しゃべるねこ、しおちゃん

 新ブログに引っ越しました www.okyn.jp

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.06.30[木] しおちゃんの「おねがい、いわない」

しおちゃんの「おねがい、いわない」(Youtube)

ティアが来てから、「しおがしゃべらなくなってしまったんじゃないか」、「まさか猫になってしまったんじゃないか(笑)」というお声をいただいています。しおはティアとじゃれることもしながら、僕にも気をつかって側にいたり、仕事や料理すると近くで観察したり、話しかけたりしてきます。なかなかどうして、カメラを向けるとしゃべりをやめて相変わらず釣り竿の方に誘導するので、テゴワイ子ですが…。

ということで、最近おしゃべり動画が少ないないのはしおがしゃべりを止めたというワケではなくて、僕がアップしていないか、またはうまく撮影できなかった(汗)という感じです。ブログではしおの生活のほんの一面しか紹介できないのが歯がゆいですが、毎日元気に可愛く、しおちゃんらしくいてくれています。ティアが来て、しおにとってより楽しい日々だと良いなぁ、と望んでいます(もちろんティアにとっても)。しおのことを気にかけてくださる皆様、ありがとうございます!どうぞ、温かい目でのんびりと見守ってやってください。

人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
のんびり!うんけれ!

Comment

2011.06.30 Thu 14:43  

ちょっと心配でしたが、良かったです
  • #-
  • みい★ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 14:45  

しゃべってる!感激!
いわないっって可愛すぎ・・
  • #-
  • きょん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 14:46  

のんびり!うんけれ!?
  • #-
  • aco 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 14:46  

いつもこっそり拝見させていただいてます♪
しおちゃんが、しゃべらなくても幸せそうな動画や画像が見れたら嬉しいです。ティーちゃんもね♪
  • #-
  • ココ猫かぁさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 14:50  ほっ…

皆さんと同じ心配をしていましたが、しおちゃんはおしゃべりも健在なんですね。

安心しました。
  • #U70D5AAk
  • 大豆 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 14:54  

ティーちゃんはまだフリーじゃないのですか?
お昼寝なのかな??
  • #-
  • ユカ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 14:55  

しおちゃん手ごわいですね。
おネコちゃま達は何故、カメラを向けると出し惜しみをするのでしょう?
まぁ、そこがたまらなくカワイイのですが…
同居人だけに見せる素顔ってヤツ…
しんコロさんのおうち、覗き見したいですぅぅ

2011.06.30 Thu 14:57  

いっぱいおしゃべりしてますー。ひさしぶりー。あんなに大好きなティーちゃんよりやっぱツリー?? これからも、いっぱいおしゃべりしてね。
のーんびり うんけれ ます。

2011.06.30 Thu 14:58  そうですよね♪

自然といい画が撮れた時に、皆さんにご報告を♪でいーんですよね♪しおちゃん&しんコロさん&ティアさんに無理をさせてはダメだ↓

ネコズキに悪い人はいない↑きっと皆さん『ほんわかん』した目でしおちゃんの事あたたかく見守ってくれてますよ♪\(^O^)/
時差17時間の遠いお空より♪応援してます♪
  • #lTjVq/32
  • モモ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 15:06  

久しぶりのおしゃべり可愛かった!!
  • #-
  • LUNATIQUE 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 15:09  

人間も長くいれば何も言わないでも分かれって思うと思います。どこもそんなもんだと思います。

耳が遠くなった母親に、聞こえないからしゃべらないって言ったら怒ってましたけど(^0^;)。
  • #-
  • ヒカリ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 15:10  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 15:13  

きっと大丈夫ですよ。

以前我が家にいた(ティアちゃん似の)男の子ちゃんも、現在いる男の子ちゃんもスイッチの切り替えが上手で

外を歩く敵(野良ちゃん)をみつけては猫語(?)で威嚇をしますが、私達家族にはそれとは全く違う言葉で話してくれます(笑)。
ゴハンとかオ~ニュ~ン(お湯=ぬるま湯)とか・・・返事や相槌も・・・

しんコロさんと今まで築いたものは、決してなくなったりはしません!!


しおちゃんは気遣いの出来る優しい男『優男(やさお)』(←今時のギャル語)なのね!!
  • #0StPuHeQ
  • Mocha 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 15:14  

しんコロさんもお忙しいかと思いますので、
無理せず、自然の姿をアップして頂けたら嬉しいです。

しおちゃんらしく、
ティーちゃんらしく、
しんコロさんらしく。
  • #-
  • みいみ♪ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 15:16  

しおちゃんの、おしゃべりに毎日癒されていますが♡
しんコロさんの声にも癒されてます(*^_^*)

ありがとうございますm(__)m

2011.06.30 Thu 15:17  

しおちゃん..今もちゃんとしゃべってますね♪
はっきり「おね(がい)」と発音してるのは やはりビックリします^^。
つりとティーちゃんに会うのと・・楽しみが増えて良かったです。
  • #uj36fZTs
  • non 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 15:19  

おんなのこがいると むくちになるんだ、ぼく

みなさんと同じような危惧(?)を抱いていたのは否めませんm(__)m
しおちゃん、おとんも大事大事だけど、
ティーちゃんのほうがより大事になっちゃったかなって。

それはそれで仲良しで良いんですけど、
少し寂しいなぁと思ってました。

安心!!
やっぱり、しおちゃんはしおちゃんですね。
Zip!でも、調理台に乗って、ちゃんとおしゃべりしてましたもんね。

もちろん、ここの訪問者みんなが、しおちゃんとおとんとティアちゃん大好きですから、
これからも応援していきますよ、ばっちりです。

ところで関係ないですが、東京は今日も猛暑。
もうすぐ雷雨で大荒れ??

2011.06.30 Thu 15:31  

しおちゃんしゃべってますね

でもいわないとは聞こえない・・・
けど二人の間では通じてるんでしょうね

うちもちまとしゃべってるけど
回りから見ると意味は通じてるから不思議だけど
言葉にはなってないよねと言われます

私は解るのに・・・
ってどこの飼い主さんもそうですよね

しおちゃんのことだから練習をつんで言わないも言えるようになるかもね
  • #-
  • ゆみゆみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 15:35  

しおちゃん、カワイイです~!
いろいろ気を遣っているのかな~?
  • #-
  • 32clover 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 15:35  

しおちゃんのおしゃべりが久々に聞けてうれしい。。
やっぱりカワイすぎるっ!!

たった今シアトルツアーの申し込みさせて頂きました。
一人だからドキドキ・・でもワクワク♪
しんコロさんに付着したしおちゃんの毛を狙いたいっ(笑)。
  • #fZQeSxjk
  • しおむすび 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 15:50  

しおちゃん語録で『ふたりのじかん♪』が一番のお気に入りです。
  • #-
  • HIROCO 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 15:55  でた

ぅなよ☆意味は分からないけど、なんとなく感情がこもっているしおちゃん語。
おはなししなくてもしても、しおちゃんが幸せならばそれでいいでーす(^^)

幸せなひとコマをいつもありがとうございます。

こちら雷ドーンきてます。うちの猫娘は窓から大雨と稲光を眺めてます。私の方がビビってます。
  • #-
  • でこぼそ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 16:18  

しおちゃんは、顔はもちろん、声の可愛さも悶絶ものです!
ここまで、飼い主さんの呼びかけに可愛い声で反応する猫も珍しいですよね、ほんと。
「しゃべるねこ」という事で有名になったしおちゃんですが、しゃべる・しゃべらない以前にとにかくひたすら、存在自体が可愛い。
  • #-
  • ユウジ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 16:22  良かったぁO(≧∇≦)O !!

もう猫になってしまったのかと思いました!!(笑)しおちゃんの声を聞くと体調が良くなり、薬の量が減ります。感謝してます。前レスにもありましたが、しおちゃん語の中での一番のお気に入りは私も『2人の時間♪』です♪
  • #-
  • クロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 16:23  

私もティーちゃんと一緒の時は、しおちゃんが猫だ( ̄□ ̄;)!!と思いました。

でも相変わらず本を読んだりおしゃべりしたり、ティーちゃんよりしんコロさんと一緒に釣りがしたいんですね(´∀`)いつか3人で仲良く暮らせる日がきますように、ゆっくり見守っています。
  • #cBC9mfqo
  • テディねこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 16:42  ねこをひざにのせて

私のねこは、しおちゃんのおしゃべり声にあまり反応しません。
でもおしゃべりの途中で、ねこらしい声(ねこちゃんだけど)になると、画面のしおちゃんをじっと見つめます。
同じ声の持ち主とは思ってないみたい。

うちもおしゃべりしないかな~。
今「ぐるぐるにゃん」って言った、「ふたりのじかん」には程遠いです!

2011.06.30 Thu 16:47  

ティアちゃんが来てから、
生活は変わりましたか?
おとんの膝の上は、しおちゃん? ティアちゃん?
そ~れ~と~も~?
  • #-
  • GOMEZ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 16:51  

>しおがしゃべらなくなってしまったんじゃないか

まるで魔女の宅○便のジジのようですね^_^;
おとんが可哀想・・・。
  • #-
  • Angel 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 16:53  

久しぶりにしおちゃんのおしゃべり聞きました。やっぱりしおちゃんお上手(⌒▽⌒)ところでしんコロさん、うんけれってどういう意味ですか?
  • #-
  • シロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 16:56  

大丈夫!
しおちゃんはしんコロさんの深い愛情に包まれているから、お喋りを忘れることなどありません。
その内、しんコロさんがただいま~と言って、しおちゃんとティアちゃんが同時に、おかえりぃ~と 返事したりしてね。 (*^_^*)
tonyた~ん。
元気してた~?
もう。もう。は牛か 瀬川瑛子じゃ。
軽蔑。観てるのね? (*^m^*)
ティアちゃんの色気を伝授してくらはい

とりさま。
みゅうみゅうさま。 kyokoさま。
pyokoさま。
お声かけをありがとうございました。
お元気そうでなりよりです。
私もティアちゃんのように奥ゆかしい女性を目指したいです
  • #-
  • ぴょん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 17:00  

しんコロさんと しおちゃんの 歴史と絆は ゆるがない。
だから しおちゃんは安心してられるし、
だからティーちゃんの存在を自然に受け入れられたんだし。
二人が いつもの温い二人でいるからこそ、ティーちゃんもゆったりできるんだし。

「二人の時間」を 今までどおり、ゆるゆる~ほわほわ~楽しんで~ ^^
しおちゃんは、ティーちゃんと、まだちょっとスリルある新しい楽しみの時間も持てるし。
ねっ、楽しみが倍になったょね、しおちゃん!

  • #-
  • kimmie 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 17:09  しおちゃんはえらい!

ティアちゃんとも、しっかりとコミュニケーションをとり、しんコロさんともほんわかんのやりとりをし、そのうえみんなにハッピーを届けてくれる。

やっぱり、あなたはただのにゃんこではない!
今さら何をって感じかな(笑)
  • #X89rXbx.
  • かあぴんちょ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 17:11  

そうですか~*しおちゃんのおしゃべりは健在!よかった~♪
しんコロさんとは人語で話し、ティアちゃんとはにゃん語で話す。
しおちゃんの脳がますます活性化されそう*

私は標準語?と仙台弁をあやつりますが、なぜか脳はかわらないなぁ・・
しおちゃん、どっちのおしゃべりも楽しんでね❤

  • #-
  • たまごさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 17:21  

かわいいからいいけどさ!で何でも許されちゃいますね
しおちゃんのかわいらしさの前にはひれ伏すしかない!

しんコロさん本当に毎日毎日ブログ更新して下さりありがとうございます
感謝感謝
  • #-
  • meme 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 17:31  

しんコロさんがカメラ構える=釣りする♪

という図式にゃ
  • #-
  • ゆう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 17:39  

しおちゃんは喋らなくてもしんコロさんとはアイコンタクトで通じるから大丈夫!
長い年月一緒に暮らしていれば・・・

ティアちゃんが来てからは姫とゴロゴロじゃれあい、しんコロさんとは釣りで遊ぶのがしおちゃんの日課ですからね♪

次は2にゃんとダブル釣り~ですかねw
  • #-
  • shinko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 17:53  

のんびりなら

任せてください!

ほとんどのんびりですから!(笑)


しおちゃんはしおちゃんらしく、ティーちゃんはティーちゃんらしく、そして仲良しならそれが一番!

人も同じと思う。


あへ♪


  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 17:59  かわいい、しおちゃん、そのままで

久しぶりに、しおちゃんの可愛いおしゃべりでした!
「いわない」っていうのは、もしかして、今は心の余裕が
ないのかも・・・?

この2週間余りの日々は、しおちゃんにとって、激動の
日々だったはずですもんね。

しおちゃん、ゆっくり、焦らずに・・・みんなで見守ってますからね!
  • #CEO9B.d.
  • tarocico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 18:04  

しおちゃんは、動いていても、不動でも、おしゃべりしていても、無口でも、ほんとに可愛いですね。 そもそも、しんコロさんが無理にしおちゃんにおしゃべりをさせている訳でなく、それが、しおちゃんの自然体なのだから、いつもタイミング良く、上手くカメラに収まるほうが不思議です。。。毎日の様にレンズ越しに見られ、これだけ可愛がられているのだもの、私がしおちゃんだったら、釣りとおやつの時以外は、絶対おしゃべりの出し惜しみをしますね、っておもうのでした。 
  • #-
  • ホニャララバーガー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 18:05  

おうちの中でも外でも多忙で密度の濃~い日々を送ってらっしゃるのに
細やかなお気遣い…感心してしまいます。
へえ、そういうご心配をなさる方もいらっしゃるのか、と思いましたが
しんコロさんとしおちゃんて言うなれば「理想の関係そのもの」というイメージが浸透しているので
それが形を変えていくことで変質してしまうのでは、と不安になることもあるのでしょうか。

個人的には、しんコロさんはもともと変化を恐れない方なのだし、
何よりしおちゃん(&ティアちゃん)の幸せを一番に考えていらっしゃることが真っすぐ伝わるので、
まったくなーんにも気にかかりませんでした(鈍いからカナ…<^^;)





  • #-
  • yumiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 18:08  

しおちゃんやティーちゃんがかわいいことは十分わかっているし、写真だけでも、近況だけでも十分楽しいですよ。

しおちゃん、ティーちゃんが健康で、おとんも含めて幸せであってくれれば、またまた十分ですよ(^^)
  • #-
  • ake 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 18:11  しおちゃん大好き

久しぶりのしおちゃん、しんコロさんの名コンビぶりを拝見出来てウキウキですp(^-^)q
ティアちゃんは食欲旺盛ですか?!もしや、しおちゃんの分まで…( ̄□ ̄;)!!ティアちゃん幸せ太りしないでね~!お姫様みたいにカワイイんだから。
しおちゃんは食が細い様なので心配ですね。
しおちゃん、沢山遊んで、沢山眠って、沢山食べてね!

2011.06.30 Thu 18:12  いいの、いいの。そのままで。

こんにちは。ある日、動画でしおちゃんに出逢って、目が釘付けです(笑)。
2年前に亡くした愛猫mimiにそっくりなんですぅ。
mimiはね・・・「ごはぁ~ん」と言って、ゴハンの催促をしてていたんデスよ。(ワタシには、動画に残すって技がこなせず、残念でした)
そんな、mimiを偲びつつ、しおちゃんのハッピーライフを楽しみに拝見しています。
猫ちゃんは、気まぐれだからこそ、可愛いトコロもあるし、のんびり応援しています。
皆さん、しんコロさんの細やかなお気遣いに、マタマタ 感激していると想います。

それに・・・しんコロさんの声にも、癒されています!
  • #XYliKcW2
  • うっかり八兵衛・・・。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 18:15  sinの一日は

48hでも足りない位であろう中 私共ファンに迄 お気遣いのご苦労 m(__)m如何ばかりか‥いたみいります。
因みに私は 全てに於いて全く心配して居りません。
この 学びの気持ちと愛に溢れる家族の多幸をいつもいつまでも願います∞
  • #9BPdTliE
  • D.BAR 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 18:28  

しんコロさん、あるがままで十分です。
可愛い顔見られるだけでほんわかんと幸せです。
  • #-
  • じゃー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 18:33  質問

大抵の時間、ティアちゃんは、あの部屋に閉じ込められているのですか?
なんか、可哀相…
  • #-
  • きなこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 18:37  こんばんは。

動画撮るのもタイミングとか難しいですよね。歯がゆさわかりますよ(^-^)これからも応援してます。
  • #-
  • 右京区民 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 18:57  猫同士はテレパシーで会話する?

妹が飼ってる猫もよくしゃべります(^O^)。しおちゃんみたい日本語を話すのではなく、ただ鳴くだけですが、まー、鳴くの鳴くの!でも私の所に来て、うちの猫といると余り鳴きません。人間にはニャーニャーうるさいですが、猫同士はそんなものかも皆様、心配しないで。
  • #-
  • タムちな 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 19:04  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 19:11  

温かくのんびりとしおちゃんとティーちゃんを見守りますとも!
しんコロさんのことは、イヒヒ…って感じで生暖かく見守りますぅ。

うちの♂にゃんこは二匹になってからの方がボキャブラリーが増えたような気がします。「ごはん」の五段活用とか…
「わんわん」主におやつをねだるときに使用。
「ごは~ん」お腹空いたよ~っ。
「んがーん!!」言わずもがな…。
「ごはん‥」んがーん!と叫び過ぎ、力尽き果てた時に出る完璧な日本語。
「は~ん」もう少し食べた~い、の合図。

♀にゃんこは「鳴き交わし」というのが出来ます。私が「にゃっ」って言うと、同じ音程で「ニャッ」と返してくれます。撫でている時が良いみたいです。ティーちゃんも出来るかな? しんコロさんも試してみて下さい。UPしてくださったら思いっ切り笑えそう!

ぴょんさ~ん、お元気でしたか? なんか落ち着く~…♪
  • #-
  • みすず 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 19:14  ジジみたいに・・?!

おしゃべりできて良かった☆私も皆さんと同じくしおちゃん喋ってるのか心配でした!
魔女の宅急便の黒猫のジジみたいに、恋しちゃったら猫にもどって、魔法もとけて・・猫語しか喋らなくなる?
(アニメなのにね☆^^)良かったー☆
いつも、楽しく拝見させて頂いてます♪
  • #-
  • クッキー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 19:28  ふうぅ~んにゃあぁ~♡

うんけれってにゃんけれぇ~Σ(´□` )

ずっとしゃべってくれるワケじゃないから、
タイミングよく撮影するのは難しいですもんね(:´ω`)

しおにゃんがおしゃべりしなくても、いつも変わらずかわいいし♡
今は、ティーにゃんとの間柄(笑)が気になるので、
わたしは、しゃべってる動画じゃなくても問題ないでぇ~す♪

それより、しおにゃんはティーにゃんより釣りがいいのか(笑)!?
が気になりました。
(たまたま、釣りの気分だっただけなんでしょうが☆)

恋愛と自分の時間と、家族との時間、ちゃんと両立できて大切にしてるしおにゃん♡
やっぱり、ただならぬ子なんだにゃ♪しおにゃん♡

そういえば、前しんコロさんとしおにゃんが一緒に寝てるって言ってたけど、
今も同じなのかな?
さすがに、ティーにゃんと3人でっていうのはまだ難しいかなっ。。

いわにゃい~♪

2011.06.30 Thu 19:52  本題と逸れますが

はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
相変わらずのしおちゃんで、ホッとしました(笑)。

ところで、猫の話題と関係なくて申し訳ないのですが、
しんコロさんは、ニューヨーク・ヤンキースのファンなのですか?
動画の釣竿置き場に、ヤンキースの帽子がかかっているのが
前からなんとなく気になっていて、
地元のシアトル・マリナーズやイチローは応援してないのかなあ…と、
ふと、素朴に疑問を持った次第です(笑)。
(私は別にヤンキースが嫌いなわけではありません)
私もイチローを観に、2回シアトルへ行ったことがあります。
  • #hsE5Afv6
  • サブロー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 20:07  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 20:10  

しおちゃん、可愛い~(≧∇≦)たまらないわぁ~きゅ~と抱きしめてキスしたい(^з^)-☆Chu!!


ぴょんさん、お帰りなさい!ドンマイ、ドンマイ(^O^) しおちゃんとティアちゃんを見て楽しみましょうね♪ぴょんさんは、今のままで十分魅力的ですよ!(b^ー°) しおちゃんも喜んでますよ~♪
  • #-
  • Kyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 20:14  

おとんの「かわいいからいいけどさ!」に一票☆
  • #-
  • くろねこだいすき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 20:14  

しおちゃん、ひさびざのおしゃべりだね
相変わらずの美声
まだ、釣り好きなのね


しんコロさん、一つ気になっているのですが、DVD第二弾には、ティアちゃんももしかしてラブリーに登場するのですか?
  • #-
  • なお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 20:16  

しんコロさん
しおちゃんにかまって貰えなくて
ストレスでハゲるのでは・・・笑

と思ってましたが

やっぱりしおちゃんいい子だぁ❤
  • #-
  • ユノ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 20:34  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 20:52  かわいいかわいい☆

今日もカワイイしおちゃんですね♪
しんコロさんの愛情をいーっぱいもらってるんですね!
シアトルツアー行きたいけど今は行けないので、また何年かしてやって欲しいです♪
  • #9fN258Kw
  • K.pink 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 21:10  

しおちゃんは、無口でもかわいいです♪
しゃべらないしおちゃんでも、しおちゃんはしおちゃんですもの(*^-^*)
顔を洗ってても、耳をかいてても、かわいい♡♡

のんびり!うんけれ!  うんけれ?!  がんばれ???

2011.06.30 Thu 21:13  

しおちゃんは男の友情も大切にするんだもんね☆
そうそう。うちのにゃんこにもビデオ撮影を試みるのですが
カメラ向けられてると分かると、とたん素っ気ない態度に(^^;)
決定的瞬間おさえるのって、なかなか難しい!

うんけれって???しおちゃん検定、不合格だぁ~
  • #-
  • ひじき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 21:20  ズーッと見ます

見てます。見てます。ズーッとズーッと、温かい目で見て、見守って行きますよん♪

例えば、しおチャンが無口になっても
イイのです。
元気で幸せであれば...勿論、ティアちゃんも...

そして、しんコロさんには、いつもいつも感謝しています。
日常のほんの一部を見るだけでも幸せなのですから...

どうか、しんコロさん、しおチャン、ティアちゃん、これからも体に気を付けて、沢山しあわせになって下さいm(__)m

そして、これからも素晴らしいUP宜しくお願いします。
  • #-
  • 猫のしっぽ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 21:26  

♪♪♪のトコろ
「いわない」の前んトコ

「つりっ」「つりっ」に聞こえたのはファンバカの空耳?
「かり~」じゃなかったよ   ???しおちゃん
た行克服なの?

2011.06.30 Thu 21:33  

可愛すぎて、コラッ^^

wwwww

ほんわかん^^のおすそ分け

いつも感謝してます^^
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 21:35  

ぅなよ。

p(^O^)q
  • #5p4vzfrw
  • la chatte noir 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 21:37  

しおちゃん、ティーちゃんにも会いたいけど、その前にちょっと釣りねっ(^◇^)
今日のしおちゃん、「つりー」って言ってる様に思いましたよ。♪♪♪のところで。
しおちゃんが猫になっちゃったぁ。ってティーちゃんと一緒の時はそんな風に見えるけど。それは猫ちゃん同士の付き合い方でしおちゃんが使い分けしてるようにも思えますね。
しおちゃん、なんて器用な子なのでしょ~
そうそう、しおちゃんもティーちゃんもおとんもここに来る方もみ~んなでのんびり、うんけれ(謎…)で楽しみましょう(^◇^)

ぴょんさん、おきゃーりっ!
今のままで素敵ですよ~o(^o^)v
  • #-
  • pyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 21:48  

しおちゃんが、遊びすぎて寝ちゃうまで

私が釣りにお付き合いしたいーーーーwwww^^

通ってる歯医者さんの声がしんころさんにそっくりなんで

歯医者がいやじゃないこの頃なんですう!

初コメですけど、ファン歴2年ですからーーーwww!

早くも来年のカレンダーとか楽しみでっす^^

これからも愛のポカポカの眼差しで拝見します^^w!
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 21:58  

しんコロさんの
「かわいいから、いいけどさ、、」
に、同感。
私もそうです~。
ネコには、デレデレ。
  • #-
  • すず 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 22:00  

しおちゃんが話してるところはメチャ可愛いですが
話さなくても、しぐさ、表情を見られるだけでも
とても‥ほんわかん!です
  • #-
  • たま☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 22:56  

しんコロさんの愛情が半分になるのではなく、二倍に増えてよかったのではないでしょうか。
私もティアちゃんが来てから、しおちゃんとしんコロさんのことが心配ではありましたが。
これからも三人なかよくしゃべったり、あそんだり、たのしいじかんを増やして下さいね。
もう、私は心配するのやめときますね。
  • #JDkOcjIU
  • nekomaneki 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 23:16  

そうそう!かわいけりゃ いいってもんだよ~ん♪

ネコ語でも日本語でもしおちゃんだから!

“ぅなぅな”去っっていくうしろ姿大好き♡
ちょっぴしウチマタっぽい【もんぺぇ】が~~~❤
  • #-
  • pippi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 23:25  

しおちゃんの「うまうま」は
最高にはまりました(笑)

また、機会があれば
新しい「ぅまぅま」アップ
よろしくお願いします!
  • #-
  • あゆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 23:29  

しおちゃん、超かわいい~(>_<)
しおちゃんもティアちゃんも大好きよ~\(^o^)/
  • #-
  • catponko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 23:31  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.30 Thu 23:31  可愛い(≧∇≦)♪

「おっさんみたいだよ~」って言われて、しおちゃん…ピクッΣ(-_-)としてお水飲み?ご飯食べ?に行きましたね(笑)「可愛いからいんだけどさ♪」ってシンコロさんのフォローがさすがです(笑)(o^∀^o)♪今もたくさん会話してらっしゃるんですね♪きっと…人間語は聞かれるのが照れ臭くなっちゃうんじゃないでしょ~か(笑)?
  • #-
  • sayaco 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 00:01  

しおちゃんのことは少しも心配してませんでした。
おとんとの信頼関係が崩れるはずはありませんから。

私が、しおちゃんが何より愛くるしく思えるのは、
体いっぱいでおとんとコミュニケーションしてる姿です。
しゃべるしゃべらないに関わらず。

これからはそこにティアちゃんが加わって。
ますますおきゃんな家族の姿を楽しみにしています。
自然体でね。
  • #CpG6oaBU
  • 瑠璃 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 00:06  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 00:12  

あぁ~かわいいよお~しおちゃん~
なんか久々にきゅんきゅんしてしまいました
  • #-
  • ERI 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 00:21  (夜中にすみません[i:63976])))

&*@§☆※∴∞‰∵∝∽そうそう!     theo&theaChanも勿論可愛いけど…しんころさんの声にメロメロです          つっていうかホントに、滑舌いいですね。うらやましいですo-can
  • #-
  • ぶり大根 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 00:26  

よかった~

実はティーちゃんが来て、猫語で話す機会が増えて

おとんが仲間はずれ(笑)になってないか心配してたんですよ~

私にはなんとなく「つり~」って言ってるように聞こえました!!

ところで猫語は万国共通なんですかね(;^ω^)
  • #-
  • あおい 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 00:46  

こんばんは。 瀬川映子です(笑)

猫になったんじゃないかって?
笑える。 猫じゃなくなったんじゃないか?
の方がしおちゃんらしいところが「神」だよね。

しおちゃんはみんながつりを見たがっていると
思っているのだよ。 きっと… 

ティアちゃんの色気と大人な感じ…
私も欲しいよ。。 
  • #-
  • tony 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 00:51  

タイミング逃して、それがたまらなくかわいかったりすると本当に悔しいですよね(>_<)
でもしおちゃんの魅力は充分に伝わってます
だからみんな虜なんです♪(´ε` )
  • #-
  • mariko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 00:58  ほんわかん♪

しんコロ様…
動画UP
ありがとうございます
(^^ゞ
しおちゃんの
『おねがい、いわない、つり、ばかやろう…?』
何回観ても聞いても
【ほんわかん(*^^*)】
です♪
  • #-
  • べとみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 01:13  

しおちゃんの「おねがい」かわいすぎです(^^)


そのうちティーちゃんもしゃべるようになったりして!

  • #93Spc5Yw
  • MSK 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 01:15  

キャップにスリスリしながら「つりぃ~♪」って言ってる気が(笑)
その後も、「釣りって言える?」「言わないぃぃ、言わにゃい・・」

ちゃんと釣りって言ったのにぃ・・・釣りしてくれないの?
しょぼん・・・。

って感じに聞こえ(見え)ましたよ。(笑)
釣りしてあげてくださいな♪
  • #-
  • うふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 01:22  

ぽなちゃんのブログへおじゃましました。
こあちゃんおとなしくて、かわいいですね☆
妹さんとしんコロさん声が似てらしゃいますね、
とろ~んとした優しい声で癒されました。(*^_^*)

しおちゃんの右後ろ脚白いものが付いているように見えましたが、
光の加減かな?
もんぺにパンプスで内また歩きかわいいです。ふっさりしっぽも♪

のんびり、末永く癒してください
感謝感謝、ありがとうございます\(^o^)/
  • #-
  • くろ9 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 01:53  久しぶりに拝見させて頂いてもらいました♪

やっぱりしんコロさんはなんでも出来てかっこいいし、優しくて素敵です★

お世話の仕方もすごく勉強になりますし、愛情たっぷりに育てられているしおちゃんティアちゃんが羨ましいですΦωΦ

私もしんコロさんに飼われてみたいと思ってしまいましたw

アップロード楽しみにしてます!
  • #-
  • わかぱむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 02:17  

♪♪♪の前に、キャップにスリッとしながら「つりやる!」って言ってるように聞こえるにゃ~。

何度も検証しちゃった(笑)


もう寝なきゃ。
釣りの夢、見れるかな?
しおちゃん、ティアちゃん、しんコロさん
おやすみなさーい。
  • #-
  • うふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 02:42  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 03:19        シアトル夏の大三角形 (ベガ=Thea アルタイル=Theo デネブ=おとん)

「いわない」 好きなんだぁ。拗ねたかんじで。。。笑  ほんとよくさいきん言うね~しおちゃん。 ありがと。
しおちゃんはしおちゃんらしく。 ティーちゃんはティーちゃんらしく。 
お互いに信頼を深めながらも、おとんともそれぞれの絆を強めて
“ひとりの時間” “ふたりの時間” “さんにんの時間” ……いろんな時間が輝くといいね ☆☆☆ 

2011.07.01 Fri 04:49  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 06:47  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 07:28  はじめまして

はじめまして。 いつも拝見させていただいております。

しおちゃんブログは、いつも笑顔に導いてくれるほのぼのとした温かさがあると思います。
しゃべるしおちゃん以外の日常場面も楽しみにしてます。
  • #-
  • 葵 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 08:40  

「おねがい、いわない」

こぶしをころがしてますねっ。
演歌調!

ティアちゃんを釣って一挙両得。。。
  • #NUmmVXFU
  • ヒロミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 09:12  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 09:44  しんコロさん。^0^

おはようございます。(^.^)

>僕にも気をつかって側にいたり、
>仕事や料理すると近くで観察したり、
>話しかけたりしてきます。

ネコちゃんって飼ったことないですけど、

気を遣ったりするんですね~。^^;

しおちゃんやティーちゃんは、音楽をかけると、

何か反応しますか~?!(∩.∩)

写真バックの色を変えると、雰囲気違っていいですね~。

今日も素敵な動画をありがとうございます。(*^▽^*)

今日もこの後、素敵な1日を~。(^。^)
  • #SFo5/nok
  • ちっち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 10:36  温かい目でみてま~す

しおちゃんは、しおちゃん…ですね。
よかった。しおちゃんがティアちゃんを迎えてより幸せに、
そしてしんコロさんもより多くの幸せを感じられるように見守ってます。

水曜日にNHKのMy Songという番組でQueenの特集をしました。
今は亡きフレディー・マーキュリーの映像も流れました。
今見ると、濃いですね!

I was born to love you every single day of my life!

しおちゃんとしんコロさんもそんな関係かしら?!
2人の時間にティアちゃんが加わって、
3人の時間を楽しめるといいですね。

  • #bBmFigmc
  • ももちゃんのママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 10:43  

ネコって大人になるとあんまりじゃれて遊ばないって話を聞いてましたけど、しおちゃんは5歳くらい?
立派な大人二人で楽しそうに釣りに夢中になってる姿もいいもんですよねえ。

自分が一緒に暮らしていた彼は出会ったとき12~15歳(←獣医さんの診断)で、
ちっとも遊んでもらえませんでした。
もっともすでにネコエイズに感染していたので、激しい動きはしんどかったのかもしれませんが。
約2年間を親娘(自分が娘ね・笑)のように暮らし、
最後の日は出がけに玄関まで見送りに出てきて、「うみゃん!」とヒトコエ。
そのまま姿を消しました。

しおちゃんを真っ白にして大きくしたようなちょっと長毛で、
老いたりとは言えど、背筋がしゃきっとした、無口だったけれど
やっぱりしおちゃんみたいに可愛い声をしたおじいちゃんでした。

(わ、つい長くなっちゃった・笑)

2011.07.01 Fri 10:59  

「おねがい↗」 可愛い声で、そういいましたよね(^^)v

動画撮るのはタイミングがあるのだし、私達しおちゃんファンは
(モチロン、ティアちゃんもしんコロさんも大好き!)
無理言っちゃダメよ~(^.^)

今日も癒しをありがとう!  

感謝! 感謝!  (^_-)~♡☆♡☆

2011.07.01 Fri 11:07  

しゃべらなくても しおちゃんは可愛い猫ちゃんですよ♪
ティアちゃんも靴下履いてるみたい可愛いですね♪
こんな可愛い子達が待ってるなんて、しんコロさんも毎日家に帰るのが楽しみですね♪そこに居てくれるだけで嬉しいですよね♪
うちにもしおちゃんソックリの女の子がいるんですが、毎日それなりのお出迎えしてくれるので可愛くて仕方ないです♪
  • #Cryqt2lo
  • まい 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 11:50  

しおちゃんが大好きなティーちゃんの真似をしてニャンニャンと猫風にしゃべる時もあるかもしれませんね。
はじめはしゃべっているしおちゃんに興味津々でしたが最近はしおちゃんの存在自体がありがたい・・・みたいな♪
また 若いのに?いろんな経験をしたティーちゃんの今後も楽しみです。 丁寧に大切に二人に関わっているしんコロさんの姿勢も見習わせていただきます。 ありがとうございます。
  • #eYj5zAx6
  • qmelyne 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 12:39  

シアトル調べしてたら寝てしまう…
毎日HISさんのご配慮に感動しています!HISさんありがとうございます。

しおちゃんうんけるって、ユンケル?
おっさんになったらうんける飲んでファイトだね!うなよ~♪
  • #-
  • POKO 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 18:52  

「つり」って2回言ってると思うけど・・・。
気付いてよ~釣りしてあげてよ~~~。
  • #HfMzn2gY
  • ICE 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.01 Fri 20:45  

我が家の猫さんたちもぐっすり寝ているはずなのにカメラ向けると‥ということ多々あります。

でもしおちゃん相変わらずのようで安心しました(^-^)v
きっとしおちゃんにもしんコロさんにだけ見せたい自分があるのでしょうね♪
  • #-
  • meecha555 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.02 Sat 01:34  しおちゃんはしおちゃん♪

とにかく…可愛い~♪TSUTAYAでしおちゃんDVDが売っていたので思わず購入♪インターネット購入が苦手なので、(ちょっと嫌な事がありまして…)毎日寝る前に見てうなぅ…な事もおきゃん♪な気持ちに切り替えられる…ほんわか~んな毎日になってます♪
ありがとうございます♪にっこし♪
  • #-
  • たぬ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.07.02 Sat 23:49  

久々のしおちゃんの美声?たまらないわ

2011.07.04 Mon 20:28  

しおちゃんの「おねがい♪」可愛い~(^^)/
しおちゃんにお願いされたらなんでも、聞いちゃうね(^^)ツリ~
  • #-
  • みゅうみゅう 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://theoshio.blog63.fc2.com/tb.php/687-36bdd939

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

profile

しんコロ

Author:しんコロ
theoshioをフォローしましょう

しおちゃん2012カレンダー(壁掛け大判)

Amazon楽天

しおちゃん2012カレンダー(卓上、ポストカード付き)
SmallCalendar.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんクリアファイル
ClearFile.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんDVD予告編


しおちゃんDVD1400193172sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット

フォトエッセイ、「しおちゃんと僕」
shiochan1sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット
紀伊国屋(北米の方はこちら)



TheoTour.jpg


しおちゃんの「おむかえ集」


しおちゃんの「ボキャブラ集」


しおとしんコロの一日

使用曲はこちら
Death Cab for Cutie - The Photo Album

しおとの記念日

Vimeoで大画面で見る or Youtubeで見る(モバイル)

しおのDon't Let Me Fall


しおのThe Saltwater Room


しおのX'mas in Seattle


しおの世界の旅


しおの、こあちゃんへの元気玉


【しおちゃんの紹介】
IMG_0680-Edit.jpg
履歴書はこちら

推定、2006年夏生まれ。アメリカはシアトルで迷い猫をしていたところアニマルシェルターに保護される。黒猫という理由でなかなか引き取り手が見つからなかったところ、現在の飼い主に引き取られる。半年後、突然日本語をしゃべりはじめる。声が高いのでよくメスに間違えられるが実はオス。種類は不明だが雑種と思われる。ちょっと毛が長い。すきなものはおかいもの、和食。特技は、お客様のダウンジャケットに穴をあけること。または飼い主のパソコンの電源を勝手に抜くこと。

【飼い主】
アメリカシアトル在住。R&B/Hip-Hopのダンサー/インストラクターをする傍ら、本業はUniversity of Washingtonにて医学系研究。専門は免疫学。趣味は料理、写真、音楽、ゴルフなど。

【メール】
theoshio@gmail.com
(@を半角にしてください)
ブログ更新、しお企画の進行を優先している為、特殊な場合を除いてなかなか返信に手がまわらない状況ですが、メッセージとても有り難く読ませていただいています!


【iPhone用アイコン】

(ブックマークするとHomeに表示されます)



【出版物など】

CREA Due cat
しおのYoutube動画が紹介されています。


DIME (ダイム) 2010年 4/6号
しおの動画撮影の方法について紹介されています。



【しおちゃんのごはん】
どれも無添加で安全なキャットフードです。キャットフードの安全性に関する記事はこちら→その1その2

Wysong Ureticワイソン・ユレティック
しおも食べてます。泌尿器系疾患の予防に最適。


Avodermセレクトカットチキン
穀物フリー。水分量が多いのであまり水を飲まない子にも。


Natural Balance ナチュラル・バランス
穀物フリーではありません(玄米入り)が、無添加フードです。



【しおのお気に入りグッズ】

しおの宇宙服です。


しおの宇宙遊泳練習器具です。





【おかいもの】

qr code

QRコード

Copyright © しんコロ

