しゃべるねこ、しおちゃん

 新ブログに引っ越しました www.okyn.jp

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.06.27[月] マネは習得の始まり。

本を読むマネのフリをする。なんでも僕のマネをするしおちゃん。
20110626-20110626-IMG_1982.jpg

住にゃんティアちゃんのマネをする。ついでに大好きなかご猫しろちゃんのマネもする(規模はちっさいが)。
20110625-20110625-IMG_1963.jpg


【お知らせ】
明日6/28火曜日、日テレのZip!にて(朝6:40頃)しおちゃんが特集されます。今回は、インターネット未公開の映像も含め、番組特別に用意されたしおちゃんの試みなども放映されるかも?!北海道や関西など、一部の地域では放映されないこと、生放送の為、番組の内容は予告無く変更があることもご了承ください。


人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
「おしり見」も僕のマネ?まさかねっ?!

Comment

2011.06.27 Mon 14:27  そっか

おしり見も、おとんの真似だったんだ!やるなぁ、しおちゃん!
  • #R71i86E.
  • ばにら 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 14:30  

しおちゃん可愛いから大好きなのに~!
関西に住む私には番組見られにゃい~!
その時間帯は関西ローカルに切り替わりますね・・・^^;
  • #-
  • KI 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 14:31  

あぁ。関西だからみれない。残念
  • #-
  • えま 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 14:31  

しんコロさん…そんな趣味があったんですかあ?
  • #-
  • ちゃお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 14:32  

しおちゃん、甘えたさんなんですね(^-^)/
  • #-
  • さや 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 14:37  

「学ぶ」「真似る」ですね!
しおちゃんすごい!
  • #-
  • みい★ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 14:37  

さすがしおちゃん、賢いねぇ~
「おしり見」も「おっPいさわらせてぇ~」もおとんの真似してたんですねぇ(^◇^)
可愛くしろちゃんの真似もできてるね!

ところでしおちゃん、ティーちゃんお留守の間にお部屋チェックでしょうか?
もうティーちゃんのことも気になって仕方ないのよね。

えーっしおちゃんの特集なんですかぁ(゚◇゚)ガーン 
私も関西です(T^T)
また皆さんのレポ待ちます。。。
  • #-
  • pyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 14:39  

知的な雰囲気も真似して身につけたんでしょうか?

かわいくって、ちゅっしたいです。

  • #99DFA69w
  • リス 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 14:48  

わあ~。かしこいしおちゃん!

明日のテレビ、録画してみなければッ。
  • #pucOcZo2
  • moriko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 14:51  

あれっしおちゃん、大家さんとて不法侵入よ!
キスもんの刑に処すっ(≧▽≦)
  • #-
  • ちょむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 14:58  

二階のティーちゃんのお部屋の匂いはどんな香り?
しおちゃんの長い毛が落ちてしまったらティーちゃんにばれちゃうよ!

「おしり見」も真似てたのは知らなかった~♪

  • #-
  • みいみ♪ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 14:58  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 15:01  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 15:03  

普段気にしてなかったり、使ってないものでも
誰かが使うと、な~~んだか良いもんに
みえちゃって気になるんですねこれが。
このところの環境の変化について
しおちゃんはどうおもってるのでしょう。
吾輩はねこである?宇宙からきた?
わかんなくなってるのではw
  • #-
  • ままりん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 15:03  しおちゃん!?

頭にナニ乗っけてんの?
あ~ぁ、彼女(ティアちゃん)と同居の初心者マークなのね(笑)
  • #-
  • thiomama 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 15:09  I ♡ しおちゃん


お、「しおちゃんと豆の木」だ!

zip予約しました。
しおちゃんのところだけ、見るつもりです。

2011.06.27 Mon 15:14  

しおちゃんのもっともらしい顔…
萌えますね~

2011.06.27 Mon 15:15  まねっこ~

しおちゃん相変わらず賢いなぁ!

そぅだよ、何でもまずはまねっこして自分のモノにするのよ~!

そぅ、おしり見も(笑)
しおちゃんは
「おしり見はおとんのまね~」
って言ってなかったのに、しんコロさん、軽く自爆!?(笑)
  • #-
  • Hi6mix 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 15:15  

ということは、以前の「ぽんぽん見せちゃった寝かた」も

おとんのマネ??

  • #-
  • yumiyumi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 15:16  

初めてコメントします。毎日しおちゃんの動画みて癒されています。何回も見すぎちゃって丸暗記してるっていう・・・けど、飽きないんですよね~

うちには1か月前に駐車場で保護してきた三毛にゃんこちゃんがいるのですが、なんと!妊婦さんでした。毎日毎日今日産まれるかとワクワクドキドキしながら楽しみに誕生を待っています。

このにゃんこちゃん、ご飯のおねだりの時しか鳴いてくれないのでちょっぴりしおちゃんがうらやましいです。


これからもしおちゃんのしゃべるとこ、みたいです。ティアちゃんも可愛くて更新楽しみにしています。
  • #-
  • なっつまま 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 15:17  

いつも楽しく拝見しています。

明日ですね!?録画予約しなくてわ!!

あっ、ティーちゃんのお留守中にしおちゃんったら~~
私もちょむさんの次にキスもんの刑を執行します(^з^)!!!!
  • #VSQ7sbfA
  • テル 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 15:23  みるみるみる^^

早起きは得意だからぜったいみるいみるよ~~~

おとんの真似するしおちゃんかっこいいなぁ(-^〇^-)

2011.06.27 Mon 15:30  

(≧ε≦)ぷぷぷぷぷ

そか

あれは おとんのマネ……
ぷぷぷぷぷ…
  • #-
  • きのみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 15:48  

まずは、形から入り、そして自分の物にする。。。さすが、しおちゃん!何でも、すぐにマネが出来てしまう所が、只者ではニャイ。。。 ティーちゃんもしおちゃんに習って、色々なマネが出来るようになると良いですね、って思うのでした。 こんなに早く2階のお部屋を二人でシェア出来るなんて、素晴らしいです。 仲良しで本当にお利口さん! 
しおちゃんのおでこにチョコンとのった、キャットニップ。。。可愛いですね~。。。しおちゃんのおでこはティーちゃんの舐めた匂いと、キャットニップの香り。。。パレットが段々複雑な香りになってゆきますね。
  • #-
  • ホニャララバーガー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 15:49  

そっかぁ

子どもは親の背中を見て育つって言うのは、本当だったのかぁ
  • #0StPuHeQ
  • Mocha 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 15:53  

いつもジップ見てる!!
だが時間が40分からだと多少キツい
学校さえなかったら見れるのに!!!

いや、見よう
しおちゃん大好き
  • #-
  • なつ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 15:53  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 15:56  

しおちゃん、本当に賢いなぁ…。

門前の小僧さんで、なんでも見て吸収するのねん。

良い板前さんになれるよぉ(^ ^)笑っ

電車の中で席取り競争に負けたなう。
遠く向こうから、アメフトのサイドバックみたいな岩のような男性がドタドタ走って来て座ってしまった。
_| ̄|○

あたちのテリトリー( ̄◇ ̄;)

すー(。-_-。)はー( ̄O ̄)ー

深呼吸して、しおちゃんみて穏やかな気持ち取り戻そう!!

ん~…おっきゃっん♪( ´▽`)

2011.06.27 Mon 16:01  

しおちゃんの、本を読む優雅な姿勢もしんコロさん譲りでしょーか(*^-^*)二人とも素敵~!
そしてティーちゃんのちょこんとキュートな片手出しまで会得しちゃったんですね。
ティアちゃん、次なるキュートポーズのご指南お願いしますww

それにしても…ふだんはいらないんですが…今ほどTV無し生活を後悔したことはございません.・°(>_<) °・.しおちゃーん!(涙)
  • #-
  • kaorin 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 16:03  

みゆ みゆ
お弁当作りながら、みゆからね
しおちゃん
  • #-
  • Ju 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 16:08  

北海道(´・ω・`)

可愛らしいお姿を拝見したかったです……
  • #-
  • 鶏ささみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 16:25  しおちゃん。

あたまになんか載ってるよ(/∀`)*
  • #-
  • クロミツ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 16:29  

しおちゃん、おとんとの ふたりのじかんっ☆☆

まったりと、しずかに~読書のふり・・・。

キャットニップのせたお茶目なしおちゃん

てぃあちゃんのまね~☆☆ ふふ、ナイス♪

Zip! 映らないけど 皆さん教えてね。m(__)m
  • #-
  • zuikoromamy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 16:53  

しおちゃん おとんのまねっこして 本を見てるの?
  
本は見る物で、赤ペンは転がす物よね。

今日のティーちゃん どうしているかな?あー可愛くてしょうがない
ティーちゃん。

PS.お腹は避妊手術した後は触られるのは嫌がりましたよ。特に
   他の猫がいるときは本気でシャーします。っとおしりは見ていると
   いうより嗅いでいるんじゃないかと思います。(みんなまず、そこの匂いが気になるみたいです。^^)
   

  • #hrJoGvWw
  • miypiy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 16:56  ほんわかん

久々の”ふたりのじかん” を見せてもらって、なんだか
ほんわかん・・・な気持ちになりました(*^_^*)
やっぱり、しおちゃんは、勉強家ですね。かしこいです!
(マネのふり・・・でも、しようとするチャレンジャー精神に脱帽です!)

ティーちゃんからは、猫の世界の色んなことを教えてもらって、
しおちゃんは、ティーちゃんに日本語を教えてあげようね!
  • #CEO9B.d.
  • tarocico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 17:14  

じゃあ、次はダンスのマネかな?

うう~たのしみ~(^^)

そうかーおしり見はおとんのマネかー。

きょうも角から見られてますよ、おとん。
  • #-
  • ake 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 17:37  

ZIP毎日見てますが
毎回、げんなりしてまふ><
どうか!どうか!
UPしてくだしぁ!!!!(切実
  • #-
  • 柚樺 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 17:59  

葉っぱのせて可愛いね。木のうろの中から出てきたみたいで、何だかいい感じ。
しおちゃんはグリーンが似合うね☆
  • #-
  • でこぼそ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 18:05  今思いついた

うちの猫ではやったことないですがミャウリンガルってありましたよね。
しおちゃんなら何をしゃべってるんだろう?気になりました。

ZIP、ちょうど起きられそうだから忘れないようにしお。てあちゃん出ちゃう?
  • #-
  • ヒカリ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 18:10  しおちゃん

おっ!こないだのスッキリに続いてのTV出演ですね!楽しみにしてます(^^)v
  • #-
  • 吉 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 18:13  

お尻見
おとんのまねねー

納得納得

次は料理だ!!
  • #-
  • ゆみゆみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 18:26  

そうか、そうか~・・・しおちゃんの行動ってぜ~~んぶ
しんコロさんのマネだったのですね~~~(^_^;)
女性の扱いから、お勉強家なところも~~~❤
しおちゃん=しんコロさん って事ですね!!

ほんと、こんな風に寄り添われたら1日猫見てても
絶対に飽きないな~~(#^.^#)
  • #-
  • samantha 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 18:28  

しおちゃんおとんの真似っこでも勉強できるもんね♪
かしこかわいいTheoくん^^

ティアちゃんとも仲良しだもんね^^
しおちゃん特集は私も関西なので見られないですね(;ω;)

皆さんのレポ待ってます~
  • #-
  • みけねこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 19:09  

しおちゃんも真似っこちゃんなのねぇ(^-^)
ネコが本読む姿ってなんともたまらないっ!ですよね。
うちのネコは晩年、「黄泉帰り」読んでから亡くなりましたよ(^^)d

しおちゃんは英語,,,あ!!!
フリだからいいのね!? なるほど~( ̄▽ ̄;)


  • #AkJAJ1EU
  • nico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 19:16  生粋しお族

やっぱりしおちゃんは猫じゃなく猫科‘しお族’に違いない!
  • #-
  • キャラウェイ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 19:24  はじめまして

相変わらず、ふわふわの しおちゃんに逢えてとってもうれしい(*^_^*) 
しおちゃんは、自分の事をしんコロさんと一緒で人間だと思っているかもね。
これから ティアちゃんにねこちゃんのいろいろ教えてもらって 楽しく 
過ごしてね♪

2011.06.27 Mon 19:24  

しおちゃんは日によってヒトになったり猫になったりする不思議でかわいいコ
  • #-
  • ゅぅ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 19:31  

しおちゃん、頭に何付けてるの?
キャットニップ?

TVは・・・、えーっと・・・。
起きれそうに無いから予約(苦笑)
  • #-
  • ヒデヨシ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 19:34  

 初めまして。ここ最近より、しんコロさんのブログを見ております。

しおちゃん、可愛いですねぇ~。
声も可愛い。帰ってきて「おかえり」って・・・。ほんと「ありがと」ですね。

二人の生活(ふたりのじかん。ですかね)を見ていると、心が穏やかになります。
しんコロさんのしおちゃんへの言葉のかけかたが、私にとっては癒されます。

新しく家族を迎い入れたんですね。
今後の三人生活が楽しみです~!!



  
  • #/5vwt0Ak
  • ヒロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 19:36  

おしり見もおとんのまねだったんですか!!

しんコロさんそんなことしていたなんて・・・!


明日しおちゃん絶対見ます!!
  • #93Spc5Yw
  • MSK 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 19:46  

まねっこしおちゃん
可愛い!(≧v≦) きっと
おとんが大好きだから真似をして、お茶目になったりクールになったり、おとん愛されてるな(^-^ゞ
明日のZIP楽しみです。新しいDVDが発売されるまではTVやユーチューブでしおちゃんを堪能してます。
  • #-
  • たま☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 19:55  

おしり見も

上手に真似たね!
(≧ω≦)


ティアちゃん見ていると色んな意味で勇気をもらえる

ティアちゃんみたいな若さは もう大昔に置いてきちゃったけど


境遇は 少し違うけどちょっとだけ似てる

頑張ってね!ティアちゃん(*^_^*)v


  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 19:59  最近…

日本テレビの朝番組は、
韓流テレビに成っちゃったので見るの止めてたけど…
よしっ、明日は録画します…
  • #-
  • バレル 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 20:10  

しんコロさんと一緒に本を読んでる(よーに見える)しおちゃん、
すっごく可愛い、なんだたスマートに見えますね

私の中で、今までのベストショットです☆☆
  • #KBGWrgiE
  • emi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 20:12  

しおちゃんもおとんも大好き
テレビ見たかったよ~
北海道だから残念です。
また放送するときがありましたら、お知らせしてくださいね
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 20:21  

しおちゃん、素敵
お尻見は、しんコロさん譲りですか?
しおちゃん、ティアちゃん、素敵なおとんと出逢えて幸せだね
  • #-
  • なお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 20:21  

あいかわらずかわいいなぁ

TVも楽しみにしています。
  • #-
  • はるか 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 20:22  賢さが滲み出てる~

しおチャン、頭のキャットニップ!?
緑が良く似合う~
まるで、森の妖精みたい♪♪

ZIP録画して、しおチャンのとこだけ、見よ、見よーっと!!!
楽しみ~(*^o^*)
  • #-
  • 猫のしっぽ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 20:42  

ぜ~んぶ しんコロさんの真似だったんだぁ(≧m≦)ぷっ!

明日のZiPぜ~ったい見ます~(=^・ω・^)ゞ ぴっ!!
  • #GaenHm5U
  • まぁこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 20:42  

こちら関西ですが、Zipの『しおちゃん特集』の放送されないんですか!?

ショック~(>_<)

放送みられる方が羨ましいです!
  • #-
  • ユキコ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 21:09  

なんでもマネするしおちゃん、かわいい☆

日テレのZIP!か!

毎朝NHK派だけど、明日だけはZIP!見ます!!
初ZIP!

  • #CjlWd7YA
  • sumou 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 21:16  

マネするの、好奇心旺盛でかわいいっ♪♪

あーTV見たい~関西だから見られないぃ~(=>.<=)

2011.06.27 Mon 21:34  

ほんとうに美しい猫ちゃん、オスだかメスだかわかんないところも、美猫の特徴かも・・ですね?
  • #./qA1Ad6
  • みき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 21:36  生えてる~ww

しおちゃんの横顔素敵♪♪
以前どなたかが、ついPCの画面を撫でてしまったと書かれてましたが、私もついつい画面のしおちゃんにナデナデしてしまいました(笑)

ティアちゃんは、読書興味ないのかな?
あんまりしんコロさんとしおちゃんで、読書に夢中になってると、
「二人して本なんか読んじゃって、つまんにゃい~」って、ティアちゃん拗ねちゃいますよ!

しおちゃんのキャットニップ作戦!!
あ…、結局ティアちゃんに頭ぺろぺろされちゃうのかな(汗)
  • #-
  • misacchii 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 21:51  

おとんと一緒のときは「カワイイしおちゃん」なのに
ティーちゃんといると「男子」に見えちゃう不思議。。
2枚め、トトロみたい☆

しんコロさんといえども、美女の前ではやはりそーですか。
全部見てるもんねぇ~、しおちゃん(´ε`)
  • #-
  • ひじき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 21:53  

Zip!は、毎日観ているのに  ここは札幌・・・そう北海道なのぉ 凹
会いたかったよぉ しおちゃん

今に 自分のうまうまも・・・
今に ダンスだって・・・
そんで ティーちゃんのキュイーンも撮れる様になるっ! ねっ しおちゃん

「おしり見」でビール噴出しそうにっ 可笑し過ぎです 

2011.06.27 Mon 21:55  

そうして、おとんとの時間も大事なんだね。

キャットニップ生やして、ティーちゃんのお部屋でまったり。
(まぁ、ティーちゃん専用というわけでもないんだろうけど:笑)

ねこ語の勉強は進んでますか?
そのうちティーちゃんにも「おかえりぃ」教えてあげてね。

2011.06.27 Mon 22:05  

どっちも 手がかわいすぎる。

本を読んでる方は、家庭教師みたいでかわいいです。
わかんないところあったら、なんでも聞いてね~的な余裕な体勢で。

なんにしたってしおちゃんかわいいったらかわいいーーー!!
  • #-
  • meme 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 22:06  

Zip!は毎日観てるのに ここは札幌・・北海道 凹
会いたかったよぉ  しおちゃん。

今に うまうまも・・・
今に ダンスだって・・・
そんで ティーちゃんのキュイーンだって撮れる様になる!ねっしおちゃん

「おしり見」で、ビール噴出しそうになった(爆) 可笑しすぎです

2011.06.27 Mon 22:10  はーーーー

仲良くタワーをシェアする しおちゃんとてぃあちゃん
どの写真も動画もほんとにかわいいなぁ~❤❤❤

しおちゃん、大好きなおとんといっしょに読書(の、まね)!!
いいね~、おりこうさんな感じ出てるよ~(^^)

昔我が家にいたてぃあちゃん似のコは、
私が本や新聞を広げると必ず読んでいる部分
めがけて座ってくれたものです(^^;

私も関西人…明日のTV見られず残念(TT)
  • #-
  • missa 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 22:10  

やだ おバカ。何度もごめんなさいでした。

2011.06.27 Mon 22:22  ぉー

まじか(●´∀`●)明日の朝、絶対みる~♪

しおタンらぶ(*´∀`*)うしし
  • #-
  • ゆりっぺ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 22:27  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 22:36  

物忘れはいつものことなので・・メモします。
予約かぁ・・どうやるの~?!

明日の弁当作り、中止かな、子どもたちよ*
しおちゃん見なきゃ❤
  • #-
  • たまごさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 23:04  

Zip!楽しみ♪
起きられるかな…
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 23:09  親の背中を見て育つ??

しおにゃん、本当にしんコロさんのこと大好きなんだなぁ(*^。^*)
いつも、しんコロさんの傍にいて、同じことをマネてみる♡
人間が好意を持っていると、相手と同じ行動をしてるってのと一緒♡

しおにゃんの幸せそうな表情見ると、わたしも幸せになれる(yωy*)
しおにゃん、ティーにゃん、大切にされて良かったねっ♪

しおにゃんは、本を読んでティーにゃんにいろいろ教えてあげるのかな?
「僕は何でも知ってるんだから♪」って(●^o^●)

お尻を見るクセはしんコロさん譲りだとは初耳(笑)
ちゃんとメモ( ..)φしておきましたのでっ♡

今日は、TVで福島の殺処分の問題について特集してて、
動物が大好きなわたしにとってはとても辛いものでした。。
子供が親を選べないのと一緒で、動物だって飼い主を選べない。
人間のために、一生懸命生きてきたのに、邪魔になったら殺されちゃう…。
わたしの力でどうにかできる問題じゃないけど、
わたしは、一つ一つの命は意味があって大切なんだってことは忘れず、
これからも、しおにゃん、ティーにゃん、しんコロさんの温かいブログを楽しみにしてます(ρ_*)ヾ(・ω・#)

重い話しになってごめんなさい。。
でも、動物を本当に大切に感じ、大好きな人であれば、
きっと考えさせられる問題なんじゃないかなっと思い書いてしまいました。。

2011.06.27 Mon 23:12  

初コメです!!
以前から、私は名前がしおりなので、しぉという名前でブログもやっていて、しおちゃんに勝手に親近感を感じてましたw

しおちゃんの可愛さとよく喋るとこにメロメロです(艸-з・*)⌒☆

しんコロさんの優しさや、しおちゃんティアちゃんへの愛情の深さにいつも癒されます♪


ZIPバッチリ予約しました!!
しおちゃんをTVで見れるなんて楽しみです!!
  • #-
  • しぉ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 23:16  

そっか~しおちゃんのおしり見は
しんコロさんのマネをしてたのね~(^m^)にゃるほど~


ガビ~ン(T_T)私も関西だから見れない~残念無念(>_<)
  • #-
  • みゅうみゅう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 23:26  

しおくんTheo-kun...you're look very smart!!!

2011.06.27 Mon 23:27  

大好きなしおちゃん楽しみにしています。ティアちゃんを初めてみたときビックリしました。うちの愛猫にそっくり~シャムですか?
  • #-
  • ちゃぴ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 23:38  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 23:58  シオポッター!

しおポッター:「何・・・なに?・・・ふむ・・・ふむ・・・これを頭の上に乗っけて・・・」

       「どろんぱっ!
             жЮЙ★どろどろ・・・どろりんちょっ!
                          жЮЙ★うなよ~!」

       「あれ?ティーちゃんになってないなぁ~??」



しおちゃん・・・ティーちゃんに変身して何したかったのぉ~?


しおポッター:「おとんのマネしてこの葉っぱ乗せて本のとおりやってみたのになぁ~!チッ!」









  • #-
  • POKO 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.28 Tue 00:48  

しおくんお勉強中だ^^

なんですと、明日、しおくんがTVで見れるのですね!?
絶対に見逃さないように今日は早く寝ます!
初めてのTVしおくん、とっても楽しみ♪

ティアちゃんは映るのかな~それも含めて
明日の朝のZIP楽しみにしてます!

  • #-
  • nodau 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.28 Tue 01:37  

日テレZIPのしおちゃん動画、出勤後なので録画していきます。
しおちゃんの、どんな動画でも見逃したくないので・・・。
こんなに可愛い猫は初めて見ました。
ちょっと今酔ってますが、これからまたしおちゃんの動画を見て、仕事での嫌な事を忘れてから眠りにつきます・・・。

本当に、しんコロさんとしおちゃんに感謝です。
これ以上の癒しはありません・・・。
  • #-
  • 恭一 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.28 Tue 02:19  (T_T)

 う~ん 残念・・・・・こちら関西圏(^_^;)

 見れないのね(゛Д゛)

皆さんの書き込みを楽しみにしてますよ~♡(*^_^*)♡


2011.06.28 Tue 02:33  

えー!? しんコロさん、おしり見るの好きなんですかぁ??(って、まずそこへ行くか・・・)
しおちゃんは いつもしんコロさんを見て真似てるんですね♪
真似といえば、
私はあのダンスダンス!(去年の夏頃?)の時の、股間に手でどじょうすくいが超お気に入りでーす♪
  • #uVj0Rrio
  • ちー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.28 Tue 02:46          今日はいつものしおちゃんだ。 ほんわかんだ。

おとんが本読んでると、そっと本の前に寝そべって、一緒に読むフリの しおちゃん。 相変わらずのしおちゃんで、ホッとします。
2階で頭にキャットニップのっけてるのは、ティーちゃんの匂い隠し?!
それともティーちゃんにまた舐めてもらうための、いい匂いづけ?!

Zip! 未公開映像&試み あるんですね。 たのしみです~。

2011.06.28 Tue 03:35  残念です(´・ω・`)

ああみたい(´つω;`)
北海道でみれないのが残念すぎです
動画もブログもいつも楽しみにしてます
  • #-
  • まめ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.28 Tue 03:39  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.28 Tue 04:53  

おしり見(笑)

TVで未公開映像!?
リアルタイムで見たいけど、
寝てないので録画して見ますっ(*´ω`*)うふ

では、おやすみなさいっ(笑)
  • #-
  • みゆきのこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.28 Tue 06:02  ペットランキング

なんと! しおちゃんブログが、ペットランキング1位になりました
しんコロさん、おめでとうございます(^_^)v
これからも、キュートなしおちゃん&ティアちゃんの写真、動画を楽しみにしてます
  • #-
  • 沖縄のアマゾネス 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.28 Tue 06:44  テレビ

しおちゃんZIpでてるよ!!
  • #/pdu0RA.
  • ひまわり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.28 Tue 06:47  おはようございます!

かわいい!!しおちゃん、さすがに「zip」は難しいよね~

おとんも無理強いしちゃだめですよ(^^)

しおちゃんとおとんのやりとり、やっぱりすごい!

そこにティアちゃんも参加する日も近いかな~
  • #-
  • デルピクリ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.28 Tue 06:55  

zipみたよ。どんどん有名になりますね~。しんコロさんもバッチリ出てたし、ティーちゃんも頭にかじられてたし。

あれだね、かご猫シロちゃん、私信まるちゃん、育った環境で見事に特徴がハッキリでるもんですね。うちのぼくちんはおかんに依存するちょー甘えん坊で、腕枕が習慣だから私は肘が腱鞘炎たまらんです。びょーいん行かねば。
  • #-
  • なてゆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.28 Tue 19:19  初こめ

今朝TV観ました!!
しおちゃんめちゃくちゃ可愛かったです(*´ω`*)
ティアちゃんも可愛いですね☆
ちなみにうちも猫二匹いるんですよ!
けどうちは二匹ともオスですけどめちゃくちゃ仲良しでホモみたいです(笑)

いつかうちの猫もしおちゃんみたいに喋るのを夢みています(#^.^#)

2011.06.29 Wed 00:19  しおちゃん可愛い^^

Zip見ました^^

しおちゃん めちゃめちゃ かわいかったです^^

ブログの更新 楽しみにしています^^
  • #-
  • まみぞう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.29 Wed 09:09  zip見ました

しおちゃんの大ファンでYouTubeもお気に入り登録しちゃってます☆モチロン、しんコロさんのブログもチェック♪

おかぇり~に癒されちゃいますよね(^-^)

ティアちゃんと3人の時間♪羨ましいです(*^_^*)
  • #-
  • ひろ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://theoshio.blog63.fc2.com/tb.php/684-e65be241

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

profile

しんコロ

Author:しんコロ
theoshioをフォローしましょう

しおちゃん2012カレンダー(壁掛け大判)

Amazon楽天

しおちゃん2012カレンダー(卓上、ポストカード付き)
SmallCalendar.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんクリアファイル
ClearFile.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんDVD予告編


しおちゃんDVD1400193172sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット

フォトエッセイ、「しおちゃんと僕」
shiochan1sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット
紀伊国屋(北米の方はこちら)



TheoTour.jpg


しおちゃんの「おむかえ集」


しおちゃんの「ボキャブラ集」


しおとしんコロの一日

使用曲はこちら
Death Cab for Cutie - The Photo Album

しおとの記念日

Vimeoで大画面で見る or Youtubeで見る(モバイル)

しおのDon't Let Me Fall


しおのThe Saltwater Room


しおのX'mas in Seattle


しおの世界の旅


しおの、こあちゃんへの元気玉


【しおちゃんの紹介】
IMG_0680-Edit.jpg
履歴書はこちら

推定、2006年夏生まれ。アメリカはシアトルで迷い猫をしていたところアニマルシェルターに保護される。黒猫という理由でなかなか引き取り手が見つからなかったところ、現在の飼い主に引き取られる。半年後、突然日本語をしゃべりはじめる。声が高いのでよくメスに間違えられるが実はオス。種類は不明だが雑種と思われる。ちょっと毛が長い。すきなものはおかいもの、和食。特技は、お客様のダウンジャケットに穴をあけること。または飼い主のパソコンの電源を勝手に抜くこと。

【飼い主】
アメリカシアトル在住。R&B/Hip-Hopのダンサー/インストラクターをする傍ら、本業はUniversity of Washingtonにて医学系研究。専門は免疫学。趣味は料理、写真、音楽、ゴルフなど。

【メール】
theoshio@gmail.com
(@を半角にしてください)
ブログ更新、しお企画の進行を優先している為、特殊な場合を除いてなかなか返信に手がまわらない状況ですが、メッセージとても有り難く読ませていただいています!


【iPhone用アイコン】

(ブックマークするとHomeに表示されます)



【出版物など】

CREA Due cat
しおのYoutube動画が紹介されています。


DIME (ダイム) 2010年 4/6号
しおの動画撮影の方法について紹介されています。



【しおちゃんのごはん】
どれも無添加で安全なキャットフードです。キャットフードの安全性に関する記事はこちら→その1その2

Wysong Ureticワイソン・ユレティック
しおも食べてます。泌尿器系疾患の予防に最適。


Avodermセレクトカットチキン
穀物フリー。水分量が多いのであまり水を飲まない子にも。


Natural Balance ナチュラル・バランス
穀物フリーではありません(玄米入り)が、無添加フードです。



【しおのお気に入りグッズ】

しおの宇宙服です。


しおの宇宙遊泳練習器具です。





【おかいもの】

qr code

QRコード

Copyright © しんコロ

