しゃべるねこ、しおちゃん

 新ブログに引っ越しました www.okyn.jp

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.06.14[火] しおちゃんの、新入りののぞきと名付け。

しおが、新入りちゃんの様子をうかがいに行きます。
しおちゃんの、新入りをのぞきに行く(Youtube)

新入りちゃん、ついに名付けました!ちょっと長いけど、よかったら名前の意味を知っていただけると嬉しいです。
しおちゃんの、新入りちゃんを名付ける(Youtube)

人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
しおちゃん目がギラギラしちゃう。
*しおたちはお互いに興味を示していて、一見会わせても大丈夫なように見えます。しかし、過去の経験からしおはとても繊細で環境の変化やストレスが体調に現れることが分かっているので、まだまだすこしずつ気配とチラ見から慎重に慣らしています。

*TheaはTheiaの代替表記として使われることがあります。Theiaについてはこちら

*Theaの定義いろいろはこちら

*Giant Impact Hypothesisについてはこちら

Comment

2011.06.14 Tue 16:21  ガーン

張り切ってきたのに動画に飛べない(T△T)

携帯からはダメなのー?
  • #kUr9nKys
  • momo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:21  

動画みようとしたら、「この動画は非公開です」ってなる……どうして??
  • #XtDHfxHE
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:21  

見られないっす…orz
  • #9L.cY0cg
  • machilus 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:30  

きゃーたのしみ!!

早く帰ってゆちぶ見よう!!

一刻も早く~~´∀`

再コメします♪♪
  • #-
  • のの 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:34  

名前をつける方の動画がみられません…。
  • #-
  • さくら☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:34  

Theaちゃん。 素敵な名前。
Theoくんとの初対面。お互い程よい緊張感と、謎が解けた瞬間だったのではないでしょうか。
Theaちゃんは人間みたいな顔してますね。
Theoくんみたいに喋り始めたりして!!
  • #mQop/nM.
  • kana 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:34  

最後 (   )ちゃんが
じっと見つめてくれるのが
いいですね~!
  • #ndyfMQpY
  • えいち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:35  

優しいネーミングですね
説明きいて感動の涙が・・・
しおちゃんも気にいってくれると思いますよ
  • #bGlsK1Uw
  • 京 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:35  

なぜか名付けの方は見れなかった(T_T)
何て名前になったのか皆様教えてください。

で、
もう会わせてもいいんじゃない~?かわいそう
私の経験から見てこの2人ならもう会わせて大丈夫と思いますが?
  • #-
  • ぷっぷー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:36  

見られなかった…けどみなさんのコメントから察するにかわいい名前になったんだろぅな。
  • #-
  • なおちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:37  

Theoが「しおちゃん」だから
Theaは「しあちゃん」?

凄くステキな名前ですね ^^

ドアの隙間から手を出し合ってる2人

なんとも微笑ましいです

  • #-
  • ユリカ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:38  

ひとつめの動画は、しおちゃんと一緒になってドキドキして見ちゃいました。
雰囲気的に、すぐにでも仲良くなれそうですね。

そしてティアちゃん
由来がとっても素敵で感動しました。
もうピッタリの名前だと思います。
Theo & Thea 並べてもホントにいいですね。
しおちゃんも、さることながら、ティアちゃんもとっても甘えん坊ですね

2011.06.14 Tue 16:38  

見れました(*^_^*)
良い名前ですね!
さすがのネーミングセンスですな。

しおちゃんと仲良くできるといいですね。
まだちょっと緊張してるみたいだったけど。

初コメでした(^-^)ノシ

…それにしてもてぃあちゃん。
相当な甘えじょうずですな。小悪魔チック。笑
  • #9L.cY0cg
  • machilus 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:39  初めまして・・

初めてコメントさせていただきました。
theaちゃん、可愛いですね。
青森県からのコメントですが、いつも世界のどこかで幸せなニャンちゃんがもっと増えてくれる事を、切に願って・・。
theoちゃんとも仲良しになれますように・・。

2011.06.14 Tue 16:39  動画が…

こちら携帯です。
最初は動画見れませんでしたが、少し時間おいたら、しおちゃんがのぞく動画は見れました!
しかし、新入りちゃんの名付け動画は見れません
最近、Youtube おかしいですよね…。

あとで家族のパソコンで見よう。
  • #-
  • ニャロメ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:41  

可愛すぎるっっ(*´∀`)
素敵な名前が決まりましたね♪
しおちゃんの声も、我が家の猫達に雄猫が誘う時の声だしwwww
きっと仲良くしていってくれますよ☆
  • #oFV5zOT.
  • ぱぴこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:42  

名前の由来みてるだけで、泣きそうになりました。
感動ですね。神様からのおくりもの。

家にも神様からのおくりものが2匹います!
  • #yeg3W.mI
  • ak73451 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:44  命名おめでとうございます!

しおちゃんとの対面ムービーを見て
「一枚上手だな~」と感じました(笑
物怖じせず、かと言って攻撃的にするわけでもなく、
とっても大人な子だなぁ~という印象でした。
我が家の猫たちだったら、大ゲンカかひきこもりです。。。
爪のアカをお送りいただきたいくらいです。

ティアちゃん!素敵なお名前です♪
「o」と「a」の神様の贈り物に見守られながら暮らせるなんて
おとんは幸せ者ですね~。
2匹への配慮心にしみました。
しおちゃんも、落ち着いているみたいで良かった~!

これからも3人の暮らしぶり、少しでも拝見できたらうれしいです
お幸せに♪
  • #JalddpaA
  • べりー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:44  

お二人お似合いですね。

すてきな物語が生まれそうな名前

出会えたのはもしかして運命?
  • #-
  • tomo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:46  

しおちゃんはティアちゃんに興味津々でしたねぇ~♪
名前素敵です!
ティアちゃん、ぐるぐる言ってて嬉しそうに見えます
  • #BxQFZbuQ
  • りみこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:48  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:50  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:51  

二人ともなんだか隙間からお手手ちょいちょいでいい雰囲気ですが・・・ちょっとしおちゃんお目目がまだびっくりしてる・・・
毎日少しずつだよね、きっと仲良くなれる気がする~!
おとんやきもち焼いちゃダメよ~^^

ティアちゃん、とても素敵なお名前ですね。
説明を聞いててちょっとウルウルしてしまいました・・・
すでにティアちゃんはしんコロさんにべったりですね。
ティアちゃん、しんコロさんやしおちゃんに出会えてよかったね~
  • #-
  • pyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:51  

キレイな名前ですね
もう ずいぶん慣れてるみたいだし しおちゃんと仲良くなれるといいね

ティアちゃんも そのうちしゃべるかな??
  • #-
  • 猫ムスメ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:51  I ♡ しおちゃん

「Thea ちゃん」、素敵な名前が決まりましたね❤。
しんコロさんもよくお考えになられたと感心をしております。

今年のカレンダーは、どうなるのでしょうか?
ツーショットも、ありでしょうか・・・・?
楽しみにしております。

2011.06.14 Tue 16:51  

わ~い♪♪♪名前が決まりましたね。
      ティアちゃん♪ ティアちゃん♪
 
しおちゃんも興味津々ですね!!
 仲良くなる予感 大です!!
ご対面が楽しみになってきました。いつかな~ 待ってますっ♪
  • #eYj5zAx6
  • qmelyne 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:53  

なんだかうるっとしちゃった。
しんころさん、ナイスネーミング。
ティアちゃん良かったねー!(´∀`*)
  • #-
  • shion 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:53  初コメです

2人とも穏やかですねぇ☆
どちらも威嚇せず、手出し合って。
「  」ちゃん、扉の向こうでコロンってしてるなんて。
仲良くなれそうと感じました☆ 
うちも今2にゃん目を考えてるので、参考にします^^

お名前も素敵なお名前♪
そんな素敵な意味があるなんて幸せですね^^
  • #-
  • あい 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:53  サプライズ!(素敵な名前に感動です。)

Theaちゃんよろしく!
しんコロさんの愛情あふれる素敵な名前ですね。
Theo×Thea本当に素敵な家族になりそうでワクワクしています。
しおちゃんとの正式なご対面、楽しみにしています。
  • #-
  • キャラウェイ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:54  

theaちゃん、
愛情のこもった素敵な名前ですね♪

優しいしんコロさんと頼もしいしおちゃんに囲まれて、素敵な家族の一員になりますように!
  • #WL/KMDh6
  • 美保 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:54  

THEIA…まぁいっか(^^ゞ
(すみません<(_ _)>ギリシャ神話好きなもんで<(_ _)>)

いずれにしろ大変賢い女神さまですので、今のところは甘えたさんぽいですけど、この先が楽しみです。
…う~ん。間違いなく「敷かれる」と思いますよ。しおちゃんもしんコロさんも(笑)
  • #5yoB7Kng
  • yuzo_minizo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:56  おおおお

名前決まった~~深い意味をもって・・・
女の子らしい名前です!
また人気者になるでしょう。

両猫とも興味津々ですね(^^♪

2011.06.14 Tue 16:58  素敵ですね

素敵な名前もらって よかったね(^^)
王女様みたいです。
すっかり しんコロさんを信じてる。
目が物語ってる。
ゆっくり 家族になってくださいね。

2011.06.14 Tue 16:58  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:00  残念!無念!

まだ、動画の方はじっくり見ていないので、
名前も由来も確認できていません。
で、他の方の書き込みを拝見させて頂いたところ、
「Thea」ちゃんになったんですね<3

私が挙げた名前は採用されなかったのですね(:_;)
でも、「Tnea」ちゃん、最高です!
しんコロさん、やっぱりセンス良いですね*smile*
  • #a.S0qIAE
  • tiny 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:03  ステキ☆

Theaちゃん。てぃあちゃん♪
さすがセンス抜群なしんコロさん、素敵なお名前ですね*゜
神様からの贈り物だね。
お話、とっても感動しました。 

ドア越しの初ご対面の様子からしてもティアちゃんコロンしてるし、大丈夫そうですね! 
ますますこれからが楽しみです!!! 

携帯からYouTubeですが、上の動画に行って、しんコロさんの名前をクリックしてチャンネルに飛んだら、見れましたょ*゜ 
でも、YouTubeの調子の悪かった時のダイジェストの動画などは、未だにに音声のみで映像が見れてませんが。。。

  • #-
  • megmeg 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:07  

隙間から出したお互いの手と手がふれあうのは、
もう間近のようですね。

私たち人間だって、お互いを知るには時間がかかるもの。
お友だちになったり、恋人になったり、家族になったり…は、
信頼とか安心とかが積み重なってできるもの。
きっと、しんころさんに愛されてるしおちゃんとてぃあちゃんは
大の仲良しになるんじゃないでしょうか(*^_^*)。

3人?はステキな、ほんわかんファミリーになりますね☆
  • #OGVPxyTo
  • ブヒおかーさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:08  

どうする?しおちゃん。
なかよくするっきゃないでしょ(^_-)b

ティアちゃん、おとんらしいですね。
あらためて、よろしくね。

天使と女神さまか。
  • #-
  • ake 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:09  

すてきな名前ですね。
(私は毛並みから「ラテ」もいいな、って勝手に思ってました。浅いなぁ)

ほんのちょっと前まで迷い猫だったなんて信じられないくらい、なついてますね。

グーパーもすこしだけしてるし、あとは「声」聞いてみたいです。

しおちゃん、「おんなのこだー。もっとみたいなぁ。かわいいこだなぁ」って感じでしょうか(笑)

ああ、そうだ、名前聞いて、さだまさしさんの「静夜思(せいやし)」の歌詞を思い出しました。
「♪オルフェウス、或いはセレネの母、ティアの形見 一年に4センチ、遠ざかりゆく恋」

月を思う歌です。

2011.06.14 Tue 17:15  

Theaちゃん♪
素敵な名前ですね♪

しおちゃんはてぃあちゃんに興味があるような感じですね♪
少しづつ無理のないようにちょっとずつ馴らした後、二人が仲良く遊ぶ姿が見れたらいいですね♪
これからもブログがもっともっと楽しみになりそうです♪

ちなみに彼が言ってました!
しおちゃんの声聞いて「あ、この子優しい声してるね!」そう言ってました♪
  • #JUGsyThY
  • ようちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:16  

ティアちゃん・・・なんて素敵な響きの名前でしょう!
この子にぴったりですね。
嬉しくてゴロゴロいってるのが聞こえてきましたよ♪

しおちゃんとのご対面も穏やかな感じだったのでうまく
いくんじゃないでしょうか。

2匹でじゃれあう日が楽しみです!

2011.06.14 Tue 17:17  

Theia

ギリシャ神話に出てくる女神の名前。

動画帰って楽しみに拝見します。

お名前決まって良かったね。新入りちゃん。

しおちゃんはシャイボーイ。

だからこそきっと優しいTheaちゃんと上手くやっていける!

ガンバしおちゃん!


Theo&Theaちゃん!


  • #-
  • しおちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:19  

とても素敵なお名前!Theaちゃん良かったね~!すっかり寛ぎまくってるね(笑)
しおちゃん、スラッとしたTheaちゃんに毎日おめめがキュインになりそうだね~!
ガリラジに仲良くキュウキュウに入ってるトコが見たいな☆
  • #-
  • Hi6mix 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:19  

いい名前ですね^^

私いつもうちの子たちに 「私んちに来てくれてありがとう」って言うんですが
しんコロさんも そんな気持ちなんでしょうね^^
神様からの贈り物・・・しおちゃんとティアちゃん大切な大切な家族ですね(o^^o)♪

  • #GaenHm5U
  • まぁこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:21  感動です

oとaが違うだけで、こんなに素敵な名前が2つもある・・・
感動して鳥肌が立ちました
しおちゃんの存在を最近知ったばかりの者ですが、
この瞬間に巡り会えるなんて、なんだかとっても嬉しいです、
ありがとうございます

私は大型犬を飼ってますが、うちの犬のことをもっと好きになります
不思議な力がありますねぇ
  • #5P.LO43c
  • ナナトミノブ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:21  

ギリシャ神話は好きで良く読みます。
多分正式にはティア、テイア(Theia)だとは思うのですが
Theaと書く事もあるようなので、あながち間違ってはいないんですね。
ティタン神族の女神なので、これは私の勝手なイメージですが
ゼウスたちが誕生する前の神族だったような気がするので
生粋の神族、The神って感じがします。
そんな光の女神テイアの名前を貰ったティアちゃん(きっと後々しあちゃんとかてんちゃんてあちゃんとかになるはずw)と、チョコレート屋さんの名前のしおちゃん。
女神はチョコレートはお気に召すでしょうかw
折角しんコロさんが名前の由来の説明をしているのに、
ティアちゃんちょっと飽きてましたねw
凄い可愛かったですが、花嫁を待って待ちくたびれて
ドアの隙間からちょっと覗いちゃうイケナイ花婿みたいなしおちゃんも
何だか凄く可愛かったですw
早くお披露目して、仲良くなれるといいですね。

  • #-
  • 太陽の卵焼き 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:23  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:24  

さすがしんコロさん!
絶妙なネーミングだす♡
  • #-
  • しおちゃんびいき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:24  

そっか…

仮想天体の名前でもあるのですね。

神秘さという意味では、新入りちゃんにぴったり。

2011.06.14 Tue 17:25  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:27  

 The a&Theo…

 素敵すぎる~!
  • #-
  • さつき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:28  

Theaちゃん、素敵な名前だぁ☆
さすが、おとん!
  • #-
  • まる 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:30  

素敵な名前ですね!
癒し系女神のティアたん(●´∀`●)

そしてしおちゃんのキュンとなる鳴き声…たまらなく可愛かったです。
  • #-
  • りゅうぞう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:31  

ティアちゃん、いい名前ですね。
して、なんかもぅ小悪魔な雰囲気漂わせていますね~。

ちょっと、まだしおちゃんがちょびちゃんに会った時のような
目をしてるから ティアちゃんにというより
「知らない女の子」に緊張してる感じですね。
ふぅー、どきどきします><
  • #KGl8OsLc
  • ゆん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:33  

かんわい~♡

数センチの触れ合いがとても微笑ましかったです♪

私はにゃんこを飼ったことがなく、

今も飼いたくても飼えずにいるのでよくわからないのですが、

にゃんこって結構繊細なんですね!!

しおちゃんとてぃあちゃんが少しずつ無理のないペースで

距離を縮めていけるようれる祈っています´ω`☆

にしてもしんコロさんのブログを見てると猫愛が強くなります~

いつか私もシェルターみたいなところでにゃんことお見合いしたいです!!

にゃんこのことも勉強しながら、愛情と責任もって一緒に暮らしたいなぁって思います!!!!

動物って家族って素敵ですね☆
  • #-
  • のの 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:33  

いやぁ 可愛くって何度も見てしまう。。。で、またまた コメントしてしまいました。。。

猫にも 美人とかそうでもないとかあるんだなぁ。。。
ティアちゃんは 本当に美猫ちゃんだね。。。
ぶちゃカワイイ猫ちゃんもカワイイけれどね。。。
  • #-
  • 猫ムスメ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:36  ステキ!

theaちゃん
ステキなお名前です。
ピッタリです。

しおちゃんビックリ顔になっちゃってましたね

日本から応援してます。
  • #-
  • はなこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:37  

thea(ティア)ちゃん、素敵なお名前です♪
古代ギリシャ神話の女神の名前・・・。
深いですね~(^0^)
しおちゃん、てぃあちゃん、ふたりとも相手の事に興味深々^^
しおちゃんのお目目が驚いてる!
まだまだ正式には合わせられないような感じですね^^:

てぃあちゃん、すっかりしんコロさんに懐いてて
信頼しきってるという表情ですね♪

しおちゃ~ん、おとんといっぱい遊んで、
たくさんおとんとお話しして、気持ちを伝えるんだよ~(^0^)

2011.06.14 Tue 17:37  

さっすがしんコロさん!
これ以上無いって位、良い名前ですね d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b
Theaちゃんの後頭部を見て思っちゃったんですけど、
私だったら「はちわれバック」って付けちゃうな!って。
( ̄∇ ̄;)ごめんなちゃい。。。

2011.06.14 Tue 17:39  

感動して鳥肌立ちました
名前を聞いて素敵な名前と思いました
こんな素敵な名前貰えてTheaちゃんは幸せだね
それと
しんコロさんかっこよすぎ(´;ω;`)
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:42  

Theaちゃん、いいお名前ですね。
ティアちゃんは、お母さんだったせいか、ずいぶん、落ち着いていますね、しんコロさんが大好きなのかなぁ。
しおちゃんも、ティアちゃんも、動画みた感じでは悪くない雰囲気ですね。なかよくなれるとイイなぁ。
  • #-
  • 32clover 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:43  しあはしあわせの♪

すごいドラマティコーですね。さすがクリエイター☆(と勝手に思ってるだけなんですけど)。博識で、逸話が素敵でかつ奥深いのでしばらくは想像の世界に・・・。

そうなんですよねぇ。あのシアトルの海のような美しい瞳が印象的で。
(これも想像)。

自分もヒカリなんで、今からでも名前負けしんように感化されようかな。
  • #-
  • ヒカリ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:46  

ティアちゃん!
なんてすてきな名前でしょう。

女の子はaで名前が終わるとは・・・豆知識です。
  • #NL852uQM
  • みーみー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:47  

ティア
いい名前ですね!

ティアちゃんはかなり慣れてきてる感じですね~
しおちゃんとも仲良くなると思います。
  • #6CzDGbWY
  • タク 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:49  

Theaちゃん!可愛い名前ですね!
動画を見てるとしんコロさんとはもうすっかり仲良しで
Theoちゃんとの雰囲気もよさそうでいい感じですね!(^^)!
仲良しさんになるといいですね♪

2011.06.14 Tue 17:51  

ティアちゃん! とても素敵なお名前が付きましたね。青い瞳の光の女神さま。ティアちゃんにぴったり。 しおちゃんにティアちゃん(日本語だとしあちゃん sheerに近い?)、二人のお名前からみても、可愛いコンビが誕生しそうですね、って思うのでした。
しおちゃんのチラ見、大成功でしたね! ティアちゃんのゴロンの様子がしおちゃんに見せられて、何よりでした。 しおちゃん、チョっとずつ、また、チラ見させてもらいましょうね。。。そしてら、その後、釣りしてもらえるって。。。良かったね!
  • #-
  • ホニャララバーガー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:51  

Theaちゃんとしおちゃんきっといいカップルになりますね♪

二人は神様からのおくりものって言うしんコロさんめっちゃかっこいいです(^^)



  • #93Spc5Yw
  • MSK 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:51  

Theaちゃん……
とても上品な、やんごとない印象を受けました(女神様ですもんね)
Theoちゃん……
かわいらしく、優しいばかりの印象ですね

とてもお似合い!(^-^)/
  • #-
  • eri 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:52  

ティアちゃん・・・かわいい(*^^*) 素敵な名前。

2011.06.14 Tue 17:53  はつコメです

てぃあちゃんとってもかわいいですね^ω^
紙にすりすりしてるのが癒された~´∀`♪

しおちゃんともなかよくなれそうでよかったです。

てぃあちゃんとしおちゃんがふたりで遊んでるところを
はやく見れることを楽しみにしてますね!

  • #x38aMr5g
  • しい 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 17:53  

とても奇麗な名前ですね。
そういえばwikipediaで見たのですが、しおちゃんの名前神様の意味もあるみたいです。
あと、しおちゃん教会で見つけられたんだ!!
theoとtheaはまさしく神様の贈りものといえる二人にぴったりの名前です。

2011.06.14 Tue 17:59  

Theo&Thea

しっくりくる!!!
最高の名前やね^^

でかした!おとん^^♪
  • #-
  • まあ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:01  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:05  theaちゃんと初!少しだけご対面!!!

わぁ~~ぃ♪ お互いに手を出し合って…興味津々…ティアちゃん ごろにゃんポーズが とっても可愛い

しおちゃん おとんのタイプ? って問い掛けに うーん……それは おとんのタイプだょ!…て言いたげな感じf^_^;(笑)


ティアちゃん♪名前の由来もステキで なるほどねぇ~って さすがしんコロさん!! 新入りちゃんにピッタリのキュートな命名で嬉しくなっちゃいました*p(^^)q


もう すっかり しんコロさんに甘えっ子して 安心しきってる様子で まだ出会って数日とは思えないほどですねっ◎

なかなかの大物?大女優さん出現で 今後も しおちゃんと一緒に名監督 しんコロさん作品に出演してくれるのを楽しみに していますネ☆★☆


本当にに良かった!良かった!!o(^-^o)(o^-^)o


しんコロさん! 今日も更新&可愛い動画を有難うございました♪♪
楽しい時間でした***


しんコロさんファミリーに幸多かれ~



  • #-
  • ころにゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:07  

素敵な名前ですね。

さとうさんもいいかと思ったんですけど…

たくさんしあわせになぁれ
携帯では見れないと言う
名前の動画ですが…
ゆうちゅうぶのしおちゃんを出してしんころって英語でかいてるところを押してそこからみれました。


んー説明わかりましたか?頑張って書きました!
  • #-
  • 黒平くんのおばば 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:07  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:08  

Theaちゃん!

ダンサーでもあるしんコロさんにとって、theatreは切っても切れない場所でしょうし、
しおちゃんとの出会いの場所を彷彿とさせ、Theoちゃんの名前との釣り合いも良いし、
何から何まで、
これ以上ピッタリのお名前はないくらいですね!

Theoちゃんと出会い、名付けたときから、
Theaちゃんに出会うことが運命づけられていたみたいで、感動的です。

  • #9qBN96OM
  • 猫のお側仕え 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:18  

神様からの贈り物というところでうるっとしてしまいました!
ティアちゃんとても大切な素敵な
お名前をもらえてシアワセだと思います。
しおちゃんと初対面でごろんしてるティアちゃん
仲良く暮らせたらいいですね♪
  • #-
  • まりぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:26  ドキドキしちゃいます!

コメント欄を見て、私も調べてみたところTheoはギリシャ語で神の意味があるそうです。

あまりのシンクロぶりになんだか、こちらがドキドキしてます!

Theoくんとtheaちゃん、お似合いのカップルになりそうですね!
  • #-
  • 櫻☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:28  

ハローTheaちゃん♪素敵なお名前ですね!!
Theoちゃん&Theaちゃん、とてもロマンティックです(〃▽〃)
おとんの、感動的なお話にも惹き込まれて行きました、ありがとう♪
お互い、お手手でご挨拶、あ~可愛い(*pωq*)

  • #xYl2iXZk
  • 黒猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:30  

ティアちゃん!
名前に込められた意味がティアちゃんを
幸せにしてくれそう。

しおちゃん♪
扉の向こうの美女が気になるね(*^^*)
しおちゃんのドキドキが画面から伝わってきます。



  • #-
  • りんとまと 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:33  

素敵な名前ですね(*^^*)
Theaちゃんにしおちゃん凄くいいと思います♪♪
名前の由来もとっても素敵ですね!!
  • #-
  • YUKI 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:34  

Theaちゃん!
とてもすてきな名前になりましたね!
しんコロさんのことがもう大好きみたいで、大きなゴロゴロも聞けましたーvvああ可愛いーー!

ドアの隙間からのぞき見てるしおちゃん、まだお目目がきゅいんですが興味しんしんですね。
でもティアちゃんのほうが1枚上手な感じですか?
ごろんしてみたり、ちょっと目をはなした間に離れたところに行ってみたり。仲良くなれたらいいなあvv
  • #-
  • ユカ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:36  

ティアちゃん、かっわいいーー。
なかなかイイ感じのお二人さんじゃないですか。
しおちゃんの前で、、ドア越しでしたが、ゴロンも良い表現だと思います。
しおちゃんとしんコロさんの縁も、ティアちゃんとの出会いのタイミングもも神様からのプレゼントですよね。
ティアちゃん、しんコロ家では日本語覚えないとねーー。ふふ。
  • #Oa2f/7z.
  • にらい 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:42  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:43  

なんて深イイ名付けでしょう!しおちゃん ティアちゃんほんとに幸せだねえ。
ティアちゃんをチラ見したしおちゃん。ちょっとぼおっとしてたような?完全なご対面まで、ゆっくり楽しみにしています。
  • #-
  • でこぼそ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:44  

ふたりはいい感じですね^^
チョビちゃんの時は、イキナリ喧嘩になりましたが^^;

theaちゃんとは、仲良くなれそうですね
よかったです。しんコロさんのおうちが、また賑やかになりますね^^
  • #-
  • ぽぽり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:51  ☆Thea☆

本当にステキで可愛くて良いお名前ですね。



名前の由来の説明をしているしんコロさんの声は、ティアちゃんに対する愛情を感じることができ、心が温かくなりました。

しおちゃん



ティアちゃん




しおちゃんに出会って猫ちゃんが大好きになり、

ティアちゃんに出会って更に大好きになりました。


ティアちゃんのブルーの綺麗な瞳に女神様のお名前だなんて。。


これからも二人を愛し続けます。
  • #-
  • ayatheo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:52  

ねこちゃんの名前を教えてください
  • #-
  • せいな 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:52  

いま、動画みた~。^^

Theaちゃんね。おっけー。w

これからもよろしく^。ティアちゃん。

早く、しおちゃんと顔あわせできますように~。
  • #-
  • てるすけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:57  素敵な名前♪

ですね~(*^ω^*)TheaちゃんとTheoちゃん、いいですなぁw
名付け動画のほうではスッカリしんコロさんに甘えてる小悪魔ちゃん的w

扉の隙間から互いに手をチョイチョイしてるのが微笑ましいですね^^
しおちゃんのお目目がキュイーンとしてましたね~w
まだ正式には会えないけど、いつかは2にゃん見れるかな?^^

やはり先住猫としてしおちゃん落ち着いてましたなw
チョビちゃんの時とは違って怖がってない?みたいでした^^
Theaちゃん、しんコロさんに素敵な名前を付けてもらって良かったね♪
  • #-
  • みけねこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:05  

さすがです!しんコロ父さん。
透きとおって美しいお名前。 とっても、しっくり。
二人の名前のバランスも最高。
しおちゃんにも発音しやすいね。いっぱい呼んでね。

お二人の伸ばす手が、しなやかで、柔らかくて、やさしくて、よかった。
もう少しね。あわてないで、女神さまが出てくるのを待ちましょう。

  • #-
  • kimmie 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:06  

かーいらしいお名前ですね(^^)
まだティアちゃんの声をお聞きしてなかった?
(聞き逃しましたでしょうか?)
ぜひ、よろしくお願いしますです‥


もしかしたら、Thの発音が「し」になって
〈しあ〉ちゃんなんてことは…f^_^;
  • #-
  • バレル 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:08  

新入りちゃんに名前をつけるって方の動画が携帯で見れませぬ~(´;ω;`)

もう一つは見れたのに…

パソコン持ってる方うらやましい…
  • #-
  • まぁ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:15  

じっくりとムービー拝見いたしました。
さすが、愛のあるネーミングですね。

しおちゃんはものすごく興味はあるけど、まだ恐々…なお顔(というかお目目)に見えました~。
少しずつでいいので、確実に育まれていくことを期待しています。

しんコロさんだから、きっと大丈夫だと思いますが(*^_^*)

ティアちゃま、ムービーの最後の頃の、女子っぽい表情に見とれてしまいました。
あれはズルい。
むしろ羨ましい。

しおちゃんの緊張、はやくほぐれますように☆彡
  • #-
  • りんこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:17  

センスいいですね。

うちの猫たちも、しんコロさんに命名してもらいたかったな。。。
  • #99DFA69w
  • リス 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:19  

Theaちゃん、23歳まで生きたうちの実家猫にあまりにもそっくりで、涙が出ちゃいました。ものすごく可愛がっていた父が他界後、後を追うように逝ってしまいましたが、生後わずかな時に、やはり捨てられて瀕死の状態のところを父が拾ってきて家族の一員として幸せな一生を送りました。

きっとTheaちゃんも、Theoちゃんとしんころさんと一緒に幸せな猫ちゃんになれますよ。

  • #-
  • みーこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:23  素敵な名前☆

ティアちゃん、何て素敵な名前なんでしょう!品があって、美しい響き、そしてよびやすい名前ですね。完璧♪やっぱり、しんコロさんはセンスいいですね(*^o^*) 私みたいな凡人には、思いつかない、高貴な名前ですよ!(b^ー°) さすがしんコロさんです☆ で・も・私はしおちゃんが心配で、ドキドキしてブログを開いています。可愛い可愛いしおちゃんだから、親戚のおばさんみたいな気分です。しかし、動画を見たら、しんコロさんが本当にしおちゃんの事を考えて、愛情たっぷりに対面させているので、馬鹿な私は何故か涙が溢れて、目がうるうるとなりました。しんコロさんが、こんなにも、しおちゃんを愛しているのに、何を心配してるんだ、馬鹿!って思ってしまいました。大好きな可愛いしおちゃんが、お姫様のように可憐なティアちゃんと仲良くなるように、応援します!チラ対面だけど、何となくいい感じですね。しおちゃんがこれからも、沢山幸せになって欲しいです♪ しおちゃん、大好き! おしどり夫婦になる日を待っています♪



  • #-
  • Kyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:27  

theaちゃんいいお名前ですね!

しんコロさん、しおちゃんをすごく気遣ってるのは分かるのですがtheaちゃんにももう少し愛情を向けてあげたらいいのになぁって思いました。

theaちゃんはまだしんコロさんのお家にきたばかりで不安もあるだろうし、狭い部屋にたった一人で隔離されてすごくかわいそうに思います。

しおちゃんも気遣わなければならないのでしょうが、もう少しtheaちゃんにも配慮してあげてほしいなぁとおもいました。
  • #HVdtjHrs
  • umi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:30  てぃあちゃん☆

あらためて、こんにちわ、ティアちゃん(*^_^*)

てぃあちゃん、ティアちゃん、悩む~ぅ♡

綺麗な瞳だし、ころころしてる姿見ると、リラックスして幸せそう♡
ティアちゃんに聞いてみないとほんとのところは分からないけど、
でも、「ん~幸せぇ~♡」って言ってる気がする(●^^●)

ティアちゃんの子供達、どこかで元気にしてるのかな?
離れ離れになっちゃったけど、しんコロさんのように優しい人と出会ってほしいなぁ。。

しおにゃんが一目見た瞬間のドキドキ感すごい伝わる~。
ティアちゃんの方から手を差しのべてきてくれて、
しおにゃんも恐怖心なく会えたかな♪

しおにゃんの好みだったかなぁ[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ??
よかったねぇ、しおにゃん♡♡

2011.06.14 Tue 19:31  so beautiful name.

u r happiness,Thea.
Oton r kindness.

and...
n, Theo r such a cool & nice guy.

to:Oton.
U never know how much I appreciate ur kind attention.

to:Theo.
心配すんな。何もかも上手く行く。
  • #-
  • リンナ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:34  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:35  Theaちゃん

ごろんごろん、のびのび、可愛いな~。
本当にリラックスしてますね!
神秘的な青い眼の彼女に相応しい、神話に基づいた名前なんですね。
※携帯からだと、直接Youtubeにアクセスして
「しおちゃん」→投稿日→今日で検索
で、観ることが出来ました。
  • #WksCB13w
  • ぴろ四季 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:35  theaちゃん♪

素敵な名前!!theoちゃんにtheaちゃん!!
早く仲良くなりますように♪二人とも雰囲気が似ていますよね!!
優しくてかわいい二人。神様のおくりもの♪
  • #mQop/nM.
  • yottie 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:36  

愛情溢れる命名…

覗きに行くしおちゃんのイソイソ歩きに 一人でニヤニヤ

ティアちゃんは ママにはなっていたけど まだまだ仔猫のように遊びそうね。
しおちゃんが 毛繕いしてあげる姿がいつか見れるのかな…
  • #-
  • きのみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:37  

Theaちゃん いい名前。
とっても似合いますね。

Theaちゃんは一才なのに黒い部分が多いシャムちゃんですね。
ポインテッドといって体温が低いところがだんだんポインテッドが
出てくるそうです。
お耳も切れてて 今の穏やかな様子から考えられないような大変な
境遇にあったかもしれないと思いました。(勝手にすみません。)
Theaちゃん、これから沢山可愛がってもらって幸せになってね。
  • #hrJoGvWw
  • miypiy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:37  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:38  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:39  

ティアちゃん❤かわええ(*´Д`)ハァハァ

お名前もらってよかったね、ティアちゃん。
優しい飼い主さんの元で家族になれてよかったね!

そんな気持ちで見ていたら
幸せな気持ちになって、涙腺決壊!!
涙がとまりません。(゚うェ´。)゚
  • #-
  • ミフネ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:42  

しおちゃんのちら見しに行くビデオ自分も一緒に覗きに行ってる気持ちでどきどきしながら見ました
お互いに敵意のない感じでこれからどんどん距離の近づくのが楽しみです。

新しいお名前Thea、ティアちゃんナイスなネーミングさすが!!
意味も感動で納得ですが何よりしおちゃんと一字だけ違うしっかり家族としてのしっくりさ加減が嬉しいです

早く二人がご対面して可愛いとこいっぱいみたいな

それにしてもティアちゃんものすごく甘えんぼで妖艶ですね
しおちゃんとおとんで恋のライバルになったりして♪
  • #-
  • ゆみゆみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:50  

やっと動画拝見しました~!

もう、しんコロさんのお話しに感動して、こちらもウルウルしてしまっているのに

ティアちゃん

ど~でもいい~それど~でもいいわ~いいの~なんでもいいから~はやく~わたしをかまいなさい~


みたいな(*^○^*)


でもやっぱり優しい子。スリスリの仕方が凄く優しいの。

男の子とやっぱり違うな~。

神様からの贈り物

以前わたしのブログのタイトルでした。

本当にみんな神様からの贈り物ですよね。


しんコロさんに、神様がしおちゃんを授けてくれた。

そしてしんコロさんとしおちゃんが幸せでいるから

だからティアちゃんが神様から贈られた。

その瞬間に、直接ではないけれど、立ち会えたことが凄く幸せです。


きっと優しい優しいファミリーになります。

  • #-
  • しおちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:52  

男子チームはかわい子ちゃんにもう右往左往のソワソワドキドキワクワクって感ですね(≧w≦)
しんコロさんがティアちゃんに一瞬で心を奪われたように、
どうやらしおちゃんもドア越しのご対面でティアちゃんにビビッときたみたいですね♥(。→‿←。)♥
「ひとめぼれ」ってやつですね(*^-')ノ☆;:*:;☆
もうこれは仲良し決定ですね!
これからの3人でほんわかんな様子が楽しみ~~~♪
  • #-
  • シャム猫の母 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 19:54  

新しい家族が出来たんですね、おめでとうございます!
ティアちゃんとしおちゃんの仲良く遊ぶ姿を心待ちにしています。

いつもブログを楽しみに拝見させて頂いているのですが、今回、初めて書き込みをします。
今日の動画も、とても可愛らしく、動物と暮らす生活はいいな~と思わせてくれます。
日々、写真や動画を配信して下さるしんコロさんには感謝していますし、尊敬しています。

ただ、動画の中で、神様の話が出てきましたが、それに少々違和感があり、今回コメントを書かせていただこうと思いました。
決して、批判するつもりではありません。
先に謝ってから意見をするのは卑怯かもしれませんが、もし、皆さんの気分を害するような投稿になってしまったら、申し訳ありません。
私としては、単純に一読者として、動画を拝見した感想というつもりで書いています。

私はキリスト教・カトリックのクリスチャンです。
しんコロさんが、「しおちゃんが保護されたのは教会だった」と仰っていて、土地柄、キリスト教の教会だとお見受けしました。
そうだと前提として書かせて頂きますが、普段から教会に通う私としては、そのお話は嬉しいものでした。
ただ、今回のティアちゃんの名前の由来として、ギリシャ神話をあげていらっしゃいますが、そのくだりに少々違和感を持ってしまいました。
ギリシャ神話とキリスト教は異なるものです。
もちろん、そんなことは言われずともご存知と思います。

クリスチャンとしての意見ですが、キリスト教徒は、キリスト教で定められている唯一神(三位一体)以外の神を信じません。
現代では、ギリシャ神話を信仰している人は殆どいないと思いますので、それは歴史的文化として楽しむものとなっていると思います。
私は、そういった文化も好きです。
また、宗教の自由も認めていますので、自分の信じる宗教以外の宗教を信じる方々を尊重し、共に認め合いたいと思っています。
人にはそれぞれの「信じるもの」がありますから。
ただ、「人の宗教の自由を認める」ことは出来ますが、クリスチャンは、他宗教の神を「信じる」ことは出来ません。
それは自らの神を否定することであり、信仰と外れてしまうからです。
日本では、仏教徒の人口が多いため、理解して頂けないかもしれませんが、敬虔なキリスト教徒にとって、神の存在は人生の核である大切なものです。
個人的には、今回のティアちゃん命名の動画を拝見すると、ギリシャ神話とキリスト教がリンクされているように感じられ、なんとも違和感を感じてしまうのです。

日本では、クリスチャンでない方も、クリスマスには盛大にお祝いをして下さいますし、何かの折に触れ「神様」や「天使」という言葉を口にする人も多くいらっしゃいますよね。
そうゆう姿を無知だと不快に思うクリスチャンもいますが、私は素直に、関心を持ってくれることを嬉しく、「ありがとう」と思います。
反面、キリスト教国家のアメリカと違い、日本でのクリスチャンは周りから偏見を持たれることが日常茶飯事です。
信仰のことをまじめに語ると、キリスト教をよく知らない方からは、先入観を持たれ、気味悪がられてしまうことがあります。
子供の頃は「神様なんか信じてるの?気持ち悪い」と虐められたりしたこともありました^^;
事ある度に、信仰と現実の間で躓き、自問自答を繰り返し、信仰を捨ててしまおうと思ったこともありました。
それでも、神は捨てられませんでした。
信仰を持つ人は誰も、その信仰心により、少なからず苦しい思いを経験し生きているはずだと思います。
そんな中、他者から無知による偏見や誤解を受けると、悲しい気持ちになることも事実です。
「都合のいい時だけ、クリスマスを祝ったり、結婚式だけ教会で挙げたり、神様とか天使とかいう言葉を使うのは、まるでファッションじゃないか・・・それも自由だけれど、それなら敬虔な信仰を持つ人を差別しないで欲しい・・・。せめて、もっと本質を知って欲しい・・・」なんて思ったりすることもあります。

ティアちゃんの命名が、ギリシャ神話に由来するというのは素敵ですし、非難する気はまったくありません。
しかし、ギリシャ神話とキリスト教がリンクしているような言い回し、宗教がごっちゃになっているような感じ、その1点だけに違和感がありました。
このふたつは異なる神なので、クリスチャンとしては、一緒に語られることが受け入れ難いのです。
信仰を持たない方からすると、どうでもいいことかもしれませんし、他宗教とごっちゃになってしまうのも無理はないと思いますが・・・。

もちろん、しんコロさんはそんなつもりで仰ったのではないこと、解っています。
アメリカで暮らすしんコロさんは、クリスチャンのことをよく知っておられるでしょうし、他にも様々な宗教を持つ方に触れていることと思いますので、その違いを理解されているはずでしょう。
お仕事柄、サイエンスと神の間で悩む人も見ているのでは、とお察しします。
単純に、今回の動画では、短い言葉の間で語られているので、受け取り手との間に齟齬感があり、誤解を生んでしまっただけ、ということは理解しています。
ただ、しんコロさんは影響力のある方なので、一意見として、上記のように感じた読者もいるということを知って欲しいと思いました。
このブログは読者さんが多く、そのうちの多くの方は日本人だと思いますので、キリスト教を間違って認識して欲しくない、という思いもありました。

文才がないため、思ったことを文章で上手く伝えることが出来ず、読み辛い文章になっていると思います。ごめんなさい。
投稿することをすごく悩んだのですが、博学なしんコロさんなら、言いたいことを解っていただけるのではと思い、コメントしました。
長くなり、申し訳ありません。
読んで頂き、ありがとうございました。
これからも陰ながらブログを楽しみに拝見させて頂きます。
  • #B.3qK7dA
  • yui 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:03  見れました♪

やっと見れた~(≧∇≦)

ティアちゃん♪

対面する日が楽しみです♪

しおちゃんはまだ目が落ち着かないね。
大丈夫だよ~。
  • #kUr9nKys
  • momo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:04  追伸

大切なことを言い忘れました。

Theaちゃん、素敵な素敵な名前をつけてもらって良かったね。

本当に何もかもがピッタリで、名前さえも神様からしんコロさんにプレゼントされたよう。

本当に凄く素敵。

本当に良かったね。

命名記念日

本当に本当におめでとう!

Theo&Thea


世界中の人達に太陽のような希望のヒカリと月のような優しいヒカリ、そして幸せを

そしてそんなフタリを優しく見守りながら、フタリからの伝言を発信し続けるのがおとん!



  • #-
  • しおちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:07  

早く、みんなずっといっしょに居られる日が来るといいね。

2011.06.14 Tue 20:07  素敵な出会いおめでとうございます♪

動物との出会いも運命ってありますよね☆
うちのニャンとの出会いも運命的でした♪
これから素敵な事がもっともっと増えますね♪
にゃんこ達がふれあうところを見てると、それだけでも
happyになりますよね~♡楽しみですね♪
しおチャン、てぃあチャン、あれだけ近づいても威嚇しないので
大丈夫そうですね(=^・^=)しおチャンとてぃあチャンが一緒の
所を見られるのを楽しみにしています♪しんコロさんとのからみもね(^^♪
  • #-
  • ヤムヤム 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:10  改めて 

ようこそ、ティアちゃん 好奇心旺盛でなつっこくて美人さん 
きっと優しい子で、しおちゃんを守ってくれるかなしおちゃん、もう少しで逢えるよ 
ゆっくり、少しずつ、ティアちゃんとおしゃべりしようね
おとんの秘密も教えてあげてね
  • #-
  • なお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:10  ティアちゃん

ティアちゃ~ん、いい名前もらえて、よかったね~❤
本当に愛くるしいですぅー。しんコロさんになでてもらって
ウットリしている様子でしたね(*^_^*)

ドアの隙間からのお見合い・・・なんかいい感じでしたね♪
うまくいきそうな予感がしますよ!
それと、しんコロさんとしおちゃんの様子を見て、
いつもとあまり変わらない感じだったので、ちょっとホッとしました(^^)

我が家も 2匹いたことがあります。色々と工夫してみたのですが、
上手くいかなくて、結局1階と2階とでずっと住み分けしていました。 
行ったり来たりして、それぞれを可愛がっていたのですが、
最初は、なんとなく・・・変な言い方ですが、浮気(?)しているような
後ろめたい気持ちになったりしてましたね(笑)

しんコロさんの 「かわいかった? タイプ?・・・・・・・・・・・・微妙?」
ってとこで、笑ってしまいました。
  • #CEO9B.d.
  • tarocico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:17  ティアさん!!

綺麗なお名前~!響きがステキでピッタリ~(≧▼≦)しんコロさんにめちゃめちゃ懐いてますね~お腹コロ~ンして♪「ティアちゃん」「ティア」いいなあ~♪意味もステキ!!ウチの猫チャンなんて「へそ」だし(笑)でも おへそは体の中心にあるから 我が家の中心になりますようにて意味も込めて(笑)
  • #-
  • あちり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:19  よかったね  

Theaちゃん 素敵な名前付けてもらってよかったね 
命名おめでとうございます
  • #-
  • morusalbaサラ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:20  \(@^〇^@)/☆こんばんはぁ

素敵な名前になりましたね~。(∩.∩)

こういうお勉強になるお話・・・((* ・・*)b だいちゅき~。笑

しおちゃんみたいに簡略化すると、

私が普段呼ばれてる呼び方になるかも~?!σ~(゜▽ ゜;)~ 

期待してまふ~~。( ´艸`)プププ

では、今日も可愛い動画を あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ””フリフリ
  • #SFo5/nok
  • ちっち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:21  Theo Thea

Theaちゃん命名おめでとう

家も猫を飼っていて 昔、「猫は神様」と聞いた事があります。

最初は意味がよく分からなかったのですが、ここ2、3年でなんとなく、分かったような気がします
しおちゃんとティアちゃん 素敵な2人の神様
しんコロさんに最高の幸せを運んでくれるんでしょうね(^-^)
  • #-
  • ヒサヨ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:23  

ティアちゃんかわいい*^^*

お目目がとってもきれいなブルーで、見ていると透明感があって、神聖な感じがしますね。
ティアちゃんって、ぴったりなお名前だと思います♪

しおちゃんもティアちゃんも可愛すぎて、
これから毎日ブログを見るのが、本当に楽しみです^^*

ティアちゃんもすっかりくつろいでいて、しおちゃんともすぐに仲良くなれそうですね☆
  • #KBGWrgiE
  • emi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:28  

Theaとはいいお名前!
英語圏以外の人が読んでも、どちらが男の子で女の子は一目了然ですね!

Theaちゃん、恐らく今はしんコロさんの喋る日本語はちょっとしかわからないかもしれないですね。
Theoちゃんとの3人での意思疎通のためにも、ここはTheaちゃんに日本語を覚えてもらいましょう。

私も以前に新たに猫を招き入れて2匹飼っていた時期があります。
オス同士でしたのでとても心配しました。
最初の内こそ妙な空気でしたが、下の子(新しい子)が猫なつっこい性格もあって、
本当に仲良く暮らしました。
共通の敵(ノラ猫のボス)がいたことも、二人の結束を強くしたかもしれません。

Theoちゃんが相当びっくりしていた様子でしたけど、怒ってなかったから、
きっと二人はうまくいきますよ!!

これからも楽しみにしています☆
  • #3RG1yEQg
  • はまなつさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:31  

しおちゃん興味津々だね。
大好きな 釣り も忘れるくらい(笑)

なんかテイアちゃんの尻に敷かれそうな気もするけど・・・、(苦笑)

  • #-
  • ヒデヨシ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:34  

新入りちゃんの名前の由来・・とっても素敵で、胸にぐっと来ました。

Thea...と発音してみると・・とても神秘的な感じがします^^。

さすが、しんコロさん・・教養がおありになる上に感受性が鋭く豊かな 優しい飼い主さんだから、ネコちゃんたちもこれから幸せになるように思います。

TheoちゃんとTheaちゃんが、ごく自然に出会って仲良くなる日を待っていることと想像していますが、・・私はそれを祈っています。

TheoちゃんとTheaちゃん・・これから神さまの祝福が豊かにありますように~(^_-)☆

2011.06.14 Tue 20:41  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:47  

もうひとつ言い忘れました(笑)

しんコロさんが、Theaちゃんと名付けたその心からの気持ちは、ちゃんとTheaちゃんに伝わっていると思います。

全ては『愛する』という気持ちだから。


Theaちゃんが、体中でその喜びを感じているのが、とてもよく伝わってきます。

(*^_^*)

  • #-
  • しおちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:48  ナイス!ネーミング。。

ティアちゃん、、しおちゃんとしぐさが似てますねぇ。。 ころん、ころんって。

なかよしになる予感。。。

ますます楽しみですねぇ。

ちょっと思ったこと。。 
うちのにゃん最新動画 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=m_XrPaiu4xc

BGM やたらと ティア、ティア。。。言ってます。笑

うそ、、。 本当は tu as  (フランス語で you are ???)

でもティア ティア に聞こえますよん。。。笑

2011.06.14 Tue 20:48  おめでとうございます。

Theaちゃんおめでとう

綺麗なお名前ですね(^∇^●)

以前の大学の講義で猫を大切にすると七代先まで祝福がくるって聞いたので、しんコロさんとTheoくんTheaちゃんが楽しい生活がおくれるように願ってます。
  • #Dfd63MsQ
  • うさ子 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:49  

ティアちゃん。

よろしくねっ!

(^O^)/

* the- というのは、そもそも神学などに使われる、“神”を表す
接頭語ですよね。

ラテン語由来だったかな、ギリシア語だったかな。
いずれにせよ、ギリシア語はラテン語より秀逸な言葉だったし、事実そうだし、ふむ。
良いお名前です。
命名おめでとうございます。
  • #5p4vzfrw
  • la chatte noir 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:50  ティアちゃん!

いい名前だね!!そう一文字ちがいなんだねOとA!

すてきな名前だわぁ
ティア~神様からの贈り物!
きっとそれはしおちゃんが導いてひきあわせたもの。
ずっと一緒に仲良くいられますように♪
その綺麗な瞳はしおちゃんと同じ。
しおちゃん、てぃあちゃん
しんコロさんに素敵なことがいっぱいありますように☆
  • #R71i86E.
  • ばにら 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:51  素敵な名前ですね

動画見ました。
二人の様子を見てると仲良しに慣れそうですね。

ティアちゃん、可愛い女の子ですね~
シンコロさんにスゴく甘えて…いい感じ(^。^)

うちのジジくんも、里親募集で引き取った子です。
かれこれ、四年経ちます。

そろそろ、お友達をつくってあげようと思います。
うちも女の子がいいな~ティアちゃんみたいな性格の子が来てくれたら…

病院からの連絡、待ち遠しいな~(^-^)/

2011.06.14 Tue 20:58  

素敵なお名前をつけてもらって良かったねー。私は「あっ、この子 はちわれだ。」と思い密かにティアラちゃん…と思っていたのでとても嬉しいです! 
動画を見る限りでは二匹共落ち着いているようなので大丈夫そうですね。でも もしティアちゃんが逃げるような場面があったら、その逃げ込んだ所にタオルやフリースを敷いて居心地良い場所を作ってあげて下さいね。家の雌猫ちゃんはクローゼットの中にしまってある2つのバッグの間が避難場所♪ 一段高くなっていて、一匹しか入れない狭~いスペースです。しんコロさんp(^^)qガンバッテ!
  • #-
  • みすず 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 20:59  ざ じゃないよ

しおちゃんのぞきにいこって言ってからが速かったですね
我先にと現場に到着なさって 探険隊長のようでかわいいかわいい

新入りかわいこちゃんも名前決まってよかったですね~
でも名前の由来の動画で、本人全然聞いてないのが面白かった 名前よりもペンーーーみたいな
で、最後にあの愛くるしさ たまらんです

確実に骨抜きにされちまいますな しおちゃんもしんコロさんもここに来るみんなも

毎日毎日動画のアップやら更新やらありがとうございます。
ここがあるから、ほっとできて癒されて毎日元気でいられるんですー。
  • #-
  • meme 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:01  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:03  命名めでたいにゃん☆

ティア→ティーちゃん→おちゃ
になっていくと予想

しおちゃんと呼べば2人一気に呼べるし♪

しおちゃんと縁が芽生えたから『しおむすび』とかもありだと思いました
これまたフルネームで呼ぶのめんどくさくなって、コメと呼ぶようになり、もはや由来なんて何なのか分からなくなると予想

どんな名前になろうとも、相性抜群ね!
  • #-
  • な 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:08  久々にきました♪

家族が増えたんですね!?

しかも、可愛い女の子♪ 青いめに 黒い手袋と靴下と尻尾(白いセーター?)なんてお洒落さんなの!
名前も美女猫さんに、ピッタリです、日本名だと‥ テラちゃん?とかかな?(テラ=地球)
  • #-
  • 鮎 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:19  

Theaちゃん、素敵な名前ですね!さすがしんコロさん意味が深いですねぇ
しおちゃんとのツーショットが楽しみです。しおちゃんの楽しい時間が増えるといいな('▽')♪♪
  • #-
  • たま☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:21  

ティアちゃん^^素敵!

よろしくね!
  • #-
  • casa 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:33  

ついに名前決定したんですね☆

ティアちゃんかぁ、とっても良い名前だと思います^^
しお、しあ(日本語風)コンビ、名前の響きも合ってるし、性格も似ている気がします。
早くご対面して、仲良くなれるといいですね(^^♪
この二匹なら、いけそうな気がする~♪
  • #-
  • とも 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:34  

名前って、ほんとうに相手の幸せを願う気持ちをいっぱいこめて付けるものなんだなあ…とシミジミ。

しかし数センチ数十秒の垣間見程度とはいえ、ティアちゃんすぐにおなかコロンてしてくれて、
ママだっただけに猫付き合いの上手な猫さんのようですね。
センシティブなしおちゃんですから入念にことを運んでもよいとは思いますが
落ち着いた環境で穏やかな飼い主さんがケアしていらっしゃるのですし、
あとは若い2人にまかせて…なんていう日も遠くなさそうですね(^^)




  • #-
  • yumiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:36  

ティアちゃん、いい名前ですね♪
おとんにかなりなついているみたいだし、動画観てて、ほんわかしました!
あとは、しおちゃんとの相性かな?
おっとりしてる猫ちゃんみたいだから、きっと上手くいきますよ!
しおちゃん、ティアちゃんをよろしくね(^-^)/
  • #-
  • ともにゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:37  

Theaちゃん!
改めまして、
おとんの元へ来られて、よかったね!
おとんの元へ来てくれて、ありがとう!

しおちゃんてぃあちゃんの様子を見て、これなら大丈夫!っと笑顔になりました。しんコロさんのことだからもともと心配はしていませんけどね。

実は、Theaちゃんの神秘的な瞳を見て、以前にしんコロさんがしおちゃんをエジプト神話の女神バステトになぞらえていたのを思い出し、
神話からとるのもきれいだなぁ~、と勝手に妄想していましたが、
知識が足りず、こんなにすてきな名前は思いつきませんでした。

さすが、しんコロさんですね。
由来といい、響きといい、Theoちゃんとのバランスといい、、。
まるで名前といっしょに降臨したかのようにぴったりですね。

これからも、ティアちゃんの光を、しおちゃんの元気玉に込めて、
おきゃん大砲発射! 楽しみにしてます♪
  • #CpG6oaBU
  • 瑠璃 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:40  

今日のしおちゃんはすごく猫に見えます(笑)
目がらんらんとしてましたね。今夜、眠れるかなぁ…

てぃあちゃんはなんだか大丈夫そう(^^ )
最初しばらくは、しんコロさんを挟んだ三角関係になる予感…

イイ名前いただけて良かったねてぃあちゃん!
これからよろしくね!
  • #-
  • ちょむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:42  

おぉ~♪
今日もかわいい☆
名前の意味しっかり覚えましたよbb

しおtheo てぃあthea

となるまでは想像できませんでしたよ!
でも面白いですねぇ~w
ティオとティア。
うーん!いい名前だぁ!
ティアちゃんいい名前もらえてよかったね★
これからもよろしくね♪

しおちゃん気になってしかたないんだね(笑))
はやく仲良くなれるといいね♪♪
そしたら、しおちゃんが日本語教えてあげるのかな???


  • #-
  • 夢宇 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:52  

見れました!しんころさんありがとう\(^O^)/


しおちゃんもティアちゃんもめちゃめちゃかわいい 

2人ともおっとりしてそうだから、仲良くなれそうですね(*´∇`)
  • #-
  • まぁ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:53  

いい名前をもらって よかったねぇぇぇ♪

真っ先にドアまで走って行ったしおちゃん いいですね
どちらも シャーいわなくて 偉い偉い♪

焦る必要はないもんね
ゆっくりゆっくり 少しずつ仲良くなれたらいいね
  • #-
  • まっくろ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:54  

ティアちゃん、とても素敵なお名前ですね。

興味津々でティアちゃんのお部屋をのぞいているしおちゃん。
とてもとても可愛いかったです。
しおちゃんもティアちゃんも威嚇することなく、お互いを確認し、とても穏やかな性格なんですね。

しおちゃん、ティアちゃんが仲良くなれますように。
そして、しんコロさん、しおちゃん、ティアちゃんが、ずっと幸せに暮らせますように。
  • #-
  • catponko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 22:02  

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

とても素敵なお名前ですね。
ホロッとしてしまいました。

TheoちゃんとTheaちゃんとしんコロさんを
これからも応援させてくださいね。

  • #3/2tU3w2
  • ピンクの肉球 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 22:05  

ティアちゃん!
なんだか理由が深いー

TheoとTheaかー。
いい名前です。
ぴったり★


ご対面が楽しみ(`・ω・´)b
  • #-
  • 宇理にゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 22:11  

これ以上ないくらいの素敵なお名前だと思います。

厳しい環境にいた猫さんが幸せになるのは
とても嬉しいことですね。

  • #NUmmVXFU
  • ヒロミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 22:13  (๑≧♉ฺ≦)b

素敵なお名前もらってよかったね~♪

ティアちゃん♡これからよろしく!(*´∀`*)ウフフ♡
  • #zTxt0DCQ
  • 聖花 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 22:17  祈り

最初のお名前の語源を聞いた時ティアちゃんに対してだけでなく今の日本への祈りも込められているのかなと感じました。。。

ティアちゃん‥素敵なお名前ですね!なんかおとんらしいですね。

しおちゃんとのチラ見のご対面好感触ですね^^

でも焦らずゆっくり慎重に‥ですね!!
  • #-
  • シュシュママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 22:21  も~めろめろ

てぃあちゃん、可愛い名前にしてもらってよかったね~(*^^*)

しおちゃんとのちょっぴりご対面もいい感じだしかわいい~!!
完全ご対面まで待ち遠しいですが、ゆっくりと…
その過程を見守るのもまたよろしおすなぁ~´∀`

動画を何度も見ては、かぁわい~ぃ(^◇^)♡ ばかり言ってます!
ほんま毎日癒されてます、お3人(?)さんいつもありがと~!!




  • #-
  • missa 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 22:22  

Theaちゃん、可愛らしく、深い意味もあり、
神様のご加護もありそうなネーミング。。。。。
とっても、素敵♪♪
名前は一生付いて回るもの、大事なものだと思います。
しんコロさんの想いが籠ってますね…☆

さぁ、あとはしおちゃんと仲良しさんになれるように、
一歩ずつ…ですね♪♪
  • #TjCvSSL6
  • tennshineko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 22:28  

Thea。ロマンチックですね☆あなたのセンスにはかないませんわ。

うちのにゃんこはしおちゃんの40倍くらいビビリで、客が来るとずーっとどこかに隠れてるようなコだけど、新入り猫はすんなりと受け入れてました。体調悪くもなりませんでした。
まぁたまたまこの2匹の相性が悪くなかっただけかもしれないし、ストレスはもちろんあったでしょうけど。
案外、こちらが思うより動物はたくましく適応するんでないかな?

しかしおとんはお話が上手だね。
ティアちゃんまだ声聞いてないけど、すごいダミ声だったらどうしよ(~o~)それもシブいね。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 22:32  

ティアちゃん初めまして♪

青いお目目の神秘的な美形サンにぴったりな、素敵なお名前貰ってよかったね!

しおちゃんとティアちゃんがラブラブになっても、おとんサン妬かないでよ(^.^)b
  • #-
  • ハニハニ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 22:38  

いつもいつも、ブログを楽しみに拝見しています。

Theaちゃんを初めて見たとき、4年前に天国へ行ったウチのらんちゃんかと思いました・・・
しっぽの長さが違うだけです。

しおちゃんと、しんころさんと、シアワセになって欲しいです・・・
  • #-
  • らんみゆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 22:44  

ティアちゃん!よろしくね!
女神とか神話とかが似合いますね。
しおちゃんと仲良くですね(^O^)/
  • #-
  • me 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 22:52  

Theaちゃん、いいお名前ですね!

シンコロさんにお名前教えてもらった時、Theaちゃん、涙ぐんだように見えました。

その後も、シンコロさんの「ようこそ」を聞きながら、Theaちゃんがじーんと感動しているように思えました。

素敵な動画です。感動しました。

Theaちゃん、本当によかったね、幸せにね!

シンコロさんは心の暖かい方ですね、改めてそう思いました。
  • #-
  • pika 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 22:56  

再コメです。

もう、見てるだけで、こちらまで幸せです。
(何度も見てます)
ティアちゃん可愛い。

動画の最後、しんコロさんが「よろしくね」ってなでてるときの顔は、
若い(?)のに、熟女のような余裕というかしっとり感がありますよね。
一回、お母さんになったからかな?

やっぱり、年下だけど、しっかりものの彼女になりそうですね。

2011.06.14 Tue 23:04  

theaちゃん! ('∀`)
本当に世界一 いいご主人に アドプトされて
本当に 良かったね!

これからは 誰よりも しあわせな 毎日を
しおちゃんと いっしょに 過ごしていくんだよ・・・

このぉ! しあわせものぉぉぉ!! (*´∀`*)
  • #-
  • Un_Navi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 23:08  

素敵な名前ですね!

お互いドアの隙間から手をチョイチョイしてるのが
可愛いです。
仲良くなれるのは間違いないですね。
でもゆっくりと・・・

しおちゃん、照れてたんじゃないかな?
  • #-
  • みー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 23:12  

いい名前・・・
うちの猫ちゃんの名前と似てる!
ていうか、しおちゃんの元の名前なんですけど(笑)

1ヵ月後はどうなってるんだろう??
すごく楽しみです!
  • #-
  • きょん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 23:15  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 23:18  

キュートなお嬢さん、素敵な名前をもらったね♪
覗き見した後の、おめめまん丸なしおちゃんが可愛い☆
まさに『女神』に出会っちゃった??ドキドキ(*´∀`*)
  • #-
  • なつ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 23:19  前足のやりとり

うなったり、シャーシャー言わず。
そんな、しおちゃんとティアちゃんを見て、安心しました(^^)=3

2ニャンで仲良くお留守番して
「おかえり~」と出迎えてくれるのも、もうすぐでしょうか。

ところで、本当にしおちゃんはしんコロさんの言葉を理解してるんですね。

ティアちゃんはすぐ日本語わかるかしら。
「おかえり」じゃなくて
しばらくは"Hi"とか"Hello"しゃべったりして
  • #V899d8xM
  • ゆう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 23:26  

いつも楽しく拝見しています。

Theaちゃん・・・本当にいい名前です(^▽^)
流石しんコロさんです♪

チラ顔会わせカワイイ~~(*´Д`*)
TheoちゃんとTheaちゃんならきっと仲良くなれますね、
ふたり共、神様としんコロさんに愛される子ですもの。
ゆっくりゆっくりTheoちゃんの心の準備をしてください。
そんな様子もとても楽しみにしていますので。。。

Theaちゃん、これからもTheoちゃんとしんコロおとんさんを
よろしゅうに~~~!!

  • #VSQ7sbfA
  • テル 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 23:29  

うん。 とってもカワイイ名前をつけてもらってよかったね。

もう何年前になるのかな…愛・地球博で
「もし月がなかったら…」っていうブースがあったのを
思いだしました。

地球にとっては太陽だけじゃなくて月も必要なんですよね。

それにしても…
Theoちゃんのおとんへの眼差しは恋しているかのよう…
もうすっかり信頼しているだね… さすがです。 おとん。

  • #-
  • tony 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 23:34  素敵な響き☆

Theaちゃん。 素敵ですね。 ホントにぴったりな名前!
Theoちゃんと 並べてみると 一文字違いで こんなに
印象が変わるのね~。 素晴らしいと思います。
さすが~ しんコロさん。 (^^)v
あとは、 2人のご対面のタイミングですね。
相性は 悪くないとみました~☆ 楽しみ~☆
  • #-
  • zuikoromamy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 23:34  

Theaちゃん、素敵な名前。
戸惑ったしおくんの様子を見て何とも言えない。。。
焦らず、あわてず。。。
きっと大丈夫!!

2011.06.14 Tue 23:35  

ティアちゃん、ますますカワイイカワイイカワイイ・・・∞
O脚なところがうちのくろまるに似てる(笑)
数センチの隙間からでもちゃんと猫と認識できてるはずで、
それでもシャーがなかったしおちゃんは優しく受け入れてくれそう!
ティアちゃんもゴロンして完全に仲良ししたいモードだし~
早く2ニャンのラブラブなシーンを見たいです★
  • #-
  • メグさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 23:40  

ごろんごろんティアちゃん 余裕ですな~
いつかのシアトルの青空みたいなおめめ
しんコロさんにかまってもらって、ホントうれしそう♪

「のぞきにいく?」って、ぴゅーっとティアちゃんroomにすっ飛んでったしおちゃん
隣のクラスに転校してきたかわいこちゃんのぞきにきた男子みたいで・・・ぷ・ぷ・ぷ




  • #-
  • pippi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 23:47  

Theaちゃんだなんて、とってもステキなお名前だし、Theoちゃんと良いコンビになりそうですね!
しおちゃんがTheaちゃんを「チラ見」する姿がかわいい~!チラチラ見せてあげてください!
  • #-
  • Soleil 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 23:49  

しおちゃん、混乱している様子。。。

今までとは何か違うなと思ったのかしら。

ところで、"Thea"ちゃん、いい名前ですね。
TheoとThea。
第2音節だけ違うのが素敵です。

  • #-
  • さや 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 23:52  

ほんとに、ティアちゃん、ようこそ!ですね♪

動画の最後のほうでしんコロさんが
「ようこそ」を優しく連呼している声にすごく優しさと
愛情を感じました。

これからも3人が末永くHappyに!!

日本では保健所で最期を迎える犬や猫達がたくさんいます。
「処分」という言い方をされて。。。動物はものではありません。
本当に悲しい現実です。

日本だけでなく、世界中からこのような悲しい最期を迎える
動物がいなくなって欲しいです。。。
  • #-
  • まぁ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 00:02  

Theaちゃん。
良い名前です。これからよろしくね。
早くしおちゃんとの2ショットも見たいけれどしおちゃんが元気じゃなきゃいけないのは当たり前ですよね。
しんコロさんが考える2人(2匹?)にとって良い方法でならしてあげていってください。
いつも元気がない時はしおちゃんも見て「おきゃん!」と言っています。
Theaちゃんも誰かに元気を分けてあげられるような可愛い猫ちゃんなのでこれからのブログも期待しています。
  • #-
  • 大玉みかん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 00:08  

てぃあちゃん♪

素敵な名前です^^ピッタリですねぇ~
お部屋でゴロゴロフガフガ幸せそうなお顔
てぃあちゃん、お顔をなでなでされて
おとんの顔をじっと見てますね~嬉しそう♪
優しい声で、愛情伝わってますね♪

しおちゃんもドアの向こうが気になって仕方がないのね
まんまるおめめ!!
いつまでまたされるのぉ~な感じに見えてきました^^
まだまだ!じっくりとだよぉ~楽しみだね♪
おとん、優しいね!
  • #5RsaKsqA
  • とり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 00:08  Theo&Thea

ステキなネーミングですね‼
って、せっかくの解説がTheaちゃんに釘付けで前半はよく耳に入ってませんでした、、、もっかい見なきゃ♪
ドア越しのしおちゃんの様子もなんだかいいみたい☆

2011.06.15 Wed 00:12  女神さま

☆ティアちゃん!
とーっても可愛くて素敵な名前ですね☆

益々、ブログが楽しみです♪

いつも、いつまでもズーッと、ズーッと見守っています。

どうか、益々幸せに健やかな日々を過ごせますように...

しんコロさん!
とっても、お忙しいとは思いますが、これからも、ブログ更新よろしくお願いします。
  • #-
  • 猫のしっぽ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 00:26  

いりこちゃんじゃなかった!
ティア
かわいい名前ーー♪
  • #-
  • grico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 00:28  

Theaちゃん♥

初めてTheaちゃん見た時から、青い目がとってもきれいで、ギリシャで見た地中海を思い出したんだよね。だからギリシャ神話から名前を付けてもらってとっても嬉しいし、とっても合っていると思います。

TheaちゃんもTheoちゃんも eの所にアクセントはつかないのかな?éではないのかな?

2011.06.15 Wed 00:30  

しおちゃんの気になって落ち着かない感じが

グサッッッ!!!

ときました(ーー゛)

名前すごい!!
てぃあちゃんよかったねぇ(^'^)
  • #-
  • ユノ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 00:36  

目がしおちゃんと似てる(*^〇^*)
早くふたりの絡みがみたいなぁ♪

しんコロさんのしおちゃんへの優しさに
ふわ~んってなります(*'ω`*)
  • #OLHiJ7es
  • みあびーむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 00:37  

久々にお邪魔します!
あたらしいにゃんこさんがやってきたんですねー!
可愛すぎるし、お名前も素敵ですね^^
私も今いるにゃんこの名前を決めた時からもし次のコが来たら・・・
の名前を決めています。
しおちゃん、てぃあちゃんブログこれからも楽しみにしています!
  • #t5PgYvts
  • むんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 00:39  

こんばんはぁ

しおちゃんとティアちゃんかぁ・・・
やっぱりしんコロさんは素敵ですね!

きっとティアちゃんにもしんコロさんの気持ち通していると思います。

しおちゃん・・・もきっとティアちゃんとラブラブだね^^

しんコロさんもヤキモチ焼いちゃうくらいのw
  • #JUGsyThY
  • みちこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 00:43  

ティアちゃん、、、とっても、素敵なお名前ですね☆彡

ドアの隙間からお互いを確認しようと興味津々で一生懸命な姿、可愛らしくて、微笑ましいです。

しおちゃん、しんコロさんに話しかけられて直ぐに尻尾が『ピーン』となってる様子から見て、それほど、ティアちゃんに対して過敏に反応してないのかな~???とお見受けしました。

一方ティアちゃんは百戦錬磨の外猫生活の猫さんとは違って、まだまだ幼く、しおちゃんに対して兄妹の様に思ってるみたいな感じに見えました。。。

しおちゃん&ティアちゃんが、仲良しになれますように~☆彡
  • #NgDLdiQA
  • うちにゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 01:05  すてき!

本当に素敵な名前!!!!!!


会いたい♪えへ♪

2011.06.15 Wed 01:08  

THEO と THEA ですね。
Theaちゃん、めっちゃカワイイ。何度見ても、カワイイ。
んで、なんだか二人ともおっとりタイプなので、夫婦漫才はどちらもボケになります。。。(*^o^*)
  • #tHX44QXM
  • Michiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 01:12  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 01:13  

Theaちゃん、動きと表情が女の子らしくて可愛いです!

良い名前もらったね(´▽`)☆
  • #CjlWd7YA
  • sumou 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 01:15  こんばんは

新入りちゃんの名前が決まったんですね!
とても綺麗な名前ですね、ぴったりだと思います!

もしティアちゃんも喋り出したら、ブログのタイトルも『しゃべるねこ、しおちゃん&てぃあちゃん』になったりしてw
  • #-
  • さな子 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 01:20  

ティアちゃん・・・可愛い名前ですねぇ
意味もすごく素敵です(*´∀`*)

しおちゃんとのちょっとした対面もなんだかいいムードで仲良くできそうですね!
  • #-
  • じゃむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 01:22  よかったー

ティアちゃん!ティーちゃん!多分、チーちゃんになりそな予感(^^;)
神様の贈り物なのですね。
教会で保護されたしおちゃんと、ステキな名前をもらったちーちゃん。
すてきな家族が増えたのですね♪
しんコロさんも仰ってる通り、一見大丈夫そうに見えても
ねこたちは敏感なので焦らずじっくりでお願いします。
しおちゃんとちーちゃんの…おっと…忘れてましたよ、&しんコロさんの
ステキな毎日になりますように。

2011.06.15 Wed 02:27  しおちゃんてぃあちゃん

初めて書き込みします。
theoちゃんにtheaちゃん…二人とも何てステキな名前なんでしょうね
猫ちゃんの外見にもマッチしてて、最初からその名前だったみたいにしっくり来ます!
とってもロマンチックで、しんコロさんらしさが出てるなぁと思いました(`・ω・´)
 
今は関係ない話ですが、しんコロさんの動画に触発されて
今年の3月、見た目が苦手だった牡蠣に挑戦してみました。
あんなに美味しいものだったんですね…←
 
今回食べたのは広島産の牡蠣でしたが、
いつかシアトルの牡蠣も食べてみたいですね(*´ω`*)
 
最後に、theoちゃんとtheaちゃんが仲良くなれますように!
 
  • #WG3/H9bE
  • めいこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 02:33          しおちゃんの警戒顔。。。 もうすこしだね。。。

隙間からの ご対面のあとの しおちゃん。
お目目とお耳、それにちょっとしっぽも警戒信号出てたかなあ。。。  でも言ったのは 「んん゛」 だけだもんね。
やっぱり、とびきりやさしい しおちゃんだね。     すこし時間をかけたら、大丈夫。  問題ないさー。

ティアちゃん、扉の向こうで物おじせず。   さすが女神さま。

2011.06.15 Wed 03:25  

素敵なお名前!

しおちゃんもティアちゃんもシャアーシャー言わずに落ち着いて賢いね!

しおちゃんの得意な焦らし作戦も、していられないくらい早く側に行きたいね!おとんのいじわるっ!

私も我が家の天使さんがお家にやってきたとき、「神様からの贈り物だね~!神様からPOKOさんのところへ行きなさいって言われたの?来てくれてありがとうね~!」って話しかけてました!今でも!
今は小悪魔ちゃんですけど・・・。

ティアちゃんもそのうち・・・。
  • #-
  • POKO 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 03:43  

命名おめでとうございます。

ティアちゃん なんだか大物ですねぇw
シンコロさんが一目ぼれする気持ちがよくわかりました。
いや、シンコロさんがティアちゃんの可愛らしさをひきだしてるのかなw

しおちゃんがヤキモチ妬かないように パパがんばって♪
家族全員に幸せが訪れますように☆

シェルターでまっている子たちにも素敵な家族がみつかりますように☆
  • #41Gd1xPo
  • minato 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 03:57  素敵なお名前ですね

素敵な名前ですね
こんなにもたくさんの意味が込められた名前でティアちゃんも凄く幸せですね


2人とも凄く賢いですね


前のうちの子ゎうぉ~とかわぁ~ぉとかないてましたょ

今の子はシャーシャー言います
  • #-
  • ぐり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 05:28  素敵な名前!

猫さん達あまりに魅力的すぎます。
最後の「ようこそ」のあたりになったら
涙が出てきそうになってしまいました。
しんコロさんが名付けたとおりの猫さんだと思います。
しんコロさんをちゃーんと見つめて、グーグー言っていましたね。
しおちゃんとも仲良くなりそうで、もう今日はほんとに
素敵な動画を見せていただきました。
3人に幸あれ!と思うと同時に、とっても幸せの予感がする
しんコロさんファミリーです。
お名前完璧。似合ってるし可愛いし。
さすがしんコロさんのセンスはとっても素敵!
  • #-
  • しえすた 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 06:18  

命名おめでとうございます!Theaちゃん♪なんて綺麗でロマンチックな名前!命名の由来に、しんコロさんのTheaちゃんへの想いがたくさん込められてるのが凄く伝わって来ます。しおちゃん♪Thea嫁ちゃまの事よろしくお願いネ!わが家も捨て猫&迷い猫と運命的に出会い、保護して気が付けば11匹!どの子も掛けがえのない我が家の大切な、大切な家族です。しおちゃん&Theaちゃんもしんコロさんに出会えて本当に良かったネ!幸せになってネ!日本では沢山の引き取り手のない動物が殺処分という耳を塞ぎたくなるような悲しい現実があります、小さな命が苦しみながら断たたれていく事を思うと胸が引き裂かれるような想いです。世の中のひとりでも多くの人が不幸な動物達の里親さんになってもらえるよう願って止みません。しおちゃん&Theaちゃんのご対面までしんコロさんも大変かと思いますが頑張ってください。ご対面の様子&これからもブログ楽しみにしています!
  • #-
  • ノンママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 07:05  わっ!似てる

5/30にうちに来た猫の名前はティオです。♀だけど(笑) 捨て猫ちゃんという境遇も、家族になった時期も似ています。なので、勝手に運命だ!しんコロさんちと似ている~と小躍りしてます。
  • #-
  • bossmama 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 07:26  

いい名前をもらって良かったね 

色々なことを思って最もふさわしいすてきな名前になったんだ 
これからは、しおちゃんとしんコロさんと幸せになってね 

イタリア語でoが名前の末尾に来ると男性名詞、aが末尾に来ると女性名詞で、Theo Theaピッタリじゃん(^-^)v
  • #-
  • ヤッピー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 07:47  しみじみ

素敵な名前ですね。
それにこんな素敵な意味がこめられているなんて・・・。
そういえば、ウチの娘が11年前初めて喋ったのが「ティア」でした。
んーあの子は一体?と思ってしみじみしてしまいました。
大切にお育てになってください。
  • #Tq3Rdph2
  • オバンゲリオン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 08:25  しんコロさん^^

(*^▽^*)ノおはようございます~。

ネコちゃん達の食器はクレート&バレルのものなんですね~。(∩.∩)

すごく素敵です~。^^

今こちらは紫陽花が綺麗ですが、

シアトルも何かお花咲いてるかな??^^;

お時間ありましたら、しんコロさんの住んでるところも

興味があるので、またお外の写真も見せてくださいね~。(*^^*)

では、今日も良い1日を~。ヾ(*^▽^*)

  • #SFo5/nok
  • ちっち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 08:34  Theaちゃん☆かわい♪

命名おめでとうございます!!すっごく素敵・・深い~ですね☆
“のぞき”男子2名で・・・女の子のお部屋覗いちゃって!(^0^)
覗きたくなるよね!!かわいいもん♪
しおちゃんと仲良く遊ぶ姿、楽しみにしてま~す☆
  • #-
  • クッキー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 08:51  

ティアちゃんよろしくね♪
ステキなお名前が見つかりましたね。
ティアちゃんとっても嬉しそう(o^-^o)

名前の由来のムービー見ていて、泣きそうになっちゃいました。

沢山沢山の意味を込めて、幸せになりますように…
みんなを愛し、みんなから愛される子に。

私も、1匹目の子ももちろん悩みましたが、2匹目は更に悩みました。

しおちゃんとも関連がある名前。
さすがおとん!!

ティアちゃん、しおちゃんに触れたくてたまらないっ!!っといった感じでしょうか?

メンズ2人、早くもメロメロの予感♪
  • #-
  • ハナ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 08:56  去勢について

はじめまして。楽しく拝見しております。私も北米在住で5年くらい前に兄妹の猫ちゃんをシェルターから貰い子しました。そのときに条件として両方の子の去勢手術を受けるということでした。シアトルではそれが条件付けされていないのですか?それなら可愛い子供たちが生まれるのも楽しみですね?

2011.06.15 Wed 09:57  はじめまして

しおちゃんがお利口さんなので、仲良くなれると思いますo(^-^)o

我が家ではメスを二匹飼ってますが、二匹目は赤ちゃんだった事と、一匹目の子がまだ一歳になってなかったので、仲良くなるまで2日で済みました(*^o^*)

多頭飼いは猫に友達が出来る安心感&癒され感UPです(^o^)/
でも、あまりの仲良しに飼い主の私がイジイジしちゃってます(^_^;)

しおちゃん逹もLove♪Love♪になれるよう、お祈りしてます(^w^)
頑張って下さい(^◇^)┛
  • #-
  • たまっこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 10:07  

*新入りちゃん来てからはじめてコメントします*

正直、最初はショック(複雑)でした・・・・
でも!
Theaちゃんは、しんコロさん&しおちゃんのところに
必然的に来る事になってたと強くおもいました☆!!

Theaちゃんの名前の由来、お勉強になりました♪^^

2011.06.15 Wed 10:34  

もうすぐ正式ご対面の日でしょうか*
しおちゃんとティアちゃんが仲良くしているのを微笑ましく見守ってるしんコロさんの姿が見えるようです。

うちもいつか迎えたいにゃんの名前候補があります。
想像の中でツーにゃんがじゃれあうシーンを見ています*

しおちゃん、わくわくしてるかな♪
  • #-
  • たまごさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 10:58  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 11:01  

ティアちゃんか~
可愛い名前v

これからも2匹と1人家族を応援させていただきます(^^)
  • #-
  • あい 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 11:03  これ以外にないネーミング!

Theaちゃん、すばらしいですね!
ギリシャ神話の女神さんだし、Theoちゃんのパートナーの名前としても最適!
きっと2匹は仲良くなってくれますね。
しおちゃん、早くご対面したいんじゃないかしら。
でも、あせってはいけないんでしょうね。
じっくり、じっくり!
  • #bBmFigmc
  • ももちゃんのママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 11:18  はじめまして

はじめまして。
ブログにネコが市長になったという記事を書いたんですが、それがきっかけで無性にネコが見たくなって色々徘徊していたらこちらに行き着きました(笑

もしかしたら日本はネコに支配されているのかもしれない。。。
  • #-
  • 紅茶2g 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 11:27  

Theaちゃん、美しいですね。

あまりに美人な猫ちゃんなのでずーっと見ていたくなります。


  • #tHX44QXM
  • くりぽん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 11:58  感動です…

期待していた以上のステキな名前で泣けてきました…

これからいっぱいシンコロさんやしおちゃん、
そして世界中のファンの人に愛されようね!

Theaちゃん♪


  • #L1ch7n1I
  • yohko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 13:19  久々にコメントします

マイミクの「な」です!
久々にコメントします(^O^)/
新入りちゃんもしおちゃん同様
美猫でかわいいですね
名前も女神様から名付けられたようですが
しんコロさんのセンスには脱帽しますf^_^;(笑)
しおちゃんも新入りちゃんが
気になるみたいで
早く会わせてあげたいですね!
またコメントします
  • #-
  • あほちん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 13:31  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 13:48  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 13:59  

しおちゃんにつづいて、てぃあちゃん!!!
てぃあちゃん・・・・深いですねぇ~(´∇`)

しおちゃん、てぃあちゃんと仲良くなるといいなぁ

しんコロさんの「コロ」って何なんですか?
これにも、また意味があるのですかね?

しんコロさん宅は部屋数が結構あるんですね!!! うらやましい(笑)
  • #-
  • みゆきのこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 14:05  theo & thea

2匹併せてW☆Tでーーっす!?

マリオとマリアみたいでイタリア語っぽいですね。

この子、見てて面白い。新入りなのに少しも物おじしてないし
ずっと前から住んでる様な顔してますね。

チョット気になる点(不思議に思った事)。
シオちゃんがご挨拶してるのに声で反応してない。
御馳走チキンに体全体で嬉しさを表現した時
「うみゃぁ~ ムミャ ミャァ~」って言わなかったの?

シオちゃんはおしゃべり上手だから2匹の楽しい会話場面
期待してるけど・・・。

女神さまはイキナリべちゃくちゃ喋りませんよって態度かな?

2011.06.15 Wed 15:23  

ステキな名前。Theaちゃんって可愛い響きですね。

みんなで幸せに!

  • #NJsiWxd2
  • Melon~ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 15:32  

お互い手を差し出しあうのがなんとも言えず感動的ですね。

相性はかなりいいんじゃないでしょうか。
  • #3/VKSDZ2
  • baal 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 16:01  

いいお名前ですね!
そしてしんコロさんの猫の心に添う向き合い方が本当に上手なので安心です。
ティアちゃんはあまり人間で怖い思いしていないみたいですね。すごい落ち着いちゃってる(笑)
子供と離れたり寂しい思いもしたでしょう。ようやくの安住の地です。
今の感じで空気感に慣れていくのがいいですね。
しおちゃんはオスだから甘えん坊、多分ティアちゃんがお母さんみたいになると思います。
  • #-
  • キャサリン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 16:30  勉強になりました (^^ )ゞ

いやぁ 素敵♡

さすが おとん!!

これ以上ない ネーミングですね。


それと

『the』 ザ? って 思った瞬間

『ザじゃないよ』 って 

ここでも     さすが おとん   と 思っちゃいましたよ(*^_^*)
  • #bxvF113M
  • つぶあんころりん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 16:35  

Theaちゃん素敵な名前^^
女神様と同じ名前だなんてロマンチック!!しんコロさんはお素敵で、ロマンチックな方なんですね^^ くれぐれも、Theaちゃんばかり可愛がらないでくださいね(汗)

しおちゃんが、のぞきに行ったのがなんだかお見合いみたいで笑ってしまいました!!

  • #-
  • マメ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 16:56  

Theaちゃん、すごい美人さんですね。まだ来て何日もたってないのに、人なつっこいし、完全にリラックスモードですね。Theoちゃんも興味津津。でも、シャーシャー言ってないし、Theoちゃんがだしているグルグルっていう声は、親愛を表す声らしいですよ。すごくうまくいきそうな二人ですね。ますます暖かい家庭になりますね。
  • #-
  • 天使ママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 18:51  

目の悪い私は「のぞきと名付け」だけが目に入ってしまい
一瞬エエェ~ッ!!となりましたが・・へへ・・んな訳ないですね・・

最初のインスピレーションで女神さまの名前がいいなぁ、と思っていたので動画を見てびっくりしました♪

Theaちゃんのこれからが幸せに満ちて輝いていきますように。。。

2011.06.15 Wed 19:13  ありがとう

愛が溢れる動画をいつもありがとうございます。
  • #-
  • momo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 21:56  

命名おめでとうございます(^o^)/
ティアちゃん、素敵なお名前おとんにつけてもらって良かったね♪
これからは、しおちゃんとおとんとティアちゃんと
ほんわかんな3人の時間を過ごしてね(^^)
ティアちゃん、これからよろしくね(^^♪

  • #-
  • みゅうみゅう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 22:48  Thea

素敵な名前です!
意味ききながら、感動しちゃいました
Theaちゃんが名前を聞いた時の反応・・・
自分のことだって分かってるみたいでしたね^^
Theaちゃんの安心している表情から
Theoちゃんに会える日も近いですね☆
  • #vp8meGQs
  • yuiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 01:32  

命名おめでとうございます*^^*
ティアちゃんお名前もらったとき心なしか嬉しそう
意味を聞いてとても感動しました

覗き見のときのしおちゃん達の手が可愛すぎました!
  • #ElJgphU6
  • choco 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 07:40  しおちゃん♡ティアちゃん

女神さまの名前☆ティアちゃん!
これからたくさんの光を放ち、たくさんの人に愛されるだろう愛らしいティアちゃんにピッタリですね!

ティアちゃん、とても社交的な子だと思います。
初めに鼻kissをして、しっぽをピーンとたてて体をつけたり、頭を少し下げたり、ゴローンしたりしてご挨拶をします。
ティアちゃん、ちゃんとしおちゃん♡にご挨拶してます。
鳴いているのは、しおちゃん♡の声ですよね?
この声は、呼んでいる声だと思います。
なので、しおちゃん♡えっ恋??
  • #SIR.BgG2
  • aiai 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 08:33  

ティアちゃん 笑った! 名前気にいったんだね!

2011.06.16 Thu 11:35  

お祝いがおそくなりました。theaちゃん。とってもいいなまえ。
やさしいしんコロさんの動画 何回も何回もみて 癒されちゃいました。
しおちゃん 早く仲良くなれるといいね。
  • #-
  • くうちゃんママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.16 Thu 18:46  

ティアちゃんいい名前でホントかわいいですね!
途中でティアちゃんの名前を教えた時、気のせいかしんコロさんの所へ近づいて目を合わせて来て、いい名前ありがとうとでも言ってる感じがしてとても感動して涙が出ました。
本当に優しい飼い主さんに飼われてティアちゃんは幸せ者だね…。
それとしおちゃんとも仲良く暮らせるといいね…。
  • #kCIGP4bE
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.17 Fri 05:03  

新しい家族を迎えてくれてありがとうございました。
幸せになる猫さんが増えるのは嬉しい事です。
ネーミングですが、
私の予想では、さとう’ちゃんかと思ってました。(=^・^=)
でも、TheoとTheaに表記すると納得ですね。
これから、しおちゃんと仲良くやっていけそうないい子ですね。
幸せがいっぱいやってきますように…
  • #WE/ETjCY
  • chura 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.17 Fri 14:24  

何度も、何度も、しんコロさんとしおちゃんと一緒に、Theaちゃんのお部屋覗かせてもらってます。でもよ~く考えたら・・・おもしろいよね!^^
何千人?何万人?の人達と一緒に覗きしてるんだよね!^0^
       ごめんね・Theaちゃん・・なんか楽しいの・・・♪
          デビュー☆楽しみにまってま~す!!
  • #-
  • クッキー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.18 Sat 14:18  

素敵な名前つけてもらいましたね
名前発表の時、それまでコロンコロンと甘えてたのに名前を書いてる紙見たり座り直したり神妙にして、ちゃんと大事な話ってわかってるんだな~って感心しました!
飼い主さんの、何回も「ようこそ」の呟きは深ーい愛を感じました。
  • #-
  • Beautiful Name! 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://theoshio.blog63.fc2.com/tb.php/669-a1090b46

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

profile

しんコロ

Author:しんコロ
theoshioをフォローしましょう

しおちゃん2012カレンダー(壁掛け大判)

Amazon楽天

しおちゃん2012カレンダー(卓上、ポストカード付き)
SmallCalendar.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんクリアファイル
ClearFile.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんDVD予告編


しおちゃんDVD1400193172sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット

フォトエッセイ、「しおちゃんと僕」
shiochan1sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット
紀伊国屋(北米の方はこちら)



TheoTour.jpg


しおちゃんの「おむかえ集」


しおちゃんの「ボキャブラ集」


しおとしんコロの一日

使用曲はこちら
Death Cab for Cutie - The Photo Album

しおとの記念日

Vimeoで大画面で見る or Youtubeで見る(モバイル)

しおのDon't Let Me Fall


しおのThe Saltwater Room


しおのX'mas in Seattle


しおの世界の旅


しおの、こあちゃんへの元気玉


【しおちゃんの紹介】
IMG_0680-Edit.jpg
履歴書はこちら

推定、2006年夏生まれ。アメリカはシアトルで迷い猫をしていたところアニマルシェルターに保護される。黒猫という理由でなかなか引き取り手が見つからなかったところ、現在の飼い主に引き取られる。半年後、突然日本語をしゃべりはじめる。声が高いのでよくメスに間違えられるが実はオス。種類は不明だが雑種と思われる。ちょっと毛が長い。すきなものはおかいもの、和食。特技は、お客様のダウンジャケットに穴をあけること。または飼い主のパソコンの電源を勝手に抜くこと。

【飼い主】
アメリカシアトル在住。R&B/Hip-Hopのダンサー/インストラクターをする傍ら、本業はUniversity of Washingtonにて医学系研究。専門は免疫学。趣味は料理、写真、音楽、ゴルフなど。

【メール】
theoshio@gmail.com
(@を半角にしてください)
ブログ更新、しお企画の進行を優先している為、特殊な場合を除いてなかなか返信に手がまわらない状況ですが、メッセージとても有り難く読ませていただいています!


【iPhone用アイコン】

(ブックマークするとHomeに表示されます)



【出版物など】

CREA Due cat
しおのYoutube動画が紹介されています。


DIME (ダイム) 2010年 4/6号
しおの動画撮影の方法について紹介されています。



【しおちゃんのごはん】
どれも無添加で安全なキャットフードです。キャットフードの安全性に関する記事はこちら→その1その2

Wysong Ureticワイソン・ユレティック
しおも食べてます。泌尿器系疾患の予防に最適。


Avodermセレクトカットチキン
穀物フリー。水分量が多いのであまり水を飲まない子にも。


Natural Balance ナチュラル・バランス
穀物フリーではありません(玄米入り)が、無添加フードです。



【しおのお気に入りグッズ】

しおの宇宙服です。


しおの宇宙遊泳練習器具です。





【おかいもの】

qr code

QRコード

Copyright © しんコロ

