しゃべるねこ、しおちゃん

 新ブログに引っ越しました www.okyn.jp

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.08.29[月] しおちゃんに習った釣りを生かして、サーモン釣り。


4時起きでボートに乗ってサーモンを狙いに行って来ました。
20110828-IMG_1127.jpg

なかなかの釣果!友人と合わせてシルバーサーモン(銀鮭)3尾、ピンクサーモン(サクラマス)3尾。刺身用は寄生虫を用心して冷凍、塩鮭用は塩を振って寝かせ、いくらは醤油漬けにし、残りのフレッシュなものをすぐに料理。
20110828-IMG_3375.jpg

しおちゃんとティーちゃん用にももちろん料理。オリーブオイルで焼いて、焼き上がったら油分を拭き取ってほぐしました。フライパンはおなじみ使いなじんだ親子丼鍋。
20110828-IMG_3338.jpg

色が赤いのが銀鮭、薄いのがサクラマス。
20110828-IMG_3340.jpg

しおちゃん大興奮!
20110828-IMG_3364.jpg

ティーちゃんも野生化!
20110828-IMG_3368.jpg

ひっちらかして大喜びで食べました。
20110828-IMG_3353.jpg

おかわりがほしい~!(ぼけぼけですみません)
20110828-IMG_3356.jpg

自分用にはレモンタイム、ジンジャー、レモン、スキャリオンをのせ、白ワインをかけてパピヨーという紙包み焼きにした。もう一品は軽く粉を振ってソテーにし、コーニッションという小ピクルスと白ワイン、レモンのソースでいただきました。最高においしかった。
20110828-IMG_3335.jpg


人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
いくらの処理中に興奮しまくったしおちゃん。

Comment

2011.08.29 Mon 18:39  

素晴らしい!

しおちゃん、ティーちゃん、大喜びですね^^

アニサキス、勉強になりました。
  • #-
  • denko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 18:40  

すご~い!!大興奮で食べているのが伝わってきますー。
やっぱり新鮮なのが わかるんですね~♪
野性味あふれるティーちゃん!! ワイルドでカッコイイーですwww
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 18:42  

しおちゃんもてぃーちゃんも大喜びですね(*'v'*)

自らが獲ったものを調理していただくのは最高ですね~♪
写真のお料理も美味しそう!
見ててお腹が減ってきました(´・ω・`)
  • #-
  • mayo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 18:43  

おいしそう!!
しんころさんの料理食べたいです。
2人は幸せですね。
  • #-
  • ゆーゆー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 18:43  

しおちゃん協力のもと、日頃からの特訓の成果ですね♪

しおちゃん、ティーちゃん大興奮!
  • #-
  • しおむすび 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 18:43  

いや~ 美味しそうですね~ (^^) 

ねこって鮭 大好きですよね♪

なんともご相伴にあやかりたい!

おとんはしおちゃんと釣りをイメージトレーニングしつつ・・・

あ! ワタシも釣られてる??
  • #-
  • ごんクロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 18:51  頭とすきみは、どうなったぁ?

久しぶりのカキコです。

いつもどおりの素晴らしい包丁さばき!

素人にしとくのは、もったいない(涙)

にしても…頭と骨についた身はどう処理されたのでしょう?

頭は塩漬けにして保存しておけば、冬に美味しい三平汁の出汁に

なりますよぉ(笑)

我が家では骨についた身をスプーンでコシコシこすって、テフロンの

フライパンで乾煎りしてニャンコのふりかけにしてます。

カリカリが飽きたときにパラリンコと振り掛ければガツガツと食べてくれ

ます。

シンコロさんのことだから、有効利用されてますよねぇ?

我が家のニャンコが見たら、しおちゃんとティーちゃんが羨ましくて

養子に行きたいとダダをこねそうです。。。

2011.08.29 Mon 18:54  

大興奮しおちゃんに、野生化ティーちゃん♪

そりゃ美味しいよね~

毎日おとんに狩りに出てもらいたいよねー!!

美味しいサーモンを沢山捕ってきたおとんは、しおティーちゃん達の自慢のパパだ。
  • #-
  • ハナ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 18:55  ふふ…

素敵~!
自分で釣ったお魚は格別でしょ~!

羨ましいです。

でも…しんころさん…親熊…

しおちゃんティーちゃん子熊…

に見えます。
  • #-
  • はなこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 18:56  

しおちゃん、ティーちゃん、かわいすぎ!!
  • #-
  • Cami's Auntie 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:00  

お夕飯前の私も、大興奮!

今直ぐに頂きたい!

しおティアちゃんと同じものでもいいです!
包み焼きも、本当に美味しそう!

種類によって、色がかなり違うのですね。

ティアちゃんも、もっと欲しそうなお顔してますね。

しおちゃん大興奮が伝わってきます!

大変な思いをした分、きっと余計に美味しいのでしょうね。
(*^^*)

  • #-
  • しおちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:02  

大興奮のしおちゃん、ティーちゃん(^o^)


しおちゃん、たくさん食べるようになって、しんコロさんも一安心ですね~

うちのニャンは、食が細くて困っています(つд`)飼い主は、食いしん坊で、困っています(笑)

アニキサスには、爆笑でした~
あたったら、シャレになりませんけどね~(゜o゜;)
  • #sQlib0Kk
  • なぁな 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:04  

命に感謝して無駄にせず頂く、自然の恵みにしおちゃんも、ティーちゃんも大喜び!

いつもながらおとんの料理の腕はプロですね~(^^)v

めちゃ、美味しそうで♡

ヨダレ ヨダレ(^。^)y-.。o○

2011.08.29 Mon 19:07  

すばらしい釣果ですね!これだけのエモノだとさぞ「引き」も凄かったのでは、と思いますが
日頃ダンスと(重い)一眼レフ撮影で鍛えたしんコロさんなら大丈夫ですね。
捨てるところナシで、当分は食卓を豊かに彩ることになるのでしょう。
しかししんコロさんには珍しいボケボケ写真、T2がとれほどハッスルしていたのかが伝わります(^^)

あまり関係ないのですが、以前、目黒の寄生虫博物館に行ったことがあり
私はとても興味深かったのですが同行者がちょっと苦手だったようで、
そのあと食事に行った先できし麺をオーダーしたら「なぜ今それを食べる~!」と非難囂々でした(^^;)
  • #-
  • yumiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:08  I ♡ しおちゃん・ティーちゃん

今日は単純に「佳い日だと喜びたい」と思います。

1 しんコロさんの写真は、とてもイイ。
  やはり最高の一日だと思います。
  釣って、シェアして、食べて、皆でハッピーで・・・・!
  美味しそうにしおちゃん・ティーちゃん食べていますね。

2 民主党の党首が、小沢さん支配の海江田さんではなかったこと。
  野田さんは、雨の日も風の日も、25年間街頭演説をしていたのを
  見て来たので、期待をしたいと思います。
  (政治的なことでごめんさい)
  でも、新しい風が、吹くことに期待をして・・・・。
  • #j6yK0fHc
  • ramey 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:15  

うわ~~サケ釣り しんコロさん 楽しそう(^^♪
銀鮭&さくらます 美味しそう!!

しおちゃんとティーちゃん!!
美味しい物が わかるんですね~
大興奮で 食べてる ふたりが なんとも 可愛い(*^_^*)

しんコロさんの お料理も もちろん とっても 美味しそう(グーー)

2011.08.29 Mon 19:16  

 なんでこんな料理上手いんですかっ!!?((汗

 嗚呼ー・・
食べてみたいな・・美味しそうwww

 しおちゃんティーちゃん、
毎回癒されてます・・❤

 いやぁ、感謝、感謝(●´ω`)笑

2011.08.29 Mon 19:17  

うわあ。

今日はアウトドア。そして美味しそうなお魚ですね。

しおちゃん、ティアちゃん、大喜び。

自然っていいな~。

(^O^)
  • #5p4vzfrw
  • la chatte noir 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:18  

しおちゃんも ティーちゃんも、 食いしん坊で きゃわいいよー。

ガツガツされて、 しんコロさーん この上なき喜びですねー。。。

まー、レストランのメニューのような、 すばらしい 出来ですね!!!

しんコロさん お疲れ様です。  そして、 どうもありがとう。 
  • #-
  • いくちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:21  

おいしそ~~~!!!

おいしさを3人で共有できてとっても幸せですね☆
ティーちゃん、こないだのハンバーグといい、きっと生まれて初めての
おいしい料理に大興奮なんですね。

しおちゃん、おかわりもらえたかな?(笑)
  • #-
  • くろねこだいすき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:25  

海からごはんをとってきたどー!ですね。

しおちゃんのもっとちょうだい!の姿が凄くかわいい!てぃーちゃんもいい顔してる。

しおちゃんとてぃちゃんが食べた鮭フレークみたいの…ほかほかの白いご飯にかけて食べたい。

  • #-
  • でこぼそ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:27  

そりゃぁーね、こ~んな新鮮で、こ~んなご馳走でたら、私だって興奮するし、野生化もしちゃう。イクラの醤油漬けとな?!あー、もうね、あれは美味しいを越えますね。私の大好物で、白い御飯にのっけて、わさびをちょこっとのっけて食べるとですねぇ、半笑いになってしまう私なのです。いやぁ、幸せになっちゃいますよね。って、私、興奮しすぎですね。
ごめんなさい。(+_+)



  • #-
  • 茨城県民 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:27  

サーモンめっちゃおいしそうです!!!
わたしも、寿司や焼き魚は鮭が一番好きです^^
うらやましい~★

あと、発売当初、
どんなに探しても手にはいらなかった
しおちゃんカレンダー、やっと注文できました;_;
届くのが楽しみです♡
  • #-
  • おしり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:29  

おいしそ~!
釣れたての鮭ー、いいですね~。

しおちゃん、ティーちゃん、よかったね♪
ひっちらかすくらいうまうまだったんだね♪
  • #-
  • たまごさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:33  美味しそう!

しおちゃん、ティーちゃん、ふたりしてお留守番を頑張ったごほうびですね。
以前は少食だったしおちゃんが「おぉかわりぃ」と言ったとか言わないとか(笑)

ふたりして大喜びしてくれて、早起きしたかいがありましたね、しんコロさん!!
  • #X89rXbx.
  • かあぴんちょ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:33  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:35  

やっぱ新鮮な天然魚は匂いも味も違うんでしょう。
おいしそうだね~。
幸せだね~。
  • #-
  • ICE 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:37  

Lureなのかな?
良いなぁ、日本じゃ夢みたいなシチュエーション。

写真のサーモンは雄1匹雌2匹(笑)

新鮮な魚の味は別格だもん。
しおちゃんもテイアちゃんも夢中になっちゃうよ(笑)
  • #-
  • ヒデヨシ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:38  大漁だ~~!

twitterでの実況中継もみてました!!

しおちゃん、大好物うまうま よかったね~~!!
”もっとちょうだ~~い ”って
しおちゃん、おトンに催促してる手がメチャクチャ可愛い ^Q^

ティーちゃん、美味しかったでしょ!?
カーペットにまで ひっちらかっちゃって.......レディーそっちのけで大興奮だったんだ~~??
ティーちゃん幸せ よかった、よかった 涙が出ちゃう

今日のおトンの一日、存分に楽しませて頂きました。有難うございました m^^m
  • #-
  • cqopoc 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:42  

しんコロさん、スゴい
鮭、美味しそう 
しおちゃん、てぃーちゃん、おとん、スゴいね
  • #-
  • なお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:43  

お洒落なお料理!もーー間違いなく美味し^^
ふたりが大興奮しているのも伝わります♪美味しかったんだねぇ

以前、鮭釣りとイカ釣り、金目釣り(北海道ではきんきと呼ぶ)へ
連れ出されましたが、いずれも船酔いで死んでた記憶しかありません。
(それなのに行く私も私・・爆)

深海モノは、水圧で口からグワッと浮きの様なものが出ていて・・・グロかったです。
「辛い思いをさせてすまなかった」と心底思いましたもの。
でも美味しかったんですけどね 笑

早朝から お疲れ様でした。
しんコロさんの腕に掛かるサーモンは、無駄なくお洒落に調理され
本望でしょうね。

2011.08.29 Mon 19:46  しおちゃんがおかわりなんてっ(^▽^)

なんだか嬉しい~(*´▽`)
ティーちゃんも野生化するほど大喜びで嬉しい!(^▽^*)

でもなにより、もうもうもうもう、ふたりとも羨ましい!!(≧△≦)

いいなー美味しそう~…

今日もまた素敵な一皿なのに、称賛の言葉より先にヨダレが…。

人間用なんて贅沢はいいません…。しおちゃん達みたく
シンプルなほぐし身をひとくちだけでも~…o(_゛_o)
(自分で作れ?)
  • #-
  • kaorin 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:53  

しんコロさんて頭脳明晰でカメラの腕も料理の腕もプロ並みで、しおちゃんやティちゃんをこよなく愛するスーパーマンですね(⌒▽⌒)
  • #-
  • シロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:56  ぎゃぁぁ~~!!!

あたくしも、大興奮&野生化でございます!!^m^
美味しそ…お腹ぐぅぅぅぅぅ~~~…

サーモン。
ウチでは、生春巻きに巻巻でございます。エビも一緒に♪
先日、業務スーパーでライスペーパーを大量に購入したので近々『生春巻きパーリィ☆』で盛りがりたいと思います♪

しおちゃんもティーちゃんも、おとん’s Kitchen満喫でうらやまC!!
  • #-
  • サチヲ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 19:56  

素敵(゜▽゜)
しんコロさんは本当に多才なんですね
新鮮で愛情いっぱいのお料理、しおちゃんティ-ちゃん、そりゃあ興奮しちゃうよね
・・・私も食べたいな♪
  • #-
  • ひろ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 20:04  

 しんコロさんの料理が久々。料理がアップされるのも楽しみです。
普段からの馴染みがないものを使っての料理、そういう組み合わせで使うのか~と真新しくて面白い。
代用か、調べて作ってみようかなぁ

と。しおちゃんとティーちゃん。いい匂いだったのかな、おいしくてたまらなかったのかな。
興奮した様子は、愛犬を思い出しました。可愛いですね~
  • #-
  • ヒロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 20:13  

やぱり、魚は好きなんですね~野生の血が騒ぐんですね~(≧∇≦)/

いくらにどんな興奮したのか、今度くわしく教えてください!!!
  • #-
  • スーとらび 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 20:15  

ぐおーーいくらだけでも頂戴!!!!
いくら丼だ~~~~ 

2011.08.29 Mon 20:16  

食の細かったしおちゃんががぶりつき気味なのが、興奮度が伝わってきますね~*
ティーちゃん真剣!w
昨日つりの様子があったのでおとんのことだからどう調理しようかと、ワクワクしていたに違いないと思ってましたが、ん~~おいしそうっ。今日サケ食べといてよかったw 写真を見たら絶対食べたくなっちゃうからw

ところでピニャータちゃんの元の位置は、ティーちゃんのごはん定位置になったのかな~って*ピニャータちゃんは、本来の場所なのかもしれませんネ(笑)@宙吊り
  • #ies1LsUc
  • S 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 20:22  

しおちゃん、ティアちゃんも良かったねおとんの釣った新鮮なお魚をご馳走になって
幸せだね
しんコロさんの料理、相変わらず凄い腕前ですね。
食べたぁーい

カレンダー届きましたメッチャ可愛いです
来年はこれにティアちゃんが加わるんですね楽しみです。
  • #-
  • ヤッピー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 20:27  大漁!

大自然と自然の恵みは素晴らしいです。竿置きも竿もさすがに立派。それにしても、しんコロさんはマルチですね。何をしてもそつがなく時間もフル活用なんでしょうね。見習いたいものです!
  • #mQop/nM.
  • Sudachi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 20:36  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 20:38  お刺身

うわ おいしそうなサーモンですね。
こういう食べ方 したこと無いです
今度 マネさせていただきますね おいしそう。

アニサキスー亡くなった父が船釣りが好きで
元気だったころ よく行ってました。
シャケも釣ってきて 母が冷凍して お刺身にしていました。
なつかしいです おいしかったな~

ホタテも カレイも生きがいいと
それだけで ごちそうですね 
  • #-
  • YUまま 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 20:39  

しんコロとうちゃんが釣って、さばいて、料理したサーモンだもの
大興奮だよね~!
ふたりが羨ましいです。
  • #-
  • Soleil 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 20:39  

しおちゃん、ティーちゃんよかったね!
もう二人の食べてる姿が可愛くて可愛くて。。。
ティーちゃん女の子なのにひっちらかして、必死に食べてたんですね(^◇^)
しおちゃんもおかわりって、凄い食欲だね!
おとん、凄い大漁でさすが毎晩鍛えられてただけありましたね!
いくらどうなるんでしょうか~?
  • #-
  • pyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 20:43  

しおちゃんの「うま,うま~」が聞こえてきそうな写真(^ ^)

ティーちゃんは「おいちぃー」

しんコロさん,サーモンとしおちゃんと,どちらが引きが強いですか?(*^_^*)
  • #-
  • うさもも 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 20:50  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 20:53  

アメリカ生まれでも、やっぱり猫は魚が好き♡かな~。
近所の公園に野良猫が2、30匹いて、どれもカワイイのですが、休みにマグロのアラ(骨抜き)は、あっという間になくなります。

しおちゃん、ティーちゃん、また貰えるとイイね♪
  • #-
  • なこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 20:56  

おっきいサーモンの釣れるんですね(^^)
サーモンさんは早起きね。
しおちゃん・ティーちゃんよかったね。
  • #-
  • Airi 小5 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 21:03  

さすが…しんコロさん・美味しそう・しおちゃんが夢中になるの、よくわかる。しおちゃん、ティアちゃん、良かったね♪
  • #-
  • たま☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 21:08  

わぁ~ しおしゃんも ティーちゃんも大喜びしてますねぇ
新鮮なお魚は、うまうま? 嬉しい嬉しい! 私も何だか嬉しい。

便乗して姉と共に 船釣りへ連れて行ってもらった事があります。
食べるのはアッという間なのに、釣るって大変なんですね。
ですが 明け方の沖は、とても綺麗で感動しました。

考査中でした。自分のPC封印中。でも壁紙はティーちゃんです。
親よりも、姉の「ペンはどうした?」の言葉が怖い・・・息抜きなのにな。

2011.08.29 Mon 21:11  いいなぁ!

新鮮なお魚うまうまですね♪

しかし、お魚捌ける男の人って素敵★
  • #-
  • わかぱむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 21:11  

しおねこ毛が逆立つほど喜んどる、テアねこ放心状態、思わず笑ってしまったわ。


>°))))彡・>°))))彡・>°))))彡

>°))))彡・>°))))彡・>°))))彡




たらふくサーモンマリネが食べたい。
  • #-
  • シャケ狂 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 21:16  

しんコロさん素晴らしいです。 (^・^)拍手 ! パチパチパチ
しおちゃん、ティアちゃん美味しくってよかったね~。いいおとんだね~。
  • #WuAzmgjc
  • ミント。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 21:17  

うにゃ~~~~~!!!!!

こんなん見たら私も野性化する~~~!アオォォォーーーン!←何?

2011.08.29 Mon 21:18  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 21:18  

わぁ~
美味しそうですね。
しおちゃn、ティーちゃん、しんコロさん大喜びですね!
  • #-
  • uran 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 21:22  

これはたまりませ~ん♪♪
新鮮なしゃけ!
海釣は脂も丁度良くのって
美味しそう~☆
しんコロさん タフガイですね(^^)/
体力・知力・忍耐力!
さすが~♪
しおちゃん、ティ~ちゃん自慢のおとんだね(^^)v☆
  • #-
  • zuikoromamy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 21:29  うまうま!!

しおちゃんティアちゃん
とれたての鮭うまうまだね~
良かったねぇ(^∀^)

そりゃ大興奮やんな!

私も見てて大興奮やった(笑)


しおちゃん、おとんにさらに
つりぃ~仕込まないとね!!

鮭のためならチカラが入る!
  • #-
  • Hi6mix 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 21:32  

しんコロさんすご~い。
しおちゃんティーちゃん良かったね♪

そしてカレンダー買えました!
しんコロさんありがとう~(>▽<)
来年のカレンダーもよろしくお願いします♪♪
  • #-
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 21:58  うーふー

おいしかったんだろうね~しおちゃんティーちゃん、良かったね~
開いた鮭の写真は、図工の本に出てくる、有名画家の作品みたいだぜ、アニキ
  • #5P.LO43c
  • ナナトミノブ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 22:02  うっひょー、うまそうにゃー☆

すごーい鮭釣って自分で調理するなんていいなぁ、いいなぁ、食べたいなぁ♪
いくらも自家製?本格的!
しおちゃんも、ティーちゃんもウマウマだね!
お魚やさんいらないじゃん!

2011.08.29 Mon 22:09  

美味しそう!しおちゃんとティーちゃん羨ましい(>_<) 私も食べたいです。
  • #-
  • Kyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 22:10  うっひょー、うまそうにゃー☆

すごーい鮭釣って自分で調理するなんていいなぁ、いいなぁ、食べたいなぁ♪
いくらも自家製?本格的!
しおちゃんも、ティーちゃんもウマウマだね!
お魚やさんいらないじゃん!
雑学? 東京都写真美術館の猫まんがで、写真美術館のことを紹介してんだけど、ちょー、おもろいにゃん♪
今日は街角スナップの実習で銀座で人を撮してきたよ。
人を撮るのはやや苦手でぼちぼちだったのだ

2011.08.29 Mon 22:11  

昨日の実況中継、わくわくしました~!!
ライブで拝見する事ができて楽しかったです~~!!!

あの釣り上げたおとん&サーモンの写真、すごい素敵でしたよ☆

ホントに☆
ナナトミノブさんの言うと~り☆なんて素敵な鮭の写真(笑)
なんていう感情なのか、、、鮭、正直気持ち悪いんですが(笑)
美しすぎてずっと見ちゃうんですよ・・・・。。。

たくさん種類があるんですね~☆

ティちゃんはこんな新鮮なサーモン、食べるのは初めて??

2人ともよかったね~~!!!

しんコロさん、写真撮るのうますぎ!!そして料理もプロ!!
しおちゃん、ティちゃん可愛すぎ!!
あ~~・・
癒される☆



  • #-
  • tetonyan 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 22:20  

しおちゃんやティーちゃんは おいしいものを いろいろ食べれて 幸せですね。

うちのこは 限られたカリカリしか 食べません。
食欲がなくなった時 目先を変えてあげる 手立てがみつかりません。。

鼻づまりも 治らないし・・・(ノω・、)ひどくなってきてるし。。
抗生物質 さほど 効かないし。。。

今日 糖鎖 なるものを 試してみる? って 獣医さんから いただきましたが

おとん  少しでも マシになる 希望は 考えられますか?
  • #bxvF113M
  • つぶあんころりん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 22:33  

しおちゃん、ティーちゃんのおいしく食べてる動画を見たかったー
  • #-
  • キリ猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 22:39  

しんコロさん、しおちゃんご無沙汰しています^^

ティーちゃんは、始めましてです^^

何時もお邪魔して癒されています❤

ティーちゃん、本当に素敵な所に貰われて幸せですね!

私の住んでいる尾道もお魚が大変美味しい街ですが
しんコロさんのサーモンは凄いな~~!!
鮭が輝いていますね☆

しおちゃん、ティーちゃんは本当に幸せニャンコですな~^^
良かったね~!

私も本とカレンダーが欲しかったので早速注文しました^^

遠く離れていますが、何時も癒されるこの場所を応援しています!


2011.08.29 Mon 22:44  

あら? 普段は食の細いしおちゃんがめずらしい!
よかったね~。

それにしても、釣ったサーモンをキチンとお料理しているのは良いですね~。
わたくし、キャッチアンドリリースは釣りとは認めてないのデス。
  • #-
  • あっこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 22:52  

すごーい♪釣りもお上手なんですね~
いつもしおちゃんと釣りしてるからですかね??

それにしても鮭美味しそうです!!
鮭大好きなんで私も大興奮です。

しおちゃんとティーちゃんもおいしいお魚で大満足ね。
がっついてるのがかわいい~~
  • #-
  • うにぽこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 22:58  

twitterのしんコロさんの笑顔(^^)とっても嬉しそうですね。

しおちゃんのしっぽが「美味しすぎてたまらない~」と表現してるような気がします。
ティアちゃんももっと食べたそうな目をしています(^^)

昨日久しぶりに海辺を散歩しまして上機嫌な釣り人さん沢山いたんですが、その中のおじさんが、おたまを大きくしたような形ですくう部分が黄色やオレンジ色で、それにエサみたいなのを入れて海にぽーんと投げ入れてました。それを見た友達が園芸に使えるかも~と言って、帰りに近所の釣り具屋さんに寄って買ってました(笑)
釣り具屋さんって他にも用途がありそうなのが売ってて結構楽しかったです(^^)

カレンダー届きました(*^_^*)写真集のようで綺麗ですね!来年分も楽しみにしています。
明日もまた楽しませてくださいね。


  • #-
  • kyoko  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 23:01  

かぶりつきのしおちゃんたち かわいすぎる
ティーちゃんもひっちらかしてても、手がそろってる かわいい
ピンボケ具合が興奮が伝わってきていいです
  • #-
  • meme 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 23:05  ちっくしょうぅううううう

ななな、なんて美味しそうなんだ~~~!!

ほぐしただけの身なのに、なんて美味しそうなんだぁぁああ!! あたしが食べたい!! たとえ猫用でも!

そりゃあ、しおちゃんもティアちゃんも大興奮するでしょうよっ(`3´)←あんまり羨ましくて、やさぐれました。
  • #0IUSwUQY
  • サーモン大好き 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 23:15  

なんか幸せな三人ですね♪
見てると、こっちも笑顔になります(*^^*)
  • #-
  • りんとまと 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 23:16  



おとん☆
こんばんわあ!!!
(p*´□`*)p


しおちゃんも
ティーちゃんも
サーモン分けてもらって
良かったねェ♪♪♪
(幸´3`*◎)


私も分けてほしい☆
(σ3・`)


  • #klq26XPE
  • みにゃン(^3^)/♪*゜ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 23:20  

しおちゃん、“ぅまぅま”言いながら食べていそうですね・・・
ティーちゃん、ワイルドに食べてますね~
前足のムニッと感がかわいいですね(*^_^*)
  • #-
  • ぷりん隊 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 23:20  

しおちゃんとティーちゃんがねこっぽい!

しおちゃんの興奮によって?ぶれちゃった写真、お手てが超絶かわいい~(>_<)!!「ちょいと!もっと!!」みたいな。

それにしても本当に美味しそうですね、サーモン!こんな時間でも食べたくなってしまいます…(笑)





  • #-
  • タロット占い師majoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.29 Mon 23:30  ねこ先生にとっての癒しとは?

あぁ~かわいいぃ♡
ほっこりしちゃいました(*^_^*)
早起きして釣りに行った甲斐がありましたねっ♪

しおにゃん、ティーにゃんも嬉しそうだし、ティーにゃんの口から出てる姿や、
しおにゃんのおかわりの表情癒されます(●´ω`●)

昨日、我が家の庭でBBQをしたんですが、ねこ先生が遊びに来てました♡
ちゃんと姿は見えなかったけど、木の向こうでねこ先生が歩く姿を見て癒されました(o゚▽゚)o

いつも、ねこ先生に癒されてばっかりだけど、
逆に、しおにゃんやティーにゃん、ねこ先生にとっての癒しは何なんだろぉ~??
なんて、ふと思う今日この頃♡♡
課題にして、今日はおやすももぉ~♡

2011.08.29 Mon 23:42  はじめましてです(^▽^)/

しんコロさんはじめまして(^O^)いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
ファン歴半年位の私ですが皆さんのお仲間になれれば嬉しい限りです(//▽//)
しおちゃん大興奮の後頭部ショットと超ご機嫌↑なシッポがたまらなく可愛い過ぎて思わずコメント書きました(≧▽≦)ノシ
それと、DVD、カレンダー、「しおちゃんと僕」を網羅致しましたァ!!!私なりにシェルターの子達の役になれたら嬉しいし、なんと言ってもしおちゃんとしんコロさんが側に居る感じがして幸せなんです(T▽T)
これからも笑いと癒やしを求めて見守ってます(=^▽^=)オキャン♪

2011.08.29 Mon 23:57  

おいしそー!!
しおちゃん、ティアちゃんの興奮が伝わってきます。
私もひっちらかして興奮して食べたいです。
おかわりおねだりするしおちゃん、とっても可愛らしい(*^_^*)
ティアちゃん、こんなに美味しいの食べられて幸せね♪♪
  • #-
  • catponko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 01:35  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 01:52  釣り~

そ、そりゃーウマウマだよねぇ~!
二人の夢中で、ひっちらかして?!食べてる様子がヨク分かります(^^;

良かったね!!
しおちゃん、ティーちゃん、幸せだね...
しんコロさん、早起きした、かいがありましたね♪
  • #-
  • 猫のしっぽ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 02:06  

食いしん坊ティーちゃん、ひっちらかしー!!!
しおちゃん、おとんに釣り教えてあげといてよかったね!!
キュインでおねだりしたら、また釣ってきてくれるよ!!ねっ

それにしてもおいしそうだーーーーー!!
  • #-
  • Taepi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 03:53  

釣ったお魚をすぐ料理!新鮮で美味しそうです。
しおちゃんもティーちゃんも、こんなお魚が食べられるなんて、
幸せですね。
しみじみ、幸せな雰囲気を私も味合わせていただきました。
(わけあって、昨夜は吉○家の牛丼だったので・・・特に・・・)
  • #-
  • まる 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 04:30  

ティーちゃんにくすねられるからしおちゃんが先なのですね♡
料理大好き♡♡♡猫ちゃん大好き♡♡♡しんコロさんみたいな人大好き♡♡♡
このブログには私の好きなもの全てがあります♪
しおちゃんのおいしくてもっと食べたい気持ちが伝わってきて
すごくうれしくて感動して涙です。
新鮮なものは想像できないくらいおいしいんでしょうね~
しおちゃんティーちゃんの様子からうかがえます。
私もしんコロさん一家の仲間に入りたくて昨晩はアトランティックサーモンのお造りにしました。
カレンダー手にいれました、どれもかわいいです。赤いバンダナのしおちゃんがポーズを決めています☆
来年はティーちゃんも仲間入りですね♪楽しみにしております。
朝からお疲れ様でした、早起きしたかいがありましたね。私もとても楽しませていただきました。
いつもありがとうございます。(*^_^*)


  • #-
  • くろ9 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 05:26  

おとんが四時おきで漁に出て
釣って締めたフレッシュなサーモンですもの
しおちゃん、ティーちゃんが大興奮の野生化するのもわかります!
しんコロさんには珍しい
大慌てのお写真が
スペシャル野生化を物語ってますわ
  • #-
  • ヒロミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 05:34  凄ーい!

シンコロさん料理上手いですよね~!魚も自分で釣ってくるとか…いやそんなアホな…いやいや魚まで自分で…そんなアホアホな…
  • #-
  • ゆりっぺ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 06:08  



(。・_・。)ノ 朝定一丁☆




.
  • #-
  • オーダー入りました 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 06:35  すばらしい!

しんころさん! 人生たのしんでいますねぇ~^^

 しおちゃん、てぃちゃんも新鮮さがわかるのか、すごい興奮!

あはは~ ちょーかわいい! みんな、しんころさんのおかげで

だいはっぴー!! 

2011.08.30 Tue 06:46  うまうま

しおちゃんが、おかわりする写真、かわいい~~。

うまうま、美味しかったね! 

ティーちゃん、慌てなくても大丈夫、誰も取ったりしないよ。

自分で釣り(狩り)をして、それを料理して食べる・・・
本来、そうあるべきなんでしょうね。

添加物が何も入ってない、自然の味ですもんね (^^)
  • #CEO9B.d.
  • tarocico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 07:36  わぉ

時間帯がちがうのかしらずにいました(><)

およばれしたーい(-^〇^-)
しおちゃんにお願いしょうかな~~~

2011.08.30 Tue 07:54  初コメ!

はじめまして。かねてから大ファンで、勇気を出してコメントします。

あたしもサーモン好きで、画像だけで大興奮。でも、きれいに食べれます!
  • #47OweVH6
  • ゆえらび 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 08:03  

わ~♪美味しそう~♪♪
しおちゃんもティアちゃんも大喜びやね(^^♪
こんなに喜んでくれたら、しんコロさんも嬉しいですね(^^)
しおちゃん、ティアちゃん ぅまぅまで良かったね~(*^^)v
  • #-
  • みゅうみゅう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 08:15  

ティーちゃんの野生化に大笑い♪♪♪ やっぱり・・・(^^)

ひっちらかして大喜びで食べている・・・聞いただけでこっちもすごく大喜び♪♪♪
 
しおちゃんはいくらに大興奮!! 想像しただけでかわいいです♪♪~♪
  • #eYj5zAx6
  • qmelyne 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 08:21  

7枚目のてぃあちゃん、なんかかわいいです。
「私、もらっていいの?」みたい・・・!
2にゃん、幸せですね!!
  • #-
  • 黒猫5 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 08:22  

7枚目の写真のティーちゃんの頭、ミッキーマウスみたいですね!
  • #-
  • chovi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 08:35  

楽しい休暇を、過ごせて良かったですね☆リフレッシュできましたか?
美味しい物を頂いたら、とっても幸せになるよね♡
しんコロさん家は最近、幸せの何乗もですね☆☆☆☆☆
しおちゃんのシッポ、興奮でトゲ☆トゲ☆になってますネ^0^☆
ティーちゃんも、美味しすぎて参った♡♡状態?!
完食♪♪作り甲斐がありますね!しんころさんのお食事♡美味しそう♡
  • #-
  • クッキー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 08:43  

きれいな魚ですね!
高橋由一の油絵のよう。

おいしいお食事で、みんなにこにこ♪
  • #-
  • ひつじ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 09:10  

おばちゃん連のお相手に疲れた後は大海原でリフレッシュ
釣りには良い時期だと思います


しかしうるさく騒ぐ猫二匹が足元にいちゃあ、なかなか魚裁くのも大変よね…
ほんと身動きとれない(^^)みんながみんな必死な姿がイメージできるから微笑ましく感じます

夕飯食べて今夜は爆睡ですね
  • #-
  • なましゃけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 09:15  

美味しそうですね~。
2匹の歓びぶりが本当にカワイイです。
ウマウマ♪
  • #-
  • うさ吾郎 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 09:22  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 09:51  

本物のつり~(^^)
しおちゃんとのつりも楽しそうだけど
こっちの釣りも楽しそうですねぇ。

おまけにしんコロさんの調理で
さらに美味しくなれば
大興奮なのはうなずけます。

しおちゃん、ティーちゃん
よかったね。
  • #-
  • さとちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 10:20  (*^▽^*)ノおはよう

ええ~??おとん、いきなりすごいね~。o(@O@;)o 

→の動画見て、私も秋鮭食べたいな~って思ってたんだ~。^^;

寄生虫って・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

家で紙包みまでするんだね~。魚もさばいたのかな??w( ̄△ ̄;)w

いくら、漬け丼でも作る??( ´艸`)ムププ
  • #SFo5/nok
  • ちっち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 10:49  

いやいや、この写真のぼけぼけ感で、をしおちゃんの喜びと興奮、がっつき感を感じ取ることができました。

アニサキスと言えば、たまーにスーパーのお魚にもまぎれていることがあるので、その部分をカットして食べています。

内心ドキドキしながら。

しおちゃん、ティーちゃんよかったね(^^)
  • #-
  • ake 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 11:03  自給自足も近い!

これだけの釣果があれば元がとれますね!
いくらの醤油漬け、おいしいですよね。
思ったよりも簡単にできますものね。
我が家御用達のスーパーでは、皮(でいいのかしら)をはがしてくれるので、とっても楽です。
「もっと~~」ってせがんでる、しおちゃんがいじらしい!
喜んで食べてくれる姿を見れば、4時起きの辛さも吹き飛びますね。

それにしても、しんコロさんの料理には耳慣れないスパイスやハーブの名前が出てきて、
とっても参考になります。
でも、日本ではなかなか手に入らないものも。
塩鮭では時鮭が一番おいしいと思いますが、
時鮭は英語だとchum salmonとのこと。
シアトル沖でもとれるんでしょうか?
  • #-
  • ももちゃんのママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 11:32  

よっ!
海の男 しんコロっ!
おっ!
名シェフ しんコロさん!
  • #JalddpaA
  • りすこmimi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 11:50  

しんコロさん 念願の釣りが実行できておめでとうー!
釣れたー!っていいですねー!魚と知恵比べしているみたいで
楽しそうーー!

しおちゃんは鮭が好きみたいですね。
そして!ティーちゃん!ははっは・・かわいいー!
食事のティーちゃんを見ると「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラのワンシーンを思い出してしまいます。(*^m^)
  • #hrJoGvWw
  • miypiy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 12:17  ツィッターの

つぶやき…

アメリカ式科学的?
論理的討議?

以前…主さん自らファンを煽り焚きつけ指令(w)なるモノを発令ってあったよね?
しかし、暴走した一部のファンの行動が問題行為になり得る旨をどなたかに指摘されるや
ファンが勝手?にやった事で『僕はそこまでやれとは言ってません!』と責任回避。…真面目に任務を遂行(w) したファンへ対しても、まともな説明とまともな謝罪をせず半ば逆ギレ状態で関連記事を消し無かった事に…等々w…

これらもアメリカ式科学的ナンたらトレーニングの賜物でしょうか!?
TVアイドルファンに限らず、ファンとはそう言うモノ…やれと言われれば中には暴走する方々も…。
もっともらしく、アメリカ式トレーニング云々言う前に、まずは自分で蒔いた種の面倒は最後まで見て、男らしく自分の非を認める大人としての基本的対応をトレーニングでどうぞ・・・。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 12:27  よく釣れました。兆羽

そりゃあ、うまいべよぉー。
しおちゃん、ティーちゃん、食事制限も無さそうでシアワセものだ。

2011.08.30 Tue 12:33  

鮭大きい!!
しかも3匹☆
すごいですね♪

しかしいつ見てもしんコロさん料理が上手ですねw
見習いたいくらいですww

  • #-
  • 夢宇 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 12:37  

鮭とレモンとしおちゃんとティーちゃん…そいでもって…ときどきおとん…

このうまうまほんわかも私たちのもの!
  • #-
  • POKO 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 13:26  

すご~い 鮭さばけるなんて プロなみだね
  • #-
  • ねこむすめ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 13:50  

しおちゃんもティーちゃんも興奮してるのが凄くよく伝わってきます(^0^)
ほんと、美味しそう♪
ふんがふんがして、美味しそうに食べてるふたりの姿を見ると、
朝4時起きで釣りしに行った甲斐がありますね(^_-)-☆

2011.08.30 Tue 13:50  



しおちゃんとティーちゃん用のお料理に
しんコロさんの大きな愛を感じます!

しおちゃんとティーちゃん(=^・^=)(=*^・^*=)

よかったね!
  • #3/2tU3w2
  • ピンクの肉球 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 14:11  

>ティーちゃんの頭、ミッキーマウスみたいですね!
chovi さん本当だね!!
ハートからミッキーになってる。。。
かぁわいいぃ~~(^^*)ノ。
  • #-
  • 黒猫5 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 14:25  

あさ4時から出かけ大漁!!
こんなに美味しそうに食べてくれる可愛い猫ちゃんがニ匹
アニキ(失礼)嬉しくてたまりませんね!(^^)!

2011.08.30 Tue 14:28  (=^▽^=)

わあ!なんて美味しそうなんでしょう!
猫たちの大興奮が伝わってきますね。

うちも今夜はサーモンだ!
  • #0IUSwUQY
  • あかり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 14:32  

しおちゃん、ティーちゃん美味しいサーモン食べれて良かったね!
ふがぅま♪ぅまぅま♪
  • #-
  • *美猫評論家*ぅりちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 15:01  

う~む…。色々考えさせられる記事でした。「油は拭き取る」とか、我が家では猫を飼い始めてからは切り身のお魚がメインだ とか…。主人がこの間、スーパーで筋子をガン見してたな…。とか、その程度なのですが。

しおちゃんとティーちゃんの大興奮がバッチリ伝わって来ました。それを見て更に興奮気味のしんコロさんの様子も目に浮かびます。喜んで食べてくれると嬉しいですよね! お疲れ様でした!
  • #-
  • みすず 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 15:31  

美味しそうですねぇ。

写真では時化ているように見えましたが、
大漁でよかったです。

そりゃあ、しおちゃんもティーちゃんも大喜びでしょう。
あー、食べたくなってきた。
今晩は魚にしようかな。

2011.08.30 Tue 15:38  

しおちゃんやティーちゃんでなくてもお写真と拝見するだけで、大興奮します。 2種類のサーモンが本当に美味しそう! 釣ったお魚をその場で〆て新鮮なまま調理して頂く。。。贅沢の極みですね! 自然の恵みに感謝して。。。それにしても、しおちゃんとティーちゃんは贅沢!うらやましい限りですね、って思うのでした。
  • #-
  • ホニャ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 16:04  それにひきかえ

うちのコトラッピン・ひろあき・千福のご飯(ディナーじゃない)は牛すじをゆでただけ、小いわしを何もいれずに煮ただけでした。
人間はおでんです。
  • #-
  • メルビル 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 16:17  

しおちゃんが大興奮している様子が伝わってきて、
私も思わずニヤニヤしてしまいました。笑
  • #vXOYNoFo
  • かなえ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 16:35  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 16:44  

サーモンもすばらしいけど!なんて美味しそうなお料理なんでしょう!皆でうまうまですね^^v

2011.08.30 Tue 16:44  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 16:55  贅沢!

サーモンを釣りに行って、釣ってきてそれを食べられるなんて……

いや、釣りにぜんぜん興味ないけど、すんごく贅沢で豊かなことだな~ってことはわかります。

そういうふうに暮らしたい……(よだれ)
  • #0IUSwUQY
  • ころ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 22:00  つり~



おと━━━━━━━━━━ん!!!
こんばんわあ☆
(●ゝω・)ノ.・*゜


しおティーコンビゎ
毎日釣り三昧ですねッ♪♪
私も初釣りに連れてって
欲しいなあ☆*゜
(*´∀`人)
そいえばおとんのおとんが(コロパパ)が
シアトルに来た日の動画観たんですけど
超おとんに声そっくりですねッ!!!
ただいまあ♪の掛け合いに
笑っちゃいましたあ☆
声だけだったらしおちゃんもファンの皆さんも
騙せちゃうかもッ(笑)
(*´艸`)


  • #TS6ZbDFY
  • みにゃン(^3^)/♪*゜ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.30 Tue 23:10  

生活感たぶりなファミリン  羨ましい

2011.09.01 Thu 22:58  本物の釣り!

おとんはなんでもできちゃうね!
しおちゃんとティーちゃんおいしかったのねー
大興奮がつたわってくるわ!!

そっか卵もはいってたのね!
イクラもお醤油漬けとかしんコロさんのことだから
つくってらっしゃるのかしら?ワクワク

んー加工食品もどうなるか楽しみ!!
  • #R71i86E.
  • ばにら 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.04 Sun 10:26  

しんコロさん、どなたかのコメントにもあったようにニャンコと人間用に料理本出して下さい~~~。同じ素材から手作りするってすごく良いと思いますし。ブログの中に留めておくのはあまりにももったいないかと思うので。

  • #8gs/EjAk
  • kyara 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://theoshio.blog63.fc2.com/tb.php/728-cf7b97e2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

profile

しんコロ

Author:しんコロ
theoshioをフォローしましょう

しおちゃん2012カレンダー(壁掛け大判)

Amazon楽天

しおちゃん2012カレンダー(卓上、ポストカード付き)
SmallCalendar.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんクリアファイル
ClearFile.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんDVD予告編


しおちゃんDVD1400193172sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット

フォトエッセイ、「しおちゃんと僕」
shiochan1sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット
紀伊国屋(北米の方はこちら)



TheoTour.jpg


しおちゃんの「おむかえ集」


しおちゃんの「ボキャブラ集」


しおとしんコロの一日

使用曲はこちら
Death Cab for Cutie - The Photo Album

しおとの記念日

Vimeoで大画面で見る or Youtubeで見る(モバイル)

しおのDon't Let Me Fall


しおのThe Saltwater Room


しおのX'mas in Seattle


しおの世界の旅


しおの、こあちゃんへの元気玉


【しおちゃんの紹介】
IMG_0680-Edit.jpg
履歴書はこちら

推定、2006年夏生まれ。アメリカはシアトルで迷い猫をしていたところアニマルシェルターに保護される。黒猫という理由でなかなか引き取り手が見つからなかったところ、現在の飼い主に引き取られる。半年後、突然日本語をしゃべりはじめる。声が高いのでよくメスに間違えられるが実はオス。種類は不明だが雑種と思われる。ちょっと毛が長い。すきなものはおかいもの、和食。特技は、お客様のダウンジャケットに穴をあけること。または飼い主のパソコンの電源を勝手に抜くこと。

【飼い主】
アメリカシアトル在住。R&B/Hip-Hopのダンサー/インストラクターをする傍ら、本業はUniversity of Washingtonにて医学系研究。専門は免疫学。趣味は料理、写真、音楽、ゴルフなど。

【メール】
theoshio@gmail.com
(@を半角にしてください)
ブログ更新、しお企画の進行を優先している為、特殊な場合を除いてなかなか返信に手がまわらない状況ですが、メッセージとても有り難く読ませていただいています!


【iPhone用アイコン】

(ブックマークするとHomeに表示されます)



【出版物など】

CREA Due cat
しおのYoutube動画が紹介されています。


DIME (ダイム) 2010年 4/6号
しおの動画撮影の方法について紹介されています。



【しおちゃんのごはん】
どれも無添加で安全なキャットフードです。キャットフードの安全性に関する記事はこちら→その1その2

Wysong Ureticワイソン・ユレティック
しおも食べてます。泌尿器系疾患の予防に最適。


Avodermセレクトカットチキン
穀物フリー。水分量が多いのであまり水を飲まない子にも。


Natural Balance ナチュラル・バランス
穀物フリーではありません(玄米入り)が、無添加フードです。



【しおのお気に入りグッズ】

しおの宇宙服です。


しおの宇宙遊泳練習器具です。





【おかいもの】

qr code

QRコード

Copyright © しんコロ

