しゃべるねこ、しおちゃん

 新ブログに引っ越しました www.okyn.jp

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.06.25[土] ねこじゃない(?)、しおちゃん。

「しおちゃん、猫みたい」と言われ、しおちゃんのプライドが燃えた!
「よむねこ、しおちゃん」になり、フツーじゃない所を披露。
20110616-20110616-IMG_1682.jpg

しかも、情報が見つからなければ専門書だって調べる意欲!
20110616-20110616-IMG_1685.jpg

「お見しり」置きを!
20110616-20110616-IMG_1688.jpg


人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
最近はティアの「おしり見」だけどね~♪

先日、「しお屋キッチン」オープン。


パプリカとズッキーニのグリル。ワインのアテに。特にヒネリなし。
が、地元のおいしいパプリカが手に入ったので、そのまま食べられる形で。
20110618-20110618-IMG_1705.jpg


自家製塩サバ、フェンネルのグリルとキャラウェイシードのマッシュ。
青魚とフェンネルはすごく合う。
20110618-20110618-IMG_1708.jpg


ヨーロピアンシーバスの蒸し焼き。
All-Cladのフライパンに乗せたままドーン!と食卓へ。
20110618-20110618-IMG_1709.jpg


空豆、パンチェッタ、ペコリーノロマーノのパスタ。
地元産のスイートオニオンをを使った。
イタリア人の叔父に教わった本場の家庭料理。
空豆とペコリーノロマーノがものすごく合う。空豆を軽く潰すのがコツ。
20110618-20110618-IMG_1714.jpg


ラムの骨付きスネ肉のバルサミコ煮。
ホロホロにくずれるまでしっかり煮込んだ。
20110618-20110618-IMG_1717.jpg



上の蒸し焼きに使っているフライパン、All-clad(オールクラッド)というアメリカのックックウェアで、これがとにかく良いんです!表面はステンレス、中には熱伝導率の良いアルミが入っていて、均等に熱が伝わるので料理がうまく行きます。熱の伝わりが速いので、食品を乗せてもすぐにフライパンの温度が狙った温度まで上がります。たとえば、強火にしたら強火が続くイメージ。普通のフライパンだと、強火でも食品を乗せたらすぐに温度が下がって、また(フライパンの温度が)強火に戻るまでに時間がかかります。シーフードなんかは、ぐずぐず加熱していると生臭さが残ってしまうけど、それが起きない!このオールクラッドの火の入り方の効率の良さと均等さは、すごく料理の出来に影響を及ぼすと痛感しました。やっぱり良いものは良いなぁ!



Comment

2011.06.25 Sat 10:57  

しおちゃん、やっぱり
特別なねこだもんね!笑

お料理どれも美味しそう!
  • #x9c5GV3o
  • あんまちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 10:59  

しおちゃん、エンジニアだもんね!!
わからないことがあると、とことんまで調べる。
探究心が半端ない(o^-')b グッ!

オチも半端ないwwwwww

もう、お腹がすいちゃったwwwww
  • #DL0dExLA
  • おかぁしゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:02  ほへ~

やっぱりしおちゃんはただ者じゃない(^w^)♪

相変わらず美味しそうなお料理の数々( ̄∀ ̄)
どなたかお客様でも?

「イタリア人の叔父」に反応してしまいました(笑)

グローバルだあ~(笑)


さ、今から呑み行かなきゃ( ̄∀ ̄)♪
  • #-
  • 大猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:06  

しおちゃんのどや顔かわいい(*´∇`*)

それにしても、しんコロさんの料理美味しそう♪ヽ(´▽`)/
  • #-
  • ひろミミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:11  

英語?!
しおちゃん凄いww
  • #-
  • Angel 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:11  

しおちゃんさすが!!
調べ物があったら、しおちゃんにお願いしちゃおっと(^0^)

おしり見 もいいけど、ほどほどにしないと、しつこい って言われちゃうよ(^_-)-☆
でも、おとんに似たそんなしおちゃんがすき♡

2011.06.25 Sat 11:13  

あっ、いつものしおちゃんに戻ってる~(笑)(p_-)
今ちょっと小休憩で、お互いの時間を楽しんでいるのでしょうか?
ティアちゃんから離れると、落着きを取り戻せるのかな?
そういう時間、もうちょっと必要なのかも・・・ですね(#^.^#)

このレストランに来店した様な料理の数々・・・
いい器材を使うとやっぱ出来もかなり違うのでしょうね~・・・>^_^<
叔父様がイタリアの方とは初耳でした・・。
やっぱ、こういう繊細な事って男性の方が向いてるって気がします!
と、言って私は食べる側へ・・・・(*^。^*)
  • #MyJ0QW/M
  • samantha 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:14  

おなかがグゥーってなってるよ~。(*´Д`*)


しおちゃんは、何の専門ですか~?^^
講義お願いしまーす。うけたいでーす。
  • #-
  • てるすけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:14  

良いものは良い・・・わたしも同感です^^
とくにお鍋にはそれを感じます。
こちらでもいまサバやアジのシーズンなんですけど・・・
フェンネルかぁ・・・日本の片田舎ではなかなか手に入り難い食材で
残念です。
ついつい伝統的&古典的日本食に逃げてしまいます^^;;
それにしても、おいしそうですね。
ディスプレイから香ばしい匂いが届きそうです。

しおちゃん、ティーちゃんと触れ合うようになってからも
しんコロさんと二人の時間にはしおちゃん語でお話してくれるのですか?
わたしにはしおちゃんはしおちゃんで、しんコロさんはしんコロさん。
人間と猫の定義から離れて存在するおふたりです^^
  • #sj/Zlb8w
  • 仁順 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:16  ふと疑問が

以前しんコロさんが「しおは英語が分かりません」と言っていたような気がしますが、読むほうは出来るのですか?
  • #tgNVbtVY
  • LUNATIQUE 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:18  

しおちゃん ぅちより頭いい♪
今お腹空いてるのに余計に空腹に…
しんころさん!!!魚の三枚おろしとさばき方を 動画で教えてくれませんか??
  • #-
  • 犬猫ラブ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:19  はずかちぃ

しおちゃんに聞きました!
最近ハマッてる事は?
おしり見

最近の出来事で一番印象に残ってる事は?
おしり見

いつも欠かさずやってる事は?
おしり見


あぁ~せっかく賢いカオやったのに台無しにしちゃってゴメンね、しおちゃん(笑)




しお屋のお料理いつも美味しそう過ぎます!!
シアトルはお魚も常に豊富そうですね!

もしまたしおちゃん本を出す事があれば、オマケとしていくつかレシピも載せて下さ~い!
  • #-
  • Hi6mix 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:24  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:28  プロ並みですね!

レストランの料理かと思いました!
どれも食べてみたいものばかり!
叔父さまがイタリアの方とはこれまたびっくり!
本場仕込みということですね。
記念日の動画を見て、これは只者ではない(失礼!)とは思いましたが、これほどの腕前とは!
しおちゃん、ティアちゃんにもおいしい料理をご馳走してるんですか。
ところで、しおちゃんは今まで通りにお出迎えしてくれてますか。
  • #bBmFigmc
  • ももちゃんのママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:30  おいしそ

しおちゃんは私より頭いいんだなぁ
英語の専門書を読むなんて凄いww

あとお料理がとっても美味しそう♪
このところお料理してないから
お料理したくなっちゃいました!!
1人暮らし再開したらまずは
ミートソースから作りたいです( ´ ▽ ` )ノ
  • #-
  • 玻娜 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:37  そのうち物知り博士

さっすが♪しおちゃん♪かっくい~\(^O^)/

お勉強しながらも、ティアさんの素敵なお尻が気になっちゃう感じなんですね~♪年頃の男の子ならしょうがない事です♪

見て美味しい食べて美味しいお料理☆私も見習わねば\(^O^)/
  • #lTjVq/32
  • モモ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:39  

しおちゃん そんなに意欲出して何調べているの?
お尻の事?疑問に思ったらまず調べるだよね。

しんコロさんの塩鯖 立っててかっこいい!(^^)v

こういうフライパンって半熟の目玉焼きを作るのは
向かないですよね。

しんコロさんのお料理はいつもおいしそうですね。
食べてみたいです。
  • #hrJoGvWw
  • miypiy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:42  

最近はティアちゃんに心を奪われ気味でしたが、
やっぱりしんコロさんが大好き♡♡なんですね~♪
しんコロさんの真似がしたいんですね(∂_<)

しんコロさん、フライパンとか、スクレイパーに至るまで、
高価なものをお使いですね~。
でも、毎日、永く使うものだから初期投資も大切なのカモ・・・。
折角作るんでしたら、より美味しくできた方がいいですものね(^_^)ゞ
しおちゃんの食器もカワイイです♡
  • #-
  • ぷりん隊 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:50  

ある時は専門書を読破し、ある時はティアちゃんのお尻をチラ見(笑)

天才的な頭脳と、普通の本能をあわせ持つ、やっぱりしおちゃんは特別だ~

しんコロさん、日本はちょうどお昼前。
美味しそうなお写真を見て、お腹猛烈に空きましたよ~

どんなお料理でもこなす、しんコロさん。
とりわけイタリアンに精通されていると思っていたら、イタリア人の叔父さまがいらしたんですね!
いま外出先で携帯で写真見ているので、帰宅してパソコンの大きな画面で見るの楽しみです♪
  • #hKTyVpDY
  • michan 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:53  

しおちゃん、いつでもニセモノ英語でしのいでいる私に本物の英語を教えてください(^▽^)/そしてしお屋メニューはいつでも美しくて豪華でなにより美味しそう~!!(*>_<*)しんコロさんが彼氏・旦那様・パパだったら幸せですね。一度でいい…しお屋ごはん頂いてみたいです!料理教室動画をまたお願いしますm(__)m
  • #-
  • kaorin 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 11:54  

しおちゃんが翻訳したらすべておきゃんになっちゃうのかな?

しんコロさん、つぎのエッセイは
「しゃべるねこ、しおちゃんとティアと僕としお屋」
なんてタイトルでぜひお願いします!!

  • #-
  • yumiyumi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 12:06  てんこもり

おみしり置いたよ、しおちゃん
難しい本読んでるんだね、
毎日走ったり勉強したりえらいね!
やっぱり大好きなしおちゃんだ

私も昨夜お友達のおうちでごちそうよばれたんだよ
土鍋で炊いた鯛飯だったんだよ、おいしかったよ~
  • #5P.LO43c
  • ナナトミノブ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 12:11  

All Clad、私もシアトルから持ち帰り長年使ってます。重いけど手放せない!
それにしても美しい料理の数々、しんコロさん一体どこまで極めるの~?
  • #-
  • おはむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 12:31  喋った?

そういえば、先日ミーが閉めたカーテンの近くに行って
「あれ?あれ?あれ?」って感じで鳴いていたんです。
いつもと、鳴き方が違うのでそれに気付き、感じたまま
「どうしたの?何かしたの?」とそれとなくカーテンを
めくってみたら!!!あ、あったんです。
ミーの大切なお友達の豹柄のジャラシが!
そんなに大事なんですね。
それと、なんとなく聞こえた「あれ?」ってやっぱり「あれ?」
だったんですか?キャー!もう日本語は理解していると思うけど、
喋るってかわいいですね。

しおちゃんはこの頃 おしゃべりしていますか?(^^)
  • #hrJoGvWw
  • miypiy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 12:34  

わーい!!!
今日はしおちゃん的しおちゃんだぁっ!!!
ティーちゃんといると しおちゃんも猫になっちゃうもんねー。。。笑
おしり見ちゃうし。。。

サバッ!サバッ!サバりたい!思いっきり!!!美味しそ♪
パンチェッタ・・・・・ジローラモ?
ペコリーノロマーノ・・・・・謝るロマーノさん?
しお屋さんでは ワッカラナーイ言葉多しです・・・汗っ汗っ・・・

2011.06.25 Sat 12:38  

「能ある鷹は爪を隠す」って言うでしょ。
その時のおかれた環境に応じて、猫だったり、しゃべるねこしおちゃんだったり・・・ねっ、しおちゃん。
(3枚目の写真、サイコー)

イタリア人の叔父さま譲りのレシピ。
ああああ~、まだお昼ご飯食べられないのに~。
胃が写真に反応して動きが活発になってなんか痛い~。

目の毒です(≧ε≦)
  • #-
  • ake 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 12:46  

しおちゃんだ~。ちゃんと勉強してたのね。自分の時間を大切にね。おかえり言ってる?
  • #-
  • 秋田の人 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 12:47  (*゜▽゜)

しおちゃんが可愛くて可愛くて書籍を手にさせていただいたのですが、しんコロさんの料理本も是非とも本にしていただきたいです…!!
  • #-
  • まい 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 12:56  

是非シアトルで美味しいイタリアンのお店を開業してください!
絶対食べに行きますから・・・。
もちろん、しおちゃんはお店の看板猫で。

イラッシャイマセ~~って言葉を仕込んでおかないと!ですね。
あ、でもオカエリ~~でもいいな、アットホームで・・・・。

2011.06.25 Sat 12:57  

おっ、今日はインテリしおちゃん^^
最近、てぃあちゃんに、『んべべべべー』されまくりで
おっきい赤ちゃんになってたから
久しぶりに違う一面が見れてキュンです♪
てぃあちゃんが来てから運動量もかなり増えたんじゃないですか?
毎日楽しそう♪毎日の二人の様子に嬉しくなります^^

しお屋さん
今日も素敵なメニューで美味しそう~♪
今日は仕事で会社に出勤でして・・・
いつものお昼は手作り弁当なんですが今日は手抜きでコンビニ
う~む・・・・・このタイミングで見ると・・・・
おいちいご飯が食べたいじょー!!!!

良い食器に、良い調理器具。。。うんうん、欲しいです~
お気に入りの素敵なものはきっと大事に使うし
使っていてもうれしくなっちゃう♪
参考になります!!
  • #5RsaKsqA
  • とり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 12:58  

お写真の料理おいしそう~(*>∇<*)
さっきお昼食べたばっかなのに・・・お腹が鳴るw

イタリア人の叔父様仕込みの本場の料理!
さっすがしんコロさん♪

しおちゃんは勉強ができてお喋りができる天才猫!w
でも最後はティアちゃんのおしりを見ちゃうw
そんなしおちゃんもカワユスw
  • #-
  • みけねこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 13:00  

しおちゃん、難しい本を読むんだ。
「女の子の口説き方 猫編」なんて・・・、無いよなあ(笑)

All-clad。ひえ~っ!(汗)
国産ので良いや(苦笑)
でも材質は食品に直接触れる部分はアルミ以外にこだわってます。気休めかも知れないけど。
  • #-
  • ヒデヨシ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 13:01  

しおちゃん、難しい顔が似合ういい男だね。ティーちゃんも惚れ直しちゃうよ。
しお屋キッチン、相変わらずすんごいなあ☆そのそら豆の食べてみたいです。豆大好き。

いつか作り方など教えて下さーい。

  • #-
  • でこぼそ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 13:14  

フライパン、興味持ちました!

「良いものは良い」って、ほんと、そうですね。
私はティファールのフライパンを、同じものを5年以上使い続けています。
まだまだ使い続けられそうな感じです。
いつか買い替える時が来たら、オールクラッドの商品もチェックしてみたいです!
  • #CjlWd7YA
  • sumou 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 13:15  

しおちゃん専門書も読み解くんだね
すごい

今日はティアちゃんと離れてまったりかな

あの勢いでいったらティアちゃんにペロッとされ続けて
しおちゃんの頭がはげるかも・・・見てみたいけど

おとん料理玄人はだしだね
うー・・・今日にかぎって珍しく一人だったので超手抜き
ふりかけご飯の昼食だった私には
複雑な思い・・・料理って・・・もう少し気合入れなくちゃ
  • #-
  • ゆみゆみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 13:18  

さすがしおちゃん
ティーちゃんもしおちゃんみたいに賢そうやけん、本読み出すかも(*´∇`*)

ってかしんコロさんの料理むっっっっちゃ美味しそうO(≧▽≦)O食べたい食べたぃぃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
  • #-
  • ゆり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 13:23  

ティアちゃんも観たかった!
(ノ-"-)ノ~┻━┻

しおちゃん、賢いなぁ☆
私なんて日本語でも
こんなちっちゃい字で
字ばっかの本読めなぃ
( ̄◇ ̄;)

しお屋いつも美味しそぉ~
(゜▽、゜)

オトンのヨメになる人うらまやすぃ~~♪
(*^.^*)

私も今 筑前煮できたとこ…しお屋と全然違うなぁ…。
でも茶色くて美味しそうにできました!
(≧∀≦)
  • #-
  • ちゃぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 13:25  

しおちゃん、目つきがキリッとしてて、凄い気合いが入ってるぅ~。

さすが。

イタリア人の叔父様というのは、姻族ということですよね。

  • #5p4vzfrw
  • la chatte noir 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 13:37  

しおちゃん、そんな怖い目をしなくてもわかってるってばぁ~^^;
ちゃんとおしり見のしおちゃんと、エンジニアしおちゃんの区別はつくよ~だって、お目目が全然違うもの・・・(≧w≦)

ひやぁ~今日のしお屋さんもすっごいご馳走がぁ(゚∀゚)
フライパンもいいし、腕もいいし、イタリア人のおじ様も素敵そうだし。
我が家に出張していただけないかしら?
  • #-
  • pyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 13:43  

インテリしおちゃん。。。

ティーちゃんに頭部しぺしぺマッサージしてもらって前頭葉パワー

全開でしょうか。

。。。昨日の動画、すり切れる程(?)何回も繰り返しみました!

2011.06.25 Sat 13:45  

しゃべるねこ、よむねこの次は?
書くねこでもいいけど、クッキングするねこもいいかも!おねがいします、しおちゃん。

それにしても美しくて美味しそうなお料理の数々。
しお屋キッチンの写真を見ていると、やっぱり料理は見た目も大変重要だということがわかります。
いつかお呼ばれするのが私の夢(✿u‿u)゚*・。.
  • #-
  • Soleil 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 13:53  

しおちゃん、凛々しいよ。
「男らしくなる本」「女の子と仲良くなる本」も読んでみちゃう??

しんコロさん、
Theo&Theaから目が離せなくて、なかなか自分の時間がとれないかも。と思ってました。
たっぷりお料理して、自分の中の感覚と向き合ってる時間作れてよかった。
美味しいものも、内側から 幸せにしてくれますし。。


  • #-
  • kimmie 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 14:02  

素敵なお料理ですね。次回は是非youtubeでお願いします。フライパン情報もお料理大好きなのでとっても嬉しいです。これからも宜しくお願いします!
  • #-
  • マカロン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 14:03  

さすが しおちゃん!お腹にチャックがある事思い出したわ^^

しんコロさん 是非「しおやキッチン」書籍でオープンして下さい。

以前のミートソースは、手持ちのルクルーゼを出してきて真似てみた
オリーブオイルは特別なものでは無かったのですが・・
それでも、何だか自分の腕が上がった?と錯覚するほど美味しかった。

しんコロさんのお料理は、美しい盛り付けにもセンスがキラ~ンです。
素材を活かす調理法・組み合わせ・調味料など等・・・
もっともっと勉強させて頂きたいです。



2011.06.25 Sat 14:03  

しおちゃんに毎日癒されています!
なんて知的な猫ちゃんなんでしょう。

しんコロさんのごはんはプロ級ですね。
こんなレストランがあったら是非行きたい~!
  • #pucOcZo2
  • moriko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 14:18  

しおちゃん「英語で考えるんだ」

しおちゃん「・・・」

しおちゃん「二号機はドイツ語か!」
  • #q/K1ogy6
  • えーとね 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 14:24  

しおちゃん、やっぱり猫ちゃんじゃぁないんだぁ!!
いつもの余裕の表情もGood!

しんコロさん、料理本出せばいいのに!
絶対買っちゃう!!!

2011.06.25 Sat 14:28  しんコロさん^0^

こちら日本は暑いですが・・・><

お元気ですか~??(^。^)

しんコロさん、こんな難しい本も読めて、

面倒見も良さそうで、そんな人になりたかったです~。><

私はずっと1人だと怖くなっちゃうタイプなので、

情けないです~~。(>へ<)

今日も素敵なお料理やフライパンの

ご紹介もありがとうございます。(∩.∩)

シアトルツアーも楽しみですね~。どうかお気をつけて~。~~ヾ(*'0'*)
  • #SFo5/nok
  • ちっち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 14:34  

3枚目の写真のしおちゃん、最高にCool!!

しお屋キッチンのお料理、どれも食べてみたい!!
なんだかシーバスの蒸焼きに惹かれました
イタリアンに詳しくないとカタカナがチンプンカンプン
私だったら空豆と豚バラとチーズのパスタって言ってしまうところの
やはり、しんコロさんはセンスが違いますね
  • #-
  • aco 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 14:34  

ひとりの時間を読書に費やしているのですね。

やっぱり、しおちゃんは猫っぽいけど、毛がもふもふした「人間」なんですね。

あのー、しんコロさんはドリカムのベースの人とはちがいますよね?
なんか、似ている気がするんです。

  • #JDkOcjIU
  • nekomaneki 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 14:35  

しおちゃんは、前にしんコロさんが喋った英語が理解できてなかったのに…!
是非、ご教示願いたいところです!

しお屋料理…またおいしそうな料理がずらーり(* ̄┏ ̄)ゥゥ~
ズッキーニとパプリカ大好き。
食べたい…。

朝も昼も最近、プロテイン飲料ばっかりな私。
見習わなくてはi|||i_| ̄|○i|||i
  • #xtc7akX2
  • にのまえ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 14:46  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 15:07  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 15:08  

叔父さんがイタリア人発言はシャレですよね?
いいとこのぼっちゃんって言うのはわかるんだけど・・・

今日はティアちゃんはお休みですか?
寝る時はどうしてるんでしょう?
川の字? それともティアちゃんだけ別の部屋なのかなぁ
  • #-
  • harutetu 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 15:16  

しおちゃんのどや顔wwwww
ティアちゃんと仲良くできそうな感じでほんとに安心しました!
  • #-
  • まおきち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 15:25  

はじめまして。
いつもいつもしおちゃんの愛くるしさに癒されていましたが、
ティアちゃん登場で、目が離せなくなっています。

2ニャンもおとんも、幸せそうでなによりです。

お料理もとっても美味しそう!
ところで、シーバスの頭の向きが気になるのは私だけでしょうか?

  • #-
  • ビール好き 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 15:49  

あれ?? しおちゃん専門書は読み物じゃなくて、乗る物でしょ?(笑)

ティアちゃんはどこ行っちゃったのかな??
うちは、弟君がいつでもお姉ちゃんの後ろを付いてまわります。

もう6歳と4歳なのに、お姉ちゃんのことが大好きでいつでもそばにいたいみたい♪

お料理美味しそうですね~。
おとん『All-Clad』の販売員にもなれるね~!!
みんな買う買う(笑)

2011.06.25 Sat 16:06  猫じゃないしお

しおはやっぱり天才ネコ・・・ナットク。

美味しそうなお料理の数々!およばれしたい(-^〇^-)

2011.06.25 Sat 16:09  いつものしおちゃん☆

知的なしおちゃん、かっこいい~!

しんコロさんの 素晴らしいお料理を

レシピ本に~。ため息でますね~、美味しそうで。

いつか、しおちゃん、てぃあちゃんと三人で

楽しいお食事の様子~見てみたいです。m(__)m
  • #-
  • zuikoromamy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 16:14  

最近の釣り事情が知りたいです。ティアちゃんに夢中で誘ってこない?それともみんなで釣りまくり!ですか?
  • #-
  • roygbiv 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 16:18  

家も今日はズッキーニ。でも変な形をしている…。調べてみたら日本では「UFOかぼちゃ」とも呼ばれるらしい。。んで、一体ズッキーニなの?かぼちゃなの? とりあえず茄子もあるのでパスタにしようと思います。どんなのが出来上がるやら~。
  • #-
  • みすず 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 16:28  

しんコロさん、お店だせば~!!どれも凄く美味しそうで、見た目も綺麗!!食べてみたぁい!
私もそんなお料理作れるようになりたいな~^^
全部が目分量な私じゃ、到底ムリなお話か。。。笑

よっし!
しおちゃんみたく、レシピ本でも真剣に読むかな!!
  • #-
  • chanmi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 16:31  こんにちは

しおちゃんは勉強家なんですね。僕も見習わないと(;^_^A
  • #-
  • 右京区民 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 16:31  

しおちゃんはとても賢い
イケにゃんです(^-^)
カッコイイ(>v<)!!
  • #-
  • たま☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 16:47  はじめまして

やっぱりしんコロさんのセンス(料理に限らずですが)は
とても素敵ですね!
私も最近、しんコロさんを見習って料理に挑戦するのですが、
まだまだです・・・。

目標は一品料理じゃなくておかずを作れるようになることです!
  • #-
  • chiru 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 16:55  

ごめん、しおちゃん

「お見しり」置きを!



「お尻置き」を!

に見えた・・・・・・・・・・・・・・・
だって後ろの本の上にお尻を置いてるから~~~~。
  • #HfMzn2gY
  • ICE 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 16:59  

「しおちゃん、猫みたい」と言われ、しんコロさんのプライドが燃えた!!


しんコロさんがレストランを開業なさったら、通いつめちゃいますぅ\(^o^)/

2011.06.25 Sat 17:04  

今日のしおちゃんはエンジニアモード…かな?
  • #-
  • ゅぅ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 17:10  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 17:12  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 17:16  

しおちゃんは猫型、宇宙人ですものね。専門書だってあっという間に読解しちゃいますよね。猫のふりしてふざけっこの練習したり、エンジニアになったり、いつも頑張ってますね、って思うのでした。難しそうな本をほんとに読んでいるところ。。。とても、可愛いらしいけど、すごいショットです!
しお屋のフルコース、今回も素晴らしいですね!ローステッドパプリカの甘まそうな事!手作りの塩サバに漁師風のシーバスの蒸し煮。。。ため息がでます。ソラマメのパスタもさっくり頂けそうですし、極めつけはラムの煮込み。すね肉何時間煮込んだのでしょうね!ツヤツヤですごく美しい一品ですね。。。しんコロさんのお料理にはいつも、感動を覚えます。 先日教えて頂いた、サーデインとフェンネルのパスタを作ってみました。イワシの代わりにサンマで作ってみましたが、とても美味しくいただきました。 いつも、素敵なお料理、教えてくださって、ありがとうございます!
  • #-
  • ホニャララバーガー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 17:29  Buon appetito!しお屋、最高ですね!

今日はアカデミックなしおちゃん、ティアちゃんにさりげなくイイ所をアピールしたかったのかしら?
でもね、女の子からすると(女の子に限らないけれど)、
「さりげなく」したつもりでも「みえみえ」なのですよ…(^^)
しおちゃんはそのまま直球で最高に素敵な男の子、場数でかなわない相手には、正攻法が一番よ~。

「しお屋」って、お塩にこだわったレストランとかでありそうなお名前ですね。
しんコロさんご愛用のお塩なども、今度教えていただきたいものです。
  • #-
  • yumiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 17:33  

あはは、「お見しり」置きを…と、シブいしおちゃんも、
ティアちゃんの前では変貌しちゃうんですね~(≧∇≦)
今しばらくは、「おしり見」の方が楽しいのかも??

「しお屋キッチン」 のお料理、とても美味しそう…♪
さすがな腕前ですね☆
日頃あまり接する機会が無いメニューですけど、
う~ん、味わってみたい…(>ω<)
  • #TjCvSSL6
  • tennshineko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 17:43  

なんだ、英語の方が簡単だにゃ~!?

てか、しんコロさん嫁要らずですね…
プロすぎて軽く引いてます
  • #-
  • おきゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 17:43  


壁┃・;)ジ~


(゜Д゜;)″゜。


ε=ε=┏(゜Д゜;;)┛


ハァハァ…orz⌒バタッ


(+。+;)


しおちゃん大ファン
絶句


成す術もなく緊張のあまり寝る

(-。-)zzzz゜+。゜


しおちゃんは猫じゃなく、ちっさい宇宙&電気工学博士のおっさん。ガングロ系。


  • #-
  • しおちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 18:35  天才ですから!

しおチャン、天才だもの(^^)v

可愛いくて、賢くて甘えん坊で、イケメンでおきゃんで、チョッとクールで、優しくて、そんでもって、チョッとエッチ?で(最近わかった事?!)
モテる男子の要素満載♪

類は友を呼ぶって言うけど、、、
仕事、ダンサー、料理、目を見張る程の素晴らしき行動力、などなど...
やっぱり、天才飼い主さんには天才猫様が引き寄せられるのかな?
イエ、でもぉー
我が家のニャンコは皆、お利口サン、飼い主はおバカさんなんですぅ~(>_<)

最近、心から思う事、、、
しんコロさん&しおチャン&ティアちゃんって、宇宙人なのでは?!と本気で思っています。。。(◎o◎)
  • #-
  • 猫のしっぽ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 18:48  I ♡ しおちゃん

>「お見しり」置きを!
>最近はティアの「おしり見」だけどね~♪

しおちゃんの可愛さもフツーではありません。
しんコロさんのユーモアもフツーではありません。
ご尊敬申し上げております。

2011.06.25 Sat 19:01  I ♡ しおちゃん 2

「しお屋キッチン」
料理本の購入予約したいです。

>イタリア人の叔父に教わった本場の家庭料理。
叔父上は、イタリア人?

>ラムの骨付きスネ肉のバルサミコ煮。
こちらは、お味のイメージがわきませんでした。
バルサミコ煮?
知りませんでした。
お酢が入るから、柔らかくサッパリ系なのでしょうか?
美味しいラムは、本当に美味しいですね。

2011.06.25 Sat 19:18  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 19:45  追伸

先程はお料理の素晴らしさに、言葉を失って倒れてしまったしおちゃん大ファンでしたが…ようやく意識が戻り我に返りました。

オールクラッド?

良さそうですね!

外側はホウロウに見えます。

形も可愛い!

お料理プロみたいです!


私もアルゼンチンの叔父に料理教えてもらお。

でも行方不明で(-_-


なんて…


  • #-
  • しおちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 19:48  

しおちゃん、絶対に自分の事人間だと思ってますよね(^O^) ティアちゃんと一緒にいると、やっぱり猫ちゃんだ~って(^w^)
料理はぜ~んぶ美味しそう♪食べてみたいなぁ~(*^o^*)

しおちゃんとティアちゃんは幸せだね~♪私もしんコロさんちの猫になりたい(*^o^*)
  • #-
  • Kyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 19:58  しおちゃん頑張ってるね。

ティーちゃんに似合う大人の男の子になる道は、頭脳も体力も紳士さも必要ですね。

しお屋キッチンはいつ見てもおいしそうですね。
我が家は暑い今日を乗り切るためにタコライスにしました。
さすがにしお屋フルコースには勝てないです。
  • #-
  • あげは 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 20:16  

しおちゃん、知的ですね ティアちゃんにペロペロされてたしおちゃんとは違う


しんコロさん、相変わらずお料理がとても美味しそうで
シアトルに行ったら、しんコロさんのお料理教室もあるのかな?なんて
試食をしたいのですが
鯖、美味しそうですね 
  • #-
  • なお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 20:58  

しおちゃんも演技派ですね~

はぁ...ためいきでるほど、いいねこです。

そして、お料理も食べたい!!
  • #99DFA69w
  • リス 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 21:06  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 21:15  

 ん~ww良い演技❤

 最後の写真、ほれぼれしちゃいます(●´Д`)


 は、初めて見たッッ!!!
こんなすごい美味そうな料理!!!

 よ、よだれが・・・ww
  • #-
  • 偽りの少女。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 21:15  しおちゃんDVD

昨日アマゾンからしおちゃんのDVDが届いたので早速2回観ました~♪
心がほんわかんになって買って良かったなぁ、と思っています。
  • #-
  • マカロン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 21:24  

しおちゃん最近はティアちゃんとの絡みで
猫さんらしかったから、今日は天才猫の本領発揮ですね。
研究者猫しおちゃん
お見しりおき です。
でもティアちゃんのおしりも魅力的よね。。。確かに

そしてっ 待ってました!
しお屋 開店

お味は間違いのないところでしょうが
どのお料理も盛り付けがとにかく素晴らしい

最高の道具を伴侶に
しんコロシェフの腕冴えわたる!!
  • #-
  • ヒロミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 21:39  

いよっさすが、エンジニアしおちゃん
  • #-
  • キリ猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 22:01  しおちゃん猫ぢゃないみたい!

さすが!もぉすぐ学校に入学できますよ!(≧▼≦)しんコロさんのお料理はいつも 見た事ないものばかり!おいしそう!味も想像つかないよ~ヽ(´▽`)/ちなみにウチの晩ご飯は炒り豆腐とメンチカツですた☆
  • #-
  • あちり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 22:10  ♪お勉強好きな しおちゃん♪

久々に見る 前と変わらない しおちゃん…チト懐かしい?表情だなぁー(*_*)

私 以前から思ってました!!
しおちゃんは姿は猫だけど天才だと♪♪
将来の夢は確か エンジニアになる事だったケド……
尊敬する おとんの様なドクターをめざす道も あるのでは……(?_?)

いやいや~先ずは おとんを見習って 一人前のステキな男子に なってティアちゃんに おとんより好きに なって貰わなくちゃ!
ねぇ~(^^:;) 応援してるよっ♪ しおくん♪♪



「しお屋キッチン」どれもキレイで 美味しそう(^^ゞ
しんコロ(さん)シェフ~~~~~★☆素晴らしい☆★
素材良し‥調理法良し‥調理器具良し‥味良し(きっと)‥‥もちろん料理人は最高で全て良し!!!(#^.^#)

次は堺の和包丁ですかぁー(笑)


あっ!堺と言えば~~何故『アテ』との関西弁を??
前々からblogで時々関西弁の表記が あったり たまーに動画で関西のイントネーションの様に感じたりしてたので(違ってたらすみません )どうしてぇーーー多分‥関東の方なのに謎です(。。;)
『なんでやろぉ~?わからへんなぁ?~』と一人気になっておりました


今日は目の保養させて頂きご馳走様でした


  • #-
  • ころにゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 22:29  

しおちゃん、凄すぎます!

私にも教えて下さい^^

2011.06.25 Sat 22:37  

しおちゃん、わかってるよぉ~(=^・^=)
しおちゃんは、いろんなお顔をもっているんだよね~!!
久しぶりしおちゃんの真剣なお顔見た気がするよ(笑)
どんなしおちゃんでも、大好きよー♡♡

しお屋のお料理は、いつもとてもきれいで美味しそうですね。
こんなにたくさんのお料理を手際よく作られるしんコロさんはすごいですよね。
一度でいいから食べたいよー!!
  • #-
  • catponko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 23:05  

しおちゃんが、難しい英文(?)の本と一緒に映っていると、賢そうに見えます~♪やはり しおちゃんだけ映っていても華がありますね。
(毛が長いから・・やはり上品な猫ちゃんに感じます。)

お料理凄いですね・・美味しそう・・盛り付けも綺麗でパッと目を惹きますね^^。
何か異国の匂いがしてきて・・シアトルに行ってみたくなります。
(う~ん今のところ...行けないのが残念ですが。。。)

2011.06.25 Sat 23:40  

しおちゃん勉強してる^^
ガンガレ♪


しんコロさんの手料理、私は厨房で長年仕事をしてますが…本当に盛り付けが綺麗で素敵です!

手際がよくて調理もスマートだし しんコロさんの料理を見るのは大好きです。

しおちゃん ティアちゃんを登場させつつ…しおやキッチンの本を出して欲しいと節に願います!
  • #0M.lfYJ.
  • nao 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 23:56  知的なしおにゃんへ♡

ただならぬ能力をもったしおにゃん[壁]*)‘Э’(* )チラッ

まさか、専門書まで読みこなすとは♡
さすが、しお殿。
ははあぁ~まいりましたあぁ~m(。‘ב。)m

これだけ演技?いや、自然?だと、いい役者さんにもなれそうだと思ってしまう私であった♪

しお殿、ティーにゃんと距離を縮めることはできたかな??
お尻(笑)ばっかり見ないで、手料理もふるまって心をつかむのじゃぞっ(*^_^*)

また、しんコロさん一家の料理を楽しみにしてますっ♪
おやすみぽぉ~(^O^)/

2011.06.26 Sun 00:10  

まるでジブリ作品に出てきそうなしおくん!
もちろんしゃべる猫として^^

猫の恩返しや、魔女の宅急便に出てきていても
違和感感じられないです^^
しおくんは冷静で、頭脳派で、賢いけど不器用な男の子。
ティアちゃんはお転婆で、優しくて、面倒見の良い女の子。
そしてそんな2人をいつも優しく見守る料理上手しんころさん♬

いけない、3人が大好きすぎて妄想が広がって行きます…
(決して今に始まったことではない笑)

そしてしんころさんの料理にかける手間と神経…
た、食べたいーー!!!!!!!
本当に尊敬します。しんころさんのような人になりたいです^^
応援してます♪
  • #-
  • nodau 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 00:16  

ティーちゃんのおしり追っかけてる方と同一ニャン物とは、とても思えない!
・・・っで、なんの情報求めて?『おんにゃのこ惹きつけるテク・・・』『フェロモンの効果的な・・・』
そりゃ 真剣になりますねぇ♪

フェンネル 前回以来積極的に庭から摘んで使ってます
でもとれとれのお魚は、やっぱ塩焼きおいしい~
  • #-
  • pippi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 00:27  

シアトルに行ったら こ~んな料理たべれるのかしら~
い~ない~な シアトル行きたいな~
おとんにも会えるんだ~ い~ない~な♪

勉強家しおちゃんと 魅惑のティ~ちゃんのいるシアトル・・・。
い~~~~~~~なぁ~~~~~!!
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 00:51  そっか

しおちゃん、男らしいとこ見せないとね
きりっとして素敵よ~
インテリ男子よ!

あれ?ティーちゃん見てない・・・
こんど見てるところでやらないとだめよ☆
  • #R71i86E.
  • ばにら 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 00:54  

しおちゃん!ティアちゃんが来て良かったね(*^。^*)
ティアちゃんはしおちゃんにとって、妻でもあり、親友でもあり、妹でもあり…とても嬉しいです\(~o~)/

『おまえ100まで、わしゃ99まで』ってフレーズ大好きです。
ティアちゃんがそうゆう存在になってくれるよ・・・

おとんは本当に素敵な人だけど、全てを満たしてくれることはできないもの・・・
しおちゃん、ますます幸せになってね!もちろんティアちゃんも!おとんも!
  • #-
  • ルナ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 01:34  

ううー!可愛すぎる(>_<)
  • #-
  • みかりん&まるちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 01:46  

「しお屋キッチン」の大ファンです!
一つ一つのお料理の素晴しさも然ることながら、ストーリーも大好きです。
あったら絶対に通っちゃいます!
今日のトピは、しんコロさんに軍配!!
  • #-
  • ユウコ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 02:04  「しお屋」ではティーちゃんのご接待が少しはあったのでしょうか。 あの懐っこさ、お客様にも発揮?!

写真3枚目のキリっとした しおちゃん。 これまで十分お見しり置いた しおちゃんなんだけど
……いま見るとねぇ、、、 ほぁ~~んと そのアタマから ティーちゃんの香りがしてくるの 。。。 ゴメン 。。。 苦笑

All-Cladは そのままサーブできてカッコヨイですなあ!
ラムのバルサミコ煮は、以前 【アグロドルチェ】 っていうの食べたことあるんですが、たぶんそんな感じのお味かしら。
すばらしい盛り付けが、単焦点レンズでさらに引き立ってますね。  おいしそう♪

2011.06.26 Sun 02:28  やっぱり…

しおちゃんはただ者ではないですね~♪いつか論文を発表するかもしれない…。その時はおとんも協力して下さい(笑)お料理の腕前に私がメロメロ…(笑)簡単にできる野菜料理が今凄く欲しいレシピ♪両親と同居でご馳走だ~♪と思ってくれる野菜レシピを探し
ていたので…やってみます♪しおちゃんとティーちゃんの落ち着きどころを気にしつつ…。ところでちゃんと「おかえりー」としおちゃんに言ってもらえてますか?いつか…2人で言ってくれたらなぁ~♪まだしおちゃんが心そこにあらずかもなぁ~涙
  • #-
  • たぬ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 02:41  

しおちゃん可愛すぎるwwwwww
真剣に本読んでますね~^^

しんコロさんのお料理、いつもステキです!
見習って作るんですが上手くいきませんっ(´;ω;`)
また動画載せて下さい*^^*
  • #ElJgphU6
  • choco 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 06:31  

おはようございます。いつか、しおちゃんとティアちゃんの写真としんコロさんの料理の写真が載った本を出して欲しいです。あ、それからシアトルの美しい風景も。シアトルってとっても素敵な所ですね。しおちゃんツアーに行く方達が羨ましい~(>_<) シアトルといえば、ソフトバンクホークスの(すみません、九州の者なので)ムネリンが、マリナーズに移籍するみたいです♪ 何か益々シアトルに親近感がわいてきます♪
  • #-
  • kyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 08:50  ほぇぇぇぇ

かぁわいいねぇ ほんとに読んでそう ビビルー
  • #-
  • ガフ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 09:51  

しおちゃんが眼鏡かけてる映像を想像しちゃったの
私だけでしょうか~~???

インテリしおちゃん☆
相も変わらず、かわい~限り☆

以前youtabeにしおちゃんへの質問!!って
あったと思うんですが、是非「しんコロさんバージョン」もやって下さい☆

きっと皆さん、しんコロさんに聞きたい事たくさんあると思う~☆
是非こちらで質問募集を~~~~!!!!

  • #-
  • tetonyan 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 10:33  

しおちゃん、知的ニャン!

2011.06.26 Sun 10:50  お見知りおきを(^_-)

 「お見知りおき」のしおちゃんのオメ目 筋のプロの方もまっつぁおな程胴に入ってますねぇ(p_-)

しんころさんの料理の腕前はもうプロじゃないですか~ 

しんころさん、しおちゃん、そして新たな家族ティアちゃん♡
いつも癒しをありがとう!


(#^.^#)♡☆♡☆

2011.06.26 Sun 10:57  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 11:23  

しおちゃん…きっと…IQ高いと…思う今日この頃(T_T)

しんコロさんの料理…
お腹がすきます(*_*)

食べたばかりでも…確実にお腹がすきます(T_T)

ふぇ~
  • #-
  • はなこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 11:30  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 11:40  

<拡散希望>

上記のブログの内容とは関係ないコメントすいません。現在、日本ではとても危険な犯罪が蔓延しています。それらは一般の人にはわからないよう行われていますが、日々、一般の罪のない被害者が増えている状況です。アメリカではニュース番組でも取り上げられており、いくつも裁判が行われています。以下は翻訳のニュース内容です。是非、こちらの動画をご覧になり拡散のご協力お願いします。実際に日本でも多くの被害者が苦しみ多くの自殺者を出しています。犯罪の名前は集団ストーカーといわれています。

全て翻訳されています。
http://www.youtube.com/watch?v=aijB0EzgX3c&feature=channel_video_title
http://www.youtube.com/watch?v=UlKqjl4gPGM&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=KeRiAKS3730&feature=channel_video_title

  • #KOPuTIIQ
  • KOSUKE 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 12:03  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 14:02  

す、すみませんでしたー!!!

そうだった。
小さいおっさんなんだった\(^o^)/
  • #-
  • yyyui 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 14:34  

しおちゃんのその表情!!!
いろんな表情を持っているしおちゃんならではの1枚ですね♪

『しお屋キッチン』待ってましたぁ~(#^.^#)
いつ見ても素晴らしい♪
目でこれだけ美味しいから…味わったら卒倒もの(笑)
良いお道具は何に関しても大切ですね!
  • #-
  • きよぴぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 15:07  はじめまして仙台市青葉区からこんにちは。

しおちゃん可愛いですねぇ。
今日「ワンさかペットニャンと101匹大作戦」にしゃべるペットで三回もしおちゃん出ましたよ。かわいすぎる!!
  • #-
  • 紫音 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 16:26  まさか!!!

しおちゃんが猫じゃなかったなんて!!!ちっちゃい人が入って操ってたり?しおちゃんは自分が鏡に映ってたりDVD見ても自分だと認識してるんでしょうか?
  • #-
  • ちび 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.26 Sun 17:12  

だめだめ、今年の初めに「しおちゃんは英語はわかりません」ってカミングアウトしちゃいました(爆)

でも「しゃべるねこ」なんだもん、そして世界中から愛されてるんだもん、
それで特別なねこじゃない?

逆にねこ語を勉強したほうが、ティーちゃんともっとコミュニケーションとれるかも。

それにしても料理、おいしそうですね。
私もしお屋に食べにいきたいです。

2011.06.26 Sun 18:00  

しおちゃんのお勉強はこれちょっと前のですね。タワーがね。新聞もチェックしようね。
  • #-
  • 秋田の人 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 03:20  

HISさんからしお屋さんの予約はできますかねぇ?

しおちゃんの目線の先はティーちゃんのおちり?

その目・・・見すぎぃーーーー!
  • #-
  • POKO 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 07:51  以前

サーディンのパスタを作られていた時に使っていたフライパンですよね?「使い勝手が良さそうだなぁ…♪」と思って見ていました(o^∀^o) 作る方の手際が良いので相乗効果ですね(笑)日本ではあまり見ない形だよな…とあちこち探していたので名前が分かって嬉しいです♪
  • #-
  • sayaco 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.27 Mon 23:38  

しおちゃん、専門書も読むなんてスゴイ!
真剣に読んでるしおちゃんカッコイイ~(^^)b
その姿をティアちゃんが見たら、キュンしちゃうよ☆

わ~♪めちゃ美味しそう~!!
お腹すいてくるね!この時間に見ると危険だわ~(^m^)ジュル
  • #-
  • みゅうみゅう 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://theoshio.blog63.fc2.com/tb.php/681-60426fef

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

profile

しんコロ

Author:しんコロ
theoshioをフォローしましょう

しおちゃん2012カレンダー(壁掛け大判)

Amazon楽天

しおちゃん2012カレンダー(卓上、ポストカード付き)
SmallCalendar.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんクリアファイル
ClearFile.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんDVD予告編


しおちゃんDVD1400193172sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット

フォトエッセイ、「しおちゃんと僕」
shiochan1sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット
紀伊国屋(北米の方はこちら)



TheoTour.jpg


しおちゃんの「おむかえ集」


しおちゃんの「ボキャブラ集」


しおとしんコロの一日

使用曲はこちら
Death Cab for Cutie - The Photo Album

しおとの記念日

Vimeoで大画面で見る or Youtubeで見る(モバイル)

しおのDon't Let Me Fall


しおのThe Saltwater Room


しおのX'mas in Seattle


しおの世界の旅


しおの、こあちゃんへの元気玉


【しおちゃんの紹介】
IMG_0680-Edit.jpg
履歴書はこちら

推定、2006年夏生まれ。アメリカはシアトルで迷い猫をしていたところアニマルシェルターに保護される。黒猫という理由でなかなか引き取り手が見つからなかったところ、現在の飼い主に引き取られる。半年後、突然日本語をしゃべりはじめる。声が高いのでよくメスに間違えられるが実はオス。種類は不明だが雑種と思われる。ちょっと毛が長い。すきなものはおかいもの、和食。特技は、お客様のダウンジャケットに穴をあけること。または飼い主のパソコンの電源を勝手に抜くこと。

【飼い主】
アメリカシアトル在住。R&B/Hip-Hopのダンサー/インストラクターをする傍ら、本業はUniversity of Washingtonにて医学系研究。専門は免疫学。趣味は料理、写真、音楽、ゴルフなど。

【メール】
theoshio@gmail.com
(@を半角にしてください)
ブログ更新、しお企画の進行を優先している為、特殊な場合を除いてなかなか返信に手がまわらない状況ですが、メッセージとても有り難く読ませていただいています!


【iPhone用アイコン】

(ブックマークするとHomeに表示されます)



【出版物など】

CREA Due cat
しおのYoutube動画が紹介されています。


DIME (ダイム) 2010年 4/6号
しおの動画撮影の方法について紹介されています。



【しおちゃんのごはん】
どれも無添加で安全なキャットフードです。キャットフードの安全性に関する記事はこちら→その1その2

Wysong Ureticワイソン・ユレティック
しおも食べてます。泌尿器系疾患の予防に最適。


Avodermセレクトカットチキン
穀物フリー。水分量が多いのであまり水を飲まない子にも。


Natural Balance ナチュラル・バランス
穀物フリーではありません(玄米入り)が、無添加フードです。



【しおのお気に入りグッズ】

しおの宇宙服です。


しおの宇宙遊泳練習器具です。





【おかいもの】

qr code

QRコード

Copyright © しんコロ

