念…
  • #-
  • 茶禁断症状 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 21:59  

しおちゃん、何してても可愛い~(●^o^●)

「水滴が落ちてるぞ」の研究気になる~♪♪
  • #-
  • みぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 22:18  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 22:30  追伸

改めてパソコンでしおちゃんの画像を視たら、真剣に水滴を見つめた後の、ふぅ・・・という眠そうな、やんなっちゃったようなお顔が、とても可愛い。

しおちゃんに、お勉強、今日はもうおしまいにして寝んねしよ。と、声をかけてあげたくなりました。




  • #-
  • しおちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 22:47  

ベルヌーイ???オイラー???
んんん?しおちゃんの今年の夏の自由研究は物理学系だったの???
それは、またどんでもなくエライ壮大で果てしない研究だったのねぇ。。。

ま、研究に関してプロフェッショナルなおとんが側に居るからさ、取りあえず相談に乗ってもらえるよね~( ´∀`)bグッ!
来年でも、再来年でも、しおちゃんの良い研究結果待ってるよ~ヾ(*´∀`*)ノ


  • #NgDLdiQA
  • うちにゃん・ぬ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 22:51  

しおちゃん研究来年に持ち越しにしても賞もらえたのね♪♪

だって椅子におリボン付いてたもの(笑)
  • #-
  • シュシュママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 22:55  物理学……うっ!バタッ!

ベルヌーイとオキャンはわかったけど、オイラーがわからなかったから検索したよ! 勉強になるなあ!
  • #0IUSwUQY
  • (^^;) 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 22:57  

しおちゃんの研究はスゴイネ。

(^O^)
  • #5p4vzfrw
  • la chatte noir 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 23:14  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 23:21  色々な研究しているのね!

我が家では専ら「昆虫観察」かな? そんな中で「黄金虫」と「カナブン」の区別がつかなくなっている自分に気が付きました。私も一緒に宿題しなくちゃ!!

ポタポタの研究をしているしおちゃんはさすが真剣なお顔ですね。眠くなっても真面目なお顔をキープ。
そういえば昔飼っていた猫ちゃんはポタポタの水道水の味の研究してたっけ…。家中の蛇口で試していました。お風呂場のが一番美味しいという結論に達したみたいでしたよ。
  • #KfLXsyhU
  • みすず 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 23:40  

来年の研究発表会が楽しみ~♪
 パワーポイント使って、ぺらぺらプレゼン・・・しおちゃんなら ありえる!

ティーちゃんは・・・ひたすら工作かな? 
 次回の作品期待してます(ブラインドの明かりとり?・・・おされー♡)
  • #-
  • pippi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 23:45  

ぽっとん、ぽっとん 落ちてくる水滴を
じっーと見てたら そりゃあ 眠くもなりますわよね。

落ちてきた瞼に おめめを書き込んで がんばってね~
  • #-
  • ヒロミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.03 Sat 23:51  

しおさん…頑張りなさい
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 00:01  

シアトルツアーの事気になってました ^^
たのしみです。
しおちゃんの参加がなかったのは残念ですけど。
にゃんにゃんにゃん
憶えやすいから大丈夫、必ずみますね。
  • #-
  • ままりん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 00:14  

お水の研究!!流石、しお先生ですね♪
お水は生物の基礎ですね♪(難しい事はわからないですが・・・たぶん)

ウチのリビヤヤマネコ(ま・・・雉猫なんだけど)そっくりのカールさん♀も、お水の研究は熱心ですよ^・・^ニャァ
どんなに器に新しいお水入れても、まずは前足でチェック、pHでもチェックしてるのか・・・それとも新鮮度・・・大好きなのは蛇口から出るお水ですニャ♪蛇口のお水もまずは、前足でチェックします。変な子・・・

2011.09.04 Sun 00:25  

オキャンの法則ぅ( ・◇・)?(・◇・ )
そりゃ、しおちゃんにしか適応しませんがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • #-
  • ロン太 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 00:33  夏休みの宿題完成しましたぁ☆

どの写真も可愛いすぎるぅ~↑けど、2枚目の写真がさらに可愛い♡

しおにゃんが、何かの賞をもらったみたいヽ(^o^)丿
でも、来年にしちゃったから今年はお預けになるのかなぁ??

わたしは、「メダカの胴体?しっぽ?観察」にしましたぁ☆
毎日、エサをやるときに観察してるんだけど、
普通のメダカより胴体?しっぽ?が長いんですっ( ´∀`)

いろんなショップのお魚さんと比べても異様に長くて☆
あと、抜き打ちで夜見にいくと、動きが止まって寝てたりして♡
「メダちゃんも寝るんだねぇ~♡」なんて、当たり前のことだけど、
そんな姿を見て、「今日もありがとぉ~(*´ェ`*)」な気分になります♪

ティーにゃんは、宿題何にしたんだろぉ~??
「おとんとしおちゃんとの出逢い」の日記かなぁ~♡

明日、絶対見ますっ☆
スタンバイok♡お♡や♡す♡も♡も♡ぉ♡

2011.09.04 Sun 02:44  

一番難しいのはオキャンの法則(笑)

で、おとんの宿題は済んだのかな?
  • #-
  • ヒデヨシ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 03:39  

久しぶりのコメントですが、ほんとにかわいい―ですねー。
目力がすごいけど、その表情をすべて汲み取って上げるしんコロさんもすごい!
  • #g2P/LF.s
  • miki 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 07:08  

しおちゃんの研究♡(=^・^=)
可愛いので例え来年に先送りにしても花丸で合格です!!!!!!


これからも、しおちゃんらしい勉強をして下さい!
  • #3/2tU3w2
  • ピンクの肉球 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 07:45  夏休み

遠い過去になりますが
夏休みに研究うは詩を一刷にまとめて書いて
金賞をもらいました・・・懐かしい!
あの頃おませな私は草むらに寝転がって
雲を眺めるのが好きでした・・・
そこから何篇かの詩が生まれ
一冊にまとめて賞をいただきました(-^〇^-)

2011.09.04 Sun 08:43  

水滴が落ちてるぞ、の研究は、水もしたたるいい男のしおちゃんにピッタリね。♪
来年は是非完成させてね、しおちゃん。
難しい法則も おとんがついてるから大丈夫!

「ねこである」拝見します。(^・^)♪
  • #WuAzmgjc
  • ミント。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 08:47  


みなさ~ん、今回はチャットの時のマナーに気をつけてくださいね~

またギャーギャーうるさいバカがいるとコメント欄が荒れますよ~!
  • #-
  • ぬんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 09:17  今回は アーカイブで観ます

先月は、チャットで嫌な思いをしたので(被害者猫じゃないけど)、今回はアーカイブで観ますね。


キッチンに座っている しおちゃん かわいい!
  • #-
  • ニャロメ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 09:23  宿題ですか?

あー!真面目ではない、私はいつも苦労していたような記憶があります。………ただ一度もだけ私にしては頑張ってレポート作成して発表して褒められた事があります。人は褒められると伸びるのです。あーイヤ人ばかりではなく猫もです。家で猫を怒る事が減ってきました。総じて猫も変わって来てなっこくなってきました。この研究は賞は頂けますか?しお様えっ?詳しくは博士に聞いておきます?てかーよろしくお願いします!

わいわいテレビは仕事なのでリアルタイムには見れないですがアーカイブを期待してますねしおちゃん
  • #-
  • ぶり大根 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 09:46  

 しおちゃん、ポタポタ水滴研究はそりゃぁ眠気がくるよ(^_^;)

「ウニャン! 来年にしよう!」

ハハ(*^_^*) きゃわいいからいいよ~♡



2枚目のphoto綺麗ぃ・・・・・黒とゴールドはゴージャスな組み合わせ。


今日もありがとです(^_-)-☆

2011.09.04 Sun 09:48  

しおちゃんは研究熱心だね✓★

ティアちゃんも もっと見たいわ しおちゃんも 何でもいいから 逢いたい♥

2011.09.04 Sun 09:59  

デリカシーのない信者と言われて心当たりある人達がツイッターを非公開にしてる。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 10:09  

しっかしいつ拝見してもしんコロさんのお家は片付いてますね。
シンクもピッカピカ (d ̄▽ ̄)
ご多忙なのに感心しています。
  • #-
  • カプチーノ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 10:20  

しおちゃんはかわいいから来年まで待ってもらえるよ!
ゴールドリボンと一緒に写ってるしおちゃん、何かの授賞式の写真みたい!

私は自慢じゃないけど、夏休みとか冬休みの宿題を終わらせたことがなかったな。。。。
あの膨大な量の宿題、普通はみんなちゃんとやってたの?
  • #-
  • Taepi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 10:23  

みんなで非公開…「ぬ」

ウケル…ププ
  • #vkU.qxw2
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 11:31  ん? 勉強のはなしですか?

なにそれー オキャンとかって法則じゃないはずだしー

2011.09.04 Sun 12:47  

しおちゃんも博士号目指してるとかΣ(゚д゚lll)
  • #-
  • Angel 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 13:17  

しおちゃん、こんにちは。

きょうも元気でいろんなものを観察してるんでしょうね^^

そのまあるい目で見つめていたら

どんな問題も 研究もあっというまにできそうですね。

でも頑張りすぎずに のんびりするところが しおちゃん流でいいな♪

  • #-
  • しおん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 13:35  

1枚目 しお教授が語りかけてきた♪

4枚目 そのお目目みたらこちらも眠くなった^^
一緒にお昼寝したいな♪
  • #-
  • 働くお局 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 13:39  

はーい。自由研究はしおちゃんとティーちゃんの観察絵日記です。

学生のときは色々やったなぁ~
何したかあんまり憶えて無いけど・・・

しおちゃんお水の実験飽きちゃったの??
もう飽きっぽいんだから。
ネコだから仕方ないか。気が向いたらまた観察してね。

ねこであるもうすぐだ!!
じっくり見ますね~
  • #-
  • うにぽこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 13:58  (*^O^*)こ(*^_^*)ん(*^ー^*)に(*^ー^*)ち(*^〇^*)は

(ノ∀`)ほんと!!学校のイスと後ろのはホワイトボード??に

見える~。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

リボン、しおちゃんの目と同じ色っぽいね~。^^;

って、おとん何かもらったの??(^^;

キッチン綺麗だね~。洗剤どこのか、少し気になるけど~。^m^

絞ったふきんの形が、妙に気になります~。(^▽^;)

他の動物もそうなのかもしれないけど、ネコちゃんの写真って

絵になるって感じだね~。おとなしいからかね~??(@゜▽゜;A
  • #SFo5/nok
  • ちっち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 14:02  

私も後でアーカイブにて拝見です♪

げんなりしたく無いですものね!
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 14:20  

しおちゃんの素敵な金色のリボン。。。どんな賞をいただいたのでしょう? シンクの水滴を一生懸命見つめるしおちゃんの姿がとても可愛いお写真ですね。 水滴、油滴、牛乳滴。。。液体の落ち方って色々あって楽しいですね。。。自由研究、まだまだ研究の余地がありそうですね、って思うのでした。
  • #-
  • ホニャ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 14:38  (*´ω`*)

しおちゃんに金色のリボン……すごくよく似合います
  • #0IUSwUQY
  • なる 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 15:11  


飽きっぽいけど、執念深いにゃん


一人遊びが好きだけど、寂しいにゃん




それがどしたぁぁ?

  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 15:22  

おきゃんボタン?♪
  • #-
  • 働くお局 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 15:44  

わいわいテレビ拝見しました。
しんコロさんはわいわいテレビの方とビジネスの仲間なんですか?
一緒に何かを企画しているみたいな事を言ってました。
宣伝のために誘導したんですか?
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 15:54  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 16:16  

2chさん達の言うとおりなんですね。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 16:19  

しおちゃん・ティアちゃん可愛かった~!最高!
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 16:45  お願い

波風はスルーですよ。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 18:29  

のんびりしてるよね
しおちゃんもティーちゃんも。
裏山
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.05 Mon 17:40  

16:16さん
どういう意味ですか?
詳しく教えてください。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.06 Tue 08:27  

オキャンの法則、私も勉強したいな!
  • #-
  • たむちな 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.06 Tue 22:35  

後期 新学期始まりましたよぉー(^^)
自由研究もやりましたよぉー。
賞はないけどね。
「しおちゃん」
Tシャツ着て後期 新学期も頑張るよ。

  • #-
  • Airi 小5 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://theoshio.blog63.fc2.com/tb.php/732-f9f16ff5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

profile

しんコロ

Author:しんコロ
theoshioをフォローしましょう

しおちゃん2012カレンダー(壁掛け大判)

Amazon楽天

しおちゃん2012カレンダー(卓上、ポストカード付き)
SmallCalendar.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんクリアファイル
ClearFile.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんDVD予告編


しおちゃんDVD1400193172sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット

フォトエッセイ、「しおちゃんと僕」
shiochan1sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット
紀伊国屋(北米の方はこちら)



TheoTour.jpg


しおちゃんの「おむかえ集」


しおちゃんの「ボキャブラ集」


しおとしんコロの一日

使用曲はこちら
Death Cab for Cutie - The Photo Album

しおとの記念日

Vimeoで大画面で見る or Youtubeで見る(モバイル)

しおのDon't Let Me Fall


しおのThe Saltwater Room


しおのX'mas in Seattle


しおの世界の旅


しおの、こあちゃんへの元気玉


【しおちゃんの紹介】
IMG_0680-Edit.jpg
履歴書はこちら

推定、2006年夏生まれ。アメリカはシアトルで迷い猫をしていたところアニマルシェルターに保護される。黒猫という理由でなかなか引き取り手が見つからなかったところ、現在の飼い主に引き取られる。半年後、突然日本語をしゃべりはじめる。声が高いのでよくメスに間違えられるが実はオス。種類は不明だが雑種と思われる。ちょっと毛が長い。すきなものはおかいもの、和食。特技は、お客様のダウンジャケットに穴をあけること。または飼い主のパソコンの電源を勝手に抜くこと。

【飼い主】
アメリカシアトル在住。R&B/Hip-Hopのダンサー/インストラクターをする傍ら、本業はUniversity of Washingtonにて医学系研究。専門は免疫学。趣味は料理、写真、音楽、ゴルフなど。

【メール】
theoshio@gmail.com
(@を半角にしてください)
ブログ更新、しお企画の進行を優先している為、特殊な場合を除いてなかなか返信に手がまわらない状況ですが、メッセージとても有り難く読ませていただいています!


【iPhone用アイコン】

(ブックマークするとHomeに表示されます)



【出版物など】

CREA Due cat
しおのYoutube動画が紹介されています。


DIME (ダイム) 2010年 4/6号
しおの動画撮影の方法について紹介されています。



【しおちゃんのごはん】
どれも無添加で安全なキャットフードです。キャットフードの安全性に関する記事はこちら→その1その2

Wysong Ureticワイソン・ユレティック
しおも食べてます。泌尿器系疾患の予防に最適。


Avodermセレクトカットチキン
穀物フリー。水分量が多いのであまり水を飲まない子にも。


Natural Balance ナチュラル・バランス
穀物フリーではありません(玄米入り)が、無添加フードです。



【しおのお気に入りグッズ】

しおの宇宙服です。


しおの宇宙遊泳練習器具です。





【おかいもの】

qr code

QRコード

Copyright © しんコロ

