しゃべるねこ、しおちゃん

 新ブログに引っ越しました www.okyn.jp

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.06.13[月] 新入りちゃんを迎え、2日目。


しおが新入りちゃんの部屋の前までしきりにやってきます。いちいちこちらが悶絶しそうな表情をしてくる…。
20110612-20110612-IMG_1572.jpg

おはよう。昨日よりもさらに慣れて、ごきげんの様子。
20110612-20110612-IMG_1530.jpg

ごはんも完食して、リラックスしています。頭の色の濃い部分がハート型しています。
20110612-20110612-IMG_1546.jpg

目の色はこんな感じ。意外に鼻が高いですが、すごく丸顔に見えます。
20110612-20110612-IMG_1543.jpg

しおが、ここからドア越しに話しかけていました。そしたら部屋の中から返答が!新入りちゃんは、ドアの向こう側に座ってずっとこちらの様子をうかがっているようです。(ドアの前の絨毯がいつもあったかい)
20110612-20110612-IMG_1578.jpg


たくさんのお祝いコメントやアドバイスメールなど、どうもありがとうございます!どうぞこれからもよろしくお願いします!

ふたりとも悶絶モノに可愛い好奇心旺盛の表情を見せるので、僕としてはねこかわいがりしたい気持ちなんですが、今は慎重にしおの反応を観察しながら慣らしています。しおは昨晩から今日にかけていつも通り僕と一緒に寝て、ごはんを食べ、しゃべり、釣りをし、タワーでどや顔をし、肩にのってスリスリし、おきゃんをしています。とにかく繊細な性格をしているので、いつも以上に時間を費やしてかわいがってあげています。

新入りちゃんの方は、今日はずいぶんと慣れて、立ち上がってチューをしてきたり膝に乗って来たりなど、すでに随分懐いているようです。食事も排便も問題なく、リラックスしている様子です。チキンのお刺身をあげたら、本当に体全体で嬉しそうに表現して食べる様子を見て、引き取ってよかったと痛感しました。

ちなみに、感染症などの検査はすべて済ませてあります。週明けに、1度獣医に検診してもらってきます。

人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
つりでもしこんでやるかなー。

Comment

2011.06.13 Mon 16:35  

カワイイ新入りちゃんなじんできて良かったですね(⌒▽⌒)しおちゃんとも仲良くなれますように!
  • #-
  • シロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:35  

新入りちゃんすっごく賢そうな横顔(*´∀`*)
手と足の色違いのとこが、手袋と靴下(ストッキングかな~)みたいでおしゃれさんだわっ♪
しおちゃん、まだまだキュイーンで、ドキドキなのでしょうか。
ご対面が楽しみだけど、時間をかけてあげてください。

2011.06.13 Mon 16:35  うふふ

読んでいてもにやけてしまいます(*^^*)

一緒にいるしんコロさんはなおさらですよね。

昨日の動画で、カメラにうんと近づいて、
ドアの向こうで鳴くしおちゃんを
振り返った後ろ頭に萌えました(//∀//)
ハートだったんですね。

ちょびちゃんは警戒してたけど、
新入りちゃんは他の猫に慣れてそう。

命名はまだですか~?(*´∀`)♪
  • #kUr9nKys
  • momo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:37  

しおちゃんがちゃんとおきゃんしてるってわかり
一安心です

早く3人でほんわか~んできるといいですね

しおちゃんしんコロさん新入りカワイコちゃんガンバ!
  • #-
  • meme 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:37  

かわいい・・・なんてキラキラで綺麗なお目目なんでしょう!
しおちゃんはとってもかしこい子だから
ちゃんとお話して状況がわかってきたら
きっと仲良くなれる予感♪

しおちゃんのお目目もいつになくキラキラで
とっても好奇心旺盛なカンジ!
ゆっくり時間をかけて、おとんとの3人の生活を
enjoyしてほしいな~

  • #R71i86E.
  • ばにら 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:38  

新入りちゃん、リラックス出来てて良かったですね!
しおちゃんも、早く逢いたくてたまらないんじゃないかな。
新入りちゃん、ハートのマークで“ラブ(LOVE)”ちゃんなんていかがでしょう?
  • #qDfdtOiE
  • のぶりん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:38  

しおちゃんかわいいw新入りちゃん名前は決まってますか(^^)?
  • #PvMf3mBM
  • まな 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:39  

ほんとにべっぴんさんの猫ちゃん、引き取ってくれてありがとう。
しんコロさんのことですから、きっとしおちゃんとも
べっぴん猫ちゃんとも上手く橋渡しをしてくれて
3人で仲良く暮らしていける事だと思います。

うちも最初にシマシマを引き取った時に、保護主さんより
「本当は2匹で一緒に引き取ってあげるのがいいよ」と
言われ、その時はピンと来なかったのですが、
1年位してその意味が分かるようになりました。
私ができなかった事をして下さり、本当にありがとうございます。

冬にはしおちゃんとべっぴん猫ちゃんとの猫だんごが
見られるかしら?
楽しみにしています。

2011.06.13 Mon 16:39  まん丸も鼻高さんも

本当だ、しおちゃんも、新入りちゃんもとってもかわいい
まん丸だったり、ハートだったり、鼻が高くて美しかったり
いつもの幸せよりまたちょっと幸せになって、すてきですね
  • #5P.LO43c
  • ナナトミノブ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:40  

しおちゃんもモカちゃん(仮)も「んんん?」って感じでお互いの気配を感じてるんでしょうね。
じっくりじっくり時間をかけて二人を見守ってくださいね~
しおちゃんもモカちゃんもとっても穏やかな表情をしてますね。
意外と二人が出会えるの早いような気がする~^^
悶絶もんの二人に囲まれておとんめちゃくちゃ幸せ者ですね~!
あっちいってこっちいってと大変だと思いますが、おとんかわいい二人のために頑張って下さいね~
  • #-
  • pyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:42  良かった~!!

順調な滑り出しのようで良かったです^^

二人ともほんとうに素敵な子!!

ご対面が楽しみですね♪♪
  • #-
  • シュシュママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:43  

新入りちゃんはお洋服を着てるみたいでかわいいですね。もちろん顔や表情も!
そして、そんなかわいこちゃんを迎え入れたしおちゃんもますますLovelyに!
このふたりがどう仲良しになっていくのか楽しみです!!
  • #-
  • Soleil 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:43  可愛い~

男の子はとても繊細なのでしおちゃんいっぱいいっぱい可愛がってあ

げてね~
  • #-
  • たまちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:44  

2にゃんが一緒に遊べる日が来るのがとっても楽しみです
  • #BxQFZbuQ
  • りみこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:46  

しおちゃんも新入りちゃんもどちらもホントに可愛いですぅ。

新入りちゃんの瞳の色が綺麗で吸い込まれそうですね!
しんコロさん
もしかしてその瞳に惚れちゃった!?
  • #-
  • KI 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:48  

釣りをしこんだらしんコロさんの休む時間がなくなりそ~
でもまあいいかっ!!  (^^)
それにしてもモカちゃんは目がきれいですね!!
毛の色からモカちゃんとよばれていたのでしょうか♪ 私は綺麗なブルーの目の色から海を連想します
・・マリンちゃんとか海にちなんだ名前もいいな~なんて思います・・おやおや勝手なことをすみません
しおちゃんと二人で並んだらダブルキュイーンビームでどうにかなっちゃいそうです♪♪♪
しおちゃんもだいぶ気になっているようですね♪ 仲良くなれるといいな~♪♪♪
  • #-
  • qmelyne 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:48  

しおちゃんも新入りちゃんも穏やかな性格をしていそうなので、きっと早く慣れてくれるでしょう。
私事ですが、1ヶ月かけて捨て猫の母娘を餌付け、先週やっとで捕まえて動物病院へ。娘猫ちゃんは妊娠していました。うちの家猫とは一緒に飼えませんが、猫嫌いが多いご近所中に挨拶して外猫として飼うことを許してもらいました。
餌付けしている時には怒鳴られ、捕まえた時は虐待していると警察に通報されました。日本はまだまだ動物に厳しい国だとつくづく感じています。
  • #mQop/nM.
  • amiami 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:49  

はじめまして。
最近、偶然こちらのブログを知ってここ最近おじゃましております。
二匹目を迎えて随分慎重にされているのが驚きました~!
しおちゃんは繊細な子なんですね!
我が家は多頭飼いで(10匹くらい)とてもこのように対応してあげられなかったけれど、きっとしおちゃんと新入りのシャムにゃんこさんは仲良くなりそうですね~(^-^)
  • #-
  • 日下ヒカル 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:49  奥歯をぎゅ~っと

噛み締めないと、耐えられないぐらいかわいいですね!!><
2匹とも、本当にきれいな目をしてらっしゃる。
こんなお目々4つに見つめられるしんコロさんの心中、お察し致します^^

いつか2匹で、

しおちゃん「おかえり」

新入りちゃん「ごはんにする?おふろにする?」

・・・というコンボが聞けたらいいな~と、勝手に想像してはニマニマしております。
  • #bxvF113M
  • reiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:49  

新入りちゃん、ヤバい、ものすごくカワイイ・・・・
しおちゃんもカワイイけど、やっぱ女の子は違うぅ。
特に、前足がなんとも言えない感じ。
こちらにくるのがまた楽しみになりました!
  • #tHX44QXM
  • Michiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:53  

本当に悶絶きゃわいぃ\(//∇//)\

抱きしめたいですなぁ!!
  • #-
  • 円 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:54  

本当にビックリしました♪
新しいファミリーさんの登場に(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)

ブルーのお目目の美猫さんに驚き、口あんぐりでした^^
お鼻も高いのね!!ゴージャス感ありますね♪
しおちゃんと同じ様に悶絶ものの可愛さですよv(o゚ェ゚o)

しおちゃんヤキモチやかないかな?と、
少し心配だったけど、いつも通りのしおちゃんで安心した!!
しおちゃんの表情にキュイーン抱きしめたい(○´ェ`○)
お留守番が寂しくないよね♪

三人の時間になるわけですね。
少しずつ慣れて、きっと楽しくなりますニャ!
仲良し三人のショットを楽しみにしておりますヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

おとんのしおちゃんへの配慮、優しさにも、
いつもながら感動です(*´ェ`*)
  • #xYl2iXZk
  • 黒猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:56  

なんたる美少女!
このウツクシサを言葉にするのは難しいな…と思っていたら
昨日 どなたかが「バステトみたい」と書かれていましたね!
「そう!まさにバステト!ラーの娘!!!」と
ヒザを打ってしまいました
(昨日の書き込み見つけられませんでした^^;)

青い目は月の光のようですね
猫ちゃんは やっぱり神秘的ですね!
  • #ndyfMQpY
  • えいち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 16:58  

見れば見るほど美しいオメメの新入りちゃん!
それにも増して、しおちゃんのこぼれそうな蜂蜜色のオメメが心に響くぅぅぅ!
早くツーショットが見たいです。
それにしても、しんコロさんの愛情の深さには脱帽です。
本とに幸せなニャンちゃま達ですね。

2011.06.13 Mon 16:59  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:06  

はうぁぁぁ・・・
こちらも悶絶www
ふたりともしんコロさんに引き取られて幸せだね☆
  • #-
  • エリにゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:07  

オメメがキレイ☆彡

はやくツーショットみたいなぁ(^^♪

しおちゃんにつられて喋っちゃうんじゃないかな?
どうなっちゃうんだろう^m^
  • #-
  • ユノ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:17  

仲間が、家族が増えるのって、ワクワクドキドキですね。
私は多いときで8匹一緒のときがありました。あっと、犬も一匹ね。
さすがに皆仲良くとはいきませんでした。保護したのがほとんど大人にゃんこだったから。2グループに分けて飼ってましたよ。
でも、しおちゃんとキュウティーな彼女ならきっと仲良くツーショットが見られそうですね。 なんだかうれしいです。

2011.06.13 Mon 17:18  やっぱり

悶絶可愛い!
早く、ツーショットで見つめられたいよ!
しんコロさんの優しさには涙、涙です…。
  • #-
  • とど 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:19  

あまりの可愛さに初コメです♪
悶絶ものの美猫さん。

実はうちの子、しおちゃんのそっくりさんです。
さらにうちもこの週末に新しい家族を迎える予定。嬉しい偶然☆
うちの新人さんは、キジトラの子猫♂ですが ^^)

このブログやコメントから、2にゃんが仲良くなれるような情報getさせていただきます!
  • #B6PLV.5o
  • きき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:20  

しおちゃんはガールフレンドの気配にドキドキのお顔ですね。モカっちも、お元気でなによりです♪

しんコロさん釣り竿は二刀流でどうでしょう!みんなで遊べます≧∇≦応援しています。
  • #-
  • でこぼそ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:21  

見れば見るほど可愛い新入りさん(名前はまだない)、
ご飯もウンチもちゃんと出来て、いい感じですね。

それにしても昨日の動画でしおちゃんが
「おとん~、ぼくにないしょでなにしてるの~?ここあけて~」って言ってるように聞こえました。

でも成猫どうしのご対面は、本当に慎重でなきゃ、お互い可哀想ですもんね。

彼女のほうは、しおちゃんの声に、なかなか興味津々の反応でしたね。

もう、お母さんだったとは…
しおちゃん、年上だけど、子供あつかいされたりして(笑)

2011.06.13 Mon 17:22  

しんコロさん家の
『金さん 銀さん』て とこかな(笑)

しおちゃん 意外に、遊び仲間? 彼女?が出来るのが嬉しいかも……

ドアの前で ずーっといるみたい って いじらしい…ホロリ 涙が出ちゃう
  • #-
  • きのみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:22  

瞳のブルーがとってもキレイ
まんまるの目がしおちゃんと同じ
しおちゃんは、なんだろ?なんだろ?って思っているかな
2人(匹)が、すぐにうちとけるいいなと思います

2011.06.13 Mon 17:23  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:24  おきゃん

「おきゃん」って、元気のよい女性のことをいう言葉ですよね
ちょっとフラッパーっぽいというか、はっちゃけたというか。。。

新入りちゃんがシャムの血が濃いとしたら、まさにそんな感じになるんじゃないかしらん?(笑

うちにも代々、シャムをはじめとして猫たちがおり、多いときには20匹ぐらいいましたが
しおちゃんは最初、一人っきりで濃密に愛されて育ったようなので (^^)
しんコロさんの気配りはありがたいことでしょう

猫にも本当にひとりひとり個性があり、いちがいには言えませんけれど
人間の子どもといっしょですよね。。。

2011.06.13 Mon 17:27  

しんコロさんのご本「しおちゃんと僕」にあった、
『しおのためにできること』というお言葉をあらためて思い出しました。
アダプトそのものは即日実行であっても、「もう1匹」を迎える選択が
しおちゃんの繊細な性格をはじめ、しおちゃんやご自身について色々なことを
ずっと真剣に考えてきたからこその決断だということ、すごく伝わってきます。

馴染むまで多少あるのは当然。
その先にもっと大きな幸せが待っていますよ~。

  • #-
  • yumiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:28  

良かった。本当に良かった。新入りちゃんも幸せそうで本当に良かった。

しおちゃんもさりげなく、新入りちゃんを気にかけているようで、今はまだドア越しだけど、上手くいきそうな予感。

昨日からずっと思っていましたが、まだ一歳のヤンママだけど赤ちゃんと離れたばかりで、母性本能の残る頃。

しおちゃんを赤ちゃんのように可愛がるかも知れないなぁとか。

しおちゃんが、甘えん坊ちゃんだとしたら、きっと上手くいくかもとか。

窓辺で二匹仲良く並んでお外を眺める姿を想像したり。

見ているこちらも凄く幸せな気持ちになります。

やっぱり幸せ2倍になりますね(*^_^*)v


  • #-
  • しおちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:28  

新入りの猫ちゃんは子供を産んで育てた経験があるので、
母性本能により、しおちゃんと直ぐに打ち解けれる気がします。

三人で同じベットに寝れる日を夢見て頑張ってくださいね!

2011.06.13 Mon 17:30  追伸(笑)

ぽなパパしゃんと同じような歓喜の声をあげ続けているしんコロさんが見えるようで…

(≧ω≦)

  • #-
  • しおちゃん大ファン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:31  

もう可愛いの一言につきますね。

賢そうな興味津々なブルーの瞳にイチコロ。

しんコロさんが惚れちゃったのは
食べ頃のアボカドを選んでくれそうだったからですか??

  • #-
  • yumiyumi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:32  楽しみです

ぽなちゃんとこあちゃんのように仲良く寄り添っている姿を想像してしまいます
しおちゃんもしんコロさんも優しいからかわいこちゃんも安心して暮らせるんじゃないかと思いました
二匹のツーショットが見られるのを楽しみに待ってます!
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:34  

いつも楽しく拝見しています。

もうドア越しに会話を!?
早くも仲良くできそうな予感♪~~~♪♪
二人ともカワイイな!!!!(^▽^)

でもしんコロさんのおっしゃる通り慎重な姿勢は大切ですよね。
ゆっくり二人のツーショットを拝める日を待っていますね。

今年の夏休みはバイクで北海道行く予定でしたが
フェリーの予約が既に満杯で取り損ねました(T^T)
いっそシアトルのツアー行きたいなぁ・・・
英語メチャヘタだけど。。。(^ ^;;;

  • #VSQ7sbfA
  • テル 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:35  

昨日見たよりもっとかわいいね!

誰かも言ってたけどヘップバーンに似てるから『アン王女』でいんじゃない!
なんつって
  • #-
  • クイーン 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:36  しあわせもの~☆

突っ込みたくなるほどの 羨ましさですわ!(><)

なんて おきゃんなお二人さ~ん♪♪

ぼかぁ~しあわせだなぁ~☆(^^)''v
 
おとんは今 超幸せほんわかオ~ラが
 
体中から出まくりのことと、拝察致します。。。

美猫な女神ちゃんの お名前楽しみです~(^^)/
  • #-
  • zuikoromamy 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:36  おめでとうございます

凄くロマンチックで素敵ですね!ロミオとジュリエットみたいでドキドキしちゃいます!室内飼いだと留守中に1人にさせてる罪悪感を私も痛烈に感じ、前に飼っていたクロの彼女をと思いましたが、感染症に掛かっていた為に諦めました。いつも一生懸命帰宅してました(笑)しおちゃんと彼女と皆が3人で幸せになりますように!

2011.06.13 Mon 17:38  

新入りちゃん 慣れてきたみたいでよかったですね

本当に美猫ちゃんだね!!
  • #-
  • 猫ムスメ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:39  吸い込まれそうな…

お目目。新入りちゃんも、しおちゃんも。ホントに満月の引力で何度も訪問してしまう。勝手に、「るなちゃん!」と画面に話しかけてます。スイマセン。お名前決まるのが楽しみです。

2011.06.13 Mon 17:49  

ホントに瞳の綺麗な女の子ですね(^^)
しんコロさんの これからの写真が楽しみです(^^)
  • #-
  • ちゃい 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:52  ♪しあわせなじかんっ♪♪

しおちゃん今日も変わらず元気な様子で まずは安心しました**
新入りちゃんの事 とても気になっていて…ワクワク!!~ドキドキ!!…って感じですかねぇーーー

もちろん! いつも可愛いしおちゃんだけど ちょっぴり お兄ちゃんに見えなくも…(?_?)


心ある優しさの塊の おとんとの巡り会わせは まさしく!えにし(縁)……
女の子だから この表現は間違ってないのかな?……

日々ゆったりと穏やかに過ごせて しおちゃんとも相性が合って仲良しさんに なれるのを 心から願っています♪♪


あたたかくて幸せな時間に感謝です

しんコロさん!今日も有難うございました(#^.^#)


  • #-
  • ころにゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:56  

新入りちゃん、美人さん~!
しおちゃんも興味津々ってところでしょうか??

いつか2匹揃って釣り~をしたり…
しんコロさんが帰ってくると「おきゃ~り~!」と言ったり…(?)

そんな日が早く来る日を祈りつつ…。

しおちゃん、早く一緒に遊びたいのかなぁ??
  • #xtc7akX2
  • にのまえ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:57  

仕事から帰って、ここへくるのが一段と楽しみになりました。
しおちゃんとニューフェイスの猫ちゃんお似合いですよね。綺麗なブルー目といい、ハート型の頭髪型といい、絶対みんなのアイドルになりますね(*^-^)ノ
しんコロさんなら、仲良くやっていけると思って安心しています。
新しいネコチャン良かったね 
しんコロさんに家族にしてもらったら幸せになれるよ(^-^)
  • #-
  • ヤッピー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 17:59  

はー…何て可愛いにゃんこ達なんですかー!!(≧▽≦)新入りさんはホントに美人さんですね♪

名前は決まりましたか?
私的にはしおちゃんはシアトルのチョコメーカーの名前から取っているなら、日本のチョコの「チロル」なんていかがでしょう?(単純すぎかな?(笑))

何はともあれ、早くしおちゃんと仲良くしてるとこが見たいです♪
  • #-
  • わんにゃんこ♪ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 18:00  

しおちゃんの、そんな瞳で見つめられたら…一生愛し続けますって誓いをたてるほど可愛い!やっぱり‥
しおちゃんの中には天使が住んでるのね 新入りちゃんはVenusって感じですね
リラックスされてるようでしんコロさんの優しさが伝わり良かった。しおちゃんがいつでも…幸せだ、おきゃん!っ思えるようにしんコロさんも頑張って下さいo(^▽^)o
  • #-
  • たま☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 18:03  なんて幸せそうなんでしょう

しんコロさんが・・(くすすっ!)
しおちゃんも新入りちゃんもお互いに気になって仕方ない様子なんですね
繊細なしおちゃんも、しんコロさんの愛が揺るがないと分かったら、きっと大丈夫
週明けの検診が済んだら徐々に、というところでしょうか
それまではじらして、気配とニオイと声だけ・・ですね
で「やっと会えたねーーー」鼻ちゅー・・・となることを祈ります
  • #-
  • にゃん・ままん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 18:06  

新入りちゃんは本当に美人ちゃんですねぇ
お目目もきれーな色。
しおちゃんとのご対面がすっごくきになりますぅ。
そのまえに、命名式かなぁ~
どんなおなまえになるのかなぁ~
  • #-
  • cinati 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 18:11  大丈夫だよっ!

シオちゃんはシェルターでは長期滞在組だったから
他の猫の存在には慣れてるんじゃないかしら。

新人さんも出産経験あるから、肝っ玉強いと思うの。

早く2匹でキャットタワーで運動会する姿をみたいです。

名前候補。。。未知ちゃん(ミッチー)
おとんが遭遇したから。。。<未知との遭遇>
名前で遊んでゴメンねぇ~∵ゞ(≧ε≦; )

2011.06.13 Mon 18:19  かわええ~^^

ルンルン新入りちゃんもドキドキしおちゃんもすんごい可愛いなあ(*^Д^*)
早くしおちゃんと新入りちゃんの猫団子が見たいわ♪

互いに穏やかそうだから上手くいきそうやね^^

しかし・・・君(おとん)・・・
猫神様の思う壺やな(*^ ◇ ^*)www

ま、みんなハッピーならそれでヨシ!!!\(*^o^*)/




  • #-
  • まあ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 18:22  

どちらの猫ちゃんもカワイイですね!

ご対面の際の映像が楽しみです♪
名前の発表も楽しみにしてます♪
  • #-
  • みかん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 18:23  

モカちゃんを引き取って2日目ですか~。
彼女もストレスなくリラックスした様子が伺えて良かった~^^

しおちゃんもモカちゃんも互いに扉越しで気配を感じつつあるみたいだしもう少し様子見ですね^^
2にゃんが仲良く2ショットになれることを遠く離れた日本で祈ってますw

しんコロさんも家族が増えて良かったですね♪
しおちゃんもストレスなく、しんコロさんにいつもどおり甘えて「おきゃん」言ってて安心しましたw
  • #-
  • みけねこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 18:25  

ほんとうにリラックスしてますね。ずっと前からいる子みたいです。早く3人の時間見たいですね。楽しみ楽しみ(^^)v
皆様、昨日は、変なコメントお許しください。復旧しました。

2011.06.13 Mon 18:32  

しおちゃんの何か言いたげな目、たまりません。
ずーっとおしゃべりしていたい。かも^m^

彼女もほんとねこかわいがりしたいカワイさ!
ムツ○ロウさんばりによーしよしよしよしよしってしたい(^_^;)

「週明け、獣医さんに診てもらったら」もうすぐご対面?でしょうか?
ドキドキですね~。
とにかく二人の相性がいいことを祈っています。

Theoチョコに対し、
Chukar CherriesチョコのChukarちゃんとか?
…って私のシアトル旅行の思い出のチョコなだけなんですけどね(*^^)vエヘ

でもChukarって、鳥ですもんねぇ。なんか違うか。
むむー。

きっとピッタリな名前が「☆ッ!!!」って降りてくるのでしょう♪
はぁ~楽しみ♪
  • #-
  • りんこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 18:36  おきゃんすぎる~!!

今日 お仕事中もずーと気になってて 今 帰宅してすぐブログをチェックしました!しおちゃんの可愛いこと可愛いこと!!そして、ちょっぴり切ない。。。モカ(仮)ちゃんも おいしいごはん食べれてヨカッタネ~!なんだか嬉しいやら切ないやら。。。胸に何かが込み上げてくるの。。。我が家の三匹の猫チャンたちと重ねて見てて。。。
  • #-
  • あちり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 18:40  

黒猫ちゃん飼っているせいかどうしてもしおちゃんの心境が気になって気になって(笑)

本当にかわいい子達ですね☆おとんに出会えて本当に幸せですよ☆命名式はいつですか?楽しみです☆
  • #-
  • tetonyan 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 18:43  しおちゃん!

おとんが取られちゃっうの?っていうさびしい気持ちと、
誰かいるのぉ~ 誰がいるのぉ~ という好奇心と、
切ない乙女心・・・あ、ちがった、男子心・・・

しおちゃん、大丈夫だよ。
おとんは心がひろーいから、
新しい子がきても心が半分になったりしないんだよ。
もともとのところがぐわーんと倍以上に増えるから、
ちゃんとこれからも仲良しだよ。
心配しなくっていいからね~

2011.06.13 Mon 19:02  

おじょうさんのほうが子供(母ではありますが、年齢でいうと)なので
釣りはしおちゃんが引くほど、テンションあげあげになるとおもいます。別々の部屋で別々に遊んであげないと、いけなくなるかも?
おとうちゃんはますます忙しくなるもようで、ありまする。
がんばえ~~~~
(=^・^=)(=^・・^=)
  • #-
  • Kunちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 19:12  

新猫ちゃんのお名前ですが、
tierra (ティエラ)ちゃんはいかがでしょうか?
個人的な理由で、青をイメージする言葉の一つです。
音の響きも綺麗なのでお気に入りです。

呼びにくい場合は和名ちえちゃんとか(笑)
  • #-
  • アルト&チャイ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 19:15  かわゆい~♡♥

もう~♡♡♡♡♡
見ているわたしもたまらなく幸せぇ~*:.。.☆(v*´-_●-)❤八(。-C_-。〃)v☆.。.:*・゚

しおにゃんのしきりに様子をうかがっている表情といい、
しおにゃんの心境が伝わってきてかわゆいぃ~☆
ちょっぴり怖いけど、でもでも~気になっちゃう感じ(●´U`●)

ドア越しに2人で会話しているみたいだし、
いつか2人が対面する日がきても大丈夫そうですねぇ(*^^*)v

新しいにゃんこさん、初日でもリラックスできててよかったぁ♪
最初から、しんコロさんの優しさを見抜いてたから、
新しいお家でも、抵抗なく過ごせたのかな.。.:*・゚(*ゝ∀・)
新しいにゃんこさんよかったねっ♡♥

しんコロさん♡のしおにゃん♡の説明で、
ご飯を食べて「しゃべり」って日課のように書いてあって、
「そうだっ!しおにゃんしゃべるんだった」って思い出して笑えました♪
(最近、しゃべることよりも、かわゆさに夢中で忘れてました。)

おきゃんおきゃん~♡
しんコロさん、やっぱりとても優しくていい方ですよねっ(^_-)-☆
たくさんのコメントにも、きちんと細かくブログで報告してくれて☆
みなさんに心配をかけないようにって感じが伝わって、とてもおきゃん♪でした(^O^)/

しおにゃん♡新しいにゃんこさん♡幸せでよかった☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
これからも、3人の愛あるブログ楽しみにしてますっ♡♡♡♡♡♡♡♡

2011.06.13 Mon 19:18  

見れば見るほど、可愛いにゃんです。

これからのブログが楽しみですね。

ステキなお名前が決まるのも楽しみです。

ね、しおちゃん。

(^-^)/~
  • #5p4vzfrw
  • la chatte noir 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 19:19  

昨日ブログが更新された時大声上げてしまったので家族全員で見ることに!(笑)
そして、「この子かわいいな・・・」とつぶやくラッキーパパ。
今日はQueen's Birthdayで祝日だったのですが、「昨日の子をもう一度みよう~」とYou Tubeを検索してテレビの大画面で新入りちゃんを見てるラッキーパパ!!
新入りちゃんは、なんだか男性を虜にしてしまう小悪魔的な魅力をもっているようですね~☆
しんコロさんも一目ぼれ?
見慣れないホスト名でブログにアクセスがあったらパパかもしれませんがよろしくお願いします(笑)
しおちゃんともきっと仲良しになれると思います!
しんコロさんって本当に素敵~~☆
  • #FUUPNo6A
  • ラッキーのママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 19:20  

本当にしんコロさんは優しいですね。新入りの女の子ちゃんは幸せですね。
我が家も3匹います。ただ小さい赤ちゃん猫から一緒だとすぐ慣れるらしいのですが、うちも1歳近い位の迷い猫を次々いれたのでなかなか大変でした。
でも女の子はおとなしいです。男の子はどうしても元気がよくて先住猫の女の子を追いかけてます。初めは遊びでもけんかっぽく見えて心配しました。だんだんとは慣れてきます。
取りあえずは一人っ子で可愛いがられて育ってるしおちゃんの方に十分に目を向けてあげて下さいね。
しんコロさんなのであまり心配はしてませんが、しおちゃんをお願いします、って一体どなたの猫ちゃんって感じですみません。
  • #7Vwe54W6
  • kayoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 19:26  

だいぶ馴れて来たみたいだな。
妹ちゃん、ペルシャかな?

後から来た子を可愛がると、しおちゃんヤキモチ焼くからしっかり可愛がってやって。

御対面は焦らずゆっくりと。
  • #-
  • ヒデヨシ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 19:33  

なんともいえない顔のしおちゃ~ん。
そんな目で見つめられたらそりゃ悶絶ですににぇ・・うぅいいい~~!

ほんと紫陽花のように可憐なおんなのこ。
まだあどけないのに、子猫を連れてお外で頑張って生きてたと思うと胸がぎゅーってなります。

しおちゃんがいつも通りでよかったなー^^

しんコロさんの抑えた欲望(笑)を想像するだけでヘトヘトです。うふふふ。

  • #NJsiWxd2
  • Melon~ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 19:38  初めまして。

少し前から、楽しく拝見させて頂いていました。
我が家は先住猫が5歳の時に、生後1ヶ月の子を引き取りました。

我が家の先住猫は潔癖&神経質だったので不安でしたよ~。
人間と猫との距離は少しドライになった気がしますが、毎日猫同士でケンカ遊び・追いかけっこなどをしています。
ぴったりくっついて寝る姿などは見ませんが、仲が悪い訳ではなさそうです。

我が家は大きめのゲージを自分たちで作り(囲えれば何でも良いと思います)先住猫の行動範囲は今までと変えず、新入りちゃんをゲージの中で1週間過ごさせました。

それから徐々に新入りちゃんをゲージから出す時間を増やしていき、今に至ります。

2匹の仲睦まじい写真、楽しみにしています。
長文、失礼しました。

2011.06.13 Mon 19:41  

やっぱりこの娘、とってもキュート。(*´∀`*)

まだ、あどけない子供顔。ハートの形のお顔。

ん~。もういうことなし~。wwww

しおちゃん、楽しみだね~。初顔合わせが楽しみだ~。^^

しんころさん、それまで萌え倒れしないように~。(爆)
  • #-
  • てるすけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 19:43  ドキドキ、ドキドキ

私も皆さんと同じで、仕事中もなんだか気になって気になって仕方ありませんでした。
いつのまにか、自分が しおちゃん になったような気持ちになって・・・
ちょっぴり切なくなったりして。

職場の行き帰りも、新入り猫ちゃんの名前を色々考えたり・・・。
他人事と思えなくて、ドキドキ、ハラハラ、ワクワクしています。

新入り猫ちゃんは、まだあどけない感じですね。
でも、立派にお母さんをしていたんですものね・・・
よく頑張ったねって抱きしめてあげたい気持ちです。
  (我が家のふくちゃんも、同じ境遇でした)

遠い日本からですが、しんコロさん、しおちゃん、新入り猫ちゃんの
ことを、心から思っています。 

最後に名前ですが、私の候補は、”あい”ちゃんです(ハート型、愛、eye)♪
  • #CEO9B.d.
  • tarocico 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 19:44  

しおちゃんが いつもと変わらぬ?様子でよかった~~!!
なんだか2匹良い感じですね!!
でも まだまだ しおちゃんを優先にお願いしますね!!
ご対面まで待ち遠しい♪

それにしても しおちゃん かわいすぎ~~~!!!

しんコロさんも 焦らず がんばっ!!
  • #-
  • みけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 19:47  

以前、我が家にも5歳の男の子(猫)のところへ、赤ちゃん猫(女の子)がやってきました。

年齢差があり、恋人というより親子という感じでしたが、仲良しさんでした。

なにより、仕事で遅くなるしんコロさんにとって、1匹より2匹でいるという安心感がるのは、いいですよ。

なんだか、2匹とも性格がよいので、きっと大丈夫ですよ。

これからの展開がますます楽しみです。

いつも素敵なニュースをありがとうございます。
  • #99DFA69w
  • リス 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 19:51  

うまくいきそぅな感じで安心しました。

たぶん…
しんコロさんのやさしぃ気持ちが
2匹に伝わったんやろな~
(* ̄┏ ̄)ゥゥ~


ジジとめいも
応援してますよ♪

2011.06.13 Mon 19:54  

1枚目のしおちゃんが今までに見たこと無い表情してますね(笑
好奇心と不安が入り混じったような顔vvv
しおちゃんと新入りちゃんはドア越しにもう会話してるんですね。
ドア越しで喧嘩しないようなら多分大丈夫なのではないでしょうか。
猫見知りな子や喧嘩っ早い子や縄張り意識の強い子は、
相手の顔が見えなくても他猫の気配を感じたら唸り始めますし。
  • #-
  • またたび 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 19:56  

しおちゃんも彼女も可愛すぎです♪

彼女のお顔はしおちゃんに似てますね*
しんコロさんに慣れ、しおちゃんに慣れ、新しい関係の日々が楽しみです。

彼女もおしゃべりするかもしれませんね*

ブルーの瞳、綺麗~❤
  • #-
  • たまごさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 19:59  なまえ

かわいい!というより美猫ちゃんですね。とても美しい。
名前はモカのままでもいい感じですが、しおちゃんの塩と繋げるなら「ザラメ」ちゃんにして欲しいなあ~。
甘い感じでしょ?

2011.06.13 Mon 20:02  

しんコロさん、やっぱりしっかりしてますね!
  • #-
  • きょん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:04  

新入りちゃん、チキンのおさしみ美味しかったんでしょうねーvv
迷い猫ちゃんには、すっごいご馳走だったと思いますよ。

それにしても2にゃん揃って、とろけそうに可愛い……!!!
そんな、君たち、そのきゅいんな上目使いは反則だと思うよ…

  • #-
  • ユカ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:06  二人(匹)とも

可愛い表情ですね~!
しおちゃんも気になって仕方ないみたいですね!
新入りちゃんも、しっかりお返事してるんですね~。
前にチョビちゃんに『フゥ~!シャ~!』されてしまったけど
今度は、仲良しになれそうですね!
  • #WksCB13w
  • ぴろ四季 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:07  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:10  

めっちゃかわいい~ヽ(o´・3・o)ノ

塩ちゃんのあのお目目(●´∀`●)

キュンとやられてしまいますよ!!!

新入りちゃんと仲良しになれますよーに★
  • #-
  • りゅうぞう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:16  ドキドキ

おとん、しおちゃんをいっぱいハグしてあげてね (^-^)
しおちゃんは、新入りちゃんの臭いは感じているのかな?
  • #-
  • GOMEZ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:18  

しおちゃんの表情に
私も悶絶しそうです(笑)

きっと仲良しさんになれますよ!
たっぷりの愛情があればしおちゃんもわかってくれますよ^^
  • #-
  • のりねえ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:18  可愛い

新入りちゃん、本当に可愛いですね~(*^o^*)しおちゃんが興味示しているみたいなので、仲良くなれそうな予感ですね♪ しおちゃんが大好きなしんコロさんが選んできた女の子だもん、絶対に間違いないと思います!今日はしおちゃん大丈夫かなぁ~なんて思ってましたが、しんコロさんの引き取ってよかったという言葉を聞いて、大丈夫って思いました。誰よりもしおちゃんの事を愛しているしんコロさんの言葉だから。それに、めちゃくちゃ可愛いし、黒猫ちゃんが、ベージュ色の服を着ているみたいに見えて、目が悪くなった(頭も悪いです)って思いました(>_<) 新入りちゃんの名前が楽しみで、ワクワクo(^-^)o して待っています。しおちゃんとラブラブになる日が楽しみです♪ 絶対にしんコロさんが、やきもちやく日がやって来ますよ~(^O^) 本当に、しおちゃんと新入りちゃんがうまくいく事を祈ってます☆ 仲良くなったら、お留守番も寂しくないね、しおちゃん♪
  • #-
  • Kyoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:19  良かった 

しおちゃん、もう少しで逢えるね 
美人さんもすっかりなれたみたいで、なんだかこちらも嬉しいです 
しおちゃんは彼氏向きかな?それともお兄ちゃん向きかな? 
しおちゃん、釣りを教えてあげてね
いっぱいおしゃべりできたら良いね(^-^)/
  • #-
  • なお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:20  

皆か幸せに暮らせますよーに♡
  • #-
  • ミミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:20  

こんなときって、とても猫に気を遣わないといけないので、しんコロさんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。

なんだか、遠い日本にいるのに、とてもどきどきしています。

うまくいきますように。

しおちゃんと新入りちゃんがなかよしになりますように。
  • #JDkOcjIU
  • nekomaneki 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:21  

えぇ~、もうチューしているんですか? さすがアメリカだ・・・。うちなんてまだ2回位しかさせてくれてませんケド…。めぐとは まだしたことないです…。添い寝のレッスンも最近ようやく受けさせてくれるようになったばかりです。シャマラン先生は暑がりなので私の相手は大変そうです。

昨日の動画を今またみていたのですが、最初の方でしんコロさんの足元の匂いをかぎまくり ちょっとフレーメンなお口になってしまっているお嬢様に気が付いてしまい笑っていました~。しおちゃんの匂いかな?

めぐちゃんをフリーにし始めた時にシャマが遊びたがって追いかけ回すものだから、一週間位、ストレスのせいでおしっこが固まってくれなかったです。人慣れも不十分だったし、大変でした…。(それが又楽しみなのですが♪)
お嬢様は人慣れしているっていうだけでものすごく楽チンそうですね。抱きかかえられる子は楽だーーってつくづく思います。
  • #-
  • みすず 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:25  驚きました!でもうれしいです!

いつも楽しく見させていただいています。

あまりにもビックリしたのでコメント欄に出てきてしまいました!

うちも、もうすぐ2匹目の家族を迎える予定です。しんころさんと同じよう

に仲良くしてくれるか心配しています。

私はまだ猫が来ていないのに、もう名前は考えちゃってます (笑)
  • #-
  • ココア 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:25  

しんコロさんとしおちゃんの家族になれるなんて
なんて幸せな猫ちゃんなんでしょう

私も保護されたいくらいですもん(笑)
  • #NUmmVXFU
  • ヒロミ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:32  

女の子のにゃんこちゃん優しそうな子みたいですね^^

しおちゃんも気になってるみたいだし(´m`)

仲良くなれる気がします^^ 

しおちゃんが新しいにゃんこちゃんの名前を 呼びだしたりして( *´艸`)

なんだか3ショットを思い浮べてワクワクしてます(*^m^*) ムフッ
  • #GaenHm5U
  • まぁこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:39  

しおちゃんおめでどう 綺麗な女の子よかったね お幸せに

2011.06.13 Mon 20:53  がふん!

しおちゃんのキラキラお目目にノックアウトですわ!(//▽//)
シンコロさん、うれしさ、楽しさが二倍ですね~(^^)♪

新猫ちゃんも可愛いし、それを気にするしおちゃんも可愛いし♪

これからの記事も楽しみにしてますね~(^^)ノシ

ハードな毎日の中、チラ見するのが最大の息抜きです~・・・。

  • #-
  • 大猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:56  

新しい家族、おめでとう!!

これからますます楽しみにブログ拝見します!
  • #CjlWd7YA
  • sumou 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 20:56  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:09  

しおちゃんの目、なんだろー。
見たことないような感じと言うか、まあ、たぶん気のせいなんだろうけど。

かわいい新入りさんは、相変わらずかわいく、美しささえ感じます。

顔つきはもちろんですが、やはり目、かな。

シアトルの空の色

宇宙から見た地球の色
  • #-
  • ake 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:11  

なんて、透き通った深い湖のような、
なんてきれいな目なんでしょう!!!

カナディアンロッキーの、レイクルイーズを思い出してしまいました!

ところで、昨日の amygdalism さんのコメントの、「過去のある女」ってところに爆笑してしまいましたよ~! 私も色々妄想が~。 ホワン、ホワン・・・・・

ルイーズ(仮名)が、前の旦那様と上手くいかなくって、
子供とも別れ、傷心だったところに、
しおちゃんという素敵な優しい旦那様と出会う、

【超スペクタクル、らぶロマンス、ルイーズ、しおちゃんとの永遠の愛】 
DIRECTED BY しんコロ

というところでしょうか?

ところで、今日は 新入りちゃんを、レイクルイーズにちなんで「ルイーズ」と呼ばせてもらいましたが、
明日は「ラムレーズンちゃん」と呼ばせて頂く予定です。(笑)

皆さんも、名前が決まるまでは、好きな名前で呼びましょ~♪♪

  • #mQop/nM.
  • あっこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:18  

しおちゃんも新入りちゃんも、超絶かわいいーっ

しんコロさん、幸せ者ーっ
  • #-
  • キリ猫 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:21  

全国各地に悶絶注意報♥出そうです
きゃわい~過ぎて、目がはなせない!
もぉ~~~たまんないでしょうね、おとん❤
明日のおふたりさん・・・待ち遠しいです
  • #-
  • pippi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:25  

初めまして。

かわいい女の子ですね!
私の飼っている子もシャムの入った女の子なので
とっても親近感が。
しおちゃんと相性よさそうな予感・・・
初対面の様子、ぜひ見てみたいです!
  • #-
  • エル 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:26  びっくり!そっくり!

新入りちゃん、かわいいですね~♪
でも、お写真見てびっくりしました。
私の実家のアイドルだった子に本当にそっくりなんです。
目の色と言い、鼻の高さと言い・・・
特に左耳のちょっとVの字のようになっているところまで(p_-)
うちの実家の子が小さかった頃に本当にそっくりです。

うちの子は男の子でしたけれどね^^;
うちの子は20年の一生を全うして5年前に天使になりました。
ますますしおちゃん宅に遊びに来るのが楽しみになりました♪
  • #IjUZIPhA
  • Allie 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:29  この世のものとは

この世のものとは思えない可愛い子ちゃんが3人・・・
ミスボナリ、しおちゃん、ミス?ちゃん。
  • #9KwuqLao
  • ぺこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:29  チョコレート

はじめまして
いつもほんわか~んとさせてもらってます

お名前、チョコレートつながりで
チロルちゃんなんてどうでしょう

チロルチョコ

小さいけれど、たくさんの種類があって、
日本で長く愛されてるチョコレートです
  • #V899d8xM
  • ゆう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:31  

きのうのコメントの数しおちゃんブログのギネスだったんじゃないですか。350超えってジンジョ―じゃないですぅ。
普段はだまってひっそり楽しむ派の人がニョキニョキ初お目見え。
シンボータマラン状態で、どうしてもおとんにおめでとう言いたかったんですね。(わたしもです)
  • #-
  • じゃー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:32  

しおちゃんもモカちゃん(仮)も、保護されるまで他のニャンコといたのでしょうから、きっと大丈夫ですよ!

前にチョビちゃんに会った時も、しおちゃんは威嚇してなかったし。

ご対面時にはぜひ映像を残してくださいね
  • #-
  • harutetu 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:34  可愛い~

二人ともめっちゃ可愛いですね~

しおちゃんは新しい子の気配感じて、そわそわしてる感じですか?

新しい女の子 シャム猫っぽくて とっても美人さんですね~

これから 二人がどう仲良くなっていくか楽しみです
  • #8kSX63fM
  • みぃすけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:38  

しおちゃんまだ緊張ぎみですね。

はやくふたりでしんコロさんにおきゃんしてるすがたがみたいです(^O^)

お名前はまだですか?

  • #93Spc5Yw
  • MSK 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:47  ほんわかん~

しおちゃんに妹が~。おめでとうございます美人さんですね
しんコロさんの気持ちと愛情が、しおちゃんにも新入りちゃんにも十分伝わってますね
それにしても、可愛すぎて悶絶します~。
あ~癒やされる
きっと仲良くなって、しんコロさんの帰りが遅くなった日でも一緒にお留守番で寂しくない日が近いかも。それとも2人でバカやろーだったりして
様子見ながら、ご対面が楽しみです
  • #-
  • りょりママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:51  良い感じ?!

しおちゃんもfaceちゃんも、何だか運命の糸で惹かれ合ってるみたいですね。素敵なおとんとガールフレンドと幸せに
  • #-
  • bossmama 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:51  "こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "

またカキコしちゃいますが、^^;

本当!!可愛くて綺麗な目ですね~~。(^◇^)

ネコちゃんに鼻の高さがあるなんて、

知りませんでした~~。σ(^^;) 

>僕としてはねこかわいがりしたい気持ちなんですが、
>今は慎重にしおの反応を観察しながら慣らしています。

ヽ(^。^)丿偉いじょ~~。笑

いいな~~。私も一緒に暮らさせてください~。^^;

では、あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみなさい~。
  • #SFo5/nok
  • ちっち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:54  おめでとう☆

新しい家族ができてたなんて^^*

とーってもかわいいガールフレンドですね♪

動画を見て、

そっか!猫って普通しゃべらないんだっけ?!(笑)

って不思議な感覚に、おちいりました^^(笑)

しおちゃんとはやく、仲良くおしゃべり?(笑)お遊び?

してる姿がみたいなぁ♪
  • #-
  • シュガー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 21:56  

はい!
気をつけてあげてください
しおちゃんは見てて、本当に心の優しい、繊細な性格だと感じます
ホント、心配性ですみません…
  • #-
  • ERI 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 22:03  

しんコロさんのような方に引き取られたこの新入りちゃんは本当に幸せ者ですね。
それにしても息をのむような美しさ・・・
しおちゃんもドキドキでしょうね(^^ゞ

実は私も昨年一匹の捨て猫(オス)を家族に迎えました。
うちには元々一人っ子の箱入り娘として猫っ可愛がりされてきた先住猫がおり、その子が受け入れてくれるかどうかが心配でしたが、今では毎日のように二匹で追いかけっこして我が家は十倍くらい賑やかになりました(苦笑)
ただやはり最初の対面にはかなり時間をかけたことを覚えています。
二人の間に立つしんコロさんはいろいろと忙しくなられることと思いますが、いずれ来る素敵な「さんにんの時間」のために頑張ってくださいね(^_-)
  • #0IRLdkGo
  • carain 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 22:03  

しんコロさんは偉いな~♪
ちゃんと考えてあげているから、きっとしおちゃんは大丈夫!!!
時間をかけてじっくり…ピンとポンが来た時これをしないといけなかったのですね~。

たく&あき…ごめんよぉ~(T_T)
穏やかだし、お客様大歓迎だし絶対大丈夫だと思ってしまった…。

しおちゃんのストレスが最小で済みますように♪
  • #-
  • きよぴぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 22:11  

繊細なしおちゃんと、繊細そうな新入りちゃん・・お互いに相性が合うことを祈るばかりです。

飼い主のしんコロさんは、二人?がじょじょに慣れていくようにと、とても気遣ってあげてて、ブログをみている私もホッとさせられます。

しかし.....やっぱりシャムは綺麗すぎます。細身で手足・しっぽ&顔がチョコレート色、背中や胸毛がベージュ色。おまけに目が青い♪

昔 新入りちゃんに似た猫を飼っていた時、あの背中のベージュと黒が混ざった色が素敵なのに・・・・ウチの明治生まれのお祖母ちゃんたら「うすぎたないけん、石鹸であろうておやり」と言って周りを爆笑させたのを思い出しました。

昔はああいったタイプは日本にはいなかったんでしょうか・・(^艸^)

2011.06.13 Mon 22:11  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 22:17  美人のGFですね

しおちゃんにお似合い!
早く仲良くなれればいいね。

2011.06.13 Mon 22:24  キュン♪

しおちゃんの彼女カワイイですね♪

実はウチのにゃんこ達もお二人と同じ毛色コンビなのです(^^)
なんだか親近感を感じて、初コメントしました♪
  • #-
  • takayo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 22:25  かわいいカップル

二人が早く仲良くなれるといいですね。
ハート形の顔の女の子、こころちゃん、ってどうかなあ。
多頭飼い、しんコロさんのところならきっとみんなが幸せで、いっそう楽しい日々になるでしょう。
しんコロさんの愛情は必ず二人に伝わるはずだよ、がんばって。

2011.06.13 Mon 22:40  

早く、しおちゃんとお嬢さんの2ショットを見たいけど、我慢我慢。ですね♪
  • #-
  • ヴィーノ・ブランコ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 22:45  

しおちゃんも新人ちゃんもめちゃ可愛い(*^^)
うちのくろちゃんも可愛いのでよかったらブログみてください!

2011.06.13 Mon 22:59  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 23:02  

来て見てびっくりww
新入りさんができたんですね♪
かわいい未来のしおちゃん彼女ですな☆
美人さん♪♪
名前はもう決まりましたか??
しおにちなんでこしょうなんて(笑))
そんなわけ無いかw

顔的に浮かんできたのが『スミレ』
綺麗で透明な感じがしていいなぁと思ったよ!

ではまた来ます★




  • #-
  • 夢宇 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 23:06  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 23:15  

今日のしおちゃんのお目眼、いつものしおちゃんの目じゃない~
「僕を忘れたりしないよね???」って感じ。。。
なんかちょっとさびしい。。。
でも、しんころさんなら大丈夫。
焦らず。
しんころさん、たいへんだけど、頑張って!!!
しおちゃん、やきもちを焼かないで!!!

2011.06.13 Mon 23:21  さぐってますね~。

しおちゃん、きになるのね~。
だれかいますよ~~??ってか?

確かに、もうちょっと時間が必要みたいですね。
しおちゃんに、安心して愛を感じてもらわなくちゃね。

新人ちゃん、ハート模様の美人ちゃん。
しおちゃんが呼びやすい名前がいいなー。
  • #-
  • ヘタレパンダ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 23:24  

しおちゃんのおめめが落ちそうなくらい開いてて、
一瞬たりとも見逃すまい!という感じ。
ブルーの瞳の彼女もしおちゃんとお揃いまん丸おめめで、
ふたりとも可愛いわぁ。
  • #aIcUnOeo
  • もんぶらん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 23:26  

仲良くなりそうな予感!
楽しみですね~
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 23:31  ソウルメイト?

お名前の候補に …「瑠璃:るり」(ラピスラズリ)
  • #AYrWL19Y
  • hexagraman 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 23:45  ああ

ほんとに美しい猫ちゃんだこと。
かわいいなぁ。
どうやって仲良くなっていくのかな♪楽しみ
  • #-
  • ゆきんこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 23:54  

新入りちゃん、なんとなくティラミスを連想したのは私だけでしょうか?
甘~い香りがしそうな可愛さです(*^^*)
  • #-
  • とろり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.13 Mon 23:58  

1枚目のしおちゃんの写真

「は、はじめまして。ぼぼぼ僕しおです!」って声が聞こえてきそうですw

モカちゃんは本当に美人さんですね。
瞳がアクアマリンと言う天然石のブルーに似てるので
アクアちゃん、なんて名前はどうでしょう、なんて。
  • #-
  • キジトラ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 00:06  

あんこちゃん or もなかちゃん
がいいけどなんかシャレた名前つけてきそうな予感!わくわく!
  • #-
  • おしん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 00:08  

しんコロさん、はじめまして!
こちらのブログが毎日の楽しみになっています。ありがとう!
可愛い新入りちゃんの登場でさらに楽しくなりますね。
それにしても・・・しおちゃんのおめめは本当にキレイで可愛い。
新入りちゃんのお名前は・・・しおに合うのりはどうでしょうか?
のりちゃん・・新入りちゃんの高貴な雰囲気には合いませんね(笑)
  • #-
  • にゃんこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 00:09  

新入りちゃんには小さいオッサン入ってるのかな?
  • #-
  • 隈 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 00:26  

かわいい新入りちゃんがきてから、なんだか切ない・・・。

でも、今日のしんコロさんのコメントを読んで、ホッとしました(^0^)

しおちゃんも、新入りちゃんも、お互いの事が気になってるんですね♪

>つりでもしこんでやるかなー。

釣り竿2本いっぺんに、ごっちょんごっちょんになっちゃいますね^^;



2011.06.14 Tue 00:38  

萌え~!

しおちゃんも瑠璃色ちゃんもかわいい~!
瑠璃色ちゃんって少女マンガに出てくる☆目に星がきらきら☆入るね!

しおちゃん:早く会わせて~!!

      
おとんは一緒にベッドに寝ていると思っているみたいだけど・・・実は・・・瑠璃色ちゃんの側で寝てるんだ~!うひっ!

  • #-
  • POKO 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 00:39  

わああ^^ほんとにおめでとー
しんころさんの采配なら○な感じです。
穏やか同士で素敵な恋が実るといいなぁ・・・♡
いっつもこんなに大きないやしをみなにありがとう!!!!!

2011.06.14 Tue 00:49  お名前

「ルニー」ちゃんとかどうでしょう?イタリアのチョコでペルニゴッチ。なんだかんだで日本のチョコが一番美味しいわーと思っていたのです。しかしたべたのは一度きりなんですがあまりの美味しさに忘れられないチョコなので、しおちゃんの由来と同じチョコつながりで

あとはブルーのニャーとか…ルーの一音が似合う気がしたので、そっ…と多くの名前候補の一つに置いておきます。
  • #TNMEEIK6
  • coco 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 01:10  

しおちゃんって名前
私は初めてだったのでとても新鮮に感じた
この猫ちゃんも手あかのついてない名前がいいな♡
  • #-
  • しおちゃんびいき 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 01:12  

しんコロさんと新入りちゃんは、出会うべくして出会った!
運命の赤い糸で結ばれていた!

という感じがしますね!!
V(^-^) (^з^)-☆Chu!!

そして、やはり猫ちゃんも「女」…特に「母親」はたくましい!!と思いました。

これからますますしんコロさん一家から目が離せませ~ん!
(゜∇゜)
  • #rRhckR2E
  • Minmin 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 01:18  

動画からすると、いい感じのご対面が期待できそうですよね。
ご実家はもう沢山のご対面経験をお持ちですし、しんコロ流ご対面でおK?おKでしょう!
撮影は二の次にして(って視たいけど・・・)楽しんでご対面して下さい!
うちはいつも決まりはありません。
私が飼い主だったら、、、動画から察するといい子どーしなので、ぼちぼち行きます。

この前うちの子の「言い分」をアニマルコミュニケーションで獣医師に診てもらってたら、
ずっと一緒に居た白黒の猫の事をしゃべってきました。「世話になった」って。
ちなみに獣医師は白黒には合ったことはありません。
そして、別のミケちゃんは「引っ越しの時に離れた茶トラとの別れが今まで一番悲しかった」
と話して来ました。(もちろん先生は過去の引っ越しも知らないしその茶トラとも会った事なしです)

私たちが思うより猫どーしは凄い事になっているんだなーって。
猫の人生に猫×猫の関係はもの凄い喜びや豊かな経験になっているんだと思います。

ちなみに私は、ご対面のあたりは緊張しちゃいけないと思いつつも、毎回期待と不安でなんか
ふわっふわしてしまうにゃりです!フラワーレメディはオススメ。変化なので汎用のレスキュー
レメディなどでいいかと。(レスキューはオトンがふわっふわしてたらオトンも摂ると良いです)
  • #-
  • シロクロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 02:00  猫可愛がり賛成!

しおチャンの少し不安げで興味津々な顔、かっわイィ~かっわイィ~かっわイィ~(^O^)
ホント!イイ子だなぁ(うちの子もイイ子ですが)(^^;

その、角っこの絨毯に触れてみたい!!!
しおチャンの温もり...イエ、出来れば一緒に座ってみたーい...
新入りチャン、いっぱい幸せになってね!!
おとんと、しお兄チャンが付いているから大丈夫だね♪
なんて名前になるのかな?楽しみ~
  • #-
  • 猫のしっぽ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 02:01  

一日に何回も来てしまいます☆初二度カキコです

しんコロさんのブログが魅力的なのはもちろんのこと、ここにカキコミする皆さんのコメントが優しくて面白くて、どなたかが『明日はラムレーズンちゃんと呼ぶ』って書いてあったのみて、一人で笑ってしまいました☆しんコロさんの人徳で、優しい楽しい皆さんが集まってくるのですね☆

毎日沢山コメントあって目を通すの大変かもしれませんが、是非是非欠かさず見てくださいね☆ 
しんコロさん&しおちゃん&ガーナちゃん(仮)(個人的に一番好きなチョコです。安いのに美味しい(笑))のファンが沢山応援しています☆
あたしは明日は『カフェラテちゃん』と呼びます(笑)
  • #-
  • tetonyan 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 02:10  はじめまして

しおちゃんの存在を知ったのはつい最近の出来事なのですが、いつもブログ楽しく拝見させていただいています^^

今日もブログをチェックしてから就寝しようと思って来てみたら、まさかまさかの新入りちゃんが!
これからしおちゃんだけでなく、新入りちゃんの様子も見られるんですね・・・2ショットの写真がUPされるのが今から楽しみです!

そういえば、しおちゃんはお星様で、新入りちゃんは空のような・・・綺麗な瞳をしていますね!
  • #-
  • さな子 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 02:10  

全国各地に悶絶注意報♥←pippi さんにうけました!
悶絶=もだえ苦しみ気絶すること。。。だって
いや~ん、おとんだいぞぶ?^m^
でもでもなんだかとっても良い感じ~♪
両手にしおちゃんとしおみ(仮名)ちゃんの川の字で眠れる日も
そう遠くなさそですね~しんコロさん
(カメラはどの手で持つんでしょ???)

お名前はハートのポイント = Love = 愛
笠原愛ちゃんに一票おねがいしま~す!
  • #-
  • gogo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 02:53  

タワーでどや顔に笑ってしまいました♪
3枚目の新人猫さんの写真の手がかわいすぎ!!
思い入れがあるシャム猫を本当は飼いたいけど
家は定員オーバーなのでしんころさんのブログで楽しませて
もらおうと思います。
  • #-
  • まりぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 02:57  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 03:18          しおちゃんのいじらしい顔に尽きます

しおちゃんの 好奇心と 不安と 期待と すべてが入り混じった、この目。 このお顔。
ぎゅーっと抱きしめて 「大丈夫 大丈夫」 って何度も耳元で語りかけたくなってしまいます。
ああ  ほんと  せつない。 

しおちゃん、しおちゃんのその気持ち、、、おとんは ぜーんぶ分かってるよ。  安心していいよ。

2011.06.14 Tue 05:22  

本当に可愛いお嬢さんです。
一昨日記事をみてあまりに可愛いのでびっくりです。

私はるるちゃんと勝手に読んでます(笑)。どんな名前になるのかな。

しおちゃんと似てる。本当。

こっちまで幸せです。
  • #NL852uQM
  • みーみー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 05:36  

おでかけしていて、ブログをみていない間に なんと!なんと!

すばらしいことになっていました(笑)

仲良くなりそうな二人ですね! ハッピー!

2011.06.14 Tue 05:39  

新入りちゃんのお顔の輪郭、正面からチョコ色の部分だけ見るとハート型してますね。しおちゃんもだいぶ気になってる様子だし、きっと仲良くなれますよね(⌒▽⌒)
  • #-
  • シロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 06:45  おめでとうございます。

しんコロさん、素敵な新しい家族の一員を迎えられておめでとうございます。
新入り猫ちゃん、足長っ!こんなに美人さんなのがそこら辺ほっつき歩いてたなんて信じられないくらいです。元は飼い猫さんだったのが迷子になったんでしょうか。
シャム猫ですよね?これだけはっきりしたブルーの目、宝石みたいに綺麗です。小顔で手足が長く、毛皮の色合いが綺麗に出ているすごい美猫ちゃんだと思います。お顔は鼻が高いところがしおちゃんによく似ていますね。じーっと見つめる眼差しが愛くるしい。しおちゃんと同じく頭が良さそうです(しんコロさんに似たのかも)。しんコロさんとしおちゃんの愛情を受けて、これからもっともっと良いお顔の表情と毛並みになってゆくのかぁ…と楽しみです。
既にお食事も安心して楽しくされているようで良かったです。しんコロさん、しおちゃん、新入りさんと素敵な3人家族になってる姿がもう目に浮かびます。
  • #z/hPPKG2
  • Blueberry 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 07:57  

なになに~いっ!
おとん悶絶~!!^^
それは写真で見るだけでもかわいい子が動いてるんですものね~
それぞれ可愛いさ満載なんだろうな~
想像萌え・・・
少しずつ距離を縮じめてる様子だし
気になる、気になる~
わくわくどきどき♪ご対面までもう少し~
しんコロさんの気持ちが伝わってるからきっと大丈夫!
ねっ!おきゃん♪
  • #5RsaKsqA
  • とり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 08:20  かわいい!!

しおちゃんに新入りちゃん!!かわいさ2倍ですね!!それにしても新入りちゃんは本当にきれいな子ですねー!!!早くしおちゃんと仲良く生活できるようになる日を楽しみにしています。
  • #mQop/nM.
  • yottie 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 08:21  

しおちゃんも落ち着いた様子で良かったですね♪
2匹ともかわゆい(*^_^*)

PS,宝石みたいな目・・・美しいですね。
  • #-
  • Angel 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 09:22  

しおちゃん、新入りちゃんのお部屋が気になってしかたないんやね~
焦らずゆっくりと、ですね(^^)
でもしおちゃん普段通りにしてるみたいで良かったです!
ご対面しても大丈夫な感じですね♪
新入りちゃんのお名前、何ちゃんになるかワクワク~!(^^)!
  • #-
  • みゅうみゅう 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 10:02  

早く二匹の御対面の映像見てみたいですが… まだまだ焦らずゆっくりとですね どんな反応をするのか楽しみです
  • #-
  • しお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 10:07  

まぁ!
とっても可愛い子ちゃんですね♪
しおちゃんの反応、気になります。
ウチは
ぎんちゃんが3歳の時
ソラちゃん(7ヶ月)が来ました。
ぎんちゃんは体は大きいけど(8kg)
気が弱いので、かなりビビビリ~ました。

仲良くなって一緒に遊ぶ姿を
早く見てみたいですね~
追いかけっこで大騒ぎの毎日になるかも?!(笑)
  • #JalddpaA
  • りすこmimi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 10:32  

新人の美人ねこちゃん、元気そうでなによりです。

早くもYoutubeのコメント欄には命名のご提案がありました。

誰だかが「しおに対してシュガーという名前は如何ですか?」なんて書きこみがあって笑えましたw
  • #tHX44QXM
  • くりぽん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 10:50  

新しい猫ちゃん、とってもかわいいですね。
頭がハート型になるなんて、きっと幸せを運んで来てくれたもうひとりの天使なのかもしれないですね。

何てお名前になるのか、とっても楽しみです。

しおちゃんと一緒に釣りして遊んでる姿を早く見たいなぁ…なんて考えてます。
  • #-
  • 璃玖 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 10:55  

綺麗な猫ちゃん!
しんコロさんに引き取られた彼女は、超ラッキーガールですね。

名前…ブリュッセルのノイハウスのノイちゃんはいかがですか?
しおちゃんの名前がチョコレート由来だから、合わせて(笑)
  • #ZPxUmIoo
  • あやか 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 11:09  興味津津!

以前、「しおちゃんに救われました」という件名でメールを送らせていただきました。
新入りさんを迎える心境になったのはどうしてなんですか? しおちゃんと蜜月状態が続いていたので、ちょっとびっくりしました。
5月に亡くした我が家の猫ちゃんもとっても繊細で、もう1匹飼おうかどうか随分、悩んだんですけど、傾けられる愛情が半分になってしまうのではないかと思い、断念しました。しおちゃんは今どんな気持ちなんでしょう。何ておしゃべりしてますか?
亡くなってしまった我が家のももちゃん(ラグドール)もブルーアイで、毛色はシール。新入りちゃんとちょっと似ています。ももちゃんが生き返ったような感じがしています。
  • #bBmFigmc
  • ももちゃんのママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 11:29  

きゃー、久しぶりにうかがったら、しおちゃん家が我が家と同じ状態になってるー!新しいファミリーメンバーですね、おめでとうございます。
She is BEAUTIFUL!!!
うちも先住猫が♂で新入りちゃんが若い♀です。
すこしづつ慣らそうとしていますが、毎日じゃれたい子猫とうざがる先住猫のバトルになってしまいます。
2匹でグルーミングしあう姿を早く見られることを夢見て気長に見守るつもりです。
同じ境遇でますますこのブログから目が離せなくなりました。







  • #-
  • さみお 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 12:32  

わー♪ほんとハート型な女の子ちゃんね・
しんコロさんなら、うまく出来ると思います!

しおちゃんったら、ドアの向こうに何かいるって気になってるんですね(’-’*)♪
  • #-
  • maridemari 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 12:41  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 12:48  

しおちゃんのたまらない抱きしめたくなる表情…。きゅん♪それにしても、新にゃんちゃんの気品と可愛らしさはオードリヘップバーンのような…二人のご対面が楽しみです。
  • #-
  • たぬ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 13:24  

えーーーー(゜o゜) 今知ってチョーびっくりです!!
綺麗な猫ちゃんですね(#^.^#) 目がブルーで体の模様とかすっごいキレーです!!!
この子もおしゃべり・・・しおちゃんと二人でしていたらかわいいですね。
早く仲良しになってくれるといいですね(^-^)
どんなお名前になるんでしょう?meもチロルちゃんがいいかなぁと思います!
これからが楽しみです(^^♪ しおちゃん!なかよくね!
  • #-
  • me 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 13:34  I ♡ しおちゃん

MoCaちゃんは、明らかに、Siamese cat に血が入っていますね。
シールポイントの靴下とお顔・・・、

しおちゃんの「金色お目々」と
MoCaちゃんの「青色お目々」、
「金と碧」、なんと素敵なのでしょう。

Siamese cat は、特定の人にfriendlyです。
しおちゃんと仲良くできるよう、祈っています。

2011.06.14 Tue 13:52  

猫チャンのお耳少し切れてますね><
さまよえる猫さんをしていた時に子どもたちを守るために出来た勲章なのかな?
それとも、襲われて闘ったときの勲章なのかな?

心細かった日々も終わり温かい家で家族で暮らせる新しい幸せの生活。
しおチャンとは時間が解決してくれるだろうし、
後から入るのは緊張するよね!!
猫チャンもう少しだけ頑張ってね!!

  • #-
  • のりピコ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 15:05  かわいすぎる!

しおちゃんの表情が堪らなくて見てるこちらも悶絶です(*´Д`*)
二人しておきゃんしたら面白いですね!
  • #-
  • ハル 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 15:42  

幸せな猫ちゃんがまた1匹増えましたね~*。°
しんコロさんありがとうです!

うちは1匹だけ保健所からひきとってきましたが、もう9年になります。
もう1匹…と思いますが9年も経つと難しいかぁ…と断念;
2匹でくっついてるところとか見たいんですけどね~(›ω‹)

しおちゃんと新入りちゃんのおしゃべりを期待しています!!
2匹がラブラブになっちゃって、しんコロさんがヤキモチしちゃうかもですね!笑
  • #-
  • kayo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 15:46  

しんころさんのお眼鏡にかたった新入りちゃんの事だけはありますね。彼女ちゃんの順応性の高さに驚くと共に、嬉しいで進展ですネ。
この分だと、しおちゃんとも、なんだか、すぐに仲良くなれちゃいそうですね。 しおちゃんも、彼女ちゃんも、お互いが気になるのですね。ドア越しの会話なんて、なんだかロマンチックで素敵です。
それにしても、昨日と今日の皆さんのコメの数の多い事! 目を通すだけでも大変な事でしょう。。。しんコロさんのオメメまでキュイーンになってしまいますね、て思うのでした。
  • #-
  • ホニャララバーガー 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 15:49  

とっても可愛いですね!早くしおちゃんと仲良く遊んでる姿を見たいです(^o^)
  • #-
  • まゆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 15:56  

しおちゃん、いろんな気持ちの入ったお顔。
いろいろ感じて、考えて、わからなくて、知りたくて、ちょっと不安で。
どんどん人間っぽい顔になるね。

新入りちゃんは、気持ちが「透明」な感じ。
赤ちゃんがいて、迷いネコで、大変だったろうに、淀みを感じない。
よくぞ、人間をずっと好きでいてくれました。その気持ちに感謝。

しんコロ父さんは、いっぱい、いっぱい考えてくれてるからね。
信じられるからね。ずっと信じてていいんだよ。幸せになってね。

新入りちゃん見てると、ボンベイ・サファイアのボトルが思い浮かびます。
チョコとお酒。 しおちゃんと、あおちゃん・・・ ???
  • #-
  • kimmie 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 16:06  わあ~♪

いつも楽しみに拝見しておりました。
そしてこの展開に、もうワクワクです。コメントせずにはいられません(笑)。新しい家族、こちらの猫ちゃんとは、きっとご縁があったのでしょうね。
ウチの子もシャム系ですが、とにかく人なつこくて社交性抜群、とても穏やかな性格です。
しおちゃんと、素敵な関係が築けるように応援してます!!



  • #Fj9BYI7.
  • igiea 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 23:16  

しんころさんはきっとどんなねこちゃんにも好かれるんだろうなあ!!わたしは実家のねこにすごく嫌われててあまり触らせてすらもらえません(/_;)
  • #-
  • まおきち 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.15 Wed 00:40  気になるお名前

ご家族が増えたニュースに昼も夜も頭がいっぱいでございます。
新入りちゃんは世界一の美女ですが、
しおちゃんは、世界一の美男です。
気になるのはお名前ですが、
永遠のベストカップル塩・胡椒として
しかも「ちいさいしおちゃん」として
「こしおちゃん」
と私達は既に呼んでいます。
どんなお名前になっても
しおちゃんと新入りちゃんが
不滅のベストカップルとなれますよう
陰ながら応援..じゃなかった
日々の心の支えとさせて頂いております。
だいすき


2011.06.15 Wed 15:42  

お嫁さんを迎えられたことは、他の人のことながらびっくりしました。
でもご一家皆様が元気で暮らせますように祈っています。
  • #-
  • 沼田 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://theoshio.blog63.fc2.com/tb.php/668-41edfc8f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

profile

しんコロ

Author:しんコロ
theoshioをフォローしましょう

しおちゃん2012カレンダー(壁掛け大判)

Amazon楽天

しおちゃん2012カレンダー(卓上、ポストカード付き)
SmallCalendar.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんクリアファイル
ClearFile.jpg
予約受付中(11月上旬発送予定)

しおちゃんDVD予告編


しおちゃんDVD1400193172sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット

フォトエッセイ、「しおちゃんと僕」
shiochan1sml.jpg
楽天Amazon
セブンネット
紀伊国屋(北米の方はこちら)



TheoTour.jpg


しおちゃんの「おむかえ集」


しおちゃんの「ボキャブラ集」


しおとしんコロの一日

使用曲はこちら
Death Cab for Cutie - The Photo Album

しおとの記念日

Vimeoで大画面で見る or Youtubeで見る(モバイル)

しおのDon't Let Me Fall


しおのThe Saltwater Room


しおのX'mas in Seattle


しおの世界の旅


しおの、こあちゃんへの元気玉


【しおちゃんの紹介】
IMG_0680-Edit.jpg
履歴書はこちら

推定、2006年夏生まれ。アメリカはシアトルで迷い猫をしていたところアニマルシェルターに保護される。黒猫という理由でなかなか引き取り手が見つからなかったところ、現在の飼い主に引き取られる。半年後、突然日本語をしゃべりはじめる。声が高いのでよくメスに間違えられるが実はオス。種類は不明だが雑種と思われる。ちょっと毛が長い。すきなものはおかいもの、和食。特技は、お客様のダウンジャケットに穴をあけること。または飼い主のパソコンの電源を勝手に抜くこと。

【飼い主】
アメリカシアトル在住。R&B/Hip-Hopのダンサー/インストラクターをする傍ら、本業はUniversity of Washingtonにて医学系研究。専門は免疫学。趣味は料理、写真、音楽、ゴルフなど。

【メール】
theoshio@gmail.com
(@を半角にしてください)
ブログ更新、しお企画の進行を優先している為、特殊な場合を除いてなかなか返信に手がまわらない状況ですが、メッセージとても有り難く読ませていただいています!


【iPhone用アイコン】

(ブックマークするとHomeに表示されます)



【出版物など】

CREA Due cat
しおのYoutube動画が紹介されています。


DIME (ダイム) 2010年 4/6号
しおの動画撮影の方法について紹介されています。



【しおちゃんのごはん】
どれも無添加で安全なキャットフードです。キャットフードの安全性に関する記事はこちら→その1その2

Wysong Ureticワイソン・ユレティック
しおも食べてます。泌尿器系疾患の予防に最適。


Avodermセレクトカットチキン
穀物フリー。水分量が多いのであまり水を飲まない子にも。


Natural Balance ナチュラル・バランス
穀物フリーではありません(玄米入り)が、無添加フードです。



【しおのお気に入りグッズ】

しおの宇宙服です。


しおの宇宙遊泳練習器具です。





【おかいもの】

qr code

QRコード

Copyright © しんコロ

