しゃべるねこ、しおちゃん

 新ブログに引っ越しました www.okyn.jp

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.07.05[火] しおちゃんの、新しいペンの落とし方。

携帯で撮影したため、画質があまり良くないですが、どうぞ!

しおちゃんの、新しいペンの落とし方(Youtube)

【お知らせ1】
明日水曜日、フジテレビ「とくダネ」8am~にて、しおちゃんのYoutube映像が紹介される予定です。番組の都合上、内容などは予告なく変更があることをご了承ください。

【お知らせ2】
まだコメント欄や更新情報の不具合がいくつか報告されています。ご迷惑をおかけしてすみません!


人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
僕も書いたら「確認」を怠らないようにしよう。

Comment

2011.07.05 Tue 17:07  

新技!
  • #KnHW2vQ.
  • Milldene 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:09  

わざと?ぐうぜん?
  • #-
  • LUNATIQUE 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:09  

激しい!
  • #-
  • ザック 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:10  

つねに成長を続けるしおちゃん♡
前脚ちょっぴり痛かった?
しんコロさん・・・しおちゃん大スキなわたし、
ティーちゃんにずっとやきもち妬いてるようです。
  • #sj/Zlb8w
  • 仁順 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:11  

乱暴でもしおにゃんはかわいいからいいの!!!
  • #-
  • りえ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:12  

しおちゃん男らしい(;゜0(;゜0゜)

ティアちゃんが来てから何かに目覚めたのかなぁ(^-^)/

またみて見たいです(((o(*゚▽゚*)o)))
  • #-
  • ヤワラ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:13  

明日、とくだね!楽しみです♪
絶対観ます♡

2011.07.05 Tue 17:13  

わざと鉛筆を手に当てておいて、
でも、「偶然当たっちゃった~」ってお顔してますね ♥(。→‿←。)キャハ♥
やるな、しおちゃん! そんな君が大好きよ~! 
  • #-
  • Soleil 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:13  

しおちゃん。。。
かわいすぎ!!
お手手いたくなかった??
  • #-
  • ももみゃあ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:18  

「あれ?なんかあたったぞ」
「て…はだいじょうぶだな」
確認までする、しおちゃん。

やっぱりタダものではないのです。

明日、「とくダネ」予約録画します。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:19  

ティアちゃんが来てから男らしくなったんですよ!!
・・・多分^_^;


  • #-
  • Angel 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:19  

あ、なまえが消えてました。

2011.07.05 Tue 17:29  

ワイルド~??

手の確認を怠らない繊細さ??

いやいや・・・
論文とむかいあっているしんコロさんを、癒しのひと時へと誘う為の巧みな演出!!(に違いない・・・たぶん)

しおちゃん、お茶目さん♥

しんコロさん、お疲れ様。あまり無理なさらずに・・・
  • #0StPuHeQ
  • Mocha 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:33  

何が起こったのかビックリしたのか、
お手々を確認するところがまたカワイイ。。

明日のとくダネはもちろん永久保存。
  • #fZQeSxjk
  • しおむすび 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:42  

手の確認(笑)
  • #V899d8xM
  • ゆう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:49  

「ん?  にゃんだ?」みたいな顔して手の確認(^^)

きゃわいぃ! きゃわいすぎ! (*^_^*)


明日のとくダネ しっかり見ますよ↗↗↗


もふ♡ もふ♡ 

2011.07.05 Tue 17:50  

「あっ!」って声がでてしまいました。

手の確認ときょどった目がかわいくてサイコー(^_-)b
  • #-
  • ake 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:51  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 17:56  ひさしぶり^^

なんか久しぶりの単独しおちゃん(^^♪

可愛くて凛々しくてお茶目で・・・ありがとう~~~
  • #-
  • アッキー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 18:02  

しおちゃん、さすが。

(^^)
  • #5p4vzfrw
  • la chatte noir 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 18:06  

スマッシュ!!
  • #-
  • ちょむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 18:07  

ポストイットらしきものが手についちゃったんだよねぇ、しおちゃん
えんぴつどころじゃなかったよね
粘着面が肉球にひっついて一瞬なに?!ってなっちゃたんだよねぇ
  • #-
  • aco 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 18:14  

はじめまして! もかといいます♪ 動画でしおちゃんを見てから、すっかり
ハマっちゃいました(´・ω・`) 毎日見てます★

しおちゃん、あたらしいペン落し技 見つけたね❤
手を確認するのがカワイイねぇ~(♥ω♥)
  • #-
  • もか 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 18:15  

こんな、しおちゃんがっ、だ~~~いすきっ
  • #-
  • えま 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 18:19  

しんコロさん、声色からなんとなくお疲れな様子がうかがわれます(´・_・`)
あまり無理をされませんように…
私たちファンのためにしおちゃんツアー企画、実行して頂き本当にありがたく思います
感謝感謝ですm(_ _)m
  • #-
  • mariko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 18:24  

かわい~^^
もう私たれ目になっちゃうよ~^^

みなさん、微笑みすぎて、
ホッペの筋肉痛注意ですよ~^^!!
  • #-
  • 猫髭 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 18:25  とくダネ!

毎朝見ている番組です。
もしかしたら、水曜日という事は『デーブ・インパクト』のコーナーかな?
毎回カワイイ動物が登場するので、明日は楽しみにしています (^-^)
  • #-
  • GOMEZ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 18:26  可愛い~

自分がしてしまった事にとまどいつつ、手を確認?!
そんな姿がとっても素敵で可愛らしいです♪♪

何をしてもいやしくてくれるしおちゃん~最高
  • #-
  • るーしぇ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 18:29  

新しい…笑
ちょっと痛かったかな?ww

はい、そこでおきゃん!!
  • #-
  • erikoGD 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 18:34  

しおちゃん、手を確認するところが憎いですね!
自分じゃないって風に持って行きましたね。えへへ。
  • #-
  • 32clover 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 18:48  

「おとん、仕事が進まないときは僕と釣りして遊んじゃいな!!!」
...とでも言いたげ?

うちのにゃんこはマウスポインタの動きが虫か何かに見えるらしく、モニタにパンチします。
お願いだから、爪立てないでくれるかな...(^ω^;)
  • #-
  • ひじき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 18:53  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 18:56  

しおちゃん、ちょっと痛かったのかなf(^_^;

確認は大事よ!!
  • #-
  • ひろミミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 19:11  

更新お疲れさまです!まいにち楽しませてもらってますが、大変ではないですか?ブログの更新がおとんのリフレッシュになっていればいいのですが、あまりにペースが速いので少し心配しています。週に1~2回の更新でもしおちゃんやティーちゃんの魅力は十分伝わると思うので、ほど良いペースを見つけてください!
今日はちょっとお節介でした。
  • #-
  • のりしお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 19:28  

しおちゃんの素早いパンチにも笑えましたが、しんコロさんの久し振りの「え~‥?」にも笑えました。

 私が「え~‥?」って思えるのは、シャマの場合は、この暑いのに益々食欲が出ていて ご飯食べ終わってすぐ台所に走り込んで来て「んが~ん!!」って叫ぶ時…。(今日もだった…。)
めぐちゃんは私がマグカップに飲み物を入れてテレビの前に座ると、ゆっくりと撫でてもらえるのを知っているのですが、何せ暑いもんで私も頻繁に台所とリビングの往復…。そして、その度に走り寄って来るめぐちゃん。どちらも可愛いけど、「え~?」です。

不具合の件、私だけじゃないのですね。今日も複雑なルートを辿っておじゃましています。何だか少しお利口になれた気がします(笑)。あながち悪いことばかりじゃないぞ!
  • #-
  • みすず 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 19:41  男。

最初はおとんの妻?(めす)と間違えましたが、
最近、とみに男らしくなってきましたね。

やはり結婚すると、男はたくましくなるもんですね。
  • #9KwuqLao
  • ぺこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 19:43  

本日、5日テレビ朝日、モーニングバードPM9時30分頃しおちゃん観ましたよ、
全世界のしおちゃんになりましたね
  • #-
  • あんず 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 19:44  

しおちゃん、ビックリしちゃったね
自分でしておきながら~って思わず突っ込みたくなりましたが、ふと、我に帰ると、あ~こういう経験あると納得しました
しおちゃん、今日もかわいくておきゃん 
  • #-
  • なお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 19:45  なんか、新鮮☆

しんコロさん 毎日お疲れ様です。

論文に取り組みながら、それだけでも

お忙しいのに~。本当に感謝しています。

携帯からの動画新鮮でした。しおちゃん、お茶目で

とても、身近に感じられて 嬉しいです。

でも、ブログ・・・毎日でなくとも私たちは大丈夫なんですよ。

しんコロさんの お身体の方が大切です。

タフなことは 充分理解しているつもりです。お節介すみません。
  • #-
  • zuikoromamy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 19:49  

しおちゃんの仕事は、
ペンを落とすこと。
おとんの仕事の手伝いをすること^^; カタニノッタリパソコンニノッタリ

確認は大事!何度でもしようね♪

2011.07.05 Tue 19:53  しお博士だ!!

しお博士とデータについて、検討会ですね。しお博士は、なかなか鋭い眼光で、データを解析されていましたね。っと!お手々になにかが!!
インデックス?ねばねば~~~(;´д`)
思わずお手々確認中!!

しおちゃんは、何をしてもほんとにかわいくて、かあぴんちょはたまりません。
しんコロさん、いつもほんわかんをありがとうございます(*^^*)
  • #X89rXbx.
  • かあぴんちょ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 19:54  

ぇえ・・(笑)

一瞬固まるしおちゃんイイワァ(*^^)v
  • #-
  • ユノ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 19:55  

今日は朝からモーニングバードでしおちゃんを見られてラッキー

明日はとくダネ
毎日楽しみ

しおちゃん
おとん疲れてるから優しくしてね
  • #-
  • ゆみゆみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 19:57  

なぜ?
最近書き込んでも一回で反映されない???

今朝モーニングバードでしおちゃん見てラッキー
明日はとくダネ、楽しみだな

しおちゃん
おとん疲れてるから優しくしてね
  • #-
  • ゆみゆみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 19:59  

あらら・・・連投ごめんなさい
  • #-
  • ゆみゆみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 20:01  

ぽいっ!!
なんの躊躇もなく落としてますわねぇ
(^_^)
しおちゃんが赤ペンを何度も落として
しんコロさんが
「なにしてくれてんの」
という動画も大好きです
書きこんだ後の確認は。。。大事です(~_~;)
  • #NUmmVXFU
  • ヒロミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 20:06  新技!!

しおちゃん!
新しいペンの落とし方もおもしろいねww

2011.07.05 Tue 20:10  

しおちゃん、目の泳ぎ方が人っぽい。ろんぶんきらいなのかも?

手の確認!よいか?よし!しおちゃんも確認で安全第一ね。(^_^)お暑うございますから、どちら様もご安全に。
  • #-
  • でこぼそ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 20:14  

「おとん、そのくらい自分で考えにゃっ!」 (=^‥^=) ノ ポイッ
  • #-
  • ヒデヨシ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 20:15  

今日のしおちゃんは、いつもより人っぽい。
  • #-
  • ゅぅ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 20:23  

偶然?それとも狙って?

バシッときめたしおちゃん*

ちょいちょい落としはつまらなくなったかな~♪
常に新技取得に頑張るしおちゃんですね。
  • #-
  • たまごさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 20:42  

あーっ びっくったね しおちゃん!

手って確認に、彼らしさがでとる(笑)

2011.07.05 Tue 20:46  

何げない風景でもいいかと携帯用意して、
うちの犬をまじえて撮っていても、
こんなハプニングはなかなか撮れないと思いまーす
  • #5P.LO43c
  • ナナトミノブ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 20:47  

しおちゃん男の子っぽい!
バシッと決めて、手を確認・・・ちょい痛かったかな・・・( ̄▽ ̄;)
荒業見せてくれてありがとね(^◇^)
明日の特ダネしっかり録画しときますね~!
しんコロさん、お疲れならどうか無理されませんように。。。
  • #-
  • pyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 20:56  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 21:01  

あらら、手に付箋がくっついてしまったんですね~。
オマケに鉛筆に当たってしまった!
まさか付箋がくっつくものだとは思わずに、
しおちゃん的にちょいとビックリだったのかな^^
でもその姿に和ませてもらえてるよ~☆
ほんわかん、アリガトウ♪



  • #TjCvSSL6
  • tennshineko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 21:04  

こんばんは。
しおちゃん、かわいいですね。(=^・^=)

明日の『とくダネ!』
楽しみにしています♪
  • #3/2tU3w2
  • ピンクの肉球 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 21:32  

あはは!
ひとりで声出して笑っちゃいました!しおちゃん最高!

おとんのしつこい質問に もういぃー って去ろうとしたら
思いがけずエンピツが吹っ飛んでびくっ(◎o◎)!
えっ、なにっ、ぼくの手どしたの??

って自分のハンドパワーにびびっちゃった、
ってところでしょうか?

ほんと、しんコロさん、お忙しいなか、ムリはなさらないでくださいね。
なんて言うとますます張り切ってしまわれそうですが。。
  • #-
  • 瑠璃 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 21:42  

お知らせありがとうございます(^-^)絶対見ます(^O^)楽しみ
それとしおちゃん狂暴(笑)でも可愛い
  • #-
  • 吉 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 21:42  

 ある意味天才じゃの!!

 偶然の天才じゃ!!((笑

 かわゆいww///
毎度勉強の合間に癒されに来ておりますwww
  • #-
  • 偽りの少女。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 21:47  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 22:03  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 22:10  ふたりのじかん

1か月前には当たり前だった、しおちゃん&しんコロさんの
また~りな時間を、久しぶりに見せていただいて、
私もなんだか ほわ~んとした気持ちなりました(^^)

ティー姫は、今は おねんね中なのかな~?
男同士、積もる話もあるでしょうしね(笑)

しおちゃん、突然えんぴつがジャンプしてきて、
ちょっとビックリしたね~! 

右手をすぐに確認する仕草を見ていると、しおちゃんは、
やっぱり 猫じゃないよね・・・と思った次第です (^_-)
  • #CEO9B.d.
  • tarocico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 22:10  

しんコロさん、とっても難しそうなお勉強....されているのですね。

偶然?PCに置いていた新しい鉛筆が(手の肉球じゃない方に)当たって落ちちゃったのネ・・思わず手を[あれ?この手が?」みたいに確認していたしおちゃん、かわいかったです♪∮♥ わざとじゃないよね~?しおちゃん..偶然払いのけちゃったのよね♡

しおちゃん、しんコロさんと居ると・・女の子っぽく見えます^^。

  • #uj36fZTs
  • non 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 22:15  

しおちゃん♪可愛い~可愛い!
その手の確認が可愛くて、何度も繰り返し再生(#^.^#)

しんコロさんのお仕事の確認とお手伝い(笑)
しおちゃんが元気なのを拝見して安心しました♪

そう…書きこんだ後の確認はとても大事♪
  • #-
  • きよぴぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 22:18  

きゃはは(><)

ちゃんと手の確認してる!

そんなところが人間っぽい!

お猿さんが道具を使うようになったように、しおちゃんも日々進化してる!おしゃべりはばっちりだし、読書、しんコロさんの論文の助手、新ペン投げ(君!しっかりやりたまえ!ばしっ!って)完全なる人間になる日も近い!

うわあああ!


論文超難しそう!ひとつも分からない未知なる世界だ~!でも研究とか実験とか面白そうだな~。顕微鏡覗いてみたい。ミクロとかナノ単位の宇宙が見える?





  • #-
  • しおちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 22:37  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 22:43  新技!?

しおちゃん、お手々痛くなかった?
勢いよくパシッと鉛筆にあたってたね^^;

明日の「とくダネ!」見なきゃ「おきゃんっ」ですねw
見逃すまい!w

PCは暑くなってくると色々トラぶったりしますからね~^^;
冷却×2

しんコロさん、お仕事で忙しい日々ですが疲れて帰ってきてブログの更新大変でしょうに^^;
前月分の写真だけでも私は十分「ほんわかん」ですのでご自分のお体を大切にしてくださいね^^;

これからの季節は体調管理が大変ですので熱中症等にはお気をつけくださいまし^^b

  • #-
  • shinko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 22:44  

ペンを落とした後に手をかくにんするなんてしおちゃんらしいです(^^)

しんコロさんむずかしい勉強してるんですね;;
まったくわからないのでしんコロ先生おしえてください!!
  • #93Spc5Yw
  • MSK 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 22:44  

こんばんわ。

今日は、と会いに来たら。
バシッとしちゃいましたか~
可愛いなぁ

このお手手がお手手がそうしただけ

でも、お仕事は頑張らないとなぁ



  • #-
  • ヒロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 22:45  お疲れ様です

しんコロさん、毎日忙しい中、ブログ更新、本当に有り難うございます。

心から感謝してます。
でも、しおちゃん、ティアちゃんの為にも、そして
ご自身の為にも無理されませんように、ご自愛下さいね
m(__)m

明日am8~トクダネ楽しみにしてまーす♪
  • #-
  • 猫のしっぽ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 23:16  

あら…携帯で撮影なさった映像って、なんだかドアの隙間を大きめにあけて
お部屋の中のしおちゃんとしんコロさんを覗いているかのようでちょっと楽しい(^^)

あ、もちろんしおちゃんのお手手の大振りも可愛いですよ~。
  • #-
  • yumiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 23:17  

しおちゃんはもー!ほんとにほんとにカワイイ!!o(≧▽≦)o

あまりにかわいくて、夜道を歩きながら思い出しニマニマ中~。
…今おまわりさんに会ったら職務質問確実ですwww

ちょーカワイイしおちゃんと、いつも必ず素敵なしんコロさんヴォイスに今日も癒されてしまいました。
ありがとうございました~(*´人`)
  • #-
  • kaorin 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 23:27  

「じっ」っと手を見るしおちゃんが可愛すぎる!!

よほど手に違和感があったのか。。。
付箋紙には要注意だねしおちゃん(笑)
  • #-
  • アルト&チャイ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 23:30  こんばんは。

しおちゃん、クールな感じがいいですねー。
  • #-
  • 右京区民 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 23:38  

あははは…確認してる。かわいい…

そうそう書き込んだあとの確認は大事。

あと…背中の確認も(笑)
  • #-
  • tony 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.05 Tue 23:43  

「手の確認」がおもしろくて、何回も見ちゃいました。

お仕事お忙しいのに、毎日ブログの更新ありがとうございます。
でも、あまり無理なさらないでくださいね。
  • #-
  • moko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 00:04  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 00:28  

かわいいー!かわいすぎます(*´∇`*)
  • #-
  • ゆこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 01:14  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 01:52  

角にいると、かどっこむしの神様が降臨したんだね!

こんな映像なかなか撮れませんよ~!

明かりが夜モードでしおちゃんの瞳がまんまるになって…ぬいぐるみのようね!

おとんに休憩しなさいのお知らせ係りお疲れ様~♪

しおちゃんはティーちゃんにペロペロしてもらって癒されに行ったのね♪

こうしてお家はほんわかムード(*^^*)

良かったね♪
  • #-
  • POKO 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 01:53  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 01:57  ブログ更新

毎日有難うございます(>_<)
毎日仕事が夜遅くまでで,いつもこの時間にブログ見ることが多い「ネコ好き野郎」です♪実家には,おしゃべりはできないけど負けじと可愛いネコ達がいるんですけど…今は,終電で一人暮らしの真っ暗な家に帰る身…時間帯的にも友達や家族と電話するのも難しく,一番の楽しみがしんころサンのブログを見てしおてぃあに癒されることです♪こんな私に毎日ささやかな幸せをありがとうございます(*´∀`*)しんころサンもお体には気をつけてお仕事頑張ってくださいね☆彡長文失礼しましたm(__)m
  • #-
  • ネコ好き野郎 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 02:00  

しおちゃん、おもしろすぎ♪

付箋が肉球にくっついちゃって、それが鉛筆に当たったのに、しんコロさんてば、『新技』の発表しちゃうんだもん。

それにしても、ちゃんと手を見てペタペタが無いのを確認してるしおちゃんは、めっちゃカワイイ★
  • #-
  • ろこもこ。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 02:15  

しおちゃん反抗期www
かわいいなぁ
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 03:22             しおちゃんアッパーカット炸裂☆

付箋のくっついちゃった咄嗟とはいえ、しっかり腰の入ったパンチ、さすが しおちゃん。  お と こ ま え~♡
拳は命だもんね。。。 しっかり確認しなくちゃね。

HDの動画もヨイですが、携帯のはプライべートな雰囲気で、ふたりのじかんをそっと覗かせてもらってる感じ。こちらも好きです。
論文がんばってください。  (最初のおとんの難解な説明も しおちゃんは しっかり理解してるみたいでしたネ^^ 研究上もいい相棒)

2011.07.06 Wed 04:59  ぁーヤバイ( ´艸`)ぷぷぷ

しぉちゃんかわいすぎー!!!(*´∀`)ははは

[・・・は?・・・ぇ?・・・手!?]

って感じが最高です(*'▽'*)ぁは
結果わかってても何回もみちゃいますね(´▽`)ぁはん♥

こんな時間に一人で爆笑しちゃいましたヽ(゜∀゜)ノぁははは

しぉちゃん今日もだいすきー(`・ω・´)もふ
  • #-
  • みぷー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 06:02  

しおちゃん、可愛いぃぃぃぃぃ(≧∇≦) しおちゃんは、やっぱり宇宙で一番可愛い! しんコロさんは幸せですね(*^o^*)
  • #-
  • Kyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 06:55  (・ε・` )

今日こそはぁ!見逃さないようにテレビつけとこ(´∀`)しおタン見なきゃね~♪
乱暴にペン投げても…かわぃぃニャー♪(*´∀`*)
  • #-
  • ゆりっぺ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 07:57  さっ、録画準備!

昨日のモーニングバードは、友人が「しゃべるねこって言ってたからしおちゃん出るんじゃない!?」とメールくれていたのに、メールに気が付かなくて・・・見そびれちゃいました。残念。今日はばっちり録画します。

思わず手を見るしおちゃん。愛しいですね。
  • #-
  • kuu 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 09:44  

とくダネ!いつも見てるけど、今日はなかったみたいです。
来週の水曜日にまた出るのかな。。

大きな画面でしおちゃん見たい~~~~~~<3<3
  • #-
  • love15th@YouTube 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 09:53  

とくダネ!なかったですねぇ。。。
楽しみに待ってたけど残念ー
  • #yaN1kJbE
  • くるみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 09:57  残念(;;)

とくダネ・・・ありませんでしたね~

また、取り上げてくれるかな?

  • #-
  • デルピクリ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 10:04  あうう…

とくダネでしおちゃん拝めませんでした(;_;)
いつか大画面でしおちゃんを見たいです!
  • #-
  • ジェリーフィッシュの告白 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 10:07  (´;ω;`)

しおタン見たかったニャー…

  • #-
  • ゆりっぺ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 10:20  

しおちゃん、本当にカワイイですね♪♪☆
思わずコメントしちゃいました!

ほーんと可愛い☆☆
私もしおちゃん欲しいです~(笑)☆

2011.07.06 Wed 10:26  

あれれ?特ダネなかったんですね…残念
  • #-
  • 吉 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 10:27  [i:63723]とくダネ!

しおちゃんがぁ
録画しながら観ようとTVの前でスタンバイしてたのに…
残念゜。(p>∧<q)。゜゜
来週になるんですかねぇ?
しんコロさん、情報またお願いします!(=^・ω・^=)

  • #-
  • KUROneko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 10:27  

新しいペンの落とし方は、、、男らしくダイナミックに、だったのね~♪
そして、手を確認する。。。可愛過ぎます、しおちゃん 。♡

とくダネ!残念でしたー。(-.-) 
  • #WuAzmgjc
  • ミント。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 10:34  

ゆうべ、しおちゃんを見ようとしたらiphoneが壊れてガックシ凹んで朝を迎えました(+_+)

おとん、論文たいへんそうだけど頑張って~♪
  • #-
  • マカロン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 10:51  本業、本業!

しんコロさんの本業は免疫学の研究ですものね。ブログの更新やら日本とのメディアとのお付き合いやらで、研究に割く時間がなくなったりしてませんか? ちょっと心配してます。睡眠大丈夫ですか? でも、しおちゃんはしんコロさんと遊びたいのね。こんな時は悩ましいですよね。

特ダネ見ましたが、予定変更になったようです。バカな大臣の辞任騒動で時間をとられたのではないかと。外国から見ると日本の政治はどうなってるんだと思うでしょうね。

ところで、しんコロさんのフォトエッセーは再刷の予定ありますか? 楽天もAmazonも角川も在庫なし。予定があれば知りたいです。

2011.07.06 Wed 12:18  

いやぁーん!!

かわいいしおちゃん!!!!
また豪快に飛ばしたね(笑)

その後の手をいたわるしおちゃんがたまらなくかわいい☆

論文に付き合ってくれるしおちゃん 優しいですね♪

2011.07.06 Wed 12:47  

しおちゃんをばっちり見ましたよ。
その事を知らなかったんですが、偶然でした。
ちゃんと‘おかえり!’って言ってたし…
なんという番組だったのかな~
あ、知りたがり’だったですかね。
Blogでは知ってたけど、ちょっと得した気分になりました。(^ ^v
  • #WE/ETjCY
  • akkochan 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 12:54  んっ

先っぽがお手手にあたってちょっとびっくりしたのね^^

さすがしおちゃん、やっぱネコだね~
反射神経がいいっ!
おとんもびっくりの速さ~
  • #R71i86E.
  • ばにら 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 13:08  

にゃんかくっついたー!!飛んでったー!!

あはははー^^
しおちゃんやるなぁ
新技を披露してくれてありがと♪
おてて確認するのが可愛い♪

確認は大事よね~
仕事も確認してたら・・・間違いだらけでガックリ
午後から訂正です
  • #5RsaKsqA
  • とり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 13:40  


乱暴すぎやしませんか!?wwwwwwww
見た瞬間爆笑でしたwwwwww

しおちゃんもなんかうっぷんがたまってるんですかね~。
というのは冗談で。ほほえましい動画ありがとうございます(*´∀`*)ww
  • #8ABHKNv.
  • sayu 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 15:10  いつも見てます

しおちゃんとティーちゃんいつもかわいいですね~(^O^)ん~癒されます
ところで家にも茶虎のチャコと言う雄猫がいるのですが…
何と家の庭に野良猫ちゃんが子猫を5匹も産んじゃいました
まだ生後5日目でピーピー泣いてます。
もう少しお母さん猫に育ててもらってから里親探そうと思います。

チャコが子猫に対してかなりいかくしているので一緒に住めるかどうか…
ちなみに庭に犬もいます

2011.07.06 Wed 16:01  うふっ

今までの、いつもの、猫らしくない、しおちゃんだ-!
  • #-
  • thiomama 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 16:51  I ♡ しおちゃん

ケイタイも歓迎。

PCのお隣り、しおちゃんの好きな場所なのね。
色々、お手々が出そうです。
次も期待を致します。

何をしても可愛いしおちゃんです。
  • #j6yK0fHc
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 17:53  しんころさんへ

初めてメールさせていただきます。
しおちゃんのブログ、毎日拝見させていただいてます。

ここからは自分事で申し訳ないのですが、私は昔からメンタルが弱く病院に通っています。もちろん仕事もできません。
そしてメンタルとは別に、今月入院予定で手術をします。さらに難病も抱えており、正直心身共に参っています。
特に今月の手術はお腹に傷が残ってしまうということで、嫁入り前の私にとってはかなりショックです。


このブログを知ってYouTubeは全て拝見させていただきました。
そして、しんころさんの職業を知り、東北大地震発生当時のブログを読んで、病気などにとても知識が豊富な方なんだなあと思いました。

しおちゃんと話してる様子をYouTubeで見ていると、しんころさんの話し方などにとても心が癒され、しんころさんなら私の気持ちが分かって頂けるんじゃないかと勝手に思い、助けを求める思いで思わずメールさせていただきました。
長くなりましたが、お時間のある時にメールを頂けたら有難いです。
ご無理を言って申し訳ありません。

2011.07.06 Wed 19:07  

しおちゃん七夕だよ
いっつもいっつもかわいい

うちのパソコンのかどっこも、ぜひしおちゃんに占領してほしいです
おっきゃん
  • #-
  • meme 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 19:42  

手の確認に爆笑www
  • #-
  • rei 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 21:15  

しおちゃん、自分の手を確認してる(爆)

「あれ?僕、いま何か触ったような」みたいに言ってた(*''*)
  • #-
  • maridemari 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.06 Wed 22:50  

新しいね~ しおちゃんっ!

鉛筆に当たってびっくりしたんだね。

確認は大切!
  • #CjlWd7YA
  • sumou 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.07 Thu 00:52  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.07 Thu 08:33  

ふふふ(^^)しおちゃん新技だね♪
ちょっぴり、自分でもビックリしちゃってる感じが可愛いね(*^^)v

  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.07 Thu 08:36  

08:33のコメント名無しになってました(>_<)
何度もすいませんm(__)m
  • #-
  • みゅうみゅう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.07 Thu 09:25  優子様へ

優子さん 今は辛いでしょうけど、人生長く生きてると必ず
良い事がめぐって来ます 病気が治って元気に仕事や恋や
遊んでいる事をイメージしましょう!しおちゃnブログも 癒し
てくれますよね(^^)

2011.07.07 Thu 10:51  

「おっ!何か当たった・・・大丈夫か?俺のお手手・・・(*^^)v」
PC見てお勉強している?しおちゃん・・・しんコロさんのそばに
いつもいたいって様子が可愛い~~❤❤

<優子さん
 はじめまして!
 ぜひ、ここでしんコロファミリーに癒されて元気をもらってください。
 辛い事がたくさんあっても、Happy気分分けてもらえると思います★
 
  • #MyJ0QW/M
  • samantha 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.07 Thu 12:42  優子さま

おつらい気持ちお察しします
きっと今は胸が痛む思いで毎日を過ごしておられるのでしょう
どうか元気出して下さい

でもシンコロさんにメールを下さい、助けて欲しいというのは…少し違うと思います
シンコロさんはお医者さんでは研究者さんで、お仕事でお忙しい中こちらのブログを更新して下さっています
優子さまの思いはすごく分かるのですが、シンコロさんに助けを求めるのはちょっと違うと思いました

冷たい意見かな…ごめんなさい
  • #0MXaS1o.
  • マイマイ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.07 Thu 13:40  え!

なんて乱暴なしおちゃん!´Д`*

ワイルド萌え♪
  • #-
  • わかぱむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.07 Thu 13:41  優子さま

おつらい気持ちお察しします
今はどうか手術がうまくいって、心もお体も元気になられる事を心からお祈りします

でもシンコロさんにメールが欲しいとお願いするのは…少し違うように感じました
シンコロさんはお医者さまではなく研究者のかたで、お仕事でお忙しい中こちらのブログを更新して下さっているのです
もしお心が重く、辛くてならない状況であろうとも、シンコロさんからすれば見ず知らずの優子さま、個人的な相談の相手をいきなりシンコロさんに直メで求めるのは間違っておられると感じました

ここで思いを吐き出して、励ましてもらったりするのもいいと思うんです
でもここはシンコロさんの趣味のブログであり、やはり強い違和感が否めませんでした

おつらい気持ちはすごく分かるつもりです
ただ、吐き出す相手と方法が少し違うかな、って思ったんです
お医者さまやご家族、ご友人にはその苦しい胸の内はお話しなさいましたか…?

冷たい意見かな…ごめんなさい
  • #0MXaS1o.
  • マイマイ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.07 Thu 13:45  二重投稿

二重投稿になってました
すみません…!
  • #-
  • マイマイ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.07 Thu 14:11  

個人的な相談を持ち込まれるようになってしまっては、優しいしんコロさん、今後このブログを続けてゆくことが苦痛になってしまわないでしょうか・・それが心配です(・ω・`)
可愛いしおちゃん達を、これからもずっと見ていたいから。私も冷たいかな

優子さん お大事にされてくださいね・・
手術の成功と優子さんの速やかな回復を祈ります☆
  • #-
  • なつ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.07 Thu 14:17  

優子さん、上手く言えませんが、私もマイマイさんと同じ想いです。




  • #-
  • 猫髭 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.07 Thu 14:31  マイマイさんへ

優子です。コメントありがとうございました。
マイマイさんのおっしゃる通りです。
そうですよね、しんころさんはお医者さまではなくあくまで研究者の方ですものね。
初めてコメントさせていただいたので、どのように伝えたら良いのか全く分からず、取り敢えずコメント欄を利用させていただきました。
そのため、しんころさんにはとても失礼な内容だったと深く反省しております。
軽率で図々しい内容に、しんころさんを初め、コメントを読んで不快に思われた方々には心からお詫び申し上げます。

2011.07.07 Thu 16:00  

しおちゃん可愛いですねぇ♪
一言もしゃべってないのに こうも訴えかけてくるとは。。。

確認はとても大事ですね♪
よく確認しないと「b」と「n」を打ち間違えたりするそうですよ。。。笑

2011.07.07 Thu 17:08  私信すみません…!

>>優子さま^^*

私こそおつらい気持ちを察しながらも長文すみませんでした…!
優子さまが今すごく心細くて、懸命に何かにすがりたくなる気持ち、すごく分かります

どうか手術がうまくいって、1日も早く優子さまが元気いっぱいになられますように…
我が家みんなでお祈りしていますね!

暑い日が続きます、しおちゃん&ティーちゃんの姿に癒やされながら、一緒に乗り切っていきましょうっ…!
  • #0MXaS1o.
  • マイマイ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.09 Sat 15:23  

本当に仕草が人間臭いですね
なかにおっさんでも入ってるんですかねw
  • #eAzlD/dY
  • 猫ずき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.15 Fri 01:33  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://theoshio.blog63.fc2.com/tb.php/692-91ca7012

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

profile

しんコロ

Author:しんコロ
theoshioをフォローしましょう

しおちゃん2012カレンダー(壁掛け大判)

Amazon楽天

しおちゃん2012カレンダー(卓上、ポストカード付き)
SmallCalendar.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんクリアファイル
ClearFile.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんDVD予告編


しおちゃんDVD1400193172sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット

フォトエッセイ、「しおちゃんと僕」
shiochan1sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット
紀伊国屋(北米の方はこちら)



TheoTour.jpg


しおちゃんの「おむかえ集」


しおちゃんの「ボキャブラ集」


しおとしんコロの一日

使用曲はこちら
Death Cab for Cutie - The Photo Album

しおとの記念日

Vimeoで大画面で見る or Youtubeで見る(モバイル)

しおのDon't Let Me Fall


しおのThe Saltwater Room


しおのX'mas in Seattle


しおの世界の旅


しおの、こあちゃんへの元気玉


【しおちゃんの紹介】
IMG_0680-Edit.jpg
履歴書はこちら

推定、2006年夏生まれ。アメリカはシアトルで迷い猫をしていたところアニマルシェルターに保護される。黒猫という理由でなかなか引き取り手が見つからなかったところ、現在の飼い主に引き取られる。半年後、突然日本語をしゃべりはじめる。声が高いのでよくメスに間違えられるが実はオス。種類は不明だが雑種と思われる。ちょっと毛が長い。すきなものはおかいもの、和食。特技は、お客様のダウンジャケットに穴をあけること。または飼い主のパソコンの電源を勝手に抜くこと。

【飼い主】
アメリカシアトル在住。R&B/Hip-Hopのダンサー/インストラクターをする傍ら、本業はUniversity of Washingtonにて医学系研究。専門は免疫学。趣味は料理、写真、音楽、ゴルフなど。

【メール】
theoshio@gmail.com
(@を半角にしてください)
ブログ更新、しお企画の進行を優先している為、特殊な場合を除いてなかなか返信に手がまわらない状況ですが、メッセージとても有り難く読ませていただいています!


【iPhone用アイコン】

(ブックマークするとHomeに表示されます)



【出版物など】

CREA Due cat
しおのYoutube動画が紹介されています。


DIME (ダイム) 2010年 4/6号
しおの動画撮影の方法について紹介されています。



【しおちゃんのごはん】
どれも無添加で安全なキャットフードです。キャットフードの安全性に関する記事はこちら→その1その2

Wysong Ureticワイソン・ユレティック
しおも食べてます。泌尿器系疾患の予防に最適。


Avodermセレクトカットチキン
穀物フリー。水分量が多いのであまり水を飲まない子にも。


Natural Balance ナチュラル・バランス
穀物フリーではありません(玄米入り)が、無添加フードです。



【しおのお気に入りグッズ】

しおの宇宙服です。


しおの宇宙遊泳練習器具です。





【おかいもの】

qr code

QRコード

Copyright © しんコロ

