しゃべるねこ、しおちゃん

 新ブログに引っ越しました www.okyn.jp

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.06.22[水] 男らしくなるまでの道のりは…


並んで見合うふたり。
しおの方からただならぬ緊迫した空気を感じる。
20110619-20110619-IMG_1795.jpg

うわぁ!いきなり押し倒した!
20110619-20110619-IMG_1796.jpg

そしてこの姿勢で7秒静止…。
20110619-20110619-IMG_1798.jpg

意を決したかのように、ティーちゃんのおっぱいに顔をうずめようとするしお。
しおちゃーん!それはマズいってば~!
20110619-20110619-IMG_1802.jpg

ヘッドロックでティーちゃんの一本勝ち!
だからいわんこっちゃない…。
20110619-20110619-IMG_1811.jpg


ティアは、ヘッドロックしながらもしおの頭を舐めてあげています。しおは好きな子に思わずちょっかいを出してしまう小学生の男の子みたいな振る舞いをしています。あまりにしつこいとティアが軽く反撃しますが、ちょっとのパンチでもしおに当たるとしおはひるんで逃げて行きます。それをティアが心配そうに追いかけ、しおを舐めてあげると、またしおがパンチをする…という繰り返し(笑 しおちゃん、モテる男になる道のりは長い。



しおの行動

o(・ロ・)○ 
ティアにパンチする



(`o´;)
必死にいたずらする



Σ( ̄Д ̄;)
ティアに反撃される



。。゙(ノ><)ノ
逃げ出す



(ノω・、)
ティアに慰められる



繰り返す


人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
がんがれしおちゃん!

Comment

2011.06.22 Wed 10:09  

(*´艸)ゥフフ

気になって早めに来てみたら…
UPされてて嬉しかったです❤


やっぱり仲良しになるための
コミュニケーションのようで安心しました^^

しんコロさんも
ほほえましいながらも気が抜けない状態で
大変かもしれませんが、2匹からの
癒しオーラで切り抜けてくださいね^^


  • #7kmrwzdI
  • やえのすけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:10  

きゅーん(*´艸`)

可愛いです(*´Д`)ハァハァ
  • #-
  • みきちゃぁ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:10  2匹もいいなぁ

微笑ましいなぁ(*^_^*)
うちのくろにゃんにも彼女がいたらなぁ...
いや,その前に飼い主のお前の心配をしなきゃいかんだろ( ̄∇ ̄)

2011.06.22 Wed 10:13  

お友達というより彼氏彼女というより
これじゃ、母と子かぃ!という展開かしらw

しおちゃん、がんばれー
てぃーちゃん、面倒みてあげてね
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:14  

すごーいもうそんなに仲良しに

よかったよかった。

しおちゃん、ファイト
  • #-
  • キリ猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:18  

しおちゃんwww

尻に敷かれるより前におこちゃま扱いされちゃいましたか┐(´ー`;)┌

そもそもしおちゃんは"おぼっちゃま"で、お友達になれなかったちょびちゃんは"お嬢様"
そういう点ではティアちゃんが一番ネコ慣れしているんでしょうね。
しんコロさんへのアピールぶりを見ても人慣れもしている感じですし…何で迷い猫だったんだろう。

でも、今は幸せいっぱいなティアちゃん。離れ離れになっちゃった子猫ちゃん達も幸せでいてくれるといいですね。
  • #5yoB7Kng
  • yuzo_minizo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:20  

そういうわけだったんですか。

ティーちゃんのしおちゃんへの態度(扱い)は、
なんだか仔猫にするのと同じように思えます。

しおちゃんは、迷い猫だったころ、女の子とのおつきあいはなかったんでしょうか??

でも、いきなり若いカワイ子ちゃんとの同居ですから、
しおちゃんも、接し方が解らないのかもしれませんね。

ティーちゃんの教育的指導を受けつつ、頑張れしおちゃん!

2011.06.22 Wed 10:20  羨ましいo(^-^)o

仲良くやっていけそうですね(^O^) でも夜は3人一緒に寝てるの?

2011.06.22 Wed 10:20  

くぁあああいいいいいいいい(゜Д゜*;)
  • #-
  • ツッキ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:21  ふふふ・・・

2人のスキンシップとってもかわいいですね!

とくに しおちゃん・・・
かわいすぎる!!!!
やっぱり男の子のほうがウブなんでしょうか^^

てぃちゃん年下にみえません(笑)
  • #/HKLsajk
  • yuki 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:22  やるなぁ・・・

意外と積極的?
くくく・・・でもティーちゃん大人の女なのね☆

これから楽しみだね!*^^*

がんがれ~!!!しおちゃん☆
ティーちゃんもがんがってね☆
  • #R71i86E.
  • ばにら 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:24  

かわいいですねぇ~
  • #-
  • cinati 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:25  

しおちゃん可愛すぎる~ヾ(*´∀`*)ノ
ティアちゃんの方が気持ちの上でおねえさん(笑)
いや、おかあさんかなぁ。
よちよち~(=^・・^)ヾ(^^ )って感じなんでしょうね。
いずれにしても微笑ましい。
ちょっとドキドキでしたがうまくいきそうかな♪

2011.06.22 Wed 10:26  笑。

だいぶ面白いです(笑)
しおちゃんがまだびくびくしてるのを感じますが、ストレスが体調に出ていませんかー?
でもこうやってだんだん相手を知って仲良くなっていくんでしょうね。
それにしてもティアちゃんの順応性にびっくりします。
しおちゃんもティアちゃんもしんコロさんも優しくていつも癒されます☆
  • #-
  • もとえみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:28  

soooo cuuuuute:)!!!

  • #-
  • alie 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:29  はじめまして

最近2匹のねこの里親になりました。
1匹は黒の少し毛の長いミックスです。
将来どんなねこに成長するのかな?と思いネットや本屋さんで同じようなねこねこ・・・と探していた時に、本屋さんでしおちゃんに出会いました。
もうしおちゃんが可愛くて、それから実は毎日ブログを拝見しています。

しおちゃん・ティーちゃん、きっと仲良くなれますよ!!
緊張はしているようですが、こんなに短期間でここまで触れあえるなんてすごいです。

2011.06.22 Wed 10:31  中2とマドンナ。

しおちゃぁぁ~ん、その「中2男子」ぽさ、可愛いぞーーー!!
おとんに大事に育てられた子にしか出来ないピュアさですね(^-^)

ティーちゃんがお姉さんに見える(笑)
ネコ的に世間なれしてるのかなぁ、お母さんしてたし;-)

仲良くなりそうでよかったぁ、しんコロさん、まずはお疲れさま\(^o^)/
  • #AkJAJ1EU
  • nico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:32  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:32  

んもぅしおちゃん…
かわいすぎるぅ~!!!

めっちゃ胸キュン、中1初夏☆


女の子の方がオトナなのよねぇ~!ね、ティアちゃん!?
  • #-
  • Hi6mix 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:33  

わああ
かわいい!

仲いいんだねぇ
  • #-
  • きょん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:35  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:35  

やっぱりママ経験のあるティアちゃんは大人ですね~(o^∀^o)

しおちゃんはティアちゃんと接しているうちに遠い記憶の中にしおちゃんのママでも思い出したかな?

何はともあれ…悲惨な緊迫感じゃなくて良かった良かった(^O^)

にゃーのヘッドロックってなかなかとれないんですよね…
  • #-
  • はなこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:36  

すでに♡♡ですか~!?

しんコロさん蚊帳の外?
  • #-
  • しおちゃんびいき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:37  しおちゃんがんばれ!

ティアちゃん本当にいい子ですね、しおちゃんにぴったりのお嬢さん!
しんコロパパ、毎日少しずつしおちゃんの緊張が解けて行くのが楽しみですね^^
  • #-
  • キャラウェイ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:38  

すっごく仲良くなったね~o(^o^)o
しっかししおちゃんいきなり○っぱいは・・・^^;
ティーちゃん余裕の一本勝ちですね~
しおちゃんまだまだ修行が足りないようね。
がんがれ~まっきれ!しおちゃん!!!
  • #-
  • pyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:39  

ゆっくりね、しおちゃん。

おんにゃのこはムードが大事ですよ。

がんがれ、しおちゃん。よろしく、ティーちゃん<(_ _)>

今日は、「顔文字」満開ですね(^^)
  • #-
  • ake 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:40  大爆笑♪

可愛くてつい笑ってしまいますね(o^∀^o)♪ 
 
昔読んだ漫画で「猫は呼ぶ声に応えてやって来るの。ここにおいでよ~♪って声に呼ばれるんだよ」って台詞を思い出しました(*^o^*) 
 
ティアちゃんはきっと、シンコロさんとしおちゃんの呼ぶ声に応えてやって来たのかもなぁ…って、写真見てて感じます(*^o^*)…たまには押し倒す位の強引さも、男ならありでしょう(笑)しおちゃん♪がんがれ~♪(≧∇≦)
  • #-
  • Soleil 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:40  

ィヨッ!お二人さん、調子が出てきましたね。。。しおちゃん、十分に男の子らしいですよ。。。この感じだと、ちょっかいやパンチを出すタイミングが段々判って来ますね。。。追っかけっこや大運動会が始まるのも時間の問題ですね、って思うのでした。 ティアちゃんは本当に優しいお嬢さん。しんコロさんとすぐに仲良くなっちゃったのですもの、しおちゃんのオイタも上手にあしらえますね! 二人ともお利口さんで感心します。
  • #-
  • ホニャララバーガー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:44  

はじめて書き込みさせていただきます。

夫婦共々、しおちゃんの大ファンです。
(DVDは旦那が「本屋に行ったら しおちゃんがジッと見つめて
一緒に連れてってと言っていた」との理由で購入しました(笑))

美猫ティアちゃんの懐の大きさに感心しますねぇ

先の動画も
「しお、がんばれっ 今がお前のモテキだっ!!
おいおい、お前がゲージ入ってどうすんだっ!!
ほれっ!!最初は優しくだぞっ」

と応援しながら見てました。

しっかり者のティアちゃんと甘えん坊で真っ直ぐなしおちゃん、
今後の展開に期待大です。
  • #-
  • カコ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:45  

続きが気になって、ちょこちょこ見てたら更新されてて♪

くぅ~可愛い♪可愛すぎ~!!
うちにも2匹いますが、未だ付かず離れずの関係です・・・

仲良くなるのが早いですね~

早く、動画でじゃれているところが見たいです~
  • #-
  • ぢゅん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:47  やっぱり尻にひかれる^^

ティアちゃんに子供のように思われてたりして~。
気が合うようでなによりね!
仲良きことは美しきかな♪
  • #-
  • おーじろう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:47  

微笑ましい>^_^<

最初は勝手に心配しちゃいますが、彼らの世界が着々と作られてきているみたいですね♪

しんコロさんの、しおちゃん顔文字にw

でも、タワーのてっぺんはしおちゃんの場所として守って欲しいわ☆彡
  • #-
  • りんこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:49  

とても その映像見たい これからもたのしみですね

2011.06.22 Wed 10:51  

あはははぁ~~~(=^▽^=)
ティアちゃんの方が一枚上手ですね^^
楽しい毎日になりそうで、目が離せません~(^^♪
  • #-
  • たみる 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:53  女の子はオトナ

うわーww(^◇^)
女の子の方が やはり大人なんでしょうか。
ティアちゃん お母さんになってたからかな。

夜は両腕にティアちゃんと しおちゃん?
寝がえり打てなさそうだけど
幸せですねぇ❤

2011.06.22 Wed 10:54  

てぃあちゃん大人ですね~♪
威嚇とかしないみたいだし大丈夫になってきましたね♪

しおちゃんを追いかけて頭を舐めてあげるなんててぃあちゃん可愛いですね♪

そのうちしおちゃんはてぃあちゃんの事をちゃんと理解してもっともっと仲良くなる気がします♪
  • #-
  • ようちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:56  

ティアちゃん一歳にして母の貫禄を感じます・・・ふふふ・・・

男の子は実年齢がいくつであってもかわいい男の子になっちゃうようですよ。しおちゃんとて例外ではないようですね。

はじめのうちは、
しおちゃんがいったん『甘えたさん』モードに入ったら、あっという間にティアちゃんが『ママ』モードに切り替わっちゃうかもです・・・

たぶんしおちゃんは
まだ自分の気持ちの表現の仕方を模索中なのでしょう。
それは時間の経過とともに・・・自然に・・・二人の間にルールが出来ることで、うまくできるようになっていきます。

そう長い時間は必要ないと思いますよ。
 
  • #-
  • Mocha 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 10:58  可愛い

たまらないね。毎日ツイッターで更新されていると知ると何をしてても慌ててパソコンの前に立ちこのブログを見ています。
シアトル旅行なんか興味深々 いつ出るのかなあ。

2011.06.22 Wed 11:00  追記

もしかしたら・・・

しおちゃん・・・

一番最初の行動は、赤ちゃん返りだったかも・・・



  • #-
  • Mocha 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:00  猫のルール

しおちゃん 自分のほうが上なんだぞ!と意思表示したいのかな?

でも、ティーちゃんの方が慰めに行くなんて・・・・・・。

しおちゃんは先住猫だし、プライドがあるよね。

もし、ティーちゃんが上の立場になったらしおちゃん、ションボリ
するだろうなぁ。角っこどころがクローゼットの神様に
なったらどうしようー(><)。
しおちゃんになかなか会えなくなるかも。



  • #hrJoGvWw
  • miypiy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:01  

更新されてたぁ~^^V
なんか ちょっと大きくなってきた子猫ちゃんが
お母さんにじゃれてるようなぁ~(≧m≦)ぷっ!

年齢的にはしおちゃんが年上だけど ティアちゃんの方がお姉さんみたぃ^^ とゆうかぁ お母さんみたい( *´艸`)クスッ♪

でも そんなしおちゃんがかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
そして 優しい母性にあふれた ティアちゃんに出会えてよかったね^^
しおちゃん(=^・^=)
  • #GaenHm5U
  • まぁこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:01  

続きが楽しみだったから・・UPされていて、見入ってしまってました^^;

しおちゃん....男の子本来の本能というより、子供の(お母さんに甘えたいというような感じの)本能を今は持っているのかな?と感じました。

どうされても、ティーちゃんはウワテですね~!!
押し倒されても、がちぃっとヘッドロックして 舐めてあげてるんですものね。
ママだったものね^^肝が据わってる気がする~。

これからのふたりが 微笑ましいです。
(そうそう...しおちゃん、もしかして?自分が もふもふ...したいのかしらん?)

2011.06.22 Wed 11:03  

すごく微笑ましくて笑ってしまった反面、安心して涙が出てしまいました。

もしも仲良くなれなかったらどうしよう、喧嘩してしまったらどうしようと心配だったので…

これからもしんコロさんとしおちゃんとティアちゃんと、ますます仲良くして下さいね♪
3人の幸せが私たちの幸せに繋がります。
  • #-
  • 璃玖 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:03  

初めてコメします。
いつも拝見していました~~★

いい関係が少しづつ出来そうですね!
もしかしてティアちゃんお乳のにおいがするのかな?
で、しおちゃん何か懐かしいにおいが・・・・・って!
自分のママって・・・事は思ってはいないと思いますが(#^.^#)

ちょっとの間子供の様なしおちゃんになるかも??
とっても楽しみです~!!
  • #i5ioNsHM
  • samantha 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:04  なるほど…

こうやって仲良くなっていくんですね!
でも、ティアちゃんの方がフレンドリーで
しおちゃんはちょっとビビってるのかな?
神経質なのかもしれませんね。
しんコロさんをとられちゃったような気がしてるのかな?
私は1頭飼いだったからバトルを見たことがなかったので
ちょっとビクビクしてしまいます。
このバトルは遊びの一種なのかしら…
  • #bBmFigmc
  • ももちゃんのママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:16  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:16  これって・・・

かなり¥(^^)¥じゃないでしょうか。
うちも二頭飼いですが、先妻との間はやっぱりこんな感じで、
年上のくせして旦那の方が甘えん坊でした。

今は孫が来て、『まる子と友造』の関係で、
だいぶ翻弄されてますが、やっぱり猫って女のこの方が、
面倒見もいいけど強気だから、年下でも姉さん女房になっちゃうみたいです。

2011.06.22 Wed 11:17  

シオくん不器用だけど、そこが可愛いよ~(´;ω;`)
ティーちゃんも優しいなぁ♪萌…
  • #-
  • ゆりっぺ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:18  

しおちゃん いろんな遊びができて おとんには無い甘え方ができて良かったね~

(≧ε≦)ぷぷぷぷぷ


最初は ティアちゃんとおとんが秘密の遊びをしてるのか 心配してたと思うけど…
  • #-
  • きのみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:19  母と子?

しおちゃんは、ティアちゃんにお母さんの匂いを思い出し、ティアちゃんは、仔猫ちゃん達を思い出してるみたいです うぅ切ないでも!今はHappyだね。好かったわ。
  • #-
  • thiomama 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:21  

人間との付き合い方しか知らない箱入りのしおちゃんと百戦錬磨を乗り越えて生きていた(であろう?)ティアちゃんとだと付き合い始めはこんな感じなのでしょうね。

昔、我が家では2歳半の箱入りの甘ったれ雄猫の後からティアちゃんの様に人間にも猫にも全く物怖じしない懐っこい推定1歳の雄猫(メス猫ではなく)が加わった事があります、その時の事を思い出してしまいました。

じっと観察していると後から入った方が怖いもの知らずで何でもさっさとやってしまうので前から居た箱入りが元々おっとりしている性格の為に何をするにも遅れを取ってしまう感じでした、仲良くはしているのですがちょっとこれはまずいかな?という印象。

本当は2人の序列は2人に任せるのがベストなのだとは思いますが、私は敢えて先輩猫を立てる様にしました、それはご飯の器を置く時に必ず先輩猫の方に置いてからでないと新入り猫の器を置かない様にしたのです。

でも、たったそれだけの行為で賢い新入り猫は先輩猫がリーダーと認識したみたいでその後は何をするにも先輩猫を立てて行動していました、先輩猫も何だかちょっぴり大人になって包容力が出て来た様でした。

しおちゃんとティアちゃんは雄と雌なので序列なんて作らないのかも知れませんが・・・
  • #-
  • やぎ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:22  

ティアちゃんの方が堂々としているように見えたのは気のせいじゃなかったんですね。
ねこちゃんの世界でも女子の方が強いのか・・・。
いや、男子がやさしいんだよね、しおちゃん ღ(。◕ˇ0ˇ◕。)ღ
  • #-
  • Soleil 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:22  

おお、シャバダバダ!
恋の駆け引きはこれからだ。
  • #/bDmPbnM
  • エメラマリン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:24  

シングルマザーですから(^-^)。そこは慣れたもんですよ。

大きい子供みたいなもの。

言葉を持たない動物は格闘しながら慣れるんしょう。野生動物とかって。

おれらのじかん!いいですね♪しんコロさん的には放っとかれ状態に
ならないといいですが。お父さんはそんなものかな。
  • #-
  • ヒカリ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:27  

ありゃりゃ…。

お母さんになっただけあって、ティアちゃんの方が一枚も二枚目も…いえいえ、十枚ほど上手ですね。

気遣い上手なティアちゃん。
姿だけでなく心も美人さん☆

………
しおちゃんは面白いんで、そのままのしおちゃんでいてね(笑)
  • #-
  • たまっこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:33  

おんにゃのこに 抱きしめられるのって・・・♪
ペロンペロンしてもらうのって・・・・♫

しおちゃん ついに春がやってきたのですねー!
このちょうしだと、初夏すっとばして、いきなり真夏のふたりになっちゃいそ❤

頭ん中 ティーちゃんでい~っぱいでしょうけど、片隅におとんの場所もちっとは・・・

がんがれーっ! ティーちゃんの王子様めざして Goーーー

  • #-
  • pippi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:33  

し お 「こ、こりは...(; ・`ω・´)女の子がスリっとしてくるときは気がある証拠。
    この場合、積極的にいくべし!って、雑誌に書いてあったゾ。」
し お 「ティティ...ティーさん、ボボボボクを男にしてくださいっっ」
ティア「ダメ!不合格!!!」
し お 「うぇ~ん・゚・(つД`)・゚・ポ○イの嘘つきぃ」
ティア「女の子のこと、これから優しく教えてア・ゲ・ル(^ω^)」
  • #-
  • ひじき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:34  

好きな子にちょっかいを出すような
しおちゃんだんなてー^^

かわいい~♪

人間でも動物でも同じなんですね♪

2011.06.22 Wed 11:36  可愛い~!

しんコロさん、初めまして!

ティアちゃん可愛いですねー(´ω`)
私も同じ種類の♂を飼っているのでなんか親近感を感じます(?)。
もふもふ具合がしおちゃんぐらいで
すっごく太っていて、目がくりくりで本当に愛おしいです~。

ティアちゃんもそんな子になるのかな?
今後の二人の関係が楽しみ^^*
  • #-
  • フィオ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:38  ティアちゃんはママさん?

しおちゃん いきなり~~~と思ったら(>_<)
宥めるティアちゃん…やはり ヤンママ母性は強し!!f^_^;

しおちゃん いゃー可愛いオカマちゃんだけど あえて しおくんと呼ぼう!

まだまだ 一人前の男としての修業が足りんですなぁーー(-.-;)


ま、こうやって触れ合って慣れていくんでしょうねぇ
しおくんが りっぱな男子に成長するまで ずーっと見守っているょ♪


……ボクは負けないぞ!!by:しお……


しんコロさんの絵文字からも(笑)二人の微笑ましい様子が 伝わってきます☆

ティアちゃんを迎えられてから 嬉しい!楽しい!けど色々心配!な日々ですがお疲れは出てませんか?
どーぞ ゆっくりお休みになって下さいね★


そして今日もありがと~♪♪感謝の気持ちで いっぱいです


  • #-
  • ころにゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:41  

な~んだ、緊迫した場面かと思ってたら、仲良くなる為のウォーミングアップでしたか~
どっちも本気の睨み合いではなさそう。
ティアちゃんの余裕ぶりに感心しました。
元ママだから、しおちゃんも子供のように思っているのかな?
しおちゃんはこんな風に、猫科どうしの遊びがしたかったのね。

しんころさん、そのうち単なるお世話係りになってしまうのか?
うー、やばい、寂しいかも~、いじけないで~
でも三人の時間はこれからも続くことを願ってます。
  • #WE/ETjCY
  • akkochan 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:47  

胸キュン!
しおちゃん・・・ティアちゃんに会ったら胸に顔をうずめて甘えてみたかったの?
そうだよね。みんな絶対やってみたいと思ってるもんね(*^_^*)
しおちゃんかわいいな~
ティアちゃんが相手だと猫っぽい我がまま出せるから
本当ティアちゃんがお家の子になってくれて良かったね(^_-)-☆
これでお留守番も淋しくないよ!

2011.06.22 Wed 11:47  

かっこいい系かと思いきやかわいい系なんですね♪

漢(オトコ)<おとこにょこ

ってカンジwww

もーふたりとも

いちいちかわいいから

いちいち動画で下さい!!!!<3www

っゆってもまだ経過観察中ですよねΣ(´□`)

毎日楽しみに見させていただきますー(´ω`)ノ゛
  • #-
  • のの 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:52  仲良し^ー^)人(^ー^

あはは(笑)しおちゃんもティアちゃんもとってもいい感じですね☆
しおちゃん、可愛い女の子が来てくれてよかったねえ!!この二人大好きです♪
  • #-
  • yottie 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:56  

不器用なしおちゃんすごーく愛しい♪
ティアちゃんも優しい子ですね。
ママだったみたいだし母性が強いのかな?しおちゃんをお母さん目線でみていそう(笑)
でもなんかほっとしました(-^∪^-)
  • #/c2.ISBc
  • みゅう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 11:58  

ティアちゃんおとなですね!

舐めてあげるとことか可愛いです(^^♪

2011.06.22 Wed 12:12  

ティアちゃんも、赤ちゃんと離れて母性本能を持て余していたんだろうなぁ。
しおちゃんのアタマをなめてあげる顔が満足そうです。よかったねぇ。
しおちゃん、いいぞ、ナイスアタック☆
君ならティアちゃんを癒してあげられるよ!

こうなると、つい毎日見にきちゃうね(笑)

2011.06.22 Wed 12:15  

サイコーじゃないですかw
シャーなしで良かった
もう十分仲良しですね
ううう、、うれしい(TT)
  • #gBdbZgQ6
  • ゆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 12:19  

しおちゃん、女の子の胸にいきなり顔を埋める前に、

まずはお花とチョコレートのプレゼントをして様子をうかがいましょう(笑)

そのへんの技はおとんに聞いてね・・・

  • #-
  • yumiyumi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 12:21  

4枚目の写真が

『あんた! 何すんのよ!!』

と、ビンタしてる絵にしか見えません~~

いやはや、和みますなぁ~

しおちゃん、がんばれよ!!!

2011.06.22 Wed 12:23  すてき!

しおちゃん、ティアちゃんから、毎日目が離せません。♡

まだおかあさんだった形跡が残っていたティアちゃん、もしかしたらしおちゃんのこと、自分の子供と錯覚してるのかもですね。
接し方が親子みたい。(*^_^*)

しおちゃんも、甘え上手のようだし・・^m^

とにかく良かったよかった。(^O^)/

  • #-
  • ゼラニウム 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 12:29  かわゆし☆

我が家の三兄弟(男女女)は、さっきまで抱き合って寝てたのにじゃれ→本気?になって最後はダッシュで追いかけっこ(^_^;)がたびたび(*^o^*) 質問!ティアちゃんが家族になってからもしおちゃんは『おかえりー』は言ってくれてますか?しおちゃんはティアちゃんに気を取られてるんじゃないかな?って(^^)
  • #-
  • にゃんこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 12:30  仕方がない!

胸は男子にとって永遠の憧れなのです!(女性の皆さんスミマセン)だからしおちゃんの行動はよくわかります(笑)それを母の愛のように受け止めてくれるティアちゃん。。理想の女性です。
  • #-
  • orangeturbo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 12:32  

やっぱり~~接近組み合い遊びに突入しましたね。
遊んでるうちに、お互い冷静さが欠けて恐怖が出ないかだけ心配でした。
が、ティーちゃん、そうは させなかった。。さすが!

しおちゃんは、他の猫ちゃんとこうやって組み合って遊んだの初めて?
だとしたら、ティアちゃんすごい。しおちゃんが心を許した初めての子!?

ティーちゃんなら、「うってつけ」!
ホントならお兄ちゃんだけど、大きな赤ちゃんみたいに しおちゃんを あやしちゃって。
うぶで、繊細で、最近人間っぽくなってきたしおちゃんを、
やさしく強い男に鍛えあげる、愛情あふれるトレーナーになれますね ^^
  • #-
  • kimmie 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 12:33  運命的な出逢い☆★

TheoくんTheaちゃんをみてると深いつながりを感じてしまいます❤

しんコロさんの愛情あふれる猫視線とセンスが大好きです♪
手首はお怪我されたのですか?
どぞお大事になさってください~。◕‿◕)ノ゙
  • #yErO6BWs
  • kissinU 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 12:40  わっ

しおしちゃん意外にむっちゅりしゅけべ!?なんちて☆

てぃーちゃんはお母さんだからね。優しいんだ!てぃーままとしおくんになっちゃう?それもよしですよね☆

いやーよきかな よきかな!
  • #-
  • でこぼそ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 12:48  

しおちゃん、迷い猫してる時は他の猫とも会ってるだろうに・・・
しんコロ家の生活がしあわせすぎてわすれちゃったの?

きっとティーちゃんからおっぱイの甘いニオイがしたんでしょうね~
あまえんぼちゃんなんだからぁ
  • #-
  • harutetu 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 12:51  

微笑ましい*^^*
私は姉弟に見えたりしますw
今後の更新が楽しみでしょうがないです!
  • #ElJgphU6
  • choco 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 12:51  

しおちゃん、お腹に顔を埋めるんじゃなくて前足でモミモミしなきゃ(笑)

聖母たちのララバイ状態(古ーっ!・汗)
  • #-
  • ヒデヨシ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 12:57  

要は二人でいちゃいちゃしてるんですねー

かわいいしおちゃんも、男らしいしおちゃんも、いちゃついてるしおちゃんも
全部ダイスッキー!

よかったなーみんな平和で
  • #-
  • meme 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 13:04  

しおーっ、おとこってーのは、そんなもんだーっ。
(剣道着で、夕陽に向かって走る)





  • #JDkOcjIU
  • nekomaneki 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 13:10  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 13:10  

わほん♪
もう二人でじゃれあいできるようになったんだー!
すごいねぇ~良かったね~^^
おとんの嬉しそうな顔が見えるよ~!

しおちゃんの行動が思わぬ反応でかわいくてたまりませんね~
てぃあちゃんはそれをフォローしててやさしいねぇ~

しんコロさん適にはもう少し様子を見るのが必要なのでしょうか?
何はともあれ、これからますます楽しみになってます^^
良かった良かった!!
  • #5RsaKsqA
  • とり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 13:11  

あぁ~しおちゃん、がんばれ~。

2匹で飼っているねこちゃんたち、ほとんどポカスカやりあっているようですね。ケンカするほど仲がいい、ってことかな?
ティアちゃんはネコ慣れ、人慣れしててまあなんと愛くるしいこと。(*^o^*)
  • #tHX44QXM
  • Michiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 13:17  女性上位?^^

仲良くて微笑ましい(-^〇^-)
男らしいしおちゃん!
おきゃんなティアちゃん

どう見ても女性上位だなぁ~~(^^♪

2011.06.22 Wed 13:28  

しんコロさんが「小学生の男の子のような…」とおっしゃってますが
現在進行形で小学生男子3人の母としましては、まさに
はいはい、あしらわれたね、もうちょっと修行しようね、な感じです(^^)
我が家のことで恐縮ですが、次男はなぜか学校内でもピカイチの超美少女と両思いなのですが、
バレンタインに手作りチョコをもらっても「お、うまそ!」と凝ったラッピングもカードも無視で1口食い。
見かねて母が「もっとちゃんと味わって、カードも読んで」と注意すると
「え?おいしかったけど?」とキョトン顔。
彼女の方が「いいの、○○くんはこういう大らかなところが良い所だから」とフォロー。
お尻にしかれることはもう確実。T×2とすごくかぶります…。

でもこれは間違いなく仲良しになれますね。
しんコロさんの、意表をついた顔文字中継も楽しすぎです。
  • #-
  • yumiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 13:28  

しおちゃん!!!!!!
ホントに小学生男子みたいですね(笑)
ティアちゃん優しい(#^.^#) じゃれ合っていて仲良しですね、すっかり。
ティアちゃんとお話するときは猫語でしょうか?しおちゃん
  • #-
  • me 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 13:30  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 13:49  

しおちゃん~がんばれ~ばんばれ~

しんコロさん凄い絵文字の量 ガンガッタ?

2011.06.22 Wed 14:11  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 15:05  

しおちゃん、がんがれ。ちょーがんがれ。
  • #-
  • にゃりん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 15:07  超かわいい[i:63947][i:63947][i:63947]

可愛いすぎる~
しおちゃんてぃあちゃん
ずっと見てたい~
二人仲良く丸まって‥昼寝する姿が早く見たいデス

2011.06.22 Wed 15:07  

しおちゃん
がんがれ超がんがれ
  • #-
  • おしん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 15:09  

やっぱり、いい感じですね。
よかった~!
  • #-
  • 32clover 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 15:23  むふふ・・・の展開☆

こうなるのね~☆
相性 バッチリね。(^^)v

しおちゃん、ちょっかい出して
甘えんぼさん~。可愛すぎて*倒れそう*

2人はまだ、兄妹というところかな?
今後の 2人に更に 注目~☆☆☆
しおちゃん、がんがれ~! o(^^)o

  • #-
  • zuikoromamy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 15:34  

こう来ましたか

しおちゃんお子ちゃま扱い
でもしおちゃん甘えたかったんだよね

ティーちゃんの貫禄たのもしい

仲良く楽しい毎日を過ごしていってね
  • #-
  • ゆみゆみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 15:52  

しおちゃん…(・∀・;)
ティアちゃんの対応が大人~!!

しおちゃん、いきなりデリケートな場所に顔をうずめようとしたらいけないのよ~☆○(゜ο゜)o ぱ~んち
つい最近まで、しんコロさんの奥様(?)だったから、まだわかんないのかな??

2人が抱き合って眠る姿が早く見たいですねー。
  • #xtc7akX2
  • にのまえ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 16:05  

しおちゃんえっち!!!
でもしおちゃんの気持ち分かるよ。
好きな人にどんな態度したらいいかわかんないよね。
恥ずかしくで、変な態度とったり・・・
ちゃうね。
猫の世界も、人間の世界もおんなじなんですね。  
  • #-
  • りえ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 16:06  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 16:06  

しおちゃん!!!
でもしおちゃんの気持ち分かるよ。
好きな人にどんな態度したらいいかわかんないよね。
恥ずかしくで、変な態度とったり・・・
ちゃうね。
猫の世界も、人間の世界もおんなじなんですね。  
  • #-
  • りえ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 16:06  可愛いー

お二人さん、超可愛いんですけど~

しおちゃん、がんがれ~

ティアちゃん、貴女は賢くて優しい女の子なんだね

仲良くなるのも時間の問題ですね♪
  • #-
  • リカ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 16:13  

ぽなり×こあのような関係になりそう?(*^_^*)
  • #-
  • ちょむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 16:16  

ふたりの影がいい感じ~~んふふふ^^

取っ組み合ったり舐めあったり・・
こうして猫同士のふれあい方を知って・・いいね~。

ティーちゃんのことが気になって仕方がないしおちゃん
・・かわゆいのぉ(笑)

おとんのこともたまには構ってあげてね。

しんコロさんの体の上でしおちゃんとティーちゃんが寝てるとこ
早く見てみたいです~~♫
  • #NJsiWxd2
  • Melon~ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 16:25  

しおちゃんの猛烈アタックも空しくあしらわれたと思ったが意外と2にゃん喧嘩もなく仲良しですなw

確かに4枚目の写真では「アンタ!なにすんのよ!!」に見えますねw
それだけ2にゃんは仲良しってことですw

初夏ぶっ飛ばして2にゃんだけの真夏になっちゃうかもですなw
頑張れ!しおちゃん!がんばれ!しんコロさんw
  • #-
  • みけねこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 16:32  

しおチャンお兄ちゃんなのに、てぃあチャンにちょっかいかけてるのね!(笑)
てぃあチャンがお姉ちゃんに見えます(o>ω<o)
  • #-
  • のりピコ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 16:38  もふもふ

しおちゃんは、ティアちゃんが”チュー”してくれたから、
お返しに、しんコロさんが自分にいつもしてくれるように、
ティアちゃんに”もふもふ”しようとしたのかも・・・(^_-)☆

しおちゃん、がんがれ~ですネ♪


  • #CEO9B.d.
  • tarocico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 16:47  こあちゃん化

いつの世も
男の子はシャイ、
女の子はませてるのね・・・。母性本能?
  • #9KwuqLao
  • ぺこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 16:58  

ビックリ----ッ!!

まさかこんなに早く?

二人共ホント優しい子なんだね。よかった~!!

案ずるより。。ですね^^


おとんの顔文字‥もしかしてはじめて~~???
  • #-
  • シュシュママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 17:02  

しおちゃん
いい?イカ耳をかっぽじってよく聞いてね。
おとんの国の言い伝えにあるように
「急いては事をし損じる」なのよーん。
  • #-
  • じゃー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 17:13  

がんがれ♪がんがれ♪しおちゃん♪♪ティァちゃん、女の子の母性パーワーでしおちゃんを宜しくお願いします。しおちゃんいい奴だから!
  • #-
  • roygbiv 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 17:14  

ウフフ^^

こんな日が来ることを、私はそう遠くないと思っていましたよ~

ふたりでじゃれあってる姿ってば!本当に癒されます!
我が家はしんコロさんの所と逆パターンなんですよ~^^

じゃれあうって事は仲良しの証拠ですね!

しおちゃん、女性が主導権握ってるほうが上手くいくって言うよ?w
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 17:16  

ティアちゃんの方が強いのねw

しおちゃんがんばれー!!
  • #-
  • みゆきのこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 17:34  

イイ感じに、コミュニケーションとってますね☆★

類は友を呼ぶで、いい子が来ましたね~ホントに!!

なんかなんか、楽しくなちゃうゎ~^^

2011.06.22 Wed 17:41  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 17:44  なかよしこよし

しおチャン、女心は複雑かもよ~
押したり引いたりが肝心?!(b^ー°)

でも、その不器用で無邪気さが可愛いぃ♪私がティアちゃんだったら全て受け止めちゃう\(^ー^)/

ティアちゃんは賢いし、私より男の子の扱いが上手かも...

しんコロさんの絵文字、分かりやすくて楽しくて愉快(^O^)
いつも有り難うございます。
私に取って唯一の楽しみ♪これからも宜しくお願いします。
  • #-
  • 猫のしっぽ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 17:51  

ティーちゃん (*・∀・)アヒャ
しおちゃん (;´Д`)ハァ... がんばれ!!
    (`・ω・´)シャキーンとティーちゃんに挑戦だ☆

しんコロさんが顔文字(@@;)
つい最近顔文字サイコロをクレーンゲームでGETしたので使えました♪・・タイムリーだったな~
  • #eYj5zAx6
  • qmelyne 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 17:53  私には…

大好きなおとんとここのお家は渡さないぞー

エイヤー!という風に感じてしまいました…

昨日の動画でもアポロ40を挟んで軽く威嚇してる感じだったし…。

でも勇気出して攻撃したのにペロペロ舐めてもらってフォローされたら戦意喪失ですね(笑)やりとりを繰り返すうちに、2人の絆が深まるといいなぁ

しおちゃん♪しんコロさんは平等に愛してくれてるから大丈夫だよ!
  • #-
  • さつき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 18:09  

いつも楽しく拝見しています。

しおちゃんったらっっっ(>v<)
遂にティーちゃんにモフモフを!!??
かなりな進歩ですね。

しかしやはりティーちゃんが1枚上手だな~♪
さすが経産婦(猫・笑)

「しおの行動」(顔文字)に吹きました(^▽^)ノ゛
仕事中なのに。。。



  • #VSQ7sbfA
  • テル 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 18:40  

昨日の時点でケリケリ遊びなのかと思っていたましが、
なんと、そうきましたか、しお坊ちゃん(;^_^A
これは想定外でした。う~~ん、男心は分からない!

それでいろいろとしおちゃんの心理を分析してみました。

①ティアちゃんに男っぽい強さをみせようとしたのかな?
(ちょっと方法が間違ってるけど、しおちゃんらしいかな。)

②それとも好きな気持ちの裏返しで、ちょっと意地悪したくなっちゃったのかな?
(小学生的な愛情表現ですね。うぶなしおちゃんらいくて可愛い。)

③それとも「ぼくのおとんを取るなよ!」って怒ってるのかな?
(おとんはしおちゃんが一番て言ってるよ。ティアちゃんもしおちゃん大好きだから、しおちゃん心配後無用よ。)

と、まあ、こんな具合ですが、
猫ちゃんの思考回路はちと難しいね(;ノ・・)

子猫同士でも激しくじゃれあうけど喧嘩じゃないし。
しおちゃんとティアちゃんのも単なる遊びなのでしょうね。
あ~~、しかし親ばか気分全快で、心配しすぎかな(。→‿←。)
  • #-
  • シャム猫の母 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 18:59  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 18:59  

熱い熱い! 今日の日本も暑かったけれど、しおちゃんの熱さに比べたら何のその! 紳士的な振る舞いが出来るようになるにはもう少し時間が必要ね♪ でも今はしおちゃんが他の猫ちゃんとツーショットで写真に収まっている感動の方が大きいわ! たくさんのホンワカンなシーンを撮影してください。しんコロさん、がんがれー!!
  • #-
  • みすず 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 19:08  

しおちゃん‥可愛い!
年下のティアちゃんの方がしっかりしちゃう。女の子は、しっかりさんが多いかも、しおちゃんは今まで
おとんの愛を独り占めの、おっとりくん。でも‥しおちゃんの優しさは変わらないでほしいな!
  • #-
  • たま☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 19:24  

しおちゃん、おこちゃま~。(笑

そんなこっちゃお兄ちゃんどころかあかちゃん扱いされちゃうぞ~~!!
はやくいい男に育てぇ~~☆

おとん、教育よろしくお願いします。。。
あっ、教育係はてぃあちゃんだったりして。
  • #-
  • くろねこだいすき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 19:25  

去勢した子はず~っと子供っぽい性格だと以前何かで読みました。
しおちゃんはまさにコ・ド・モ。
ティアちゃんが優しい子でよかった。
  • #HfMzn2gY
  • ICE 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 19:34  

もてる男の子になるための
ちょっかいループは一日中続いたのかしら。

いきなり押し倒すなんて
しおちゃん 意外な展開ね
誰におそわったのぉ。。。(笑)
  • #NUmmVXFU
  • ヒロミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 19:55  

しおちゃん(笑
本当に小学生の男の子みたいですね(笑
ずっと自分以外の猫とまともに接したことが無いから、
ティアちゃんともどう接したら良いのかがわかんないんでしょうね。
お互い興味はあるみたいなので、早く猫らしく仲良く出来るようになると良いですね。
  • #-
  • またたび 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 19:56  

しおちゃんとティアちゃん、

仲良くやっていますね。

ほんわか~ん。

(^O^)
  • #5p4vzfrw
  • la chatte noir 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 20:07  動画見てみたいです

二匹のじゃれ合い~♡可愛い!
しおくんは、ティアちゃんのことをお母さん的に感じているのかしら(^_^;)

うちにも、もうすぐ新入りちゃんがやって来ます。
しおちゃん達みたいに仲良くやってくれるかな~

2011.06.22 Wed 20:07  

しおちゃんの方がティアちゃんに甘えてる~(^O^) 可愛いぃぃ~! もう、ラブラブじゃないですかぁ(*^o^*) しおちゃんとティアちゃんがじゃれてる姿見ると、とっても幸せな気分になりますo(^-^)o嬉しい~♪ 明日も楽しみ♪しおちゃん、良かったね☆
  • #-
  • Kyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 20:21  

頑張れ、しおちゃん 
ティアちゃんの方が一枚上手だったね
しおちゃん、モフモフしたい気持ちは分かるけど、女の子にいきなりはダメだよ
でも、仲良さそうで嬉しくなりました 
ティアちゃん、お姉ちゃんだね 
  • #-
  • なお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 20:36  

おっ!しおちゃん、なかなかやるね~(^0^)
誰に教わったのかな( *^皿^)

ティアちゃんに舐めてもらった、しおちゃんの頭、
どんな匂いになったんだろう・・^^ 嗅ぎたい♪

がんがれ!しおちゃん♪

2011.06.22 Wed 21:06  

かわいすぎっ!
これ以上距離は縮まないほうがよいっ!
  • #-
  • なおちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 21:07  ふふ♪

しおちゃん、もしかしたらママの事思い出したのかな?
しおちゃんのママなら、きっと可愛くて賢くて優しいんだろうね(^^)

ティーちゃんも、そんなしおちゃんがわが子の様に思うのかも(^^)
なんて。

それにしても、やはり猫界も女性上位なのか?(笑)

  • #-
  • 大猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 21:10  

うふふ(^^)も~しおちゃんってば~(^m^)笑
ティアちゃん年下なのに大人の対応(笑)
しおちゃんもティアちゃんもホント可愛いね(^^♪
そのうち、しおちゃんも上手に甘えれるようになると思うよ(^^)
がんがれ!しおちゃ~ん(^o^)/
  • #-
  • みゅうみゅう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 21:16  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 21:41  

なんだか母と子みたいだけど微笑ましい光景でこっちまでうれしくなっちゃう!!

ヘッドロックかけて頭をぺろぺろする動画が見たい!>∀<

イラストのリツィートありがとうございました^^

2011.06.22 Wed 21:42  

しおちゃんはお母さんに甘えてるような感じ。

今までどちらかと言うと聞き分けの良い子だったしおちゃん。

でも子供のように甘えられるパートナーを見つけることが出来たんですね。


よかったなあ。ほんわか~ん☆
  • #-
  • キジトラ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 21:43  

うおおおおおお。。。。いきなり、仲良し~。。。


抱き合ってるし~。。笑
  • #-
  • りお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 21:55  

かぁいいい! そんな しおちゃんが好き><
  • #-
  • みーにゃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 21:58  

うがちすぎかもですが、しおちゃんはやっぱり軽くティアちゃんにヤキモチを妬いているのではないでしょうか。

ある日「自分とおんなじで、何かが違うヤツ」が現れた
   ↓
毎日おとんが数十分、ボク抜きで一室に閉じこもるようになった
   ↓
ソイツがリビングに!しかもボクが入ったことない入れ物に入ってる
   ↓
しかもおとんはソイツにすっごく優しい
   ↓
ソイツはボクのこと嫌いじゃないみたい、仲良くしてもいいかな、って
思わないでもないけど…でもなんか、割り切れない
   ↓
おきゃん!(猫パンチ)

映像を見てると、こちらからは、しんコロさんが考えてらっしゃる
以上にしおちゃんが寂しさを感じているんじゃないかな?って
少し気になっちゃったりします。しおちゃんとティアちゃんの関係
だけが問題なのでなくて、あくまで間にしんコロさんがいての
三者関係だと思うので。

しおちゃんもティーちゃんも仲良しリラックス!で早く過ごせる
ようにわくどきで応援してます!頑張れしおちゃん★


  • #3HGFhYM2
  • baekmoran 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 22:03  

取っ組み合いになったのかと心配しましたが・・
じゃれあいかな?

猫社会でも上下はできるみたいですが・・
男の子と女の子ですもんね!

少しずつスキンシップをとりあいながら仲良くなっていくんでしょうね!

いつの日かティアちゃんにもたれ眠るしおちゃんが観れるといいなぁ~
で!ティアちゃんがしおちゃんの頭をなでなで舐めてあげるんでしょうね♥

”やけるねぇ~”なんて思うのかな?

楽しみに待ってます♪

2011.06.22 Wed 22:10  

マイァヒィ~♪ マイァホォ~♪
がんがれ ホッホォ~♪
  • #-
  • gogo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 22:14  ところが!

がんがるのだった・・・

いいなー
みんなの合い言葉か、しおちゃんブログ言語だな、きっと

しっぽでもお話しするんだね(^_^)
かわいいねー
  • #5P.LO43c
  • ナナトミノブ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 22:15  

最初はドキドキして見てましたが・・・

今やもうめっちゃイイ感じじゃないですか~(*^^*)

しおちゃんもてぃあちゃんも かぁ~わいぃ~~
キミたちを両手に川の字になってみたい!!

毎日仕事から帰ったらほんわかんな動画や写真を拝見し
あまりのかわいさに疲れも吹っ飛ぶわ~!!…と、
PCの前で一人ふにゃふにゃになってます

しおちゃん、てぃあちゃん、おとん いつもありがとう❤
  • #-
  • missa 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 22:24  

しおちゃん、ティアちゃんを見てママを思い出したのかな?
母乳を飲もうとしたのかしら・・(笑)
  • #-
  • にゃんこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 22:41  

若いのに愛想が良くてしっかり者の奥さんと年上なのに甘えん坊の旦那さん、、

実際にそんなご夫婦いますよね~。

それでも何となくドタバタしながらも仲良く暮らせそうな気がします。

  • #tHX44QXM
  • くりぽん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 22:54  男らしくなるまでの道のりは…

君のゆく道は~果てし無く遠い~♪♪

って、しおちゃん、お兄ちゃんになるんじゃなかったの(・∀・;)

…でも、まぁ、強い女子に巻かれるのも、上手く付き合う一つかなぁ(≧w≦;)b
しおちゃん、ガン( ゚д゚)ガレ~☆彡

ティちゃん、やっぱりママだっただけあって、猫あしらいが上手なこと~(´∀`*)ウフフ。

しんコロさんも、ティちゃんの甘え上手にあしらわれてくださいね~!!
おとんも、ガン( ゚д゚)ガレ~☆彡

  • #NgDLdiQA
  • うちにゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 23:06  


こんなにも直ぐにしおちゃんとティアちゃんが仲良くなれたのは、

しんコロさんがシェルターでティアちゃんに出会った瞬間に、

ティアちゃんが、しおちゃんと仲良くできそうな猫ちゃんだということを感じて、信じた、そのおかげでしょうね!

しんころさん、やるぅ。 

だてにしおちゃんとラブラブしていただけじゃないね。 
お嫁さん選びのその直感と信念は、!!!!!ホントにスバラシイ!!!!


ところで、しおちゃん、いきなり女の子を押し倒すなんて!!!!
他の方も言っていたけど、女の子と仲良くなるには、【ムード】つうもんも、とっても大切なのよ!!!

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・
しおちゃんは、しんコロさんの振りを見て育ったんだもんね、
子は親を見て育つ、っていうもんね。

しゃ~ないっか。


  • #mQop/nM.
  • あっこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 23:26  

しおちゃんとティーちゃん見ていると可愛すぎて涎が…

私も、ティーちゃんにそっくりなシャム系のMIXと暮らしていますが、シャムは気が強い反面、愛情が濃いようです。

勿論やんちゃもしますが、同居している他の2ニャン達と同居人間への情も深く、スリスリベタベタで、私が嫉妬するくらいに団子になって眠っていますよ!

あと数日後にはしおちゃんとティーちゃんの猫団子が見れるかと思うとワクワクします。

けど、おとんがちょっぴり淋しくなるかなぁ…
  • #/Mm9G8IM
  • 3匹の下僕 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 23:29  

そっかー、そっかー!

しおちゃんは、草食系男子じゃなかったんだぁ★
けど、ティアちゃんのほうが一枚も二枚も上手ですね・・・。
ツンデレですか、さては。
  • #-
  • ろこもこ。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 23:31  

あら?管理人のみ閲覧をポチッちゃったかしら
その記憶は無い・・
重複コメントになっていたらごめんなさい。

2011.06.22 Wed 23:31  

くわ~~~~☆☆カワイイ・・・

ホントに安心しました!!!
ここのみんなもきっと同じ気持ちなんだろうな~☆

しおちゃんが大好きで、てぃーちゃん来て正直だいじょぶかな~って思ったのですが、相性良くて、ほんっとよかった~~♪♪

来たばかりの時のてぃーちゃんの動画で、
たまに爪出してる時があったんですが、
大丈夫ですか??

しんコロさん、この前ばんそうこう貼ってたの、もしや??って
勘ぐってしまって☆

しっかし・・・
かわい~なぁ~・・ホントにかわい~な~~

2011.06.22 Wed 23:50  

しおちゃんの反応わろた☆(≧∀≦)
どうしていいか分からないけど、とにかく行動してみました
っていう感じでしょうか?
昨日のケージに入るしおちゃん以上に楽しく拝見しました。(≧∀≦)
  • #SHLDkvn6
  • ぴろ四季 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 23:52  

もうすっかり仲良しだね。

しおちゃんもう十分男らしいよ…

これ以上、男前になってどうする。 ねぇ~

よかったね素敵な彼女がてきて…次はおとんだね(笑)
  • #-
  • tony 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 23:55  ティアちゃんの気持ちを代弁してみると…

もう、男子っていつまでたっても子供なんだから(^O^)。でもしおちゃんって、そんなとこがかわいい母性くすぐられる!

なんて思ってたりして?
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.22 Wed 23:59  

しおちゃん、初めから思い切った行動にでたね~(^◇^)
どうしていいかわからなかったの?
それとも、おとんに習ったのかな?
ティアちゃんは余裕ですね~!!
とっても可愛いしおちゃんとティアちゃん、これからますます楽しみでーす(^^)♪
がんがれ!!ばんばれ!!しおちゃーん\(^o^)/
  • #-
  • catponko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 00:05  

ティアちゃんの社交的な性格が、しおちゃんには合ってるみたい。
しんコロさんの慎重な対応もあると思いますが、チョビの時とは反応が全然違いますもの。
そのうち、2匹で抱き合って寝るようになるかもね。

猫の性格も十人十色。相性もいろいろあるみたい。うちの子たちを見るとそう思います。

ブログの写真見て、うちの雄猫チョコが新しい子猫が来ると、ティアちゃんみたいに両手で子猫の頭を持って、顔や耳まで舐めてあげていたのを思い出しました。
  • #-
  • moko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 00:34  もしかして

しおちゃん赤ちゃん返り…だったりして。まだティアちゃんにママさんの匂いが残ってるのかな
  • #qDfdtOiE
  • ササ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 00:49  

しおちゃんかわいすぎです!!

甘えたがりさんなんですね☆
  • #93Spc5Yw
  • MSK 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 00:51  

あらま!思わず、赤ちゃん返り?!

しおちゃん、立派なダンディーになれよ(^_-)
  • #-
  • mari 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 00:54  

ティーちゃん:『あ~れ~(/_*)/~~』

しおちゃん:『えーん…えーん…おとんの真似したらティーちゃんにヘッドロックされた~(((・・;)Why?』

ガンガル…ガンガラナイ…ガンガレバ…ガンガルトキ…ガンガレ…

よしっ!次はあの方法で…☆

がんがる(;_;)/~~~
  • #-
  • POKO 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 01:27  

しおちゃん、好きな人には甘えたいし試したいんだよね~。
ティアちゃんももっと愛してあげたかった子供たちへの愛情を
しお
  • #-
  • くろ9 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 01:29  

仲良くなれそうで良かった!
思わず、初書き込みです。

新入り猫ちゃんの話題は、子猫のことが多いですが。
大人の猫ちゃんが、新しいおうちに受け入れられ、
心が打ち解けて行く様子は、また違った感動がありますね。
ティアちゃん、母性愛が強いのかしら?
とても優しそうな女の子ですね。
しおくん(ずっとしおちゃんと呼んでたけど、すっかり「くん」づけになりました!)も
とまどいながらも?嬉しくて仕方ないように見えます。
しおくんが優しいから、ティアちゃんもノビノビできてるのだと思います。
それもこれもきっと、しんコロさんが優しいからですね。

「仲良くできそう?」「にゃ♪」にウルウル。
これからも楽しみにしています。
  • #-
  • うふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 01:45  

失礼しました、続きです。m(__)m

ティアちゃんはもっと愛してあげたかった子供たちへの愛情を、
しおちゃんを愛することで満たしている感じですね~。
かわいいな~♡。
しおちゃんもしかして、しんコロさんが寝てからも
ティアちゃんに襲い掛かっていませんか?
そうだとしたらティアちゃんとしんコロさんがお疲れではないかと心配です。
いつもありがとうございます、ご自愛下さいませ。
  • #-
  • くろ9 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 01:45  

しおちゃん、がんがれー!がんばろー!ばんばれー!がんぐろー?・・・(あ、違うか)

しんコロさんがこんなに絵文字を駆使するとは!今日一番の衝撃の笑激♪
  • #uVj0Rrio
  • ちー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 01:45  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 02:32  

だって、記憶の底にあった、遠く懐かしいママのミルクの匂いがしたんだもん。
  • #/5lgbLzc
  • umineko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 02:45  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 03:12          Thea┏┫*`ー´┣━━━━━━●)゜O゜).。゜ガハッ Theo

あんなに美少年&カワイイキャラだった しおちゃんが
ティーちゃんによって ダメキャラ or コミカルキャラに変わりそうで、はなはだ不安なこのごろです(笑)。

どんなキャラになっても、私はついてゆくからね~。 ガンガレ !

2011.06.23 Thu 05:23  

てぃーちゃんをみてて、すごくいい子だなぁ~と、おもっていたけど

やっぱり!! とても、やさしいね~

しおちゃん!! いいガールフレンドができてよかったね! 

しんころさんの引きもすばらし!! 運命の三人だわ~ (うれし泣き)

2011.06.23 Thu 07:07  

頑張れしおちゃんw
  • #-
  • あい 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 07:54  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 09:36  

そっかー、そっかー
しおちゃんはほぼ他の猫ちゃんとの接触がないからどうやって慣れていいのかわからないのかも。
しかも自分のテリトリーでどうやって振舞えばいいのか戸惑っているのかな?
ティアちゃんはさすが他の猫ちゃんのお世話していただけになれていますね。

いつもしおちゃんらしくね☆
きっと良い関係になれますよー
  • #-
  • hani 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 11:19  

おとんに似てwww

ゆっくり ゆっくり 幸せになってくださいね。
  • #41Gd1xPo
  • minato 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 11:33  赤ちゃん返り?

ティーちゃんのお乳、だいぶ張ってるみたいですがミルクのにおいもしてるんじゃないでしょうか?
もしかしたら、ですが、しおちゃんが赤ちゃんの頃にお母さんのミルクにあまり恵まれず、ティーちゃんのお乳からミルクのにおいがしてどうしようもなく顔をうずめてしまったのかもしれませんね。
これまで一人っ子だったしおちゃんは、自分より甘え上手なティーちゃんにおとんを奪われたような感覚も持っているのではないかと思います。おとん、これまで以上にしおちゃんに愛情を注いであげてねっ!
  • #tnzvu2vM
  • のりしお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 12:25  

しおちゃん♪ドキドキしながらも頑張ってるね~!!!
新入りさんに優しいほうですよ(*^_^*)

シャーシャーしないでこんなに近づいて…仲良し…って呼べると思います(^_^)v

うちもついに、しんコロさんのキャットニップ作戦を真似て、必殺『またたび作戦』を決行いたしました(笑)
ちびニャンズとたく&あきが並んでお食事出来ました~ヽ(^◇^*)/
その後…またたび粉がついていたと思われる絨毯をペロペロしながらちびニャンズ(ピン・ポン)が意識を失って倒れてました(寝ていたとも言う…)(o≧∀≦)ノ

しんコロさん♪ホントにタイミング良く仲良し作戦を見せていただけて…助かりました~~~♪
ありがとうございました<(_ _)>
  • #-
  • きよぴぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 13:13  

昨日、しおちゃんの過去の動画を見漁っておりました。

ああ、しおちゃんとしんコロさんの二人の時間がなんとも微笑ましくて、小さな幸せさえも感じました。

え~?もしかして、わたくしめはティアちゃんに密かなヤキモチを持ってしまったのかな?ってほんとかよ?

我ながらドビックリしておりやす

ああ、でも早く落ち着いた三人の時間の動画も見てみたいなあと思っております

  • #-
  • ネネ・ロッソのママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.23 Thu 20:02  

これでしんころさんのいない時でもしおちゃんは寂しくないですね(*^^*)
兄弟のように仲良くなってほしいです~
  • #-
  • あゆみりや 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.19 Mon 07:27  

ティーちゃんのが上手ですね。
シンコロさん。しおちゃんを今まで以上に愛情をそそいでくださいね。
シンコロさんが、ティーちゃんばかりかまうと、
しおちゃん家出するかもよ。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://theoshio.blog63.fc2.com/tb.php/677-a868b878

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

profile

しんコロ

Author:しんコロ
theoshioをフォローしましょう

しおちゃん2012カレンダー(壁掛け大判)

Amazon楽天

しおちゃん2012カレンダー(卓上、ポストカード付き)
SmallCalendar.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんクリアファイル
ClearFile.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんDVD予告編


しおちゃんDVD1400193172sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット

フォトエッセイ、「しおちゃんと僕」
shiochan1sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット
紀伊国屋(北米の方はこちら)



TheoTour.jpg


しおちゃんの「おむかえ集」


しおちゃんの「ボキャブラ集」


しおとしんコロの一日

使用曲はこちら
Death Cab for Cutie - The Photo Album

しおとの記念日

Vimeoで大画面で見る or Youtubeで見る(モバイル)

しおのDon't Let Me Fall


しおのThe Saltwater Room


しおのX'mas in Seattle


しおの世界の旅


しおの、こあちゃんへの元気玉


【しおちゃんの紹介】
IMG_0680-Edit.jpg
履歴書はこちら

推定、2006年夏生まれ。アメリカはシアトルで迷い猫をしていたところアニマルシェルターに保護される。黒猫という理由でなかなか引き取り手が見つからなかったところ、現在の飼い主に引き取られる。半年後、突然日本語をしゃべりはじめる。声が高いのでよくメスに間違えられるが実はオス。種類は不明だが雑種と思われる。ちょっと毛が長い。すきなものはおかいもの、和食。特技は、お客様のダウンジャケットに穴をあけること。または飼い主のパソコンの電源を勝手に抜くこと。

【飼い主】
アメリカシアトル在住。R&B/Hip-Hopのダンサー/インストラクターをする傍ら、本業はUniversity of Washingtonにて医学系研究。専門は免疫学。趣味は料理、写真、音楽、ゴルフなど。

【メール】
theoshio@gmail.com
(@を半角にしてください)
ブログ更新、しお企画の進行を優先している為、特殊な場合を除いてなかなか返信に手がまわらない状況ですが、メッセージとても有り難く読ませていただいています!


【iPhone用アイコン】

(ブックマークするとHomeに表示されます)



【出版物など】

CREA Due cat
しおのYoutube動画が紹介されています。


DIME (ダイム) 2010年 4/6号
しおの動画撮影の方法について紹介されています。



【しおちゃんのごはん】
どれも無添加で安全なキャットフードです。キャットフードの安全性に関する記事はこちら→その1その2

Wysong Ureticワイソン・ユレティック
しおも食べてます。泌尿器系疾患の予防に最適。


Avodermセレクトカットチキン
穀物フリー。水分量が多いのであまり水を飲まない子にも。


Natural Balance ナチュラル・バランス
穀物フリーではありません(玄米入り)が、無添加フードです。



【しおのお気に入りグッズ】

しおの宇宙服です。


しおの宇宙遊泳練習器具です。





【おかいもの】

qr code

QRコード

Copyright © しんコロ

