しゃべるねこ、しおちゃん

 新ブログに引っ越しました www.okyn.jp

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.06.23[木] しおちゃん、男になるフリの練習。


よぅ、ねぇちゃん、なにしてんの~?  (無理が顔に出ています)
20110619-20110619-IMG_1770.jpg

ちっ!  (その「ちっ」やっちゃダメだって!)
20110619-20110619-IMG_1772.jpg

大分仲良くなりました。
20110619-20110619-IMG_1755-2.jpg


二人とも大分慣れて来ました。ティアがしおの顔をペロペロペロペロやるもんで、しおの頭の匂いがすっかりかぐわしくなっています。緊張すると無口になるしおですが、今日あたりからティアになにか話しかけていました。


人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
ガングロコンビ。

Comment

2011.06.23 Thu 13:46  

がんばれ~!可愛い~!
ヽ(´▽`)/
  • #-
  • あちり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 13:46  

わっ!
一番ですか??
3枚目のツーショット写真、メチャクチャ可愛いです。
早く仲良くなって良かったですね。
おとん、一安心!

2011.06.23 Thu 13:48  

ガングロ。笑
2匹で喋りだしそうですね♪
  • #WL/KMDh6
  • 美保 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 13:48  

たぶん二回目ですこんにちわ!!

相変わらず二匹とも可愛くてきゅんきゅんしちゃいます(*´・ω・`*)

うちの猫三匹いるのですが、三匹目が二匹目の眉毛辺りをペロペロしすぎてそこだけ禿げちゃいました…

今はなんとか少し毛が生えてきてますが、そうならないように気を付けてくださいね><
  • #-
  • ちは 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 13:50  わーい

なんか和む~~~(^J^)

しおちゃん男らしい!やっぱりお兄ちゃんだ。

かわゆいです~~(^^♪

2011.06.23 Thu 13:50  

よかった~ しおちゃん、いい お顔に戻った。 
二人で いっぱいお話してね~慣れていくサ。いろいろね。。
  • #-
  • kimmie 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 13:50  

かわいい(>_<)

しおちゃん、がんばれっ
  • #x9c5GV3o
  • あんまちゃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 13:52  きゃあ♪

初めてコメ一番になれた♪急いで打ったから大したこと打てなかった~☆ウチも複数飼いしてるから、同じタワーに登った時やグルーミングしあった時の感動は今でも覚えています!でも、いくら2人でおきゃんしてても数分後には突然ケンカしだしたりするから 猫チャンて自由です('∀'●)
  • #-
  • あちり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 13:54  

どんなお話するのかな~。
しおちゃん、一生懸命ですね☆
てぃあちゃんは さすがね~
とっても素敵。。。。
ナイスカップル☆
しんコロさんのお眼鏡に適っただけ
ありますね~(^^)v
毎日 楽しみ、楽しみ☆
  • #-
  • zuikoromamy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 13:55  

可愛すぎてたまんないですo(≧∀≦)o

わたしがしおちゃんとてぃあちゃんの頭をペロペロしたい!
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • #-
  • ようちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 14:00  いい感じ(^◇^❤)

いい感じになりましたね~
もうお目目が 打ち解けてるのよって
言ってる。

2人でこそこそ話してたりね。

ますます楽しみです(^^)

2011.06.23 Thu 14:10  

しおちゃんがんがってるねぇ~
緊張もちょっとほぐれてきたかな…
ティーちゃんとお話するようになったら猫語になっちゃうかな?って思ったけど。
しおちゃんのことだからきっとティーちゃんに日本語教えそうだね~
しおちゃんもティーちゃんにペロペロしてあげないとね^^/
  • #-
  • pyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 14:10  

ふたりがなかよくなってよかったです(^^)

はやくしんコロさんとしおちゃんとティーちゃんが3人でお話してるところがみたいです☆
  • #93Spc5Yw
  • MSK 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 14:10  はじめまして!!

しおちゃんが話題になってからですが、ブログ拝見させていただいています☆
ふたりともいい顔ですね~
早くふたり+しんコロさんで仲良くしている動画が見たいです(^-^)

2011.06.23 Thu 14:13  

ガングロコンビの動画 早く観たい(><)
楽しみにしてます(^^)
  • #-
  • ちゃい 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 14:16  

ティアちゃん母性が強いのね。

毎日楽しみ♪

2011.06.23 Thu 14:21  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 14:23  

やっぱり・・
しおちゃん、ちょっとだけ男の子らしい顔つきになってる気がする・・

ガングロコンビにふきました。
せめてガングロカップルと呼んであげて(どっちもヒド・・笑)
  • #NJsiWxd2
  • Melon~ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 14:24  

「男になるフリの練習」という題目でウケてしまいました^^*。

1枚目の写真、・・・しおちゃん..ちょっと緊張しているのがわかります~。
でも、ガンバってますね!

最後の写真・・ほんわか~ん♪
大分、しおちゃんが喋りかけてる様ですね...ネコはネコ同士でやはりコミュニーケーションとっているのが何よりらしいから・・嬉しいです^^。

しおちゃんの頭(額)がこころなしかちょっと光ってみえますが^^;・・・あれはティーちゃんに舐めてもらっているから(?)かしら~~(^艸^)
ティーちゃん、愛が深いのね☆

2011.06.23 Thu 14:29  

しおちゃん、すっかり穏やかな表情に戻りましたね。
そ!そ!3枚目のような写真がみたかったんです。
いいかんじ、いいかんじ!

ずーっと反省していました。
我が家の場合、3か月遅れで2匹目の男の子を連れて帰ってきたとき。
「ほぉ~ら~~ぁ!おともだちよーーー!」がっばーーって
会わせた私って・・・orz
こんなにこんなに繊細に心遣いをしてあげるべきだったんですね。
ごめんよ。せりちゃん、みーしゃ。いたらない飼い主だったね。
  • #-
  • ままりん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 14:31  センタ-guy?

ガングロて(笑)ひっさびさに聞きました(笑)

その内しおちゃんとティアちゃんで声合わせて(しかもおとんに向かって)
「2匹のじかんっ!」て言うかもね…




し&ティ:おとんが寝た後にちっさい声でれんしゅーしてんだけど、バレてないよね!?
  • #-
  • Hi6mix 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 14:35  

ガングロコンビの会話が聞いてみたいなぁ!!
仲良くて安心ですね(*^_^*)

2011.06.23 Thu 14:35  

しおちゃんの頭がかぐわしくなるまで可愛がってくれるティアちゃんならもう安心だね

がんぐろコンビwww確かにwww

おとんもこんがり焼いちゃってがんぐろトリオになっちゃったら♪

  • #-
  • ゆみゆみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 14:36  

ティアちゃん毛並がすごく良くなった気がします♡
しおちゃんは男の子らしくなって^_^;

ほんと相性が良くて良かったですね♪

2011.06.23 Thu 14:50  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 14:50  

フリってwww

しおちゃんなりの接し方なんですね(*^ω^*)

がんばれ、ガングロコンビ!!
  • #-
  • みゆきのこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 14:57  

ガングロコンビ(笑笑笑)ホントだ。
しんコロさん色白でしたよね?(や~い、仲間はずれ~笑笑笑)

で、ティアちゃんは「なめネコ」?…てチョット古すぎるか。

2011.06.23 Thu 15:05  

しおちゃんティアちゃんにお話し
するようになってよかった!!
ほっとしました。
写真からだと、ティアちゃんは淡々とていて
しおちゃんはまだ腹落ちしていない?感じが…?

なにはともあれ
ご両ニャンともとても魅力的です。
毎日楽しみに見守らせていただいください。

おきゃん!

2011.06.23 Thu 15:07  

2人が仲良くしおコンドに乗っかってる姿にほんわかんしました~。
おとんの細やかな気遣いが実を結んだのですね…。
おとん、ありがとう。

2011.06.23 Thu 15:18  

よかったな~♪
ティアちゃんは器大きそうだし、しおちゃんも甘えにいってるし、いい感じですね。ニヤニヤしちゃう。
  • #-
  • 32clover 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 15:23  

緊張気味だったしおちゃん慣れてきてよかったです。
一枚目の写真しおちゃんやくざの喧嘩の吹っかけに見えます。(笑)
分かっているのかティアちゃんの表情が笑って見えます。

2011.06.23 Thu 15:23  

ティーちゃん 下手に出てるのかな?賢いねー。
パンチされても舐め舐めしてあげるなんて、さすが子供を育てた経験のある仔は違うね。
ティーちゃんは 上手くやっていきないんだね。
一方しおちゃんは 受け入れるのに時間が掛かりそうだけど、イキイキした目をしているから 
きっと、楽しいんですね。
一番興味あるのが、取っ組み合っている時のしんコロさんのリアクション~♪。
(その時に手を出したら 容赦なく引っ掻きませんか?)
最初の頃、ミーなんか興奮したら物凄い迫力なので恐怖で震え上がりましたもん。
その時に飼い主がパニックになって大声出したり止めようと手を出すと
益々猫も興奮するんですよね(注意が必要。)。
でも、しおちゃんとしんコロさんに出会って私も優しく接するようにしたらこの頃穏やかな優しい仔になったような気がします。(避妊手術をした事も関係していると思う。)ありがとう^^。
きっと、素敵な飼い主様に出会えた仔達なので仲良くなっていくと思います。
しんコロさん 焦らずおおらかな気持ちで見守ってあげて下さいね。応援してます。

  • #hrJoGvWw
  • miypiy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 15:27  

仲良くなってきたみたいで…よかったです!
この2ショットの距離がだんだん近くなってくるんでしょうね~♪

ところで昨夜の歌番組でラッツ&スターの鈴木雅之さんが出ていたのですが
画面に5秒くらい写った彼のCDアルバムジャケットに、ティアちゃんそっくりの子が写っていました!!(コーフンw)
「FAIR AFFAIR」というアルバムで、Amazonで見るとどうやら2パターンくらいあるのですが
背景が白いものの方は大きく写っているからか、激似です!
ぜひ見てみてください☆
  • #-
  • もとえみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 15:29  

なかなかの距離じゃないですか。

同種の結びつきって時間が解決してくれるんです。
距離を保ち続けるもの、距離を縮めるもの・・・それぞれの距離が出来るのです。

しおちゃん、がんばってるぅ~!!

しんコロさん・・・『おかえり~』と言ってもらえない日が来るかもぉ~
今からちょっと心配・・・考え過ぎかなぁ~




  • #2wrwO/uM
  • Mocha 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 15:31  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 15:32  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 15:43  

しおくん、男らしくなってきたかにゃさーバイト頑張ってくるか。
  • #-
  • ゆりっぺ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 15:54  

ティーちゃんのほうが一枚上手だな(^-^)
  • #-
  • ake 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 16:04  

お話し大好きしおちゃんだから、これからは家でお留守番の時に
お話し相手が居るなんて…楽しい毎日になるね!
  • #-
  • みいみ♪ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 16:06  ちゃらお

しおちゃん…ちゃらおで絡み?…の練習?

チャラい男は…あいそつかされますよ(>_<)

いつものしおちゃんでよかです。

しおちゃんは…かわいいからちゃらおでも…許す(^_^)v
  • #-
  • はなこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 16:09  にゃーん

いつものしおちゃんと、すっかりファミリーになったティアちゃんに見えます(^^)

良い景色の写真だな~
早く写真集にめぐりあいたいです
  • #5P.LO43c
  • ナナトミノブ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 16:14  

ティアちゃんの方が若いけれど もうお母さん経験もあるし 精神年齢はティアちゃんの方が大人なのかな~

しおちゃん頑張って 男らしくならないとね。。。
  • #-
  • 猫ムスメ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 16:30  

本日2回目のコメントです!
しおちゃん、ティアちゃん早く仲良しになれて良かったです^^

イッパイお話してもっとティアちゃんと仲良くなってね♪しおちゃん♪
しんコロさんも少しは一安心ですねw

ガングロコンビの動画が早く見たいです(*>ω<)ノ
up楽しみにしてます!w
  • #-
  • みけねこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 16:34  

しおちゃん、少しずつティアちゃんへの接し方を学んでいる様ですね(*^。^*)
ドキドキしちゃうね!しおちゃん!!

しお「一緒に遊んでみたいんだけど・・・ど・・・どう誘えばいいかな~?」
  (そして大胆な行動!)
ティア「び・・・びっくりしたな~~も~~!でも遊んであげてもいいわよ~」
しお「今度はちょっと控えめに誘ってみようかな~~?」
  (行動!)
ティア「まだ強引すぎよ!でも許してあげるわ、お兄ちゃん!」
・・・・って会話が聞こえてきそうだ~~★
  • #i5ioNsHM
  • samantha 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 16:43  いい感じ!

仲良しさんになって来ましたね~ ティアちゃんはしおちゃんが何しても【もう、この子ったら!】って言って、ナメナメしてるお母さんみたい。年の差逆転?! 微笑ましい光景です、可愛いガングロちゃん達。ヤマンバじゃなくて好かったわ!(笑々)
  • #-
  • thiomama 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 17:00  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 17:03  

がんぐろコンビのツーショット♪可愛い。

しおちゃんとてぃーちゃんは、どんな会話するんだろう。てぃーちゃんは「おきゃん」になんて返事するかな?と想像してます。

しおちゃん今度は、ぼくと二人でねこサラダを食べませんか?って誘うのよ。

(^O^)/フリの練習がんばるのよお~。

  • #-
  • でこぼそ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 17:11  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 17:45  

こんにちは~
しおちゃん ティアちゃん かわいい!

うちの近所のノラさんにも ティアちゃんに似た子がいます。
3食昼寝付き 福利厚生充実 でうちの子にスカウト中ですが
いつも振られます・・・

2011.06.23 Thu 17:53  

しおちゃん(*^_^*)
ティアちゃんに顔ペロペロされて、愛されてるね~ww
  • #-
  • Angel 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 17:56  

しおちゃん、「よぅ、ねえちゃん…」そこが間違ってます(・.・;)
「ちょっと、お嬢さん」ではないかな~。

ママ経験ありでも、18歳くらいの娘さんですよ~。

ガングロ!確かにそう。
これでまた撮影の露出に苦労しそうですね、しんコロさん。

ティーちゃんを初めてみたとき、
「なんか美味しそうな色だ」と思ってしまいました。
だって、毛色がラテのようなトーストのようなロールケーキような感じなんですもん(笑)

しおちゃん、お話ができるようになって、よかったね。

2011.06.23 Thu 17:56  

しおちゃん
女の子の免疫無かったからね…(笑)

ふたりで(?)『おかえり~』言ってくれたら 感激だけど
  • #-
  • きのみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 18:04  がんばってるよ!しおちゃん。

ガングロって・・・プぅ!しんコロさんナイスです。
しかし、ティアちゃんと並ぶと、しおちゃんのまんまる顔猫じゃなく見えるのは私だけ?

ps
ツアー次回があれはもう少し早めに日程を教えて下さい。
  • #-
  • キャラウェイ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 18:09  

ハローおとん&しおちゃん&ティーちゃん♪

だいぶ仲良くなったようですね^^
戯れる、しおちゃん&ティーちゃん!!
ティーしゃんのしおちゃんを追う姿、顔をペロペロ、慰めたり(*´ェ`*)
しおちゃんも大分、慣れたようでホッとしています!
何回も見ながらハートがキュイーーンです感動です。+゚(pωq)゚+。

シアトルツアー、おとんと会えるのは羨ましいなあ♪
  • #xYl2iXZk
  • 黒猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 18:11  

ぶっ(^*^)
かぐわしい香り・・・
わかります!笑

我が家も猫を多頭飼いをしてるので、猫達の仲の良し悪しもあったり大変なんですよね~
しおくん&ティアちゃんは相性が良くて何よりでした。

動画UP楽しみにしています!
  • #-
  • ゆきこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 18:20   仲良し!!

段々、距離が縮まるのがわかりますね(^^)

でもおとんがお仕事の時は別々のお部屋でお留守番なのですか?

まだ2匹きりにするのは心配ですよね・・・

我が家も子猫と4歳だったので時間をかけました。

子猫をゲージに入れて外出するんだけど、脱走してたり・・・

今では懐かしいです(^^)

しおちゃんとティアちゃんのお留守番、期待大!!
  • #-
  • デルピクリ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 18:25  

ブログのイメージかわりましたね!ティアちゃんがいるからでしょうか。
  • #uzOXpH5k
  • 御聖アンネ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 18:43  

最後の置物みたいな感じのが一番かわええ(^-^)。

ナンパされたいですな。
  • #-
  • ヒカリ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 19:07  

微笑ましいなあ~ (#^.^#)

あ~・・・ もうただひたすら 微笑ましい!!
  • #-
  • Un_Navi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 19:10  

夜寝るときは、どうしているんですか?
  • #-
  • アイルー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 19:11  *ガングロコンビって*o(^-^)o

しんコロさん Niceです!(爆)

お二人さん**日増しに仲良くなっている様子で……p(^^)q 安心☆ 安心★☆


何やら ティアちゃんに しおちゃんの日本語レッスンが始まったのかな?

おとんの帰りが遅くなったら 二人して 「ばかやろぉ~~♪」なんて言われたらしんコロさん… もう……たまらないっ!!ですネッ(笑)
いつか そんな日が来るのかなぁー(?_?)



ところで‥‥‥シアトルのサイドバーの表示の とこが~~ な・な・なんと!!!私の一番好きなしんコロさん&しおちゃんに なっているでは ありませんか!!(@_@)

わぉ~~~ビックリやら嬉しいやらで おきゃん♪♪
毎日このblogで お気に入り ツーショットに会えちゃうわけですね(^_-)-☆
なんだか それだけでも ゴキゲンでHappyだなぁー
(単純です )


今日も 楽しませて貰ってどぅも‥‥あ・り・が・と・う!(^^)!でした◎


  • #-
  • ころにゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 19:13  

2人ともかわい~な~。ティアちゃんが新しい家族になって、また新しい生活が始まりますね。楽しみですね。
  • #-
  • きょうとのちほ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 19:22  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 19:23  

やっぱり、しおチャンとティアちゃんは出会うべきして出会ったのですね...

画像を観る限り、まるで昔々から知ってたように、すっかり馴染んでいますよね?!
かっわいぃ~くて、微笑ましくて、神秘的で...ステキ☆
幸せ気分満載♪♪♪

出会いの神様(おとん様)有り難う(^^)v
そして、いつも、
私達に幸せのおすそ分け♪ありがとう♪
  • #-
  • 猫のしっぽ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 19:27  

しおちゃん、むっつりスケベだったのかな笑
早く動画で見たいですー
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 19:33  

だいぶ和やかになってきましたね(^-^)しおちゃん‥ティアちゃんに話し掛けて言葉も教えてたら良いですね。しおちゃんの優しさはおとん譲り、きっとティアちゃんにも怒る事なんて無いだろうなぁ(^-^)
  • #-
  • たま☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 19:38  

ティアちゃんがしおちゃんの顔をなめてあげるのは...

子猫をなめてあげる習慣が少し残っているのかも?

仲良くなって、ほっとしています。

よかった。
  • #99DFA69w
  • リス 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 19:39  

えーっと、しおちゃんの行動はちゃんと男の子の行動。
ネコの社会も女の子が強いみたい(汗)

三枚目、しおちゃんの分身の術かと思った(笑)
  • #-
  • ヒデヨシ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 19:42  

仲良しガングロコンビの誕生ですね! 2人の距離がだんだんと近くなって行くのを、この様に毎日拝見できるのは、とても嬉しい驚きです。
しんコロさんの所に舞い降りた、天使君と女神ちゃんですもの、おしゃべりが得意なのは判っています。。。猫語でも日本語でも良いので、これからも毎日たのしく、おしゃべり出来ると良いですね、って思うのでした。
  • #-
  • ホニャララバーガー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 19:48  

ちょっとー、彼女ー、カワウィー・ねー!!って、チャラ男になりきれなかったかな?(^o^)
  • #-
  • にゃん好き 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 19:51  

猫が二匹いる風景っていいですね。

静かにポーズをとるしおちゃんを
凝った構成で撮るお写真も素敵ですが
こんな風に二匹が交差する瞬間をとらえたショットも
ストーリー性があってとてもいいですね。
微笑ましい。。。
  • #-
  • ヒロミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 19:59  

へー、猫同士の会話の仕方って、人間に対するのとは随分ちがうのですね。
そこにしんコロさんが入ると、どんなふうに顔が変わるのか?

きっと、そのうち猫組で相談して決めることもあるかもしれないですね。

あー、ますます目がはなせない二人です。
  • #JDkOcjIU
  • nekomaneki 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 20:03  

わー♪
ほんと、仲良くなりましたね!
タワーにふたりで登ってる!

揃って「おかえり~」ってお出迎えされる日も近いかも?!
  • #CjlWd7YA
  • sumou 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 20:04  

ガングロコンビって…(笑)。

相性よさそうで安心ですね
  • #-
  • キリ猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 20:11  

二人ともかわいいなあ♡
しおちゃんは男の子の顔、
ティアちゃんは女の子の顔をしてるなぁ~って
つくづく思いました。(^0^)

しおちゃんの表情が、いつもの“しおちゃん”になってる♪
二人の仲が、順調に良くなってきているというあかしですね(^_-)-☆

しおちゃん、ティアちゃんに何を話したの?
今度聞かせてね♪♪

2011.06.23 Thu 20:11  

うわぁ――――!
ひさびさに来たので展開にびっくりです!!

しおちゃん、がんばってるなあ)^o^(
  • #OLHiJ7es
  • みあびーむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 20:12  

3枚目の写真が、ほんわかですね 
しおちゃんが話しかけた時のティアちゃんが優雅 
しおちゃん、今日はティアちゃんと何をお話したの? 
  • #-
  • なお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 20:29  

ふたりの時間!!!!
かわいいーー 新居で、ふたりでまったり 
しおちゃんもティーちゃんも 顔がかわいい かわいったらかわいい
  • #-
  • meme 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 20:32  

二人仲良くなってきましたねぇー^^v
毎日楽しみです。

やっぱティーちゃんって赤ちゃんいてたから、
かわいいかわいいって感じでしおちゃんを舐めるんでしょうね

早くほんわかーーんになってね^^
  • #-
  • メグメグ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 20:51  ぷっ[i:63917]

ガングロコンビ
少しずつ‥距離が縮まるといいね
見れば見るほど‥うちの仔に‥そっくりで‥うれしくて‥目が離せません

2011.06.23 Thu 20:55  しおファイトっ♪

昨日は、何度も挑戦したんですがコメントがupできず…(;ωノ|柱|。。。

でも、しおにゃんと、ティアにゃんの様子はちゃんと見ておりました♡

それにしても、1枚目の写真のしおにゃんの目つき危ない(笑)
おらおらおらあぁ~<`~´>的な表情。
これが男になるということなのか…φ(・ェ・o)メモメモ
少し背伸びしてるのかなっ☆
がんばるんばぁ~しおにゃぁ~ん♡♡

3枚目の写真は、近寄っててもう仲良さそうに感じます☆
こういう姿を待っていただけに、すごくこの2ショットは嬉しい(*^。^*)

しおにゃんが、ティアにゃんに話しかけていたということで、
これからがまた楽しみです♪
そのうち、ティアにゃんもおしゃべりする日がくるのかなぁ(^_-)-☆

2011.06.23 Thu 21:05  

色は似てるけど、眼の色は違うね♪
両方綺麗な眼をしてる☆

しおちゃん日本語で話しかけてるのかな??
それともネコ語?(笑))

  • #-
  • 夢宇 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 21:14  

一枚目のちょい悪顔のしおちゃんがいいっ!!!
  • #-
  • りお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 21:18  

かわいい~!
出産を経験した猫ちゃんは大人っぽくなりますね。
(以前飼っていた猫がそうでした。)
ティアちゃんは、しおちゃんと相性も悪くなさそうだし、
本当に良い子ですね。
このままティアちゃんのリードで慣れていけそうですね。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 22:10  

仲良しになってきてよかったですね♪
一枚目のお写真のしおちゃんの顔がいいな~笑
  • #t5PgYvts
  • むんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 22:15  

 いつも楽しく見させてもらってますww

 仲良くなれてよかったですねww

 ナンパもできるお年頃になっちゃって・・((笑

 癒されます✿
  • #-
  • 偽りの少女。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 22:17  

ふたりの仲睦まじい様子がみれてほんとうに嬉しいよ。

これからもっとコミュニケーションをとって仲良くなってくれることを願います♪
心配いらないとおもうけど^^

おとん、早く動画みせてーー!
  • #-
  • みーにゃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 22:27  

しんコロさん、すこしホッとできましたね。
お疲れさま。
  • #-
  • moko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 22:37  

ワルぶっても、どきどきの胸の内、
ティーちゃんにはお見通しですよん...しおちゃん。

しかしティーちゃん、軽ーくいなしてますね(^^;)
オトコへの道のりはかなり険しいぞ!しお君!
  • #-
  • ひじき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 22:43  

ティアちゃんなかなかのやり手!
しおくんもティアちゃんもかわいいったらありませんね。

しおくんはしばらく緊張しながらの毎日を過ごすのかな?
今はまだ、少し緊迫した空気ではありますが、早く3人でのんびり
過ごせる日が来るといいですね^^

しんころさんの2人に対するコメントやリアクションが
面白くていつも癒されます♪

2011.06.23 Thu 23:07  

2枚目のしおちゃんの顔、ホントに「ちっ!!」って表情に見える☆

仲良し風景に癒されます☆☆
かわぁいぃぃぃぃ~~~☆
  • #-
  • tetonyan 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 23:07  

仲良くなれてよかったー(>_<)
またしんころさんとしおちゃんてぃあちゃんの仲良しな動画待ってます★
  • #-
  • ゆみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 23:17  

いや~ あの【すぱっちゃん】がね~~~ ナンパですかぁ

これでお留守も淋しくなくなるね
・・・ってか、いいムードのなか帰って来ちゃったりしたら
  
 『ばかやろー』 言われちゃうかも!

クロに Gold & Blue  おされです♪
  • #-
  • pippi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 23:24  !!!!

ちょっとちょっとちょっと~
仲良くなるの早くなくない?(笑)

やっぱり相性の良さなのか?
でもそれも引っくるめて運命なんですな。

とにもかくにも安心しました
タワーの2人、微笑ましー(^^)
  • #-
  • リカ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 23:27  

ふふっ

しおちゃんの『ちっ』の目つきが好きだなあ。

3枚目の写真のまあるいお目目も良いけど。

しんころさんおつかれのでませんように。

近いうちに 動くしおちゃんてぃあちゃんを待ってます。
  • #-
  • kurikuri 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 23:32  

二人とも、大砲付きコンドの居心地が良さそうですね~!
二人の真ん丸お目目が可愛いなぁ!(´∀`)
  • #SHLDkvn6
  • ぴろ四季 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 23:33  

良かったです。

仲がいい姿に微笑まし思いです。

そういえば・・・

気のせいでしょうか??

少し、しおちゃんの額がテカっているようですが(笑)

2011.06.23 Thu 23:51  

「よぅ、ねぇちゃん、なにしてんの~?」
なんと!洗練されたシティボーイなしおちゃんから、
いきなり軟派な遊び人風しおちゃんに大変身(@.@;)/
なんかガングロしおちゃんが派手なアロハシャツでも着て、
可愛い女の子に言い寄る姿が浮かんでしまった(*≧m≦*)
言い寄られるティアちゃんの困った表情と、
最後のしおちゃんの「ちっ!」には笑いました( >▽)ゞ

しおちゃん、ずいぶん男っぽくしようと頑張ってるね。
今は小学生~中学生段階から、高校生段階になったのでしょうか?
好きな子の前でやたらいきがる男の子って感じかな。
しおちゃん、ついに思春期突入ですね?ふふふ(*´艸`*)

ティアちゃんは、そんなしおちゃんの心はお見通しって感じ!
さすが野良時代はモテモテだった(であろう?)ティアちゃん、
男の子のあしらいはバッチリネ(*^-')ノ☆;:*:;☆

こうして段々と仲良くなってゆくのだろうな
今後、どのように二人の仲が展開してゆくのか楽しみです♪

  • #-
  • シャム猫の母 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 23:52  

うふふ…すっかり仲良し♪

ほほえましいな~

ティアちゃんのしっぽがすんごい形になってて

しおちゃんつかまりそう…(笑)

  • #-
  • tony 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 00:27  

はじめてコメントします。
テレビのコーナーで初めてみて最近猫がすごく好きでYouTubeで再び出会ってしおちゃんのとりこです!
もともと黒猫がすきなのでまさにしおちゃんは理想´ω`*可愛い!!可愛すぎる!!青い瞳のティーちゃんも綺麗な猫ですね!
  • #-
  • ゆこたん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 00:27  

よほど仲の悪そうなうちの二猫も時々「集会」とやらを夜な夜な

しているようで声をかけるのを憚ります。

。。。そろそろ2人でよからぬ話し合いをば、してるんじゃ、

ないんですかねぇ。。。。聴いてみたいモノです。

え、通訳はもちろんバイリンニャルのしおちゃんですよ。

2011.06.24 Fri 01:30  

「ちっ」の顔www
しおちゃん何を話しかけていたのだろう^^
気になりますね
  • #-
  • choco 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 01:37  久しぶり。

しおちゃんとティアちゃんに癒されにきました。
二人ともとてもかわいい。
癒してくれてありがとう。
シンコロさんもこんなにかわいい二人を
見つけてくれてありがとう。

2011.06.24 Fri 01:51  

つまり、お互いだいぶ…「わかったころね!」(笑)
  • #-
  • 一樹 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 02:27  

ガングロにゴールドとブルーのキュイーンアイ!

これからも動画にお写真楽しみです!

キュイ~ン!キュイ~ン!きゅんっ!
  • #-
  • POKO 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 02:35  もし…

おとんが帰った時に二人で「おかえりー」を言ってくれたら感動ですよね~♪でも…しおちゃんが猫化するのも可愛い♪おとんがいっぱい二人にお話して三人でおしゃべりできるように…がをがれ♪(笑)
  • #-
  • たぬ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 03:18  

二人でガングれば暗闇だってコワくない!
(う・・・変な標語みたい)

しおちゃん、ティーちゃんに話し掛けてるんだぁ♪♪♪
なんか とっても ほんわかーで幸せな気持ちだわぁ♪
  • #uVj0Rrio
  • ちー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 03:25  可愛いねっ♪

しおちゃん本当に可愛いo(^-^)o
優しくって不器用さんながら、なんとかコミュニケーションとろうとして………
一枚目のしおちゃん見ると、ほんと彼なりに必死なんだろうなぁと思いました(笑)
そして、そんなしおちゃんを、あったかい眼差しで見つめるしんコロさんが、目に浮かびます。
ティアちゃんからも、愛がいっぱい感じられて、しおちゃんとしんコロさんがいて、もう寂しくないねって思います。

しんコロさん!素敵なお写真、いつもありがとうございます(≧∇≦)
  • #-
  • misacchii 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 03:46         まさかコレはおとんを真似したのではないだろうけど。。。笑

男たるもの、いちどはこんなナンパもやってみなくちゃね~ しおちゃん (●ゝω・)~☆
こういうのを通過して、いっちょまえになるんだもんね。
ティーちゃんのスルーの仕方はオトナの女性の風格……さすがママ……(●・´艸`・)

しおちゃん、いよいよ日本語教室開始?! たのしみたのしみ。

それにしても3枚目、ティーちゃんガリラジの上の箱にいるの? 大砲の中?
なんか不思議な距離感。 立ち位置が見えないかな~と右から覗きこんでしまいました(笑)

2011.06.24 Fri 07:52  

しおちゃん、可愛い☆大好き☆
  • #-
  • Kyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 08:25  

しおちゃん、ティアちゃん、しんコロさん、良かったですね。
ガングロコンビ、カップル かわいい~。♪
  • #WuAzmgjc
  • ミント。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 08:33  

2にゃんとも可愛すぎる!
o(^▽^)o
  • #-
  • ナツミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 08:40  

しおちゃん舐められているんですね・・・実質的にも精神的?にも・・・♪

ティーちゃんはママを経験しただけあってお母さんの気持ちもあるのでしょうね。 ここへきてしおちゃんが無菌培養で箱入りでものすごく大切に育てられていたということを再確認しました☆ でもニャンコもだいたい男の子のほうがおっとりしていると耳にします。
新生活はまだまだこれから!! どんなことがおきるか楽しみです♪
しんコロさんも二人から目が離せないでしょうが、良い方向へすすんでいるようなので頑張ってください♪
  • #eYj5zAx6
  • qmelyne 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 09:03  

しおちゃん、表情豊かですね。
きゅいん!になったり、ちって顔したり。
ここ数日間のことなのに仲が穏やかに見えます^^
しおちゃん、ティアちゃんに日本語教えてあげているのでは
  • #-
  • hani 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 09:03  

三枚目の写真ティアちゃんがチロッとしおちゃんをのぞいています・・・(^^♪しおちゃんの言葉はティアちゃんに届くのかな~?!二人の言葉が通じあえたらいいですね❤もう目がはなせませ~ん\(◎o◎)/!
  • #-
  • り 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 09:44  かわゆいニャ

写真、おもしろいニャ~(^^)
すでにふたりはにゃかよしですニャ
タワーがふたりの頭文字の " T " になってますニャ
ミラクル~
  • #-
  • ユタピー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 10:17  

しおちゃんと、てぃーちゃんのメメ似てる...
  • #-
  • かよこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 10:22  

黒猫でも、しおちゃんのBlackは、別物ですね・・・!!☆美しい☆
  • #-
  • クッキー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 10:48  しおちゃんの変化

しおちゃんとしんコロさんの関係は変わりました?
これからどうなるんでしょうね。
猫ちゃんは猫ちゃん同士の方がいいのか、
それとも孤高な猫は対人間との関係の方を好むのか??
今後の展開にますます目が離せなくなりそうです!
  • #bBmFigmc
  • ももちゃんのママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 11:04  

あーーーーー(*´∀`*)
可愛いったらありゃしない
  • #-
  • mz 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 12:25  

もぉ~かゎぃすぎる!


しおちゃん→男への道のりゎ厳しい。しおちゃん修行の日々ですね。

しおちゃんがてぃーちゃんに何を話しかけたかめっちゃ気になりますぅ
  • #-
  • ぐり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 12:27  

もぉ~かゎぃすぎる!


しおちゃん→男への道のりゎ厳しい。しおちゃん修行の日々ですね。

しおちゃんがてぃーちゃんに何を話しかけたかめっちゃ気になりますぅ
  • #-
  • ぐり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 12:42  

ティアちゃんは最初 発見された時 子猫と一緒にいたんですよね? 子猫の事が心配で、しおちゃんの頭を舐めているんでしょうか? 自分の子供みたいな感じで
  • #A1vz8dvw
  • しおちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 12:48  相性

良かったんですね^^

一安心ですねぇ~っ♪

それにしてもかわいいっ^^
  • #-
  • もみママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 13:19  

一枚目の写真、しおちゃん耳が伏せてますね。
まだ緊張ぎみぎみなのねぇ~ 

3枚目の写真がすっごくほほえましくて。
もっともっと なかよくなれますようぅにぃぃ
  • #-
  • cinati 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 15:14  

「よぉねえちゃん」の一枚目面白いです!
家の♀猫もなめてるのたまにみかけます。
母性的だなあって思ったんですが匂うくらい
ティアちゃんはなめちゃうんですね♪
私はそういう猫や犬のかぐわしい匂い大好きです。
  • #-
  • まりぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 16:15  

なかよしでよかったですね。
しんコロさんのとりあいになって、しおちゃんのやきもちを心配していましたが、しんコロさんがやきもちやいてしまうかもしれませんね。(^_^;)
写真も動画もばっちしですね。プロでやられているみたいで、すごいです。
また、更新されるのを楽しみにしています。(^^)
  • #-
  • ann 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 17:00  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.24 Fri 17:40  ん~♡

良いコンビだな~♪( ´▽`)
しおちゃんが純粋でうぶなお兄ちゃん☆ ティーちゃんがちょっぴりおシャマで面倒見の良い妹ちゃん♡
は~~(*^◯^*)ステキ~~♡♡♡♡♡

2011.06.24 Fri 22:12  

うふふ(^^♪二人そろって仲イイね(^^)v
お似合いカップル(*^^)v
  • #-
  • みゅうみゅう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.25 Sat 00:00  ガングロ!

コンドにコンビがぴったり♪
これからたくさん、一緒に遊べるようになるね^^

しおちゃんのおしゃべりが
もっとたくさん聞けるようになると
安心だね!



  • #R71i86E.
  • ばにら 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://theoshio.blog63.fc2.com/tb.php/679-97f16c3f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

profile

しんコロ

Author:しんコロ
theoshioをフォローしましょう

しおちゃん2012カレンダー(壁掛け大判)

Amazon楽天

しおちゃん2012カレンダー(卓上、ポストカード付き)
SmallCalendar.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんクリアファイル
ClearFile.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんDVD予告編


しおちゃんDVD1400193172sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット

フォトエッセイ、「しおちゃんと僕」
shiochan1sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット
紀伊国屋(北米の方はこちら)



TheoTour.jpg


しおちゃんの「おむかえ集」


しおちゃんの「ボキャブラ集」


しおとしんコロの一日

使用曲はこちら
Death Cab for Cutie - The Photo Album

しおとの記念日

Vimeoで大画面で見る or Youtubeで見る(モバイル)

しおのDon't Let Me Fall


しおのThe Saltwater Room


しおのX'mas in Seattle


しおの世界の旅


しおの、こあちゃんへの元気玉


【しおちゃんの紹介】
IMG_0680-Edit.jpg
履歴書はこちら

推定、2006年夏生まれ。アメリカはシアトルで迷い猫をしていたところアニマルシェルターに保護される。黒猫という理由でなかなか引き取り手が見つからなかったところ、現在の飼い主に引き取られる。半年後、突然日本語をしゃべりはじめる。声が高いのでよくメスに間違えられるが実はオス。種類は不明だが雑種と思われる。ちょっと毛が長い。すきなものはおかいもの、和食。特技は、お客様のダウンジャケットに穴をあけること。または飼い主のパソコンの電源を勝手に抜くこと。

【飼い主】
アメリカシアトル在住。R&B/Hip-Hopのダンサー/インストラクターをする傍ら、本業はUniversity of Washingtonにて医学系研究。専門は免疫学。趣味は料理、写真、音楽、ゴルフなど。

【メール】
theoshio@gmail.com
(@を半角にしてください)
ブログ更新、しお企画の進行を優先している為、特殊な場合を除いてなかなか返信に手がまわらない状況ですが、メッセージとても有り難く読ませていただいています!


【iPhone用アイコン】

(ブックマークするとHomeに表示されます)



【出版物など】

CREA Due cat
しおのYoutube動画が紹介されています。


DIME (ダイム) 2010年 4/6号
しおの動画撮影の方法について紹介されています。



【しおちゃんのごはん】
どれも無添加で安全なキャットフードです。キャットフードの安全性に関する記事はこちら→その1その2

Wysong Ureticワイソン・ユレティック
しおも食べてます。泌尿器系疾患の予防に最適。


Avodermセレクトカットチキン
穀物フリー。水分量が多いのであまり水を飲まない子にも。


Natural Balance ナチュラル・バランス
穀物フリーではありません(玄米入り)が、無添加フードです。



【しおのお気に入りグッズ】

しおの宇宙服です。


しおの宇宙遊泳練習器具です。





【おかいもの】

qr code

QRコード

Copyright © しんコロ

