しゃべるねこ、しおちゃん

 新ブログに引っ越しました www.okyn.jp

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.06.15[水] しおちゃん、ケージごしにティアと会う。

しおちゃんの、ケージごしにティアと会う(Youtube)


今日はTheaの検査をしに獣医に行って来ました。寄生虫もノミもなく、特に異常なしということで、ひとまず安心しました。気になっていたおっぱいの張りも問題なく、時間とともに引いてゆくだろうということで、引き続き様子を見ています。

ここ数日、おっぱいが張っていないか常にチェックしていましたが、ティアに「はい、検査します」といって触るのは大丈夫なのに、「ティアちゃん、おっぱいさわらせて?」と言って触ると甘噛みされます…。


人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
心を読まれたっ!

Comment

2011.06.15 Wed 16:49  

特に悪いところがなくて
良かったですね!!!

二人ともとってもお利口で
きっと仲良くなるでしょうね!!
  • #-
  • 葉月 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 16:51  

良い調子ですね。
お互いにシャー!!と威嚇もせず。
少しドキドキしているのが伝わりますが、何の垣根もなく遊べる日が来るのも近いでしょうね。
  • #mQop/nM.
  • kana 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 16:52  ティアちゃん

いいコにしてますね。
しおちゃんの方がまだ腰が引けてる。

でも大丈夫そうな気がするなあ。

きっとまだちょびちゃんとの記憶がかすめるんだろうな。


ティアちゃん、たしなめてますね、しんコロさんを(笑)
  • #kUr9nKys
  • momo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 16:53  

ティアちゃん、よかった。
しおちゃん、優しいね。
仲良く元気に過ごしてね。
しんコロさん、更新ありがとうございます。
しあわせな気持ちになります。
  • #-
  • まなか 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:00  ははははは!

しんコロ家の子たちは
みんなよく言葉を理解しているねえ。

しおちゃんがんばって~!

私は会社に通ってくる野良ちゃんたちを保護しようと
ここ2日悪戦苦闘・・・^^;
今のところ連敗です・・。
しおちゃん!ティアちゃん!応援しててね!

話は変わりますが、
前に家のこになったワンも教会で保護しました^^v
私もその場にいたので目撃したのですが・・・
教会のドアをノックしてたんだよ~。
不思議な縁で家の子になったのでした。
  • #-
  • おーじろう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:01  

ティアちゃん 良かったね~


しんコロさん 医師は良いですよ 医師は
  • #-
  • きのみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:01  

すでに言葉が解る??

さすがしんコロさん(笑)

それにしてもティアちゃんは大人しくて女の子らしいですね。

  • #-
  • yumiyumi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:01  

検査異常なしでよかった

しおちゃんもティアちゃんも本当に性格がよさそうで
これからが楽しみ

おとん!ティアちゃん相手に妄想してちゃだめだよ
  • #-
  • ゆみゆみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:04  

ティアちゃん健康でよかったですね。しおちゃんとも相性が良いみたいで安心しました。みんながハラハラ、ドキドキして見守ってます。今までの不遇を幸せいっぱいに変えてあげてくださいね!
  • #-
  • bossmama 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:04  

しおちゃんも てぃあちゃんも 
 しゃーしゃー 言わなくて
  ほんとに おりこうさんです.。o○
 
 ≪三人の時間~♪≫ るんるん~♪

しおちゃんいつか しゃべるの! 待ってます♡♡
  *てぃあちゃんが読んだのは ㊦の心~ムフフ
  • #aRRLy8dI
  • とむとジロウ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:06  

しおちゃん、もうちょっと頑張れ!
とは言え、気長に自然にが一番ですよね。
ティーちゃん、いい子でよかったです。
毎日応援してます!

2011.06.15 Wed 17:07  

ティアちゃんもしおちゃんも可愛いです♡

しおちゃんの慎重加減がかわいいww
  • #-
  • あり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:09  

ティアちゃん 優しい子でよかったです^^
動画見ましたが、まだ時間が必要そうに感じます。
毎日少しずつ近付く2匹の様子が楽しみです。

しんコロさん…変態発言ですょ!笑
  • #-
  • erikoGD 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:09  

ティアちゃんの健康状態良くてよかったですね(^-^)/おとん!レディにそんな事言ったら噛まれるに決まってる(笑)
  • #-
  • まる 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:10  お疲れ様

下ネタかい

しおみの目がかわええのぅかわええのぅ…
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:11  

実はいくつかの画像を見てて気になっていました。
異常無くてよかった~!

ティアちゃん。素敵なお名前もらって、よかったね♪
  • #tZlalJzk
  • べびぞう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:11  

ティアちゃん、異常なし♪安心しましたね~。
しおちゃん、ケージごしのティアちゃんどうだった?
少しずつ慣れて、いい関係になる日をドキドキしながら待ってます*


  • #-
  • たまごさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:11  

しんコロさんのえーっちぃーーー!!


と、しずかちゃん(@ドラえもん)みたいなことを言ってみますwww

  • #rId1tC1Q
  • たま 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:16  

健康状態が良好で、本当に良かったです。

しおちゃん、もうすぐ直に会えるから、待っててね。

でも大人しくて人慣れしてるし、
人間の言葉も理解してるみたいで、おりこうさんですねぇ。

はやくティアちゃんの声が聞きたい。

2011.06.15 Wed 17:18  

ケージ越しのご対面、しおちゃんのドキドキが伝わってきました
しおちゃんの繊細さとしんコロさんが慎重にされる意味が少しわかったような気がします

お互いのいいタイミングで顔合わせできれば、打ち解けるのは早いのではないかなぁと思いました。

ティアちゃんの健康面の問題がなにもなく良かったですね。
エロ医者キャラは必要ないかとww

2011.06.15 Wed 17:20  

しんコロさんたら、乙女心デスヨ!
  • #-
  • とど 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:22  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:23  

なんともなくて、よかったですね。

それにしても・・・甘噛みって、なーにを考えて触ろうとしたのやら(^_^;)

ティアちゃんは、おんなのこですwww
  • #-
  • ake 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:25  

我が家も子供を産んだばかりの母親猫(ぷるる)を保護したことがありましたが、
その子も胸が張っておりましたが、暫くしたら獣医さんのおっしゃる通り
体に吸収されて元の大きさに戻りました。
柔らかくて気持ちいいからって触り過ぎは禁物ですよwww!!

2011.06.15 Wed 17:25  

だって女子ですもんw

可愛いですね。
  • #41Gd1xPo
  • minato 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:25  

二人ともお利口さんですね。 ティアちゃんの健康診断、異常なし!良かったですね~。しおちゃん、興味はあるけれど、まだ、ちょっと怖いかな? しおちゃん、「急がば、廻れ」 ゆっくり、のんびり行きましょうね~って、思うのでした。
  • #-
  • ホニャララバーガー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:27  えっちぃ…(笑)

ティアちゃん、異常なくてよかったですね!
しかし、だめですよ!娘をイタズラしては(´・ω・`;)

そして、威嚇しあわないですね。すごい!うちなんて1年も一緒にいるのに、
いまだにシャーシャー言ってますよ(;´Д`A ```
なので3匹飼っているのに、 一匹だけ違うお部屋で飼っております。。。
かなしい…。。。

でもシオちゃんティアたんは大丈夫そうですね!安心です。

この調子で徐々に慣れていってくれるといいですねん(●´∀`●)
  • #-
  • りゅうぞう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:28  こんにちは。

ご無沙汰です。

遂に多頭飼いですね。ガンバレ~

ウチも長毛の黒猫ですが愛情深さは、
他の猫と比べものになりませんので
お気を付けあそばせ。

いつも癒されます。

2011.06.15 Wed 17:29  

最近日本は心苦しいニュースばかりなので、しおちゃんとてぃあちゃんのYouTube見てると心が落ち着きます。
しんころさんの声も聞いていると落ち着きます。
二人(二匹)のこれからが楽しみです。ありがとうございます。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:29  

ティアちゃん初めまして!
お嬢の美しさに惚れ惚れしてしまいましたよ~^^
本当に美しい猫ちゃんですね!

ゲージ越しでも若干きょどってるしおちゃん。。。。
大丈夫そうですが、少し恐いのかもしれませんね~

でもティアちゃん、お医者さんごっこは嫌いのようですねlol
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:30  

しおちゃんの目がもうたまらなーい♡
かわいいなぁ・・・。
お互いシャーもなくていい感じですね^^

ティアちゃん検査異常ナシでよかった~~

さわらせて?ってねぇ・・どう突っ込めばよいのでしょうねぇ・・考えときますね(真顔)

あ!先日のブログで紹介下さったコンド買っちゃいました~♫ありがとうございました!
組み立てに格闘しそうですが・・^^;
  • #NJsiWxd2
  • Melon~ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:39  相性とか

あらかじめ見る目があったんでしょう♪楽しみですね。
  • #-
  • ヒカリ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:40  

ティアちゃん異常が無くてよかったです。
まだティアちゃんが鳴いているところ聞いたことが無いなぁ。
早く声が聞きたいです。あとしおちゃんと仲良くしているところが見たいです。
この様子だとまだ時間がかかるのかな?

2011.06.15 Wed 17:45  

だめだ!変なニヤニヤが止まらない(´∀`;

それ…

人間だと、どっちも複雑(-_-;

ごっこ遊びみたいな
(*/∀\*)

あかんあかん


あかんで~!


ねぇティアちゃん!


カプッ(=`mm´=)=3

  • #-
  • しおちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:45  

二人とも本当にシャーシャー言わないね^^
なんて穏やかなおりこうさん達なんだろう♪

しおちゃんの目が昨日までの困惑含みの表情から、好奇心の強いキュインキュインな目になってますね(*^^*)

ああ、もう!毎日楽しみにしすぎて更新が待ちきれないo(>o<;)o

  • #-
  • まあ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:46  キュイン!!

しおちゃん、ティアちゃんに釘付け!!キュインビーム発射してましたね~!!早く仲良し3人家族が見たいです(´ψψ`) ウフフッッ!!
  • #-
  • あちり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:50  はじめまして

しおちゃん何時も利発そうですね。
楽しみが~

ふ・え・る(^^♪

2011.06.15 Wed 17:50  

ティアちゃん、検査に異常なくて良かった~!
しおちゃんゲージ越しでティアちゃんと対面したけどお互いシャーッがなくて良かった~^^;

動画を見ていてもしおちゃんのドキドキ感伝わってきて、こっちも何だかドキドキしちゃいましたw

しんコロさん、ティアちゃん女の子ですからその発言はチョット・・・w
  • #-
  • みけねこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:52  

それは、やっぱ「ねぇ~。触らせて~。でへ。」って感じが

伝わるんじゃぁ?wwww


ティアちゃん、さすがですな。むふふ、^^
  • #-
  • てるすけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 17:59  

忘れた頃にときどき降臨するプチエロお茶目モードなしんコロさん、けっこう好きです(^^)

先住のしおちゃん優先を守りつつティアちゃんへの気配りもきっちり、
老練な仲人のようなしんコロさんが二匹を見守る情景が目に浮かびます。
  • #-
  • yumiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 18:01  

Theaちゃん異常なくて良かったですね。
Theaちゃんもしおちゃんもシャーシャーしなくて偉いね。

徐々に会う時間が長くなって、窓辺で仲良く元気玉を集めている姿がみたいです。
  • #-
  • ヤッピー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 18:01  

検査結果、一安心ですね!!

ウケタ(笑)
心見透かされている・・・・^^;^^;

ティアちゃんも言葉分かるのかも!!!

2011.06.15 Wed 18:11  

甘噛みとは…

それこそ甘いっ!!!!

でも女性ならではのこともちゃんと心配もしてくれる飼い主さんでよかったね、てぃあちゃん♪
  • #-
  • のの 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 18:27  

穏やかなご対面でよかったですね。
この分だと意外とすんなり早く一緒に暮らすことができそうですね。

自分が前に多頭飼した時の初対面はちびっこの方が
シャーしちゃいましたが、その後徐々にケージで慣らしていったら
意外とすんなり共存してました。なんとかなるもんです。


甘噛みって…男性を交わす術を心得てる感じがするなあw…

シャーじゃないところがさすがTheaちゃん小悪魔☆
  • #-
  • キジトラ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 18:28  

お目々キュインで心臓バクバクしてるのかな

昔うちにいた子が
野良猫ちゃんと出会った時
鼻ツンツンの猫式挨拶するときと
威嚇しまくりの時と
同じ初対面でも相手によって反応が全く違い不思議に思いました。

でもそれは人も同じだなと。

友達の友達は皆友達。
しんコロさんと相性があうなら
しおちゃんとティアちゃんもきっと大丈夫。
あ、友達じゃなくて家族ですね。
家族の家族は皆家族(^^)

皆健康で幸せでありますように。

  • #V899d8xM
  • ゆう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 18:30  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 18:40  

てぃあちゃん、異常なしでよかった~(^0^)
男心をよむなんて、さすがてぃあちゃん!!
日本語がわかるのかなぁ^^;
しおちゃんとの日本語の会話がきけたりして♪
さんにんのじかん♪が賑やかで楽しくなりそうですね(^0^)

おっとこまえ~のしおちゃん♡ 
エイ!エイ!オー!!

2011.06.15 Wed 18:42  

言ってることがわかるんですね~w


うちのジジも「なんか太った?」と言うと眉間にしわ寄せます。

あと…2匹とも
「ごはん」と「ブラシ」は間違いなく聞き分けてます…



ぃゃ…てことは…

たぶん言ってること全部理解してるハズw
(≧∀≦;)アヒャ☆

2011.06.15 Wed 18:42  

どうかTheaちゃんのベィビィ達もしんコロさんの家のように愛情が溢れる幸せな場所に辿り着いていますように…!
  • #-
  • さつき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 18:47  

ティアちゃん、異常なしで良かったですね!

我が家も、アメショ♂11歳、マルチーズ♀10歳が居るところに
近所で迷い猫をしていた、1歳くらい出産経験アリの仔を迎え入れました。

新入りちゃんが最初は怯えていましたが、ウーシャーもなく、5日くらいで仲良くなれました。

不妊手術を受けていますが、今では10歳年上アメショ♂の毛繕いのお手伝いをしています。

しおちゃんとティアちゃんも、すぐに仲良くなれると思いますよ(^_^)/

2011.06.15 Wed 19:05  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 19:11  フフフ。

乙女心の持ち主ですな!
  • #-
  • ヘタレパンダ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 19:14  ちょっ!(笑)

シンコロさ~ん(笑)(^^;)

ティアちゃんやるね~(^^)
しおちゃんとじゃれあう姿が早く見たいですね♪(^^)
楽しみが増えたな~(^^)

  • #-
  • 大猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 19:20  

テイアちゃん騒がないなあ。
普通ノラちゃんは拘束されると暴れるのに。

うら若きレディにイタズラしたらあかんよー(笑)
  • #-
  • ヒデヨシ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 19:21  さすがしおちゃん

シャーシャーしないのはさすがですね
しおちゃんのおっかなびっくりがかわいい

ティアちゃんも言葉がわかるんですね

そういえばティアちゃんは1歳ということは人間で言えば20歳くらい?
しかも、人妻(?猫妻?)しんコロさん、捕まっちゃいますよ?(笑)な~んて
  • #-
  • ヒサヨ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 19:21  

ティアちゃん、検査お疲れさまぁ\(*´∀`*)/

お外にいたのに、ノミもいなくてよかったですねぇ☆

ティアちゃんは女の子だから、検査目的で触るのはいいけど、
ただ触られるのは、しんコロさん男性だし[壁]ω´・)チラッ。
さすがに恥ずかしいんですぅ~○o。(;゚∇゚)ノ

かわゆいなぁ~ティアちゃん♡

しおにゃん、ティアちゃんとゲージごしに会って、
ちょっと怖がってたように感じたけど、ただ緊張してるだけかな?
それとも、女の子だったから興味シンシンだっただけかなぁ?

しおにゃんの表情が早くリラックスする日がくるといいなぁ~(*^^*)

2011.06.15 Wed 19:24  

Theaちゃん、異常なしで
良かったですね(^-^)ゲージ越しのご対面‥威嚇もしてないので一安心。しおちゃんがまだ、落ち着いてない感じに見えますが、おとんが居るから大丈夫ですねしんコロさん‥大忙しで大変そう( -o-)=з可愛いTheo&Theaのために元気でいて下さいねo(^▽^)o
  • #-
  • たま☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 19:30  

異常なしでよかった。しおちゃん、ティアちゃん相性がよさそうですね☆

ティアちゃん、さわらせてはダメだよね(^.^)女の子だからねえ~!

  • #-
  • でこぼそ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 19:33  

さすがしんコロさん!! ティアちゃんのお乳チェックしてくださっていたんですね。
たまるとはって痛くなりますがにゃんこも同じかな~なんて昨日の動画をみていて思いました。 
そしてなんとなく涙。。。
でも大丈夫そうなので安心しました♪ 健康状態も良好!!
これからはしんコロさんとしおちゃんがついていますからティアちゃんも楽しいこといっぱいの
ほんわかん時間を過ごせますね。
・・・でも3人でおしゃべりのにぎやか家族になるかな~
こちらもワクワクドキドキです♪
  • #eYj5zAx6
  • qmelyne 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 19:42  

ティアちゃんは若いけど、ママだから落ち着いているんでしょうかね!?


今日のしおちゃんのお目々に、胸がキュンとしちゃいました(☆o☆)
  • #94nUfHiY
  • Minmin 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 19:50  

そりゃあティアちゃんは女の子だもん。。。
ちゃんとした検査と エロはちがうよ~って思ってるよ。。。



  • #-
  • 猫ムスメ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 19:55  

大笑いしました。

しんコロさんってば。

しおちゃん、ティアちゃんと仲良くなれそう、
そして、ティアちゃんに異常がなくて、何よりでした。

しんコロさんファミリーに幸あれ。

o(^-^)o
  • #5p4vzfrw
  • la chatte noir 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 19:57  

しおちゃん、ちょびくんに会ったときのトラウマかかえてる?
ティアちゃんは、おとなしくて頭いいんだね!
いいなぁ~
  • #-
  • きょん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 20:02  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 20:05  

しおちゃん キュイーンにずっとなってて顔面ちょーかわいい
軽く鼻息荒いかんじのそわそわ加減もかわいいしー

かわいい猫たちに囲まれて生活できるなんて幸せですね

ティアちゃんへのセクハラはダメです。あくまで検査を装ってください!
  • #-
  • meme 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 20:09  

ティアちゃん、異常なしで良かったですね。
しおちゃんもティアちゃんもいい子ですね。おとん孝行で健気なふたりです。(*^_^*)
落ち着くまで何かと大変と思いますが、お身体お気をつけてお過ごしください。
  • #WuAzmgjc
  • ミント。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 20:13  

ティアちゃん、健康で良かった。これでしんコロさんだけでなく、しおちゃんとも遊べますね。
それにしても、ティアちゃんを見つめるしおちゃんのかわゆいこと・・・。
  • #-
  • Soleil 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 20:23  

ティアちゃん、わかってますね(^u^)にま

しおちゃんとなかよしなれそう♪♪
  • #OLHiJ7es
  • みあびーむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 20:23  

しおちゃん、ティアちゃんはどんな子だった?
二人とも、優しくて穏やかだね 
しおちゃん、少しずつ、ティアちゃんと近づけると良いね(^-^)/
ティアちゃん、健康で良かったです 
しおちゃん、ティアちゃんに、おとんの秘密を教えちゃえ
おとんが大好きなのは、チューとハグとスリスリと、あと、みんなが健康で幸せで、おきゃんでいる事だよね(*^-')b
  • #-
  • なお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 20:32  

しんコロさんてば

美猫さん相手に

したごごろ (笑)
  • #-
  • ヒロミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 20:36  

しんコロさんも(≧m≦)ぷっ!そんなことゆうんですね~^^;
ティアちゃん異常なくてよかったです^^V

ゆっくり3人の時間が作れる日 待ってます^^
  • #GaenHm5U
  • まぁこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 20:36  

この段階でシャーとか言わないなら
相性悪くないのでは?

二人ともお利口さんですね~

仲良くなりそうな予感ですね。
  • #-
  • エル 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 20:38  

しおちゃん、ちょっとまだ腰が引けてるねぇ^^;
ティアちゃんは本当に大人しい子ですね。
検査異常なしで安心しました。
お乳の張りも気になってましたが、大丈夫とのことでよかったぁ!

おとん、ティアちゃんに完全に読まれてますね(爆笑)
あくまでも「検査」ですからね。
鼻の下伸びてませんか?女の子は敏感ですよ~^^
  • #-
  • pyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 20:38  

おとん…まだ来たばっかりなのに、「触らせて。ウヒウヒ」はないよwww
私なら「ぎゃーーーー変体!!!」って言っちゃうwww

Tチャンに何もなくてほっとしますね!
でも緊張が解けた頃に何か出てくるかもしれないのでしっかり観察のときはまだまだ続きますね!

避妊手術はもう終わったのですか?
ウチの亡くなったワンコはホルモンの異常で生理が終わっても胸がはっていて、経過を見て避妊手術しました!
出産でホルモンが少しびっくりしちゃったかにゃ?
  • #-
  • のりピコ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 20:45  

ティアちゃん?
可愛い名前ですね!
健康診断で異常が無くてよかったです。
早くしおちゃんと
お友達になりたいね~♪
ふふふ
日々、大騒ぎ?!

ウチのソラちゃん(猫1歳)はしおちゃんが大好きです。
いつもPC動画を見て
しおちゃんに話しかけています。。。
  • #JalddpaA
  • りすこmimi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 20:55  

しおちゃん
まだもちろんびっくりしてるけど、今日のお顔は
ティーちゃんをちょっと心配してるみたい。
「きみ、あの部屋にいた子だよね、どうしたの?どこ行っちゃうの?」
って言ってる目に見えます。
やっさしくっておっとこまえ♪

あと
しんコロさんの「ティアちゃん」って呼ぶ声
一瞬「しおちゃん」に聞こえました(^_^;)
あたしだけかな(^-^;
  • #-
  • ちょむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 20:56  

しおちゃん、警戒してるの?
  • #-
  • GOMEZ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 21:01  ティアちゃん

ティアちゃんはほんと美人さんですね。
早く鳴き声が聞いてみたいです。
しおちゃんみたいにおしゃべりするかな?

ティアちゃんに会った時のしおちゃんの
グルルル・・・って声はどういう意味なんだろう?
  • #Xd6GIxq6
  • さきお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 21:06  まん丸目玉

しおちゃんはティアちゃんも自分と同じ種族だと理解できたでしょうか
それが心配です。

でもティア姉さんがうまくリードしてくれそうな気がします

紅一点ですもの
  • #-
  • 大豆 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 21:07  

しおちゃんは、まだそわそわしている感じがしますネ・・しおちゃんの繊細さを凄く解って...今は距離をおいてあげてる飼い主さん、尊敬してしまいます。
(でも、前の預かった子が居た時みたいには 怖がってはないですよね。)

しかしティアちゃんは、穏やかな子なんですね~ケージに入れられても、マイペースって感じ^^。

検査しても 何もなくてよかったですぅ~(^-^*)

2011.06.15 Wed 21:08  

しんコロさん! あかん、あかん!

ティアちゃんのおっぱ●に触れられるのは、旦那さまのしおちゃんだけよ~。
それに、しおちゃんは、しんコロさんと違って紳士的だもんね?~(笑)

ところで、おっぱ(イ)って打つと、不適切なコメントで投稿できないのね。こまった~。
  • #-
  • あっこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 21:18  

しおちゃんのキュインぶりでTheaちゃんに興味津々なのが分かりますね~(´∀`)

甘噛みって。。おとん、動物はココロを読むよ!
  • #CjlWd7YA
  • sumou 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 21:25  

mamだったのよね、ティアちゃん

正式にご対面したら、しおちゃん“彼女”ってよりも
“ママ”想い出して甘えちゃうかも

ティアちゃんにもふもふするしおちゃんが~~~

おとん、ティアちゃんの胸はしおちゃんのもんですから!
  • #-
  • pippi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 21:27  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 21:31  

ティアちゃんの声が聞きたいです(笑)
  • #1AgeyG1k
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 21:33  

かわいぃ~~ ^^
しおちゃんの目と腰の引け具合
興味津々ですね

もうすぐ仲良しになれますよ
お互いシャーって言ってないから・・・
  • #-
  • メグメグ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 21:34  えっと

あんまりティアちゃんと
しおちゃんの距離を置きすぎると
お互い、慣れなくなるんでは
ないでしょうか?

同じ屋根の下にいるのに
別々の部屋にいれてしまうと
しおちゃんが敵対心を抱いて
しまう可能性がありますよ…
  • #-
  • せいな 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 21:36  ティアちゃんおとなしー

しおちゃんも!
二人とも温厚な性格だから
ゆっくり見守ります!絶対仲良くなれるもんね~

そうかティアちゃんも、ちゃんと心を読める子なのね
ふふふふ、おとん油断しないでね☆
  • #R71i86E.
  • ばにら 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 21:57  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 22:05  

初めて おじゃまします。 

日々、しおちゃんと しんコロさんのマッタリ感を fufufuと・・楽しんでます
驚きの Theoちゃん登場!に、益々楽しみが増えてワクワクしちゃう^^

yumiko さんの
忘れた頃にときどき降臨するプチエロお茶目モードなしんコロさん、けっこう好きです(^^)

まったくもって同感です(笑)

2011.06.15 Wed 22:07  

しんコロさん、完全に心(下)読まれてるじゃないですか(笑)


ティアちゃんさすが!!!

しゃーって言わないんですね!!
しおちゃんとティアちゃんなら心配いりませんね!!
  • #-
  • みゆきのこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 22:10  

ごめんなさい
Theoは、しおちゃん Theaちゃんでした(汗汗汗・・・)

2011.06.15 Wed 22:14  

ここのところ、新入りティアちゃんの登場で華やいでますが。。。。

いやいや、なんとも。。。。。きょうのしおちゃんっ!!!

超~~ばっつぐんにかわいぃぃぃぃぃぃぃぃ。。。。

なに~そのお顔~!!  可愛いにもほどがあるぞ、しおちゃんっ!


2011.06.15 Wed 22:21  

ティアちゃん、検査異常なしでよかったです。

ティアちゃんはどんな声なのかしら。
ウチの子(シャム系雑種♂8才)は男らしいダミ声です。

ティアちゃんの声が聞けるのを楽しみにしてます。
  • #-
  • はやてママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 22:25  

心を読まれたのじゃなく…

顔が…やーらしかったのぉっ!( ̄▽ ̄;)

僕が守ってあげるね!ティーちゃんのおっぱ(い)は僕のものっ!

……ってしおちゃんもなんですけどぉー(゜゜;)\(--;)
  • #-
  • POKO 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 22:31  

ティアちゃん、キレイな青い目をしていて
スノーシューとかトンキニーズっぽい
すごくかわいいコですね
  • #-
  • アイ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 22:32  

しおちゃん目がまんまるで可愛い~(^^♪
本当におとなしくてうらやましいです!
うちの猫だったら絶対威嚇してますねw

2011.06.15 Wed 22:32  

うわぁ~、ドキドキしちゃう。(O_O)
先ずは健康面の問題が無くて一安心ですね。
ふと思ったのですが、引き取るのは決定事項なのですか? 日本だとトライアル期間が一~二週間位あって、その間に先住猫さんとの相性を見てみるって感じなのですが…。
我が家ではめぐちゃんをどうしても引き取りたくて、1ヶ月もトライアルさせてもらっちゃった♪♪♪ 保護主さんの辛抱強さに感謝してます。
  • #-
  • みすず 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 22:39  

しおちゃんは「僕のこと好きになってくれるかなー」って感じですね、ティアちゃんに手がぶつからないように気を使ってる、とても繊細で紳士的で優しい子ですねー、しおちゃんたまらなく可愛いです
大島弓子さんの猫マンガ『グーグーだって猫である』にありましたが
何をするにしても先住猫のしおちゃんの方を先にすると良いようですよ猫ちゃん達を抱きしめたくなった時は先に「しおちゃーん♡♡♡」次に「ティアちゃーん♡♡♡」ってかんじで、このマンガを読むと猫ちゃんへの愛情が
より一層湧いてきます、表紙もかわいいです、多頭飼いされているので参考になると思いますよ
更新楽しみにしております、しんコロさんいつもありがとうございます。
  • #-
  • くろ9 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 22:45  よかった♪

体調大丈夫で”ホッ”ですね。

なんだか不思議そうなしおちゃんがいじらしいぃ~!

ティアちゃんも大人しくってかわゆいでしゅ♡

早く二人がなかゆい姿観れるの楽しみにしていますねん♪

2011.06.15 Wed 22:52  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 22:54  

しおちゃん、前のチョビちゃんの時のシャー!が記憶にあるのでしょうか。
思い切って飛び込んでのシャー!だったので、相当フリーズしていたことを覚えています。。今回の及び腰もその余韻かなーと。
先は長いので、焦らずに、少しずつ馴れてくれたらいいいですね。
  • #-
  • ユウコ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 23:00  

こんばんは いつも読ませてもらってます。しおちゃんにお嫁さんが来てよかったですね~。それもきれいな青い目の美人さん♪ 多頭飼いは大変だと思いますが 何をするのもしおちゃんを優先的にするのが いいみたいです。でもしおちゃん紳士だから 大丈夫かな?私も動物病院に勤めるハシクレとして応援してます。
  • #-
  • nutsu 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 23:01  

ティアちゃん大人しいですね(^-^)
しおちゃんと早く仲良くなれそうです♪
しおちゃんの顔かわいーー(#^.^#)
  • #-
  • me 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 23:01  

ティアちゃん検査でなにもなくて良かったです(^^)
しおちゃん、お目目がドキドキキュイ~ンになってて可愛い~

お・お・おと~ん(笑)
ティアちゃん、ちゃんと言葉わかってるのね~^m^

  • #-
  • みゅうみゅう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 23:05  

しおちゃん、ちょっと腰がひけちゃってるかな?
お目目きゅいんきゅいんになってる!

ティアちゃんも大人しい~!

しんコロさん、デリケートな場所だから下心で触っちゃダメ!(`・ω・´)b

がぶがぶ…。
  • #xtc7akX2
  • にのまえ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 23:15  思わず…(笑)

はじめまして。動画をいつも見てます。実は、家にも猫三匹います。そのうちの一匹は、しおちゃんにそっくりです。新しくねこちゃん迎えるの大変ですよね。頑張ってください。

2011.06.15 Wed 23:15  

二人とも早くなかよくなれそう(^0^)
ティアちゃんも言葉がわかるみたいですね!

しんコロさん変態っぽいですよ☆

  • #93Spc5Yw
  • MSK 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 23:25  興味津々。

こんばんは。

ふと、チョビちゃんの時のことを思い出してしまいました。
あの時のチョビちゃんは、しらない所に置いていかれたと思ってしまったんでしょうかね・・・。

しかし。
しおちゃんも、ティアちゃんも、お互いが気になっているんですね♪
ドア越しの会話も気になるところですが、美男美女で、たのしく過ごしてくれたらいいですね~♪
  • #-
  • ろこもこ。 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 23:27  

ちょび送り込もうかlol?
  • #-
  • ちょ○パパ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 23:50  

しおちゃん&ティアちゃんはものすごく性格のいい子ですね!
ほんとに感心しまくりです。

うちの2にゃんズは、いつもコロコロと一緒に転げまわって遊んでいるくせに、
どっちか片方が病院行って帰ってきたら、匂いが気になるのかシャーシャーうーうー威嚇しまくりですよ。
いやーほんとにほんとに、しおちゃん、ティアちゃんはすごくいい子ですね!!!!
大の仲良し&親友に早くなりますようにー☆
  • #-
  • りんちゃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 00:14  

ティアちゃん元気そうで良かったです。

ふたりとも、ほんとにいい子ですね。
しおちゃんは、ちょぴっとビビりつつ、おめめに好奇心が出てきましたね。
ティアちゃんは、早くもおとんの言葉(&下心)を理解してるなんて、さすが!

しんコロさん、ティアちゃんはおんにゃのこですからね!
気をつけないとばかやろうっ! て言われちゃいますよ!!
  • #CpG6oaBU
  • 瑠璃 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 00:20  

ティアちゃん 可愛い~っ!
ウチの子もシャムMIX?の女の子ですけど、
ティアちゃんの方がコートのコントラストがハッキリしてて
別嬪ちゃんかも(^^)
素敵な素敵なお名前を贈ってもらってよかったね、ティアちゃん 。
しおちゃんも、男の子のほうが、こういう時はちょっとだけ
照れ屋さんになっちゃうのよね。
  • #5JhmOnRQ
  • ケイママっち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 00:21  

…おとん。

コラコラ…

しおちゃんの純粋な瞳を
見てごらん…(笑)



  • #-
  • tony 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 00:31  検査異常なしで良かった

しおちゃんの好奇心の目は、ワクワクの目ですね。
ティアちゃんも本当にいい子ですね。
 
うふふふって笑顔になって見てしまいます^^
  • #-
  • キャラウェイ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 00:36  

ティアちゃん、そーゆーときはがぶがぶしていいですよ(笑)

ティアちゃんの周りをくるくるしてるしおちゃんがかわゆいです!
  • #-
  • ユカ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 00:42  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 00:58  

しゃべるねこ、しお
しゃべらないねこ、てあ
いいw

しんコロさんは子供できたらかなりの育メンになりそうですね。
  • #-
  • おしん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 01:00  

しおちゃん、かわいい~(^^)♪
しおちゃんのドキドキ感が伝わってきますね。
こんなに穏やかにしているなんて、しおちゃんは優しいですね。
ティアちゃん、異常なしでよかったぁ(^^)
ティアちゃんもとってもお利口さんですね。

ティアちゃん、下心みえみえの時は、がぶーっの他にパーンチしちゃっていいよ~(^◇^)
  • #-
  • catponko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 01:31  

しおちゃん優しいから反応が可愛いですね。

ティアちゃんきっと言葉が解って恥ずかしいのかな?

おんなのコですもんね~!^^
そんなしんコロさんも可愛いですね!

しおちゃんの可愛さとはまた違う可愛さのティアちゃん。
ふたりが仲良くなったら、最高の可愛さですね!
  • #bOfgvym2
  • chie 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 02:02  下心‥

変態しんコロさんになっちゃったときゎ、ティアちゃん怒った方がぃぃですょ


しかし、しおちゃんおとないしですねぇ~
かゎぃぃ子を見てドキドキしちゃったのかな
  • #-
  • ぐり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 02:23        しおちゃん、ティアちゃんの香りどぉだった?

全身のご対面は、この動画ときで二回目でしょうか。
お互いとても落ち着いていて、静かにチェックしあってる感じ。
おとんがずっと声かけてあげてるのも、きっと効いてると思います。

この雰囲気なら大丈夫。  しおちゃんの警戒気味なお顔がリラックスするのも、そう遠くないですね~。

私もSiamese系の雑種と複数暮らしたことがありますが声がハスキーでした。 ティアちゃんのお声はどうかな?

2011.06.16 Thu 03:05  

しおちゃん興味津々(笑)
何だか仲良くなれそうな雰囲気ですね!

ティアちゃんももしかして言葉が分かるのかしら*^^*
  • #ElJgphU6
  • choco 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 03:14  

しおちゃんはちょっと警戒してる様に見えるけど、お互いシャーと言ったりする事なく、静かに観察してるので、いい感じですね♪
  • #-
  • Kyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 04:41  

ティアちゃん、凄く良妻賢母的な女性ですね。
威嚇しないし鳴き声上げないし、しおちゃんを刺激しないで落ち着くのを待ってる感じに見えました。姉さん女房みたい(^-^)/ママを経験した母性愛があるせいかしら。器を感じました。2人が上手くいきますように。
  • #-
  • クロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 06:50  しお&ティア❤

しおちゃんとティアちゃん
お似合いのカップルになりそうデスね。

検査も異常なしで、良かった。
あとは、ゆっくり焦らずですね (^_^)
  • #CEO9B.d.
  • tarocico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 07:30  

二人 うまくやってきそうですね ヂョビちゃんのときと違って Theaちゃんは我が家に帰って とても穏やかな表情ように見えて きっとすぐ仲良く出来そう ただしおちゃんのこと可哀想かな.... 

2011.06.16 Thu 07:42  

しおちゃんがんばってますネ。
てぃあちゃんもエライ。
おとん様も。

ウチの姫ネコは時々パパに本噛みですニャ!
  • #-
  • ユタピー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 07:58  

ティアちゃん、異常なしとの事で良かったです!
本当にティアちゃん、いい子ですね~
しおちゃん♡のティアちゃんに興味津々なお顔もかわいいです!
順調そうでよかったです!


しんコロさんもティアちゃんに恋??
可愛いので恋しちゃいますよね(笑)
  • #SIR.BgG2
  • aiai 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 08:06  

ティアちゃん 検査の結果がよくて良かったね。
ティアちゃんは、しんコロさんが自分を救ってくれた事を、とても感謝しているんですよ。
しおちゃんにも「よろしくお願いします。」って思っていると思う。
ミーもそうですけど外で自分で生活してきた仔ってその分、賢いですよ。
生きる為の知恵があるというか・・・
ミーなんか寒い時に自分でブランケットを棚の上まで持っていったり、ストーブの前に自分のお家を持っていったりしてました。(これは危なかった。)
扱いにくい点もありますが、面白いです。
先住猫がしおちゃんなのできっと上手くいくと思います。
ちなみにミーがティアちゃん役だったらどうなっていただろう?
あー!私もミーが仲良く他の猫ちゃんとタッチして逃げるごっこしているところ見たいなぁ。
最後に一言。しんコロさんのスケベ。

  • #hrJoGvWw
  • miypiy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 08:11  

ティアちゃん、異常なくて良かったですね~♪
しおちゃんの様子が新入りチビ猫2ニャンを見るたく&あきに良く似ています。
ドキドキしてるね~(#^.^#) 位に思って、早めにチビ達をウロウロさせてしまい…おそらく失敗(/_;)
たく&あきはチビ達を超恐れています。(吐く程に…)
今日で3週間…チビ達だけが元気いっぱい!!!

お名前すっごく考えて付けられていて素敵です。
チビ達はそっくりなので、唯一違いのあるシッポの様子が名前…ピンと長い子とポンと短く先がトルネード状に爆発してる子です。
ピン・ポン…お笑いコンビみたい…(笑) ごめんよ~ピン・ポン!!!
  • #-
  • きよぴぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 08:19  

おはよう、おとん&しおちゃん&ティアちゃん^^
ティアちゃん、特に問題なくて良かったねv(`ゝω・´)
しおちゃん、目を真ん丸にして少し驚いている姿がキュート!!
いやーん、おとん、ダメにゃの!って、
ティアちゃん言ってるぞ~(*pωq*)
  • #xYl2iXZk
  • 黒猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 08:49  

ティアちゃん♪
本当に素敵なお名前ですね。
名前は1番最初の愛情の籠ったプレゼントだと思います。
これからのふたり(2匹?)が楽しみです(≧∇≦)

うちが前に飼ってた女の子は女王様タイプで、父以外の家族は全く相手にしてもらえず、しっぽであしらわれてました(笑)

ティアちゃんは優しくて、良い子ですね。
女優さんに例えたら、新垣結衣さんみたいなタイプかな♪
  • #-
  • 璃玖 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 09:48  経過はどうかな

おっぱ(い)張ってるかな、どうかな、ティアちゃん痛くないかな
検査で問題なしなら良かった・・・(^_^)
はれがひくまで、心配だもの、経過観察ですな

皆さんのコメントの、変態とか、プチエロモードとかって、・・・楽しー♪

ニャンコちゃんの習性についてはあまり知らないのですが、
しおちゃんとティアちゃんは良い感じなんでしょうね
シャーシャーが大事なときもあるのだろうけど、
しおちゃんとティアちゃんはその手段を選ばないってことなのかな~

しおちゃんのキュイーンとか、ネコ語とか、とても優しく感じます
ティアちゃんの、カリカリしたりゴロンしたりは、とても愛おしいです

  • #5P.LO43c
  • ナナトミノブ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 09:54  ぷはっ!

ちょ○パパさん(笑)

ちょびちゃんお元気ですか?
やっぱりパパさんには甘々なんでしょうね♪(^w^)


しおちゃんビックリオメメだけど、シャーしないエラいコだよね~(>_<)

ティアちゃんはどっちかと言うと、早く構ってほしい感じ?

2人の一緒に絡まってる寝姿希望(^w^)

ま、焦りは禁物ですね(^_^;)
  • #-
  • 大猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 12:02  

ティーちゃんがおとなしいからしおちゃんも無口になっちゃうんでしょうか♪

微笑ましいデスー☆

うちは総勢8匹の多頭飼いですが、これだけ接近しても怒る仕草を見せないから仲良くできそうな感じですね♪

ティーちゃんに合わせてしおちゃんが無口になるか、逆か・・・パパさんが相手にされなくなって寂しくなったりして(笑)

今後がとても楽しみデスー♪
  • #-
  • rei 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 12:08  

しおちゃんのティアちゃんを見る目が、さらにまん丸。
ティアちゃんの方が、大人っぽくて積極的なのは、気のせい?
  • #tHX44QXM
  • Michiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 12:40  

てぃあちゃん、病院の検診お疲れ様!
健康で良かった♪

しおちゃん、超慎重派でしたね!
それってすごく大事な事よね~
おとんを見ながらちょっと心配そうに近づく様子
おめめがキュインになってるよ~かっわいい~
気になるもんね~
大丈夫よ!てぃあちゃんも優しそうだから!
しおちゃんが慣れるまでもう少し、じっくりゆっくりねっ!

あ、おとん・・・
おにゃのこはスルドイのよ!^^
ね~ぽなちゃん!
  • #5RsaKsqA
  • とり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 13:20  

プチごたいめ~ん♪
ティアちゃんは、ドア越しのコロンといい、甘噛みといいetc...
猫社会のルールはすでに心得ていなさるごようす
人慣れも問題にゃいし、健康体で憂いはなさそですね~
んで、なんとなく、何となく・・・
所帯をもったのはおとんの方のよな気がする。。。(笑)
「幸福」そです!
女神さまに下心は...にゃりませぬ(・へ・)



  • #-
  • gogo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 13:53  

YouTubeでしおちゃんを知ってから毎日癒やしと元気をもらってます。
しんコロさんとしおちゃんお互いの愛情と信頼関係 羨ましくもあり嬉しくもあり。みていて気持ちがぽかぽかします。
最高の癒やしをありがとう。
てぃあちゃんも家族になり、ますます動画とブログが楽しみです。(名前すごくぴったりでさすがです)

料理教室も大好きなのでてぃあちゃんしおちゃんしんコロさんみんなでの料理もわくわくです。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 14:21  気になるなー

いい名前をもらったねぇ、Thea ちゃん。
3人の様子が、毎日けっこう気になってます。

2011.06.16 Thu 14:29  

いつも楽しく拝見させていただきます
しおちゃんとの 距離感おめでとうございます


ところで セリフ以外に 言い方も違うのでは?(爆笑
ぜひ チェック時の 動画を お願いいたします(ノ´∀`*)
  • #-
  • にあ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 14:44  

てぃあちゃん、元気で何より!(o^∀^o)そしてしんコロさん、うら若き乙女にセクハラだなんて・・(笑)
_, ,_  パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)


最近私も良いことが3つ♪
・12日、友達に赤ちゃんが生まれたこと(てぃあちゃんに家族ができた日と同じですね♪)
・『しゃべるねこ、しおちゃんと僕』を見つけたこと(どれだけ探し回ったか・・)
・行き始めた眼科の先生が、しんコロさんに似てたこと(笑)『この人はいいヒトだ!』と見た瞬間に思いました(笑)

ではでは、長文失礼しました☆
  • #Eh1gGyUI
  • なつ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 15:00  

しおちゃんは本当に優しい子ですねえ。ティアちゃんもまだ若いからでしょうか、メスにしては気の優しい子のようです。はやく2匹が一緒にあそぶ姿が見たい……。

2011.06.16 Thu 16:48  

あみあみ面積が多いケージだなぁってそこになぜか注目しつつ
ゆっくり慣れて仲良く鼻先をつけあえたらいいですね♪

しんころさんの下ネタに初めて気が付いたのですが
ちょっとひいてしまいました

女の私でも触りたくなるけど(笑)



  • #-
  • まりぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 18:12  

きっと気づいてないんです!!しんコロさん無意識にニタニタしてる事を(笑)

どうか人間の女性には言わないで下さいね(笑)イヤ、言ってるのかも??!!

しおちゃんに『おとん、イヤ~ン、ヒャ~』って言われちゃいますよ☆
  • #-
  • tetonyan 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 19:10  

私の父も、女の子の猫ちゃんには、あまあまでした。

しんコロさんもそうなっちゃうのかにゃ?

  • #99DFA69w
  • リス 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.17 Fri 10:07  

しんじさんみたいに、なんでも出来る人が そういう事言うと、失礼かもだけど とっても可愛い(笑)
なんだかすごく癒されました☆ しおちゃん、ティアちゃん共に飼い主さんも癒し系だなんて 素晴らしすぎる(≧∀≦)

何でも出来るのに、少年の心?!も持ってて おごらないし 優しいなんて 多面的で素敵ですね!
  • #-
  • マイミ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://theoshio.blog63.fc2.com/tb.php/670-e74ea3bb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

profile

しんコロ

Author:しんコロ
theoshioをフォローしましょう

しおちゃん2012カレンダー(壁掛け大判)

Amazon楽天

しおちゃん2012カレンダー(卓上、ポストカード付き)
SmallCalendar.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんクリアファイル
ClearFile.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんDVD予告編


しおちゃんDVD1400193172sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット

フォトエッセイ、「しおちゃんと僕」
shiochan1sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット
紀伊国屋(北米の方はこちら)



TheoTour.jpg


しおちゃんの「おむかえ集」


しおちゃんの「ボキャブラ集」


しおとしんコロの一日

使用曲はこちら
Death Cab for Cutie - The Photo Album

しおとの記念日

Vimeoで大画面で見る or Youtubeで見る(モバイル)

しおのDon't Let Me Fall


しおのThe Saltwater Room


しおのX'mas in Seattle


しおの世界の旅


しおの、こあちゃんへの元気玉


【しおちゃんの紹介】
IMG_0680-Edit.jpg
履歴書はこちら

推定、2006年夏生まれ。アメリカはシアトルで迷い猫をしていたところアニマルシェルターに保護される。黒猫という理由でなかなか引き取り手が見つからなかったところ、現在の飼い主に引き取られる。半年後、突然日本語をしゃべりはじめる。声が高いのでよくメスに間違えられるが実はオス。種類は不明だが雑種と思われる。ちょっと毛が長い。すきなものはおかいもの、和食。特技は、お客様のダウンジャケットに穴をあけること。または飼い主のパソコンの電源を勝手に抜くこと。

【飼い主】
アメリカシアトル在住。R&B/Hip-Hopのダンサー/インストラクターをする傍ら、本業はUniversity of Washingtonにて医学系研究。専門は免疫学。趣味は料理、写真、音楽、ゴルフなど。

【メール】
theoshio@gmail.com
(@を半角にしてください)
ブログ更新、しお企画の進行を優先している為、特殊な場合を除いてなかなか返信に手がまわらない状況ですが、メッセージとても有り難く読ませていただいています!


【iPhone用アイコン】

(ブックマークするとHomeに表示されます)



【出版物など】

CREA Due cat
しおのYoutube動画が紹介されています。


DIME (ダイム) 2010年 4/6号
しおの動画撮影の方法について紹介されています。



【しおちゃんのごはん】
どれも無添加で安全なキャットフードです。キャットフードの安全性に関する記事はこちら→その1その2

Wysong Ureticワイソン・ユレティック
しおも食べてます。泌尿器系疾患の予防に最適。


Avodermセレクトカットチキン
穀物フリー。水分量が多いのであまり水を飲まない子にも。


Natural Balance ナチュラル・バランス
穀物フリーではありません(玄米入り)が、無添加フードです。



【しおのお気に入りグッズ】

しおの宇宙服です。


しおの宇宙遊泳練習器具です。





【おかいもの】

qr code

QRコード

Copyright © しんコロ

