しゃべるねこ、しおちゃん

 新ブログに引っ越しました www.okyn.jp

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.08.23[火] しおとティーちゃんのレスリング。

しおちゃんの、レスリングで「あしがとれない」(Youtube)

しょっちゅうレスリングをするしおとティーですが、そのおかげで運動量が増えたためか、小食だったしおがよく食べるようになりました。じゃれて遊ぶ中でもお互いの関係を築いたり、加減を学んだりしているのかなと見守っています。コロコロとよく絡み合いますが、ケンカになるようなことはないので、お互いに適度にやっているみたいです。万が一ケガをしないよう、ツメのチェックは欠かさないように心がけています。

人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
ティーちゃんの寝技、受けてみる?

Comment

2011.08.23 Tue 16:59  久しぶりに

喋ったぁ!

2011.08.23 Tue 17:03  

あ~~~~、あまがみされたいですぅ~~~~~!!

しっかし仲良しやね~~。

そんな姿に癒されてます!!

うちはのにゃんこたちは、若いころはよくじゃれたけど、最後はいっつもフ~~~~~ツ!!ってケンカになってしまいました。

ほんとにしおちゃんとティーちゃんは性格がいいわ~~!!

  • #-
  • タマキチ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:03  

猫っぽい。
  • #-
  • miyuky 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:04  

しおちゃんのキック可愛い♪

いいなぁしんコロさん、ティーちゃんのポッチ押せて‥
  • #-
  • しおむすび 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:07  

久しぶりに動画だ!!!!うれしいな。
しおちゃん、てぃあちゃん、しんコロさんの元気な感じが見れました。
てぃあちゃんは結構やんちゃなんですね。
かどっこかじっちゃったり・・・・
可愛い。
最後のぐりぐり攻撃ウケマシタ。
  • #-
  • りえ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:08  

可愛い。

仲良くね。

(^O^)
  • #5p4vzfrw
  • la chatte noir 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:09  

あまがみ対決しながら深まる・・・・・
女の子は強いね!
  • #-
  • ゆーゆー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:10  

しおちゃんの猫キックwww
ちょっかいの出し合いですねー。微笑ましいです。
ティーちゃん、なんだかフワフワしました??
  • #-
  • りー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:12  

本当なら兄弟猫がいっぱいいて、その中でコミュニケーションのとりかたを覚えるんでしょうけど、
しおちゃんはそのチャンスがなかったんですね。

その点、ティーちゃんはお母さんだったから、強いよねぇ。

で、おとん、ティーちゃんへのそれは、セクハラ???(爆)

2011.08.23 Tue 17:13  

ティーちゃん♡すっごく身が軽いですね^0^
じゃれ合ってるのか?いちゃついてるのか?微笑ましいですね♪♪
しおちゃんのお腹には、チャック☆
ティーちゃんのお腹には、ボタンがついてるのですね^0^♡♡
あんまり  押すと・・変身したりして・・・☆^-^☆
  • #-
  • クッキー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:13  仲良し

久々にしおちゃんのおしゃべりが聞けて嬉しい!
ティーちゃんのおしゃべりが聞ける日も近いかも?

甘咬みできるなんてえらいなぁ。
家の猫は全くダメなので…

(´`)
  • #-
  • 飛燕 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:14  ありぇ~?(・_・;)

シンコロさ~ん(・_・;)
携帯からだと全くカラでございます~(ToT)


大明神さま~(ToT)


見たいよ~(ToT)

  • #-
  • 大猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:15  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:16  ぽちっとな

しおちゃんったらティーちゃんにキックするんだ!?

しおキックされた~い(#^.^#)

あと・・ ティーちゃんに ぽちっとな したい♪

今日も妄想にふけるのであった・・・・・・。
  • #-
  • ごんクロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:17  

しゃべってるっ~!!
しおちゃん、足でケリケリなんかするから!!
足固め??”あしがとれない”・・・・・!!
ティ~ちゃんの勝ちだね!!
しんコロさん、ティ~ちゃんのお腹のボタン押してるし~!!
モフらして~!!

2011.08.23 Tue 17:20  

何故か、携帯からは見れませんでした
早く、パソコンで見なくちゃね
  • #-
  • ヤッピー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:21  

 ひさびさに見たら・・
ふたりで仲良くすごしているようですね!

しおちゃんのキック。キックはああやってするの??
こ~んな可愛いキックは初めて見ました

ティーちゃんのポッチを連打し過ぎのような
相変わらず、しおちゃんとしんコロさんは面白いことをしますね(笑)





  • #-
  • ヒロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:24  

あしがとれない
めっちゃ笑った!!!w
しおちゃんが言ったのかな?
  • #-
  • warara 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:29  

いってる!
足がとれないって(@_@;)
すごい。フォールを狙ってる訳ですね。

ご飯をもりもり食べて強い子になるんだよ!しおちゃん☆
  • #-
  • でこぼそ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:36  I ♡ しおちゃん・ティーちゃん

言ってる言ってる!
聞こえましたぁ。

28秒あたりから。
「足がとれない」・・・(笑)。

仲良しメイトさんですね。
  • #j6yK0fHc
  • ramey 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:37  

あのセリフは誰が言ったのだろう。
久々に動画見れてよかったです。
ティアちゃんいつかしゃべらないかな?
  • #-
  • LUNATIQUE 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:40  あしがとれないって…

なんて本格的な(笑)

力加減や関わり方の他にプロレス技まで学んでいくんですね(^▽^)

それにしてもプロレスしててもやっぱり品があるよーな。
ひとりが女の子だから?

うちはそれはそれはもう凄まじい取っ組み合いしてましたw
でもケガはしなかったからやっぱり加減はしてたんだなあと
今更ながら感心したりして(^-^)

そして、しおちゃんがごはんたくさん食べるようになったなんて
ますます作り甲斐がありますね~♪
  • #-
  • kaorin 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:41  

やってますね~ レスリング!!
しおちゃんは 4年間ものあいだ しんコロさんと二人っきりで
ねこちゃんとの 付き合い方 わかっているのかな~??

これから ティーちゃん先生に 教わっていくのかな?
先生! お手柔らかに ご指導のほど おねがいしますね(#^.^#)

2011.08.23 Tue 17:45  

てぃーちゃん、強い 
素敵女子だね(*^-')b
しおちゃん、楽しそう 
良かったね 
仲良しって良いね 
  • #-
  • なお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 17:53  

再コメです
しおちゃん「あしが とれなーい」なんて 言ってましたよね!!
おどろき(@_@)  どこで そんな言葉を 覚えるんでしょうか??
すごーい!!

2011.08.23 Tue 17:59  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 18:03  

「あしがとれない」……
ひとりで大爆笑しちゃったじゃないですか(笑)

しおちゃんが他の子(ねこちゃん)にけりけりケリケリしてるのが見れるなんて(^^♪なんだか嬉しいです!

それにしてもずっとしんコロさんと二人だったのに、こうしてティアちゃんともすんなりうまくいくってことは、しおちゃんの包容力はOKYN級ですね。
  • #-
  • タロット占い師majoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 18:18  

「足がとれない(´・ω・`)」
可愛すぎです///

久々にしおちゃんのしゃべっている姿が見れて、少し安心しました(・ω・`)

2011.08.23 Tue 18:25  

「あしがとれない」にも笑いましたけれど、
ひと勝負すんだあとの「ティーちゃん強いから、加減してあげてね」に笑い止まらず。
しんコロさん宅内の勢力図では、ティアちゃんが最強?(^^)

でも、ベビーを守って戦った経験もあってこその試合巧者ぶりかな…。
ほんとに2匹とも、やさしくしてくれ仲良くしてくれて、ありがとうですね。
  • #-
  • yumiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 18:27  

「あしがとれない」
かなり無理やりだけど爆笑でした。
あーおもしろかった(≧▽≦)
  • #-
  • おしん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 18:28  ほんとうに・・・

言ってる言ってる「あしがとれない」
しかも、かわいい女の子のこえですぅ~。
むふふw。ツーニャンかわゆすw。
  • #-
  • 黒猫5 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 18:32  

ティーちゃんジャンプしてコロンと寝技に持ち込むところ、しなやかで優雅!!
ティーちゃんに余裕を感じる。しおちゃんがんばれ!!

しおちゃんのお腹はチャック、ティーちゃんはスイッチ!?

しんコロさんティーちゃんのポッチ、クリクリしたら何か出てきましたか?
  • #FbxrosRE
  • はるかな 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 18:46  

 じゃれてるっっ!!!笑
かわゆい❤

 しおちゃんとティーちゃん仲良しですねwww
私もポッチ押してみたいです><笑

2011.08.23 Tue 18:48  

ティーちゃんの寝技と、しおちゃんのキック、キック、キック、キック、キック、キッックをうけたい!
  • #-
  • ake 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 19:00  

てかもうおとんに飼われたい
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 19:07  

ティーちゃんのお腹のスイッチを押してみたい(はあと)
  • #-
  • ヴィーノ・ブランコ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 19:12  ティーちゃんの寝技

受けるー
しおちゃんのキックも大歓迎
ティーちゃんにそっくりなうちの子も‥キック、やってたなぁ・・・
  • #-
  • みゅう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 19:14  

しおちゃん、寂しそう
  • #-
  • ダリ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 19:22  

しおちゃんもティーちゃんもしんコロさんの愛情をたっぷり
注いで貰っていていい感じですね。

笑えたのは、
最後のしんコロさんのティーちゃんへの
隙のない連続攻撃でした。(=^0^=)ニャハハ
  • #3/2tU3w2
  • ピンクの肉球 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 19:38  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 19:46  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 19:47  

しおちゃんとティーちゃんいい感じになってきてますね^^

だんだん家族の絆が深まっていっている感じがします。。ティーちゃんを家族に迎えてホントよかったですね(^-^)/
  • #-
  • シュシュママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 19:57  

>チャンス!ぐりぐりっぐり・・・
おとん せくはらせくはら!(笑っ

しおちゃん 出ました。どうしてそのタイミングでその言葉がちゃんと出てくるの~~

しおちゃんは妖精さんだよね。猫種族エルフしお*
  • #ies1LsUc
  • S 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 20:00  

久々の動画だ~♪♪

しおちゃんの連続キック可愛すぎ(●^o^●)
ティーちゃんのポッチも押してみたいな♪
  • #-
  • みお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 20:03  ポチっとな

久々の動画~♪
楽しく拝見しました~♪
ティーちゃんの秘密ボタン私も押してみたいな~♪
  • #-
  • ピピ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 20:09  おりんぴっく!!!



おとん!!!
こんばんわあ☆
(^ω^)


2人ともオリンピックに向けて
強化中ですか?
(σ≧ω≦)σ


しおちゃんのキックすごいなあ~
(*´ェ`*)
ティーちゃんのポッチ押しちゃったんですね!!!
このあとおとんゎ
ティーちゃんにしばかれたのでしょうか?!
( ̄□ ̄;)?!


  • #klq26XPE
  • みにゃン(^3^)/♪*゜ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 20:09  

しおちゃんの立ったままのネコパンチ姿、ゴジラに見えた(古!)
  • #-
  • ヒデヨシ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 20:09  キャ~♡

久々のおしゃべりの動画、ニコニコして見ました。
やっぱ、猫の動きは癒されます~♡
しおちゃんとティーちゃん、仲良くしてますね~♪

2011.08.23 Tue 20:11  聞こえたよ

『あしがとれない』 V(^-^)V
確かに聞こえました。
毎日、可愛い驚きの発見ですね!

そして、食の細かった、しおちゃんの食欲も増したとの事、良かった良かった~

女神のティーちゃん、大天使しおちゃん
これからも益々、幸せな日々を送って下さいね...

しんコロさん、
ありがとう♪♪♪


  • #-
  • 猫のしっぽ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 20:11  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 20:16  

しおちゃんとてぃーちゃんのレスリングにまざって、二人にもみくちゃにされたい。
  • #-
  • ゅぅ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 20:31  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 20:35  

しんコロさんも一緒にコロコロしたいでしょ☆ 私もコロコロしたいな♪
もうお互いの関係を築いてるなんて、二人ともお利口さん
( ^^)Y☆Y(^^ )
しんコロさんに似て、優しくてお利口さん 素敵♪
  • #-
  • ひろ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 20:43  笑いました~

最初のティーちゃんの、回し(飛び?)蹴り、凄くかっこいい~~!

しおちゃんの、ティーちゃんの頭に連続キック攻撃、なんか可愛い~~!
(ティーちゃん、頭大丈夫?)

「あしが とれない」は、ビックリ&爆笑でした~(^v^)
しおちゃんが、二文節の言葉をしゃべるのって、結構珍しいですよね!?
  • #CEO9B.d.
  • tarocico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 21:12  ああああ o(≧∀≦)o

レスリング、実際に見たい~~~!
ティーちゃんのポッチ押したい~~~!

猫好きはねぇ、こんな何気ないことにも大騒ぎするんですよ。
実際に目の前で見たくて、触りたくて、テンション上がるんです。

しんコロさんが、しおちゃんやティーちゃんを触っている時、自分も触りたくて、触っているようで、はぁはぁします(笑)
  • #0IUSwUQY
  • レイ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 21:20  幸せな関係♡

ひさびさぁ~おしゃべりしおにゃん♡
やっぱりかわゆいっすなぁ(*・ω・*)

最初のしおにゃんのねこパンチ、
サッとティーにゃんが避けたのお見事でしたぁ~♪
フットワーク軽いなぁ☆

しおにゃんの頭ケリケリすごかったぁ( ´艸`)
女の子の頭を蹴るなんてぇ~しおにゃん負けず嫌いすぎぃ~(笑)

こうやってじゃれあってる姿見るのも幸せに感じるぅ♡
ねこパンチ受けたいぃ~((((((/´З`)/
ティーにゃんの寝技だって受けるよぉ~♡
しおにゃんの頭ケリケリも(笑)

2011.08.23 Tue 21:21  

『あしがとれない』…
かなり無理があるけど、可愛いから許しちゃおう!!!

にゃんこってなんて可愛いんでしょうね~

昨日のブログ…2枚目のティ~ちゃんの寝顔もたまりませんね
  • #-
  • りょこまま 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 21:32  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 21:33  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 21:41  なんてかわいい!!

ティーちゃんの大技炸裂!
しおちゃんは小技で応酬!!
なんとも楽しい時間ですね。毎日、こんなにかわいいふたりを見られるしんコロさんは
幸せいっぱいですね!
「あしがとれない」には、思わずふきだしました。
ティーちゃんのおなかのぽっちを押したら、ますますパワーアップしたりして!
かあぴんちょも一緒にころころしたいです。あぁ、また妄想特急が・・・
  • #X89rXbx.
  • かあぴんちょ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 21:54  

楽しそうだな~

ティーちゃんの方が強いのかしら。。。

でも しおちゃんの 頭 ケリケリケリ もかなりなものかと。。。。

で、しんコロさん、なにをやっとるんですか (笑)
  • #-
  • ヒロミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 21:57  

にんまりのし通し(^^)

ティアちゃんの本格的な技にびっくり!
飛び蹴りまで習得しているとは!

でも、安心して視ていられる戯れという感じで、ほのぼのしました。
優しい甘噛みさまたち。

「あしがとれない」に自分の耳を疑い、何度も聴き直しました。
え!?うそ!?言ってる!ちゃんと言ってる!って。

ティアちゃんのお腹のポッチ、グリグリ押し過ぎですから!(笑)
でもスキンシップは大切ですよね。

何よりしおティアちゃんが楽しんでいるのが伝わってきて、今日もほのぼのにんまりできました。

今日も可愛くてありがとう!



  • #-
  • しおちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 21:58  

ティアちゃん色々な技を持ってるね~(^^)
やっぱりティアちゃんの方が強いんやね(笑)

しおちゃんの「あしがとれない」に爆笑~~♪
運動量が増えてしおちゃんもよく食べるようになって良かった(^^)

しんコロさんがティアちゃんのスイッチを
グリグリグリグリッグリって言いながら押してるのがさらに笑けた^m^

  • #-
  • みゅうみゅう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 22:11  

今日もアップしてくれてありがとうございます~♡

癒されます。。。

甘噛み。なんていい言葉だ。英語だとなんて言うの?
  • #-
  • ひかる 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 22:14  

しおちゃん確かに肩の辺りから胸にかけてコロコロしてきたような…。あと おっさんの入ってるらしいところとか~。「筋肉」ということにしておきましょう♪ でも良かったですね、食欲出てくれて。
 家の二匹は先日までの猛暑で少し食欲が落ちてくれたので、逆にホッとしました。でもそれは長くは続かなかったです。また、食欲出て来てしまったーー! 

「足がとれない」って…とれたらどんな技になるんでしょ??
 ぽっちの件には触れないでおこう‥。
  • #-
  • みすず 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 22:19  

チャンス!と言って、ぐりぐりするしんころさんが一番かわいかったです。(失礼!)

でも本当に仲良しさんですね。
癒される~。

最後の方の、しっぽふりふりして答えているしおちゃん、可愛い!!
  • #-
  • りか 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 22:21  

プロレスごっこ楽しそうですね(笑)

仲良しなふたり
  • #-
  • みい★ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 22:27  

しんコロさんの動画はとってもかわいくて楽しい(*^_^*)
ありがとうございます!

てぃーちゃんといるようになってしおちゃんはますます優しく性格の良い
猫ちゃんだなぁと思います。

動画またアップしてくださいね(^^)
  • #-
  • kyoko  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 22:32  

歌はずれちゃったし、まだ体かゆいし、私もグリグリグリグリキックキックキックキックしちゃいたい
しおちゃん、ティーちゃん、今日も仲良くけんかしてえらいね かわいかったよ(*‥*)
  • #5P.LO43c
  • ナナトミノブ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 22:33  

ティーちゃんってガーターストッキングを着けているんですね~
色っぽ~い
  • #Lw5cFPx2
  • ティーちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 22:33  

しんころ様

あと残り3日となりましたが、日本の動物愛護法改正のための
パブリックコメントを募集してます
http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/

アメリカのようにシェルターでペットをアダプトする習慣が日本にも根付いて欲しい!
どうか、日記にご紹介ください
よろしくお願いします!
  • #-
  • サク 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 22:34  

ものすご~く控えめな対戦ですね。
しおちゃんとティアちゃんもするんですね。
でも、しおちゃん、よく食べるようになったとのこと、嬉しいですね。
私も一緒に取っ組み合いしたい。
  • #-
  • bebe 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 22:39  

しおちゃんの おしゃべりが久しぶりに聞けた~~!!!
かわいい♪かわいすぎる♪♪

また 時々でもいいので 聞かせてくださいね♪
あ~しおちゃんに 癒されるわ~♪
  • #-
  • みけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 22:47  

しおちゃんの食欲が出てきてよかった♪

誰かがいてくれるから、刺激だったり影響だったり、いろんなものをもらえるんですよね´∀`

久しぶりの動画、テンション上がったぁ♪♪♪♪

ありがとうございます!!!!
  • #-
  • のの 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 22:48  

やっぱりティーちゃんの方が強かったのね(笑)
しおちゃんも後ろ足キックしてたけど、「足がとれない」から技がかけられなかったのね~(^^;)
二人とも仲良く遊んでね~
おとん、ポチっをグイグイ押してますが。。。ティーちゃんに寝技かけられますよ~!
  • #-
  • pyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 23:09  

動画、うれしかったです!
しおちゃん、ティーちゃん、こんな風にして仲良く?じゃれてるのね~。

毎日楽しいねー♪しおちゃん*
  • #-
  • たまごさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 23:12  

ティーちゃんとしおちゃん。仲良く遊んでる\(^o^)/

あれ?しんコロさん,冷蔵庫の横にあった,ぴにゃーた?(ロバの置物)がないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
  • #-
  • うさもも 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 23:23  

唐突ですが、古い漫画を思い出しました…
フォルムが、もっぷとぷりん奥さんだ~?!

確か、「小さなお茶会」(猫十字社)
  • #-
  • 寒露 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 23:37  ぐりぐりぐり

おとんの エッチ~www
  • #9rvVw4BA
  • なおゆき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 23:37  

初めてコメントします!
いつもとても楽しく拝見してまして、嫌な事があっても
ここに来ると和んで癒されます。

思ったんですが・・・
ティーちゃんの顔の柄が、また変化したような。
さらなる進化を遂げたのでしょうか?

2011.08.23 Tue 23:40  

仲のいい家族で微笑ましいですね 
 
しおちゃん、 ティ-ちゃんが手加減してくれるのをいいことに
少し キックしすぎでは‥

調子にのると しんコロさんもしおちゃんも ティ-ちゃんに
ねじふせられますよ(笑)

2011.08.23 Tue 23:46  

元気いっぱいなによりです。ほんまや、ロバいてない!!
  • #-
  • えま 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.23 Tue 23:53  

ふたりともずっと前から一緒にいるみたい♪

しおちゃん小学生の男の子から ちっとは成長できたかな?

ん~~~まだ高学年くらい! モテキはいつぞや!?
  • #-
  • pippi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 00:07  

ここぞとばかりに、ティーちゃんのおなかのボタングリグリ触ってますね♪(´ε` )
しおちゃんの食欲も増して、家族ができていいことだらけ(>_<)
  • #-
  • mariko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 00:09  

レスリングに入るときのふたりのかわいいことったら
しおちゃんのキックもボタン押された直後のティーちゃんの真顔も
かわいいかわいいかわいい

次回の動画や写真も期待してまってます。
よろしくっす。
  • #-
  • meme 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 00:22  あらま~

しおがんばれ!ってしんコロさんが言うから、
あら、レディの味方じゃないのね、なんて思っていたら、
ティーちゃんに加減してねって頼むんですね。
ティーちゃん強いんだ~。

しおちゃん、ファイッ
  • #-
  • ゆきんこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 00:27  

ティアちゃんが強いんですね。
しおちゃんのキックキックキッーーーク!!
かわいいっ(*^_^*)
こうやって運動量が増えて、美味しくご飯が食べれることは、とってもいいことですね。
今日もとっても可愛いしおちゃんとティアちゃん、ありがとう。
  • #-
  • catponko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 00:34  

あしがとれない!!!!のしおちゃんのおとんに助けを求める、必死の言葉が思わず笑ってしまった(*´艸`)
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 00:36  

チャーンス!!グリグリッ グリグリグリ・・・(≧▽≦)ゞ
おとん、お茶目すぎ♪
でも、気持ちわかります(^0^)

ふたりがじゃれあってる姿を見てると、
ほんわかんな気持ちになりますね(*^o^*)

あしがとれない・・・・
私は、足があがらない(>_<)

2011.08.24 Wed 01:09  

足がとれない!レスリングというか柔道を連想してしまった^^

しおちゃんはやっぱよくしゃべる♪
  • #-
  • わかぱむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 01:15  

しおちゃん&ティーちゃん、毛艶がふわふわでキレイですね。

少し遅くなりましたが、博士号の取得おめでとうございます!

かわいいねこちゃんに囲まれてしんころさん幸せですよね(^^)

飼えないのでいつもうらやましいなって訪問してます。

かわいすぎます!!!
  • #xNtCea2Y
  • white 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 01:48  

あしがとれない

絶妙なタイミングで言いましたね(笑
  • #-
  • しおちゃんびいき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 01:58  TheO vs TheA

ティーちゃん、惚れ惚れするほどカッコいい !!

キャットウーマン風????? の身のこなし.......恐るべし ^Q^ 
って、ティーちゃんキャットだもの、あたりまえだよね!!

しおちゃん、”あしがとれない ”っていうより ”ティー強すぎ ”って言ってな~い? (笑)
                            
バットマンもキャットウーマンには、タジタジだったよ~ *ェ*
ってか、しおちゃんバットマンに似てるかも。。。。。

ティーちゃんは、まだまだ余裕綽々ですよ~~。
しおちゃん、尾っぽパタンパタン ”いつでもこいや~~~!!”
だけど・・・・・
しんコロトレーナーにレシピをお願いして筋力アップに努めようね!? まるもり食べようね!!

そして・・・再チャレンジだ~~~!!  Gooooong
  • #-
  • cqopoc 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 02:21  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 02:56  

見ていて、やんわり感がわかりますねぇ
じゃれ合っているんだなぁと
最後の、チャーンス!ぐりぐり、吹きましたw
  • #-
  • aco 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 03:09  ハスキーボイスの天龍源一郎氏もびっくり。 レスリング中にあんなにカワイイ声が出るとは! (笑)

惜しいな~。 ティーちゃん最初の空中技、しおちゃんの首に足がかかってれば “トルベジーノ” になったかも。
レスリングっていうのは、ふたりの息のあわせ方が とても大切なんだヨ。
これからもっといっぱい組み合って、コロコロケリケリして、立派な猫レスリング道を歩んでね、おふたりさん♡

2011.08.24 Wed 05:10  タジタジ

じおちゃんタジタジのふりしてるけど
実は大人(^^)

仲良きことは幸せを周りに配る!
私にもくれた幸せ~~~

2011.08.24 Wed 06:37  

久しぶりの動画ですね。
「あしがとれない」しおちゃんしゃべってますね(^^)
レスリング、見てて微笑ましい。
うちのコザクラインコカップルは、仲良くしてると思ったら取っ組み合いのケンカ。じゃれてるんじゃないんです(^^;困ったものです。。
  • #PhXhlBOs
  • さきっち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 07:09  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 07:20  

しおちゃん あいかわらず カワイイ声ですね

2011.08.24 Wed 07:30  

アメリカでも地震?

DCは震度2くらいって聞いたけど揺れましたか?
  • #-
  • のん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 07:37  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 08:53  

アッハハ~♪♪♪
ほんとにいいところで「あしがとれない」ってきこえます。
笑わせていただきました♪・・しおちゃんに1本!!
しおちゃんもなかなかやるな!!と感じましたが、やっぱりまだティちゃんのほうが強いのですね。 
ティちゃんには「どこからでもかかっておいで!」というような師範代の雰囲気が漂ってます♪
  • #eYj5zAx6
  • qmelyne 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 09:11  

しおちゃん、ティアちゃん、良い遊び相手ができてよかったね~♪
「あしが とれない」って、本当にそう聞こえますよー。 すご~い、しおちゃん。
ふたりで仲良く虫の観察をしたり、レスリングをしたり、お昼寝をしたり?
おとんは安心してお出かけ出来るようになったでしょうか!?
  • #WuAzmgjc
  • ミント。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 09:15  (*^▽^*)ノおはよう

((((((;_ _)ノ旦~~ はう 今日の日本はまた暑いよ~~。笑

へ~??本当にレスリングみたいだね~。(゜〇゜;)

ティーちゃんの寝技って?!(ノ∀`)ダハー受けてみたい~。笑

なんか3人は~、大人の関係?!って感じで

(人´∀`).☆.。.:*・゚いいね~。笑
  • #SFo5/nok
  • ちっち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 09:56  

「足が取れない!」 アハッ(^○^)  ナイスタイミングで吹き出しました!

ティーチャンの寝技、受けてみたいニャン(=^・^=)!

萌え死にしそうだけどネ・・・モフ♡♡♡


(^_-)-☆

2011.08.24 Wed 10:21  しおちゃんが一枚上?!

こんなレスリングが1日に何回も繰り返されてるんですね。
しおちゃん、一生懸命キックはしてたけど、
手加減してるというか、思いやりを感じさせるレスリングでした。
長男の気遣いなのかな?
妹分のティーちゃんは天衣無縫な感じ。
人間の兄弟姉妹と一緒ですね。
しおちゃんの運動量が増えたというのはティーちゃんが加わったことによる利点ですね。
でも、ティーちゃんのお腹をしんコロさんが撫で撫でしてる時のしおちゃん、
ちょっぴり寂しそうに感じられました。
  • #bBmFigmc
  • ももちゃんのママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 10:41  

昨日、私が買い物で一時間程家を空けて帰ってきた時の話なんですが、玄関を開けた瞬間珍しくミーが走ってきて「にゃーにゃぁにゃにゃ」と迎えてくれて「わぁ、可愛く迎えてくれたの?」と喜んでいました。そして、リビングに入ると!なんと!すずめ!がパタパタ パタパタ飛んでいるではありませんか!
「なんでーー??!!」・・・・・・・
ミーを抱っこして家中の窓を開けて数分後ようやく外に出て行ったんです。(よかったー。)・・・・
今思えば、ミーが「にゃーにゃぁにゃにゃ」と慌てた感じで玄関に迎えにきたのは、
「大変!鳥さんが家に入っていてるよ!」と言いたかったんじゃないかと思っちゃいます。
「にゃ~ん」じゃなく、「にゃーにゃぁにゃにゃ」はなんか違うと思ったもん(笑)。
  • #hrJoGvWw
  • miypiy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 11:41  ピニャータちゃんが。

ピニャータちゃんがどこかへ行ってしまった!と思ったら、空中に。

しおちゃんとてぃーちゃんの戦いに恐れをなしたのか?
  • #JDkOcjIU
  • nekomaneki 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 11:47  

連打www
  • #-
  • ムスタキオン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 12:27  

初めは『足がとれない!』ってしんコロさんの説明文だと思っていたら、ホントにしおちゃんじゃべってる~!!すごーい!おもしろすぎ!

でもって…ティーちゃんにグリグリグリグリ…

笑えた~☆何回も観てしまった(^o^)
  • #-
  • POKO 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 12:29  

嬉しい!!!久しぶりの動画だぁぁぁ
かわいいね。。。。
  • #-
  • KAZZ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 12:34  

あしがとれない…

頑張れ!!と応援したくなりますね(笑)

うちとはまた一味違ったレスリング(笑)

楽しそうでほんわかんしました♪
  • #-
  • ハナ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 12:38  

ティアちゃんの一発目の仕掛けは 『回し蹴り』 でしょうか・・・。
大技ですね~(^^;)

その後のしおちゃんの、連打キックがかわいらしぃ♪
  • #-
  • ろこもこ。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 12:48  シアトルでは

地震、大丈夫でしたか?

地震があったと伺って普段コメしないのに思わず書いてしまいました。
内容と関係ない事ですみません…

うちの黒猫は震災にあってから余震のたびおびえて仕方ないので
お三方は大丈夫かなと気にかかってしまいました(><;)
  • #rSjvGEiY
  • yumico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 13:49  

可愛いー!!!
猫パンチって萌えますねぇwww
ティーちゃんの方が、やっぱり甘噛みは熟知してるんですね。
ティーちゃんがいれば、しおちゃんもその内覚えるかも?

地震があったそうですが、シアトルは大丈夫でしたか?
アメリカではマグニチュードしか発表されず、
震度は判らないそうですね。
地震慣れしてない国ですから、建物も弱いかもしれません。
しおちゃんとティーちゃんも、初めての事で怖かったでしょうね。
うちの犬は震災以降、地震にかなり敏感になりました。
お互いに愛する家族を守る為、
あらゆる事から気を付けていたいですね。

  • #-
  • 太陽の卵 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 16:31  

ティーちゃん、柔道のやわらちゃんみたい!俊敏じゃ。
しおちゃんはモミ洗い~♪
お戯れでつなぁ~\^o^/
  • #-
  • gogo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 18:30  

見ていて怖いですが
たくさんだとこんなものなのでしょうか。
  • #/JdsDOY2
  • kapa 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 18:45  ぜぇ~んぜん、大丈夫(b^-゜)

私も多頭飼いしてましたが、猫たちのこういうじゃれ合いは日常茶飯事。まったく怖いことも、問題もありません。 もっと激しいのだって、猫たちはへっちゃらです。

私は、柴を飼ってたこともあり、その子は私とレスリングするのが大好きでした。でも、友人には

「本気で喧嘩してるみたいで怖い」

と、よく言われましたよ(笑)

よく知らない人にはそう見えちゃうけど、当事者たちは全く平気です。

ご安心を。
  • #0IUSwUQY
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.24 Wed 20:41  

昨日これを見ていて、しおコンドの上にピターニャ移動したんだぁ・・・って思ってたら、あらまぁ~幽体離脱並みですね。

(ウチも丸顔シャム飼ってたので、よりこのブログにクギヅケの日々)
  • #-
  • ・ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.25 Thu 02:30  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.08.25 Thu 16:37  

しおちゃんとティーちゃんのくんづ、ほぐれずのレスリング、2人とも中々のやり手ですね。。。相手の様子を見ながら、じゃれあって力加減を学んで行く工程が、とても自然で微笑ましい限りです。 寝技の足が取れなくなったつもり?で思わず口走ってしまった、しおちゃん。。。爆笑です! 次回はちゃんと、レフェリーに判定してもらわなけれはいけませんね、って思うのでした。
  • #-
  • ホニャ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.25 Thu 22:33  

しおちゃん&ティちゃん、すっかり仲良しさんですね~☆彡

コロコロと2ニャンで絡んでは、離れての繰り返し、絶妙のタイミングでブレイクするのは、相性の良い証拠です( ´∀`)bグッ!

  • #NgDLdiQA
  • うちにゃん・ぬ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.26 Fri 11:26  

しおちゃん、しゃべりましたねぇぇ(*´Д`)
前より、はっきりしゃべってませんか?笑
おとん、いいなぁ。。
しおちゃんと、ティーちゃんに、あま噛みされたい。。←(え)

  • #nL6A2.tM
  • てぃおしお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.28 Sun 04:11  

しおちゃん、ミッキーマウスみたいな声でかなりツボッたw
  • #j/zJpfzU
  • 通りすがり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.18 Sun 12:43  たのしそう

我が家のにゃんずは片一方の気持ちだけで、もう一匹は怒っちゃうのですが、一緒に育った二人ではないのに、ふたりとも楽しく遊んでる雰囲気♪
楽しそうでいいな
  • #-
  • フォーレル 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://theoshio.blog63.fc2.com/tb.php/723-bbfddfc8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

profile

しんコロ

Author:しんコロ
theoshioをフォローしましょう

しおちゃん2012カレンダー(壁掛け大判)

Amazon楽天

しおちゃん2012カレンダー(卓上、ポストカード付き)
SmallCalendar.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんクリアファイル
ClearFile.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんDVD予告編


しおちゃんDVD1400193172sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット

フォトエッセイ、「しおちゃんと僕」
shiochan1sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット
紀伊国屋(北米の方はこちら)



TheoTour.jpg


しおちゃんの「おむかえ集」


しおちゃんの「ボキャブラ集」


しおとしんコロの一日

使用曲はこちら
Death Cab for Cutie - The Photo Album

しおとの記念日

Vimeoで大画面で見る or Youtubeで見る(モバイル)

しおのDon't Let Me Fall


しおのThe Saltwater Room


しおのX'mas in Seattle


しおの世界の旅


しおの、こあちゃんへの元気玉


【しおちゃんの紹介】
IMG_0680-Edit.jpg
履歴書はこちら

推定、2006年夏生まれ。アメリカはシアトルで迷い猫をしていたところアニマルシェルターに保護される。黒猫という理由でなかなか引き取り手が見つからなかったところ、現在の飼い主に引き取られる。半年後、突然日本語をしゃべりはじめる。声が高いのでよくメスに間違えられるが実はオス。種類は不明だが雑種と思われる。ちょっと毛が長い。すきなものはおかいもの、和食。特技は、お客様のダウンジャケットに穴をあけること。または飼い主のパソコンの電源を勝手に抜くこと。

【飼い主】
アメリカシアトル在住。R&B/Hip-Hopのダンサー/インストラクターをする傍ら、本業はUniversity of Washingtonにて医学系研究。専門は免疫学。趣味は料理、写真、音楽、ゴルフなど。

【メール】
theoshio@gmail.com
(@を半角にしてください)
ブログ更新、しお企画の進行を優先している為、特殊な場合を除いてなかなか返信に手がまわらない状況ですが、メッセージとても有り難く読ませていただいています!


【iPhone用アイコン】

(ブックマークするとHomeに表示されます)



【出版物など】

CREA Due cat
しおのYoutube動画が紹介されています。


DIME (ダイム) 2010年 4/6号
しおの動画撮影の方法について紹介されています。



【しおちゃんのごはん】
どれも無添加で安全なキャットフードです。キャットフードの安全性に関する記事はこちら→その1その2

Wysong Ureticワイソン・ユレティック
しおも食べてます。泌尿器系疾患の予防に最適。


Avodermセレクトカットチキン
穀物フリー。水分量が多いのであまり水を飲まない子にも。


Natural Balance ナチュラル・バランス
穀物フリーではありません(玄米入り)が、無添加フードです。



【しおのお気に入りグッズ】

しおの宇宙服です。


しおの宇宙遊泳練習器具です。





【おかいもの】

qr code

QRコード

Copyright © しんコロ

